隣のキャディーバッグ
このページは皆さんのセッティングを公開していきます
ぜひ皆さん画像のほうを送ってください!コメントも忘れずに!!
あ、それとクラブがわからないと困りますが、あんまり容量の多い画像も辛いです。
投稿はこちら
No.008      

maiviaさんのクラブセッティング  
1W・・・TOURSTAGE X−DRIVE Type350ProSpec 9deg
 44.0in D3 BLUE-G JYS-6.5(X) 
3W・・・TOURSTAGE F-ST 15deg 42.5in D4 TD-03
(X)
5W・・・TOURSTAGE F-ST 18deg 41.5in D4 DG
(X100)
(2I・・・TOURSTAGE TS-201 18.5deg 39.5in D4 DG
(X100))
3I〜PW・・・TOURSTAGE X-BLADE  27deg 38.0in D3
 DG(X100)(5I)
PS・・・TOURSTAGE TW-01T 53deg D4 DG(X100)   
        
SW・・・TOURSTAGE TW-01T 60deg D4 DG(X100)   
         
PT・・・S.CAMERON NewPort Tel3 32.5in
FACESTAMP N.S.PROパター XXIP-D2
BL・・・TOURSTAGE X-01  
=コメント= 
1WはZ100→X100→X500→RX-1のTYPE315→TR-DUOと
変わりましたが、今回のX-Drive350PSで当分は落ち着き
そうです。最近は歳のせいか腰の持病のせいか9003αな
んかを振り回してると疲れます。管理人さんもリシャフトさ
れてましたが、5Wをスチールに変えてみました。飛距離は
落ちたように感じますが言い訳でしょうか。 アイアンは憧
れのX-ブレードを中古で探してX-100にリシャフトしまし
た。パターは重いシャフトにしたら随分と距離感が良く、大
成功でした。最近はすっかりクラブマニアです。それも面
白いですが。。。それではこれからも興味深いレポート期
待しております。

=管理人メッセージ=
今回はまたまたフルモデルチェンジですね!今回のセッテ
ィングは325でウッドがIZ-70だったら伊沢プロのようで
す。
腰に持病を抱えているようですが、それを感じさせないハ
ードさが伝わってきます。
5Wですが、私の場合初めからスチールなんでどの位飛
距離が落ちているかはわかりませんが、3Wと3Iの間の
距離が飛んでりゃいいや〜と思っているのでそれほど気
にしていません。
私もパターは重いシャフトのほうが良いと思っています。家
にあるニューポートはすべて重量シャフトにリシャフトされ
ています。私の感覚ではバランスが重い(ヘッドが効いて
いるD〜Eバランス)より、たとえCいくつしかバランスが出
ていなくても、全体が重いパターの方が良いと感じていま
す。



No.012

peaksさんのクラブセッティング
1W・・・PRGR TR-DUO 340 9deg 44.5inch D2 G/D JYS6.
5(S)
3W・・・TaylorMade V STEEL 15deg 42.75inch D2 M.A.S.2
TOUR(S)
5W・・・TaylorMade V STEEL 18deg 42.25inch D2 N.S.
PRO 950FW(S)
3I〜PW・TOURSTAGE X-BLADE CB 26deg 37.5inch D2
DG-S200 (5I)
GW・・・CREWS Triple Sole Wedge 51deg 35.25inch D3 DG
-S200
SW・・・CREWS Triple Sole Wedge 57deg 35inch D3 DG-
S200
PT・・・SCOTTY CAMERON STUDIO DESIGN 5 34inch
340g
BALL・・Callaway HX TOUR
=コメント=
X-BLADE CB をカスタムオーダーしてみました。
オールサテンでの刻印色抜き仕上げです。わがまま言っ
て、キャビティー部分のみならずタングステンの部分も色
合いを整えてもらいました。グリップはツアーベルベット・バ
ックラインなしTOURSTAGEロゴの裏挿しです。ライ角等
は、結局標準スペックに成りましたので、ほぼ見栄えだけ
のオーダーと成ってしまいましたが、それでもやはり愛着
は湧きますね。
これでゴルフを始めて2セット目のセッティングが完了した
状態です。
ドライバーとアイアンの重心距離は、ほぼ合わせました。
が、FWがちょっと短いかな?それにキックポイントが揃っ
てないかな?もし相性の良さそうなFWやシャフトをご存知
でしたら教えて下さい。
ちなみに、X-BLADE CB ですが、私の場合、ロングアイ
アンが以前の中空アイアン並みの弾道まで上がって、しっ
かりグリーンで止まります。
ショートアイアンは引っかけが無くなりました。ミドルアイア
ンがちょっと掴まりが良過ぎて調整に苦労しています。
総評として、BSの番手別設計という方針、素晴らしいと感
じています。自分の頭の中からコンビという概念が消えま
した。
=管理人メッセージ=
peaksさん、初投稿です。
今回の投稿にあたり色々メッセージを頂きありがとうござ
います(笑)。
かなり凝ったセッティングですね。スペース上割愛させてい
ただきましたが、重心距離も測られ考えられているようで
すね。
色々なメーカーのクラブが納まっていますが、まとまりを感
じます。シャフトのキックポイントを気にされていますが、今
現在不都合がなければ1W〜SWにかけて先中調子〜元
調子にフローしているので良いのではないでしょうか?F
Wの長さも良いと思いますよ。3Wも5Wも私の方がよっ
ぽど短いです。
ひとつ気になるのが、アイアンが5Iで37.5インチ合わせ
となっているとPWは35インチになるはず。GW(AW)の
方が長くなっちゃってますね。最近の単品アイアンは長め
の物が多いのでセッティングで気になるのであればその点
を見直してみては?と思います。
それにしてもゴルフ始められて2セット目でこの統一感が
もてるのは素晴らしいですね!!私の2セット目の頃は滅
茶苦茶でした。



