気が向いた時書くかもしれないので、更新は不定期です。

INDEX


4月30日
終わらなかった……………
今月中にPURSUIT OF DEATH最終章アップするつもりだったのに………
がんばったんだけどな〜…………
思えば資料が集まらなくて頓挫したり中々筆が進まなかったり………
スミマセン、ボクの遅筆とナマケが一番の原因です。
来月半ばまでにはなんとか…………
出来るかな?

4月29日
近くの町のイベントでクイズ大会をやるというので出場(目的は賞金3万円なり)。
結果、二次予選敗退。
その町の商工会会長さんの誕生日なぞしるか。
ありゃ残ったのは運いい奴だけだな。
決勝はミリオネラ形式と聞いたが、ただ単純に賞金を出したくないだけのような気がする。
雑学クイズなら得意なのだが…………(芸能とスポーツはまったくダメだけど)
やはり、金は地道に稼ぐが一番か?

4月28日
友人からPC98でWindows98動かしたいがどうすればいいとの装弾相談を受ける。
………結論、いい加減買い換えてください。
どんなにいじっても、性能限界だけはどうしようも無い。
この間兄さんが会社のパソコン直しにいった時もこれが原因だった…………
旧式の型遅れを使いたければ、新品を買う以上の金を賭けるしか無いのを知らん人達が多過ぎる。(兄さんの会社はあまりにもパソコンを値切るのでお店の人泣いていたそうだ)
機械式の車や製造機の類は古くてもごまかしがあれこれ聞くが、電子式はごまかしようすら存在しない。
特にパソコンでそれは顕著に現れる。
我が家のパソコンなど、兄さんがボーナスあらかたつぎ込んで中古車一台分の金は架かってる。
”安物買いの銭失い”ということわざをしっかり認識している人間こそがパソコンを真に使いこなせるのかも知れない。
少なくても、我が家のパソコンはその性能をフルに活用している。(もっとも兄さんしか扱いこなせませんけど)
ちなみに兄さんの会社の専務さん、パソコン購入費を5万円とケチった挙句、家のパソコンを会社で使わせてくれと言うのは止めてください。
どいつもこいつも、パソコンをなめくさっている…………

4月27日
PURSUIT OF DEATH最終章をサクサクと執筆。
………このままだと原稿用紙100枚を軽く突破する。
残るボス二体なのだが、すでに97ページ目だ。
最早これだけで立派な短編にもなる。
ちゃんと終わるんだろうか?
いや、終わらせなきゃダメなんだが…………
今月中に完成させたいのだが、かなり微妙だな……………
やはり、アレやコレはやばかったか?
………面白ければよしとする。
一応、近日公開予定〜(本当か?)

4月25日
…………一日空いてしまった………
原因はサーバートラブルらしい。
回線は繋がったが、そこからどこも見れない状態が昨夜寝るまで続いたためだった。
BIG○OBEは止めたほうがいいと兄さんが行きつけのパソコンショップで言われたそうだが、ここのサイトはBIG○OBEの簡易作成ツールで作っているため、そうそう簡単にも変えられん。
HTMLの知識がろくすっぽ無い状態ではサーバー変更は無謀の極みだろう。
しばらくはガマンする事にする。
………執筆中最終章ボスあと三体〜……………


4月23日
黙々と執筆活動に打ち込んでみる。
どうやっても一遍に書けるのは原稿用紙10枚分が限度か?
高校時代と執筆スピードは大して変わってないな…………
もうちょい執筆スピードを上げんと更新もままならん。
かと言ってそうそう簡単に上げられる物でもなし。
修練あるのみか?(どういう?)

