隣のキャディーバッグ
このページは皆さんのセッティングを公開していきます
ぜひ皆さん画像のほうを送ってください!コメントも忘れずに!!
あ、それとクラブがわからないと困りますが、あんまり容量の多い画像も辛いです。
投稿はこちら
No.001

クラブマニア小横尾さんのセッティング
1W・・・Fourteen JC 9Deg 44.5Inch D2 TourAD I-65(S)
3W・・・Fourteen TourVolonte 15Deg 42.5Inch D1 G007(S)
7W・・・Fourteen TourVolonte 20Deg 41.5Inch D1 G007(S)
3I〜9I・・・三浦技研 CB-1005S 38.75Inch合せ D1
NSPRO105GH(S)
PW・AW・・・三浦技研 CB-1005S 35Inch D1 Rifle Spinne
r(S)
SW・・・三浦技研 オリジナル 58Deg 34.5Inch D0 Rifle Spi
nner(S)
PT・・・三浦技研 M08ツアーブラックフィニッシュ 33Inch
NSPRO XXIP-B2
BL・・・PRECEPT U-TRI TOUR
=コメント=
全国5,450人の小横尾ファンの皆様、大変長らくお待た
せ致しました。
無事生還する事ができ、セッティング変更に至りましたの
で、ご報告致します。
内容は、細かい事まで入れると全てが変更されております
が、今回のポイントとしては、ウッド系及びPW・AWのリシ
ャフト、パターのツアーブラックフィニッシュ&マイナスイオ
ングリップ(白)の装着となります。
どうでしょうか!? 私の完璧無敵セッティング!!
=管理人メッセージ=
このコーナーの常連さんの小横尾さんのセッティング変更
です。
今回の大きな変更点はシャフト変更の様ですね。ウッド系
がGDの物に変わり、ウエッジがライフルに変更されていま
す。
世間的にはまだまだFUJIKURAのスピーダーとなるのでし
ょうが、このサイトでは私を含めてかなりツアーAD化が進
んでいますね(笑)。
マイナスイオングリップ私も愛用していますが、効果の程
はいかがでしょうか?私は鈍感なのか分かりません・・・。
 



No.009   

MARSHさんのクラブセッティング 
1W・・・Titleist 983K Fujikura TitleistSpeeder(X)
3W・・・Callaway SteelHead+ EI−70(X)
7W・・・Callaway SteelHead+ EI−70(X)
3〜PW・・・Titleist 690CB DG−X100
AW・・・Titleist Vokeydesign 52deg
SW・・・Titleist Vokeydesign 58deg
PT・・・Callaway Odyssey 2Ball
=コメント=
誕生日にアイアンセットをプレゼントして貰って嬉しかった
ので投稿します。
スペックですが、USツアーのプロっぽくなってしまい、自分
でも大丈夫かなーと思っていましたが、先程練習場に行っ
て打ってきたところ、かなりの手応えを感じました。
FWも手放せない物になり、現在のベストセッティングでは
ないかと思います。
それにしても983Kはぶっ飛びです!!
=管理人メッセージ=
MARSHさんのセッティングです。以前はBSのクラブを使
われていたようですが、本人の仰るとおりPGAプロの様な
セッティングですね。シャフトがXと言うのも私にしてみたら
羨ましいパワーヒッターであると伺えます。
私の知人も983Kにスイッチしましたが、スピーダーのシ
ャフトとのコラボレーションでかなり飛ぶようですね!?別
にBSじゃないといけないって事はありませんので、これか
らも宜しくお願いします。あと、出来るだけスペックを詳細
に(ロフト、レングス、バランス等)入れて頂けると私を含め
クラブオタクの方は満足するのですが。



