超駄文録5000Hit記念&PURSUIT OF DEATH完結記念大挫断回


(ダークボーイ・管)「……………の予定だったはずなのだが……………」

(一同)『かんぱーい!』

(ダークボーイ・管)「………なぜに………」

(カルロス)「こっちにツマミないぞ〜」

(ジル)「今買いに行ったからもう少し待って」

(スミス)「スルメならあるぞ」

(バリー)「それって食い物なのか?」

(ダークボーイ・管)「全員出来上がっている?」

(クリス)「ん?これお前が用意したんじゃないのか?」

クリス、そう言いながら置いてある酒樽を指差す。

(ダークボーイ・管)「誰が同じ失敗二度繰り返すか。用意したのはジュースの類だけだったはず…………」

(クレア)「え?でもさっきみんなで分けてって持って来たんじゃ?」

(ダークボーイ・管)「兄さんか!兄さんの仕業なんだな!」

(レン(故))「そういや双子だったか…………どうりで妙な顔しながら置いていったと…………」

ダークボーイ・管)「なんと手の込んだ嫌がらせを………」

(スミス)「ツマミもセットだったぞ」

(ダークボーイ・管)「そこまで!?」

(レベッカ)「何か怒らせるような事したんじゃ…………」

(ダークボーイ・管)「ふむ、ネット料折半にも関わらず、このサイトに有料コンテンツ使いまくったり、ボーッと繋ぎっぱなしにしてトンでもない金額の請求が来たくらいか?」

(レン(Jr))「それかと………」

(ダークボーイ・管)「ケツの穴の小さい事を、たかだか総計2万越えたくらいで…………」

(レオン)「………何に使ったんだ、そんなに………」

(ダークボーイ・管)「………ネット上って面白い小説いっぱいあるよな〜」

(ミリィ)「限度って物があるでしょうが」

(ダークボーイ・管)「それはさておき」

(シェリー)「置くの?」

(ダークボーイ・管)「完結記念という事で、執筆秘話なぞあれこれ」

(バリー)「おお、執筆中にコーラとチョコを取りすぎて糖尿を気にしてる話か」

(ダークボーイ・管)「違う!!!」

(ジル)「資料だと言って修○の刻を読んでて気付くと全巻読み終えてた話ね」

(ダークボーイ・管)「それもあってるけど違う!!」

(ウェスカー)「資料用にGUNマガジンを本屋で立ち読みどころか平然とメモを取っていた話だな」

(ハンク)「書いている最中にゲームの続編が出てしまって話のツジツマが合わなくなった話じゃないのか?」

(ダーウィッシュ)「Win○XでゲームをDLしまくって執筆を忘れてやりふけった話と聞いたが?」

(リーヴィング)「おや、執筆中にハードがクラッシュした挙句、バックアップを取り忘れて一章丸々書き直した話ではないので?」

(ダークボーイ・管)「どうせ、どうせボクなんか…………

(オーガ)「ガウガウガウ」

(ヘラ)「ウウ、ウウウウ、ウウウ」

(アーク)「図星指されて落ち込んでるぞ」

(エイダ)「しかもBOWに慰めれてるわね」

(レン(故))「とにかく、話を戻すとして」

(スミス)「キャラ達の変化、特にレンを強くしたかったため、ラクーンシティから5年後が舞台になったんだったな」

(レン(故))「ちなみに日本に帰ってから免許皆伝を得るのに4年掛かった……………」

(ミリィ)「あたしは家族を失い行く所が無かったんで、レンのお母さんの勧めで水沢家の居候として日本に移住。レンと同じ高校卒業してから医大に進みました」

(スミス)「オレはオフクロの所から高校に通って卒業と同時にSWAT目指して警察学校に。左腕が怪力の義腕だとバレたら、隊長にすっげえしごかれた……………お陰で強くなったけど」

(レオン)「ちなみにレンの修行時代の話を書いてくれとの要望が来てたそうだな」

(レン(故))「徳治と一緒に関西SAT全員病院送りにした時の話か?それとも横須賀で米軍相手に大立ち回り演じた時の?ヤクザと問題起こして事務所に殴り込んで全滅させた事もあったが」