4月22日
映画見た後買い漁ってきた新刊本を黙々と読む。
未読がまたテーブルの上にたんまりと…………
すでにテーブルの表面が見えなくなって久しい。
溜めるのはよくないな、溜めるのは…………
もう少し整理整頓気をつけようかと思いつつも、山の中から目的の物を探すような状態が続いている。
我ながらダメだな、こりゃ。

4月21日
朝一で一時間かけて映画館へ。
ロード・オブ・ザ・リング(吹き替え版)をじっくり鑑賞(上映時間190分なり)。
感想は情け容赦なくファンタジー!!!
あそこまで壮絶かつ美麗なファンタジー映画は初めて見ましたね〜
アクションシーンもすごいし、スチーリーもキャラクターも非常に練りこまれている。
全三部作という話だが、これだけのストーリーを一辺に見るのは勿体無いと思わせる程の出来栄えでした。(三時間×3を一度に見るのはどっちにしろ無理か)
興味のある人はぜひとも見るべきですな。
二度、三度と見ても絶対面白いと断言出来るでしょう。
………微細な不満としては戦闘シーンで魔法使いも剣振るってた事くらいでしょうか?
出来ればファイアーボールやエネルギーボルトくらい………(それはソードワールド)
ついでにワー○ーシネマ、ポッポコーンレギュラーでミニバケツサイズは辞めてください。
兄さんと二人掛りでなんとか食い切れました……………

4月20日
兄さんとロード・オブザ・リングを見に行こうという事になって家を出る→兄さんの会社からパソコンの調子が悪いから見てくれと連絡が来る→兄さんがパソコン見ている間待つ→三時間経過→上映予定時間過ぎた所でハードディスクの末期と判明→仕舞いには兄さんと一緒に掃除手伝わされる→明日こそ見に行こうと思う。
以上

4月19日
プロになるために審査員好みの妥協した小説を書くか、あくまで趣味を貫き同人作家となるか。
結局12日付の作者さんとのやりとりでそういう結果に達したような気がする。
すさまじく難しい所だ。
自分の小説を多くの人に読んでもらいたいというのは大抵の小説書きの人がそうだろう。
それにはプロになるのが一番手っ取り早い。
だが、そのために己の流儀を曲げてまで書く必要があるのだろうか?
場合によっては決断しなくてはならないかもしれない。(どっちだよ)
取りあえず、電撃はどうにも評価基準が分からないため、次出すとしたら富士見か角川あたりか?
取りあえず受かる事だけ考えてマイナーなとこに出すのも手か。

4月18日
思うようにPURSUIT OF DEATH最終章執筆がはかどらない為、相互リンク記念贈呈用作品などアップしてみる。
バイオ物とはいまいち言えない作品の上、急ピッチで書いたためちょっとアレかもしれんが、お茶濁しくらいにはなるか?(オイ!)
うう、あんま強いボス考えるもんじゃないな〜
倒し方は思いついたが、どうやってそこまで持ってくかがまだだ…………
やっぱりゲージためて超必殺を………(メーカーは同じだがゲームが違う)

4月17日
12日記述の作者さんからバイオ小説大賞の一次選考批評について知る。
まさか、ボクと正反対とは思わなかった…………
長すぎる設定説明なんかはボクは最大のタブーと思っていたのだが?
やはり、カプコン審査員間違えたぞ。
これでは一部マニア向け作品選考会になってしまうのではないだろうか…………
万人が面白いと思う作品なぞどうやっても不可能だが、逆にあまり万人向けしない作品を高く評価しすぎるのも問題だ。
今度からはホラー以外の作家も審査員に加えるべきだ。
例えばブギーポップの上遠野先生とか、ブラックロッドの古橋先生とか…………

4月16日
ネットサーフをしていて、ある小説サイトで2時間で一本短編を書く、という訓練をしているとか書いてあるのを目にする。
2時間で一作、遅筆なボクには到底無理な芸当だ。
よっぽど短い奴でも2時間で書けるかどうかはギリギリだろう。
ましてや長編書くのに一章に二月三月は当たり前な遅さだし。
ようもまあこれで小説メインHPなぞやってると再認識してしまう。
一応この間リンクした林檎の国に送った相互リンク記念SSは1時間半で書けたか?
最初の三行読んだだけで兄さんは轟沈したが…………
アクションとコメディ以外も書けるようになりたいと思う今日この頃。