No.007

鹿児島在住のタノさんのセッティング 
1W・・・TOURSTAGE X−DRIVE Type350 10deg 44,
75in D2 TXD 65 (S)
3W・・・TOURSTAGE F-ST 15deg 42.5in D1 TD-
02MK (S)
3I〜PW・・・TOURSTAGE X-BLADE 27deg D2 NS
PRO950GH WF(S)(5I)
PS・・・ TOURSTAGE TW-02 52deg D2 NS
PRO950GH(S)
SW・・・ TOURSTAGE TW-02 57deg D2 NS PRO950GH
(S)
PT・・・Callaway Odyssey TriHot #1 34in
BL・・・TOURSTAGE U-X(ARROW)
=コメント=
コメントは特に無いのですが、3Iは現在使いこなせない為
に抜いています。練習場ではほとんど使いこなせるのです
が、本番は。。。。
ほとんどオリジナルのままですが、パター以外はグリップ
をツアーベルベットラバーのBL有M-60、下巻き2重にして
あります。(自分で)腕は3流、道具は超1流で少々恥ずか
しいのですが、道具に見合う腕になれるよう現在練習中で
す。バッグも近藤モデルがよかったのですが、あえて
CBTS-30にしました。
=管理人メッセージ=
今回もやはり(?)BSオタクのタノさんのセッティングです。
パター以外はすべてTourstage化されていますね。1Wが
350(HR)の10度のTXD-65、アイアンはNS−PROと軽
量シャフトで統一されており綺麗なセッティングだと思いま
す。
3Iは抜いているとの事ですが、それでしたらショートウッド
を試されてみてはどうでしょうか?後2本セッティングには
加えられるわけですから?



No.004

埼玉在住のyukinonさん
1W・・・TourStage RV-10 Type330 9deg 44.5in D0 IZ-70M
(MK S)
1W・・・TourStage MR-23 US-Spec 8deg 44.5in D2
SPEC. T3(LK S)
5W・・・TourStage MR-23 US-Spec 18deg 42.0in D2
SPEC. F(S)
3I〜PW・・・TourStage MR-23 US-Spec 27deg 37.75in
(#5) D2 DG S200
PS・・・MR-23(ダイヤモンドバック) 52deg 35in D2 DG
S200
SW・・・MR-23(初期マルサンド) 58.5deg 34.5in C8 DG
S200
PT・・・TourStage PX-2 WIDE SOLE 35in
=コメント=
未だ?クラブの能力を発揮できずにいますが、RV-10は
現在のエースドライバーです。
アイアンはMR23(ダイヤモンドバック)からUS-Specにしよ
うとしましたが、自分には打ちこなせないと思いTS-201に
しましたが、丸山プロが好きでどうしても欲しくて入れ換え
ましたが、意外?とつかまるしあがるのでびっくりでした。
ドライバーも同じ理由で RX-1 Te275からRV-10 Type330
に入れ換え MR-23 US-Specもメーカーからの引き上げが
始まったので購入してしまいましたが、ボールが捕まらず
スライス製造機です。(やはり8度がまずかったか・・・はい
つの日かエースドライバー?になる予定のクラブです。)
現在はグリップを換えているだけのノーマルですが、アイ
アンはボールが上がりすぎる?のでロフトを少し立てようと
思っています。しばらくこの組み合わせでがんばる?つも
りです。
=管理人メッセージ=
やはり私が好きで使っているからでしょうか?投稿も徐々
にBSクラブ化して来ています・・・。
かなりの丸ちゃんファンなんですね?今はRV-10がエー
スドライバーのようですが、それ以外すべてがMR-23に
なってますね?これでパターがホワイトホット#5なら・・・。
きっとMR-23US-SPECウエッジも買われるんでしょう
ね?



No.002

東京にお住まいのあーれさん
1W・・・TourStage MR-23 US-Spec 9deg 44.5in D2
 SPEC. T3(S)
3W・・・TaylorMade 300Tour 15deg 42.5in D3? 
TOUR S-90
5W・・・TaylorMade RESCUE 17deg 41in D2 NS
PRO 950FW(S)
3I〜AW PRGR SPEED IRON 900TR 26deg 37.5in (#
5) D2 DG S200
SW・・・MIZUNO MP wedge 58-10 58deg 34.75in D1.5
 DG S300
PT・・・MIZUNO TourStyle T-301 34in
=コメント=
『まあ平凡なセッティングです。ウッド系は 完全どノーマ
ル、アイアンは1度アップライト、ウェッジはソール削ってま
す。パターもシャフトを切ったくらいかな。昔はメーカーそろ
えるの(MIZUNO)好きだったけど、やっぱ、フリーのアマと
してはメーカーを問わずイイものを取り入れるべきぢゃな
いかと・・・。あ、それと、Rescueだけグリップをウィーク目
にさしてありまーす。(ヒッカケ防止のため)
=管理人メッセージ=
 私の入っているサークルのメンバーのあーれ氏のセッテ
ィングです。初め見たときは統一感のあるセッティングの
人だな。と思っていたんですが・・・。いつの間にかメーカー
ばらばら。本人の言うとおり使いたいものを使っていける
のは我々アマチュアの特権ですからね?それにしても良
かったね、ウエッジ錆びてきて?





戻る
戻る
前へ
前へ