treasure 20
〜犬の国ピタワン〜

犬の国ピタワン 「ティキ氏の休日」水彩画・・2005年3月

12歳のバースデープレゼントとして、少し早めの2月にピタワン国民になったティキ♪♪
入国の記念として、約1ヶ月で水彩画額装付(28cmx28cm)&入国許可証が届きました・・

「サマーカットホテル前のビーチで
ティキ人形付きグラスでココナッツジュースを片手に
『ティキ氏・サマーカットホテル副支配人就任記事』の雑誌を読むティキ氏」
by犬の国ピタワンさん

ものすごく細かい部分まで丁寧に描かれ、
受け取った時は目が点になって、息を呑みながら見入ってしまったんだぁ(@_@)
これはすごい、すごすぎると、感動で言葉にならなかったよ・・!!!
どうどう、ボクそっくりでしょ〜(^o^)v
絵の中にはボクが3人、ホント夢がいっぱい詰まってるな〜っ♪♪
希望の黄色のお洋服もエスニック調でとっても素敵なんだ☆

数枚のお写真から立体像を作り、どこから見ても描ける様にするんだって・・
さすがプロの画家さんはものすごいなぁ(@_@)


<ボクからのリクエスト>
〜水彩画〜
「ココナッツジュースを片手に椰子の木のハンモックで極上のリゾートをくつろぐティキ」
お洋服は黄色希望
こんなイメージをリクエストしたんだよっ(^o^)v

〜住みたい町〜
サマーカット

サマーカットの25号棟にボクのおうちがあるんだぁo(^-^)o

〜お仕事〜
ホテルフロントマンや旅行会社

入国申込書の愛犬の特技・性格などによっていろいろなお仕事を紹介してもらって
なんとサマーカットホテル副支配人に大抜擢してもらっちゃったぁ(^m^)
まだまだ甘ちゃんだし、力量不足だと思うのでちょっぴり悩んだんだけどね・・(笑)
お友達もピタワン島に遊びにいた時はお泊りに来てねっ(*^-^*)

夢のある国のほのぼのとしたお話には心が癒され温かな気持ちになれるわん!!

1年後にも素敵なグッズが届くんだって〜っ☆
13歳目前のティキと一緒に受け取れます様にと願いを込めて・・



入国許可証

ボクのおうちに青○が付いてるわぁん(^o^)v
サマーカット25号棟
お名前のところの空白箇所には、ボクの苗字が書かれてるんだぁ♪♪
これで迷子にならないなぁ(^m^)



見てみて〜!!
ボクったらニマニマして大喜びなんだぁ(^m^)
ボクにそっくりでお気に入り〜♪♪

絵にうっとりしながらお手してみたんだぁ・・
それがね、あとで気付いたんだけど
ボクのあんよ・・
ティキ氏の真似していつの間にかボクも
左足を組んたんだわぁ〜ん(^m^)









2005年3月25日創刊のピタワンニュース4月号にボクが登場・・
「ピタワン島 今日の天気」byフリスビーキャッチ気象台でおなじみの
ケンケンくんとリッキーくんのおうちに温泉が湧き出したんだ〜!!

で、その「ケンケン・リッキー温泉」にボクは
グレートピレニーズのアベルくん、
シーズーの拓哉くんと共に一番乗り〜(^o^)v
おもらししそうなほど、とっても気持ちよかったわぁん♪♪
ひゃっ、もう少しでお願い守れないところだったわん・・危ない危ない(^-^;


心温まる素敵なお話は

2005年夏にはブロンズ新社から童話も発売予定で楽しみ〜o(^-^)o
お友達も、ボクと一緒に是非登場しようわぁ〜ん♪♪

tiki_treasure20part2

tiki_treasure_menutreasure menu



tiki island  tickey land