4月14日
LAN構築に成功。
これでメインのデスクトップとサブのノートのどっちにデータを降ろしても問題無し。
問題は、ノートがそぞろ限界に近づいて来ているということか?
2時間動かして止まるようでは執筆にも支障をきたす。
かといって金も無し。
騙し騙しやるしかないか………

4月13日
またしても何かと忙しかった一日。
ゲームも執筆も出来ずに夜中だ。
まあ、サターンは隙間からエアダスターでホコリ飛ばしたら調子がよくなった。
ただでさえ腐海と化している部屋だからな。
ゼンソク持ちにホコリはタブーなのだが……………
たまには掃除しないとな〜
うう、クリアしてないゲームも溜まっている。
何から手を付ければいいのやら。
…………やっぱり執筆か?

4月12日
バイオ小説大賞一次予選通過した作品の作者という人から、自分のよりソードレクイエムの方が面白いとのメールをもらう。
面白かろうが、つまらなかろうが、しょせん一次予選落ちは一時予選落ち。
選考基準も落選原因も分からないのではなんとも言いようが無い。
審査員の趣味に合わなかったとかいう可能性も無きにしてあらずか?
肝心の大賞受賞作が読者からあそこまで評価分かれるような作品ではな…………
今度からはもうちょい審査員考えた方がいいぞカプコン。

4月11日
昨日の反省を元に、黙々と執筆。
……敵を強くし過ぎて倒す方法がなかなか思い浮かばない。
まあ、すでにこっちもゲームからはかけ離れている装備しているが。
………敵飛んでるし、こちらも飛ばすか?(どうやって?)
あと倒さなければいけないボス三体〜
内二体思い浮かばない………………
誰かボクに無限の時間と知識をくれ………

4月10日
小説を書こう書こうと思って、結局書けなかった日…………
睡眠時間削るのも一興だが、てき面に次の日に影響が出るので却下。
何者からも邪魔されない時間と空間が欲しいなどと馬鹿な事を考えてしまう程追い詰められているような気がする…………
早い所更新せんと、毎日見に来てくれている人達にすこぶる申し訳が立たん。
…………やはり、横浜に住んでいる友人が進めてくるクスリを(以下危険内容にて削除)

4月9日
締め切りオーバーだったが、一応夏コミ応募は受理されたとの連絡が友人から届く。
受かるかどうかはまだ不明だが、SWORD REQUIEM同人誌用の添削を一応やっておかないと…………
………挿絵の当てがどこにも無いが。

4月8日
というわけで2000HIT。
こんな文字ばっかのサイトでも来てくれる人はいるようだ。
次の更新を早くしないとさざ波のように引いていかれかねん。
取りあえず、PURSUIT OF DEATH最終章を書くか…………
………誰か挿絵ください。(オイ)

4月6日
何かと忙しかった一日。
小説書く暇もゲームする暇も無かった…………
気付くともう真夜中だし、明日も何かと忙しい予定。
早い所寝るか……………
あ、また小説の資料探さないと…………
ブ○ース・○ーの映画が一番か?(何の資料だ)

4月5日
この間もらったお肉でお夕飯は焼肉。
再度日本人は肉を主食に出来ません。
いや、ご飯が少なかったので、肉で腹満たしたら再度胃もたれを…………
消化器系も弱いな〜ボクは。
オマケにちとお肉硬かったし…………
でもおいしくいただきました。
……最近食い過ぎか体重増えたような………………?