(カルロス)「日本で何やってたんだ、てめえ…………」

(レン(故))「陰陽寮ではアメリカかぶれの剣銃使いだの、ジェノサイダーだのと呼ばれてたが?」

(クレア)「ミリィ、あんたこれどうやって落としたの…………」

(ミリィ)「いや、あの、その………」

(レン(故))「2年前のクリスマスにそいつが酔ったはずみに…」

(ミリィ) 「わ〜〜〜〜!!!」

(クリス)「顔に似合わず大胆な事するんだな………」

(スミス)「いや、何故かその日あの二人除いて家族が全員いなかったらしくて」

(バリー)「誰が仕組んだんだか…………」

(ジル)「当人同士じゃ無い事は確かね」

(シェリー)「そうか、その手が…………」

(クレア)「シェリー、変な事覚えちゃダメよ?」

(シェリー)「も、もちろんよ、クレア(汗)」

(レオン)「シェリーもゲームと思いっきり設定変えてあるしな」

(レベッカ)「作者なりの将来予想だそうですよ。レンとは違う意味で力を求めた場合の予想図だそうで」

(アーク)「しかし、グラップラーはやり過ぎじゃあないのか?」

(ジル)「資料が無くって、餓○伝説とス○U参考にしたらしいわ」

(スミス)「それでラストが超必殺だった訳か…………」

(カルロス)「ベルセルクの胸部からメ○スマッシャーとの話も有ったとか無かったとか」

(レン(故))「ラスボスなんかレーザー出してきたし」

(シェリー)「一応、内部エネルギーの鉱物質レンズからの放射という設定らしいです」

(スミス)「また適当な事を………」

(クリス)「それ言ったら、ゲーム自体が怪しくなるぞ?」

(ジル)「製作会社敵に回すのはよくないわね」

(レオン)「作者全作やった訳じゃないし」

(アーク)「ガンサバやった事無かったらしくて、危うくオレの出番が無い所だった…………」

(レン(故))「本編は終わったが、外伝でいろんなエピソードが明かされていくそうだ」

(ジル)「どっちにしろ、ゲームキャラの出番はここで終わりな訳ね……………」

(レオン)「一応、オレが主人公の外伝も考えているらしい」

(ハンク)「それにはオレも出る予定だ」

(カルロス)「遅筆な作者がどこまで書けるかだな」

(スミス)「オレの話も書け!思いっきりかっこよく!」

(クレア)「あれ、ラブコメでって話じゃなかったっけ?」

(シェリー)「作者そんなの書けるのかしら?」

(クリス)「さあな」

(ダークボーイ・管)「は!!いつの間にか話すべき事が終わっている!!」

(ミリィ)「ようやく向こう側から帰ってきたみたいね」

(レン(故))「どっちにしろ、もうそろそろお開きだ」

(ダークボーイ・管)「またか、またなのかぁ〜!!」

(アーク)「なんか吼えてるぞ」

(バリー)「ほっとけ」

(レン(Jr))「それではオレも次の出演準備を」

(一同)『待てぃ』

(レン(Jr))「なんでしょう?」

(スミス)「お前の外伝なんて話聞いてないぞ!」

(レン(Jr))「それはそうでしょう、irregularシリーズじゃありませんから」

(一同)『え?』

(レン(Jr))「作者オリジナルのオーガゲートキーパーズに一応出演予定なんです。出番はいつになるか今の所不明だそうですが」

(ダークボーイ・管)「役どころはFBI最強の捜査官にして、御神渡敬一(徳治の息子)の師匠役、そして光背一刀流同士の壮絶な戦闘シーンなど予定している」

(カルロス)「ずるいぞ!オレ達は!?」

(ダークボーイ・管)「作品が終わった以上、最早用ず…なんだ、全員その銃は?ちょっと待て、ひょっとしたら外伝に出られるかも、うぎゃあああああぁぁぁぁ……………」







INDEX