80000Hit記念SS
DIE芸術観覧災


(登場作品はバ=BIOHAZARDirregular、P=PSO、オ=オーガゲート・キーパーズ、D=DANCE WITH DARKNESS、ク=女神転生 クロスと表示します)



(シャルト・P)「という訳で一足早く芸術の秋を堪能するために集まってもらった訳だが」

(ダークボーイ・管)「……なぜにそれで業魔殿に大勢でおしかける?」

(麗夢・オ)「もちろん、芸術を堪能するためさ」

(ダイン・P)「そうそう」

(スミス・バ)「で、噂の芸術品とまで呼ばれるメイド姉妹はどこにいる!?」

(ダークボーイ・管)「どこが芸術だ!?」

(シャルト・P)「何を言う、れっきとした芸術じゃないか」(←三脚にカメラ準備中)

(麗夢・オ)「その通り、美しい女性はそれだけでも芸術なのだよ」(←デジカム設定中)

(スミス・バ)「それにこのパンフにもそう書いてある」

(ダークボーイ・管)「は?」


業魔殿至高メイド美術観覧ツアー 主催・ボケ熊(管理人兄)


(ダークボーイ・管)「………しばらく姿を見ないと思ったら………」

(ルイス・D)「主催者はかれこれ一月以上下見に通ってるらしい。流石に気合が違うな」

(ダークボーイ・管)「それは気合じゃなくて欲望では………」

(ダイン・P)「将来的にはメイド美術専門の美術館を建設するのが目標らしい」

(ダークボーイ・管)「その際は当人を地鎮祭用の人柱にしてやる………」

(ボケ熊・管兄)「それは困る、芸術は生で観覧する物だからな」(←映画用超大型カメラ+超高精度一眼レフカメラ準備中)

(ダークボーイ・管)「……血縁ってどうやったら切れたかな?」

(ボケ熊・管兄)「安心しろ、分館としてお前の趣味のス…」


大爆音・しばらくお待ちください


(メアリ・ク)「お客様、トラブルは他のお客様の迷惑になるのでお控えください」

(ダークボーイ・管)「ああ、すまない」(←息切れ、全身返り血だらけ)

(スミス・バ)「ヤバいんじゃないか?原型留めてないぞ?」

(麗夢・オ)「生命反応が極めて希薄になってるな、おい」(←とか言いつつメアリ撮影中)

(シャルト・P)「惜しい人間を失った………」(←やっぱり撮影中)

(ルイス・D)「各なる上はその遺志を継ぐべし!」(←大型カメラで撮影中)

(八雲・ク)「やめんかド変態ども!!」(←仲魔によるカメラへの一斉攻撃)

(一同)『あ〜!!』

(シャルト・P)「何をする!高かったんだぞこれ!」

(八雲・ク)「知るか!」

(スミス・バ)「お前はいつも好きなだけ鑑賞できるかもしれんが、オレ達には滅多にこんな機会はないんだ!」

(ダークボーイ・管)「情けない事を力説するな…………」

(アリサ・ク)「そうよ!お兄ちゃんは特別なんだから!」

(八雲・ク)「誤解を招く発言はやめてくれ、場がややこしくなる………」

(ダイン・P)「大丈夫!オレの内臓センサーに3Dスキャン機能を搭載しておいた!これでスキャンすればいつでも完璧な復元データが……」


突如としてダインの顔面にぶっ掛けられるインク


(ダイン・P)「ぬお!?目が、目が〜!」

(たまきメイド服Ver・ク)「まったく、なんでここにはマトモな客が来ないんだか………」

(八雲・ク)「それってオレも入ってるの?」

(たまきメイド服ver・ク)「あんたが一番よ、忙しいって聞いたから手伝いに来てみればこれだし」

(カチーヤメイド服ver・ク)「でも皆さんちゃんと代金は払ってますよ、ボケ熊さんなんかいきなり通帳出してこれで泊まれるだけって」

(ダークボーイ・管)「……早いとここの生ゴミを空中投棄してくるか」

(たまきメイド服ver・ク)「こっちの粗大ゴミもね」

(メアリ)「勝手なゴミの不法投棄は困ります。生ゴミはそちらの通路の奥、粗大ゴミは最下層のゴミ箱へお願い致します」

(ルイス・D)「しっかりとゴミ扱いか………」

(スミス・バ)「志半ばで散った仲間達のためにも残った者達でこの芸術の鑑賞を!」


鈍い殴打音複数・しばらくお待ちください


(アリサ・ク)「これでよし、と」

(ダークボーイ・管)「全員生ゴミ扱いか………」

(アリサ・ク)「お兄ちゃんが妙な客が来たらこうしろって」

(カチーヤメイド服Ver・ク)「でもこれ回収してもらえないんじゃ?」

(たまきメイド服Ver・ク)「ヴィクトルさんの実験用検体にでも使ってもらいましょ、静かになった所で定例の更新予定を」

(メアリ・ク)「はい、女神転生・クロス PART8 PRESENTATIONの執筆は順調に遅れてるそうです」

(ダークボーイ・管)「悪かったな」

(アリサ・ク)「最終戦闘だけであと40ページはかかるみたい、それで終わればだけど」

(たまきメイド服Ver・ク)「いよいよ迫る脅威のクライマックス!」

(八雲・ク)「メガテン史上空前の超激戦に終止符が!」

(カチーヤメイド服Ver・ク)「果たして戦いの行方は!?こうご期待!」

(アリサ・ク)「で、いつの公開になるの?」

(ダークボーイ・管)「…………年中?」

(八雲・ク)「……あんたも生ゴミにされたいか?」

(ダークボーイ・管)「あ、ちょっと待て、一生懸命頑張って、おい、こら、わ〜〜〜〜!」








(アリサ・ク)「という訳で姉さん、新星のメイドユニットしてのデビューを……」

(八雲・ク)「やめぃ!」

(メアリ・ク)「そうです、いっそカチーヤ様も加えて3人ユニットを」

(八雲・ク)「おいおい………」

(カチーヤメイド服Ver・ク)「ダメですか?」

(八雲・ク)「ダメ!!!」




INDEX