4月4日
最近あちこちのオンライン小説系リングに登録しまくっているが、そこでよく見かけるのが”感想”について。
中には感想を相互に送る事を目的としたリングも。
酷な事を言えば、感想がもらえるかはどうかは、その作品が面白いか否か、ただそれだけが物を言うと個人的には思っている。
ネット上には、新作出したら感想メールが100通も来たなんてうらやましい人も存在する。(ボクは今までの総計でその四分の一か?)
ろくでもないのには、オンライン作家に感想を送らない運動なんて物を展開してる人もいましたが。(2○hでいやな目にあったためらしいです)
とにもかくにも、読んで面白かったら素直にその事を相手に伝える。
これが一番大事でしょう。

4月3日
頭痛がする…………
ただでさえ、花粉症とゼンソク持ちだというのに、ここ数年それに偏頭痛も加わってきたらしい。
鼻炎カプセルと吸入薬と頭痛薬が手放せない体か……………
とことん非肉体系か?
とりあえず、薬を飲みつつ体調管理に気をつける事にする。
………体調ネタはこれで何度目だ?

4月2日
気付くと、すでに前にアップしてから半月以上が経過している。
そぞろ何かをアップしないと………
が、日中妙に暖かくて、夕方急に涼しくなったせいか、妙に寒気がする。
また風邪でも引いたか?ようやく治ったのに………
暖かくしつつ、小説の続きを書く事にする。
さて、最終章残るボス四体(多過ぎ)をどう倒そうか?

4月1日
…………そういえばエイプリルフールなんて日もあったな………
ネットサーフしていてようやく気付くが、時既に夜。
今更嘘言う相手を探すも面倒だし、春の陽気か脳味噌がとろけ気味で嘘も思い浮かばない。
とりあえず何か…………
このサイトの裏ページに超マニアックな小説を載せるとか
無論嘘です。
シス○リ系などどうだろう?

3月31日
朝から近所の焼肉パーティーの手伝いに行く。
報酬は肉食い放題。
…………パーティー終了後得た結論。
日本人は肉を主食に出来ません。
主催した某会社の元社長さん、100人来る予定で肉300kgは多すぎです!
まだ胃もたれしているような感じが………
残った肉お土産にもらいましたが、向こう数日は結構です…………
でも明日の御飯に出るんだろうな〜
胃もたれせずに処分する方法を考えよう。
胃腸薬と一緒に食うのはどうだろうか?(止めとけ)

3月30日
サターンの調子、更に悪化しているような……………
それは置いといて、ネットサーフ中にどこぞの小説大賞の予備選考をやったという人の手記を発見。
それに書いてあった事。
@規格を守らない人
原稿用紙手書きか印刷規定が有るにも関わらず、守らない人かなり多いらしい。
これで落とされた人は哀れか馬鹿か………
A挿絵付き
これはまあ、多少はいいかもしれませんが、文より挿絵の方が枚数が多いのは論外でしょう。
おとなしく同人誌にでもした方が………
最後に、これを読んだ時、ボクもさすがにホントかどうか疑った極めつけ。
B登場キャラの声優キャスティング付き
え〜、どこに突っ込んだらいいのか判断出来ません。
そこまで設定しなくても…………
よっぽど自信有ったんでしょうか?(容赦無く落とされたそうです)
結論
小説大賞応募の際は、規定外の事は絶対にやらない。
以上。

3月29日
サターンの調子、すこぶる悪し。
買って何年経っただろうか?
我が家の現役ハードで最古株だからな〜
とにかく、SFVシナリオ3クリア目前なので、それまではなんとか持ってほしい。
ダメなら友人から強引にレンタルしてもらうまで。
ああ、PS2やXーBOXやGCも欲しいな…………
その前に溜まっているゲームをクリアするのが先か?
………もちろん小説も書いてます(多分?)