No.011

としさんのクラブセッティング
1W・・・KAMUI320 10deg 45in SPEEDER569(S) D1
3W・・・GEOTECH HSW3+ 14deg 2DB-FW(S) C9
2I・・・TOURSTAGE MR-23CLUB-X GEOTECH 2DB(S)
 D0
3I〜AW・・・三浦技研CB-1001 ProTeamKyusyu(S) D0
SW・・・TOURSTAGE MR-23(2th) D1
PT・・・Callaway Odyssey WhiteHot2-Ball
=コメント=
年齢と練習不足でXシャフトではあまり飛ばないと思いだ
し、RV-10 330→JC9度S→X-5009度→カムイ320 10
度になりました。
スピーダーの569はすばらしいです。特に良く飛ぶという
ことはなさそうですが振ったときの感触がいいです。キック
ポイントというより全体でしなる感じがしますよ。
パターも当たりの柔らかさを求めてカーバイトからオデッ
セイ2ボールマレットホワイトホットに変えたばかりです。
アイアンは変えたいのですがお金がないですねぇ(笑)で
もお金があっても距離感が変割れば慣れるのに半年かか
るからそれも困りますね。
=管理人メッセージ=
初投稿のとしさんのセッティングです。
全体的にかなりマニアックなセッティングですね?私は知
識が浅いので(ミーハなので)、お使いのウッドやシャフトが
よくわかりません・・・。
全体的に易しさを求めるようなセッティングにしようとなさ
れているんですね。



No.006  

かず坊さんのクラブセッティング 
1W・・・TourStage X−DRIVE pro Type350 9deg
TourAD I-65 (S) 
3W・・・TourStage F−ST speeder661 ツァースペック
(S) D2
7W・・・TourStage F−ST NSPRO950FW (S) D2
9W・・・TourStage F−HT NSPRO950FW (S) D2
5I〜PW・・・TourStage X-BLADE CB DG (S200) D2 
PS・・・TourStage TW-01 DG (S200) D2
SW・・・フォーティーン MT−28 ローバンス 56°D3
PT・・・PING Nsa Anser 2F

=コメント=
かなり思い切ってセッティング変えてみました。
アイアンの NSPRO → DG (S200) の変更が大きいです。
全然感覚が違うですね。ドライバーとのマッチングがかな
り良いです。
暖かくなって来た事やし、練習にがんばりやーす。


=管理人メッセージ=
今回はドライバーとアイアン関係を変更されたようです(用
は殆どですね)。
アイアンに関してですが、振れるなら重い方が良い感じに
はなると思いますので、この変更は良い方向に行っている
のではないでしょうか?
使用されていて気にならないのであれば問題ないのです
が、ウッドのシャフトのキックポイントが余りあっていないよ
うな気がしますが、使用目的の違いがありますので次回変
更の参考にしてみてはいかがでしょう?
私もMT-28ローバンズは気になっています。って言うか
買ってしまうかもしれません(笑)



No.003  

えいじさんのクラブセッティング
1W・・・TourStage SYNAGY 9.5deg 44.75 D3.5 TD-02(MK 
S)
3W・・・ TourStage F-ST TD-02(MK S)
5W・・・ TourStage F-ST TD-02(MK S)
3I〜SW・・・ ToureStage HM55-U 37.5 in D4 グラファイ
トデザイン PROSPEC T/S (S)
PT・・・ ケビンバーンズ 9305
=コメント=
X1000から移行してみました。NB-32EXの発売を待って両
方を比較した上で55HM-Uにしました。(一応、X-BLADE
CBも候補にしました)
私の様にストレートネックに違和感を覚えるタイプには
55HM-Uは良いかもしれません。打球はかなり上がり易
いです。(打った感じはX1000とあまり差を感じませんが。
鈍感なだけかもしれません)
ただ特注したシナジーは先日のラウンドで惨敗でしたの
で、X-Driveに戻す予定です。

=管理人メッセージ=
久々の投稿ですが、かなりセッティングを変更されたようで
すね?以前も使われていたようですが、アイアンのシャフト
にプロスペックと言うのに拘りを感じます。
シナジーを使っている方のインプレを聞くことは余りありま
せんが、私の場合、見た目でNGでした。
基本的にオフセットが付いている物がお好みのようですの
で、HM-55Uは正解かもしれませんね!?





戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