3月28日
バイオハザード小説大賞金賞”ローズブランク”読破中…………
中途でダウン。
むう、思いっきりサスペンス仕立てか…………
他の人はバイオハザードの小説と聞いて何を思い浮かべるだろうか?
もうちとゲームの雰囲気を出してほしい気もするが。
バイオはやはりサーチ&デストロイに限る。

3月26日
バイオハザード小説大賞受賞作が文庫化したので、早速購入。
大賞受賞作”to the Liberty”の感想は、”本当にこれが大賞?”
自画自賛するつもりは無いが、この作品に自分的には魅力があまり感じられず。
バイオをどういうゲームに感じるかの個人差だろうか?
それとも審査員の(以下危険内容にて削除)

3月25日
いよいよ今日からフレッツADSL開通!
設定が上手くいかず…………
どうにか繋ぐのに苦労を重ねる事数時間。
結局、プロバイダへの登録IDが変更になっていた事に気付く。
なんのために苦労したんだか…………

3月24日
体調よくならず、せっかくの日曜一日寝て過ごす。
うう、腹がよくなったら頭痛が酷く…………
昨夜11時まで小説書いてたのはまずったか?
今日はなるべく早く寝る事にする。
…………どこぞかで風邪の特効薬が開発されたというのは本当だろうか?
なんでも一週間で治る風邪が6日半で治るらしいが。(意味あるのか?)

3月23日
よくなってきた体調が、ちと無理をしたせいか悪化。
思考がイマイチまとまらず、ただボ〜としている状態に。
そんな状態でもコンビニで立ち読みなどしてくるから不思議だ。
疼く脳味噌をなんとか活性化させつつ、キーボードを叩くように心掛ける。
……………支離滅裂な文章書きそうだけど。

3月22日
薬飲んで一晩寝込んでたら一応体調は少しはよくなった………っぽい。
そしていきなり兄さんがサクラ大戦4など買ってくるし。
最後に好きなキャラ6人選んで新生華撃団を作るらしいが、ネットを見ると少ない!という人と多い!という人の二種類いる。
とりあえず、好きなキャラ選んだ後は能力で選ぶのが無難か?
で、選ばなかったキャラに袋叩きや闇討ちや×××に会うと……………

3月21日
腹を押さえて唸っていた一日。
どうやら腹に来る風邪らしい。
その証拠に吐き気と頭痛が……………
どうりで正露丸飲んでも止まらん訳だ…………
という訳で早い所寝て養生します。
……季節の変わり目、体調維持にご注意を。

3月20日
…………朝から腹の調子、最悪。
やはり昨日の食い過ぎがよろしくなかったか?
一日胃腸薬の世話になるも、まだ腹が不快。
やはり、健康維持の上で食生活は一番重要か…………

3月19日
何かと忙しかった一日。
朝早くから所用でたたき起こされたり、次から次と用事が入ったり…………
疲れてるせいか、体調もいまいち。
とっとと風呂にでも入って寝るとする。
…………腹の調子が悪いのはただの食い過ぎか…………

3月18日
どうにもHP作成ツールの調子がおかしいのか、ここ数日書いたはずの日記が次の日見てみると載っていない。
確かに記録したはずなのだが…………
あまり混みあう時間にアップするからか?
以後なるべく早めの時間に作業することにする。
まず書きかけの小説書く事からせんとな………
うう、時間と脳味噌が………………

3月17日
溜まっているビデオを処分するつもりが、なんやかやで結局処分できなかった…………
最大の原因は、一緒に見るはずだった兄さんは今朝の4時までチャットで昼過ぎまで微動だにしなかった事か?
すでに二週分は溜まっている。
これ以上溜まるとそうそう処分できなくなるな…………
どうにか時間を捻出する事を考える事にするか………

3月16日
とりあえず1000Hit記念SS(ギャグ度100%)をアップ。
次は5000Hitの時か?
人が離れん程度にあれこれやっていかないと。
でもゲームも面白くて…………
クリアが先か、執筆が先か。
思わず悩んでしまう今日この頃。

3月15日
祝!1000Hit!
これもひとえに皆様のお陰です。
1000Hit記念SSなぞを執筆中!
本編も書かないとな………

3月14日
何気に誕生日。
教えた人の九割がこの時点で笑う。
何が悲しくて自分の誕生日にホワイトデーのお返しを買ってこなくてはならんのだ?
ま、今年はお母さんからしかチョコもらわんかったからあまり関係ないか。
ホワイトデー売り尽くしの半額セールで焼きチョコなど買い求める。
結局家族で分けて食ったが…………
個人的には生クリーム入りのトリュフチョコが一番だ。
だけど高いから安いので我慢する。
いつ糖尿になってもおかしくないような食生活してるよな〜…………

3月13日
喉が痛い。頭も痛い。鼻水が止まらない。
風邪が悪化したのだろうか、それとも花粉症が始まったのか、その両方か。
どれにしてもツライ。
前はこれに下痢腹まで加わった恐怖の三連コンボ食らった時もあったな………(あれは地獄だった)
こんな状態でも、カウンタがもう直1000Hitいくから、記念を何か用意しとかんと。
もっと薬でも飲むか?
不健康な日々だ………

3月12日
SFVシナリオ3は、シナリオ1、2と比べるとどこか話が早く進むような?
まあ、下手したらシナリオ1、2、3の全キャラ出てくるっぽいが………
スパロボAも多いからな………
変に貧乏性の為か、出てくる全キャラ同じようにレベル上げするので、進むのが遅い事遅い事。
スパロボの全キャラ上げるのは相当きついが…………
それ以前に改造コード入れてるけど。
いそいそとゲームを処理しつつ、小説のネタをひねり出す事にする。
…………ネタがすぐ文章になればなあ…………

3月11日
…………喉も痛いが、腹も痛かった一日。
何か妙な物食っただろうか?
家族と同じ物しか食ってないのだが……………
風邪薬と胃腸薬をハイブリットに服用しつつ、なんとか今日を過ごした。
もうしばらくすれば花粉症も始まるな………
それまでに風邪治しとかないと生き地獄か?
養生にいそしむ今日この頃。

3月10日
ぬう、ゲームが溜まっている…………
スパロボA、FF4、SFVシナリオ3、どれも時間がかかるのばっか………
端からクリアしていって、全部終わるのはいつだ?
時間が足りない…………

3月9日
家中風邪引きだらけだ…………
喉痛い中、ようやくオーガゲートキーパーズの続きをアップ。
途中でソードレクイエムの執筆に移ったため、相当間が開いている。
いきなり書き方変わってるかも?
あ、PURSUIT OF DEATHも書かないとな…………

3月8日
頭痛は収まってきたが、喉の痛みが悪化。
喉飴でもなめつつ、ゲームをプレイする。
オーガゲート・キーパーズ第三章の添削もしないと…………
近日公開予定!(本当か?)

3月7日
一応体調はよくなりつつある模様。
だが、何気に攻略本をよく読んでみると、シャイニングフォース3でアイテムを三つ取り逃していた事が判明。
よく読まなかった自分が悪いのか、後ろの方に書いてあった攻略本が悪いのか…………

3月6日
風邪、更に悪化。
暖かくして無理せんように心がける。
常備している薬のハイブリットな服用(自分で臨床実験済み。真似しないように)でもするか?
とかいいつつゲームを進めてたりする。

3月5日
頭が痛い………
ノドも痛い………
昨日の冷え込みで風邪をひいてしまったようだ。
滋養でもとって治療に専念する事にする。
うう、早い所小説の続きを書きたいのに…………
こんな状況でもゲームパッドを握ってしまう自分がアレだ……………

3月4日
ぬう、サターンが古いせいか、いまいち動作不良気味。
6年ものだからな………
とにかく、シナリオ3クリアするまでは壊れないでほしい。
うう、スパロボIMPACT
(PS2)と女神転生NINE(XーBOX)もやりたいな〜と思いつつ、シャイニングフォースを楽しむ今日この頃…………

3月3日
兄さんと仙台まで狩り買い物に。
長い間探していたシャイニングフォースVシナリオ3のパーフェクトナビをようやく入手。
ソフト買ってから4ヶ月以上経ってるような…………
レトロゲームやるのに一番不自由するのはこれだ。
シャイニングは攻略本無しでは絶対隠しアイテム入手不可能といっていいからな〜…………
隣でおねティグッズ買いあさる兄を冷たい目で見つつ、帰宅。

3月2日
しばらく暖かいなと思えば、いきなりの雪。
そうかと思えば駅前が火事で焼け野原になったとかどうとか。
運良く防災パレードに出ていた消防車が全部駆けつけたらしいが、それだけの数をまかなえるだけの水が無かったらしい。
さて、駅前の行きつけの床屋は無事だろうか?

3月1日
友人からFFはストーリーなら4、システムなら5と聞いていたが、その通りだ。
4は確かにストーリーはいいが、入れ替わりまくるパーティのバランス取るのは一苦労する。
これでレアアイテムまで探すのは骨折れそうだ…………

2月28日
祝!500HIT!
結構人来てるんだな〜、ここ…………
むう、とにかく飽きられないようにコマメに更新せんと…………
ちと風邪気味のようだからしばらくは無茶は出来んが。
うう、PURSUIT OF DEATHとオーガゲート・キーパーズ
を書かんとな〜……………
頭痛し………………

2月27日
ペルソナ2罰EXダンジョンクリア〜
これでつつがなく次のRPGに移れる。(始終RPGをやってないと禁断症状が出る奴)
エミュでFF4でもやるか〜
………隠し召還獣出ないぞ〜……………

2月26日
スパロボAでまたしても資金を使い果たし、五度目(確か)の資金MAXコードの使用を悩む。
こうでもせんと進められんとは、我ながらシュミレーションド下手くそだな…………

2月25日
人気サイトになるにはリンクを張りまくる事、とパソコン誌に書いてあったので、早速あちこちのリンク集に登録開始。
だが、その内の一つの大型サーチエンジンの登録条件に最低500アクセス以上の文字を発見。
あと、100、更新でも連打しようか………

2月24日
メガテンオンラインこと、女神転生NINEの詳細発表!
…………X−BOXか…………
雰囲気はは真メガテンとソウルハッカーズの合いの子らしいが、戦闘はリアルタイムの高速らしい。(あんま早過ぎると反射神経が………)
店頭のX−BOXを睨みつつ、安くなるのでも待つか………
それっていつだ?

2月23日
たまたま、PSOのレア出現率なぞ知る。
Ver1で最高とされた物出現率、300万分の1。
………奇跡の生還シリーズの生還可能性なみの低さ…………
どうりでどんな頑張っても出ない訳だ。
チート推奨としか思えん。
レアというなら、せめてコンマ一桁までが妥当だと思うが?

2月22日
ようく考えてみると、お母さんの誕生日。(たまに自分の誕生日すら忘れる)
もっとも、お母さんは一人住まいしている妹の様子を見に行ってしまっている。
帰ってくるまでにプレゼントでも用意せんと。
………金が…………

2月21日
コンテンツ増加の為、大分前に書いて途中で停まっていたオリジナル小説の再執筆を開始。
ジャンルはサイバーオカルト。
サスペンス風のシーンが上手く書けるか…………
元が高校時代初めて書いた小説だけに、当時はまっていた物の影響が各所に。
パクリかパロディかオリジナルか微妙な物になるかも…………(汗)

2月20日
ペルソナ2罰、二周目ようやくクリアー。
一周80時間はかかるRPGを二周させないとでないEXダンジョンというのは正気か?
レベルはもう80超えてるから、速攻でクリアを目指す事にする。
ああ、クリアしてないゲームがまだ有るな…………

2月19日
資料が見つからず、第十三章執筆停止状態が続く………
確か、Xファイルの第何話だったかの冒頭で流していたのは覚えているのだが…………
最悪、その1シーンのためだけにビデオ屋か?
風呂敷の広げ過ぎにには注意だ。

2月18日
修理出したばかりにも関わらず、車をこすってしまう。
幸い、サイドポールがちと壊れただけで済んだが…………
確か、これで三つ目だったような気が。
つくづく運転ド下手くそだな…………

2月17日
モノモライでも出来たのか、目に違和感が有るので目薬を差す。
おもむろに立ち上がろうとして足元で異音。
物の見事にメガネを踏んでしまいました…………
長年愛用した物だったのに………
修理は不能とメガネ屋で言われたので、仕方なくフレームを取り替える事に。
また金がかかる…………

2月16日
一日兄さんとビデオなど見て過ごす。
やっぱり、いいアニメは80年物に限ると再認識してみたり。
問題は、すでに何度見たか分からん劇場用パトレイバーのビデオが限界に達してきている模様。
DVD版でも探そうか。
問題は、DVD版パトレイバーは外国産の怪しげな代物ばかりということか…………

2月15日
勢い込んでPURSUIT OF DEATH最終章執筆中、資料不足で停止。
妙な設定はする物じゃないな…………
ネット検索するも見つからず、また図書館巡りするしかないのか?
銃火器から生物学、果ては戦史資料まで探してバイオ小説書く馬鹿は他にはおらんだろうな〜
頑張るしかない。

2月14日
お母さんから貰った唯一のチョコなどかじりつつネットサーフ。
どこもかしこもバレンタインネタばかりだ。
バレンタインネタの小説なんかは結構面白いのもあり。
ボクも書いてみるか?(今書いているジャンルではどれも無理)
兄さんが極限にヤバイのを考えてるらしいが…………
萌えも大事か?

2月13日
明日は罵煉他陰泥。
さあ、得物を持って狩りに出よう。
ラッピングされた箱を持っている男は全て獲物だ。
50立方cm以下は半殺しに、それ以上は瀕死になるまでためらうな。
…………スイマセン、冗談です。

2月12日
SWORD REQUIEM同人誌化及び販売に向けて、夏コミブースを取ろうとしている友人に委託するつもりだったが、その打ち合わせに来た時、申し込み締め切りが今日である事が判明。
慌てて書く→郵便局に特攻→ダメだったらしい…………
いっその事、ネット通販にでもしようか…………

2月11日
祝!!楽園週刊ランキングベスト10入り!!
SWORD REQUIEMがなんと楽園週刊ランキングの10位にランクインしました!
いや、実は自分で入れた票も混じってたりして…………
とにかく!投票してくれた方には感謝の念が絶えません。
このままランクを上げて、目指せ殿堂入り!!
…………………やっぱ無理か?

2月10日
カウンターが上手く働いていないと思ったら、これもノートンが原因と判明。
電気屋から覗いてみて初めて100ヒット超えてる事を知る。
1000ヒット超えたら何か記念でもやろうか?
その前に言う事聞かんルータをどうにかせんと。
ADSLに向けて苦難は続く…………

2月9日
来るべきフレッツADSLに先駆けて、LANの構築を試みるが、上手く行かず。
どうにもノートンのセキュリティとかち合っているらしい。
ノートンは優秀だが、たまにこういうの事が起こるのが問題か………

2月8日
メールでこの小説の本を出して欲しいなどと届く。
一応SWORD REQUIEM同人誌化計画は進んでいるが、挿絵の都合付かず。
PURSUIT OF DEATHはすでに原稿用紙何枚分か自分で把握不可能。
ゆうに400枚突破を同人誌では不可能か…………

2月7日
チョコを貪り食いつつ、コーラをがば飲みし、TWO―MIXを大音量で聞きながら執筆活動。
我ながらとことん不健康な執筆スタイルと思いつつ、これが一番筆が進む。
後は糖尿にならない事を祈るばかり。
現在通院している歯医者で4本目の虫歯治療に入ってたりするが………

2月6日
……………え〜…………
ドコモのIメールだから250文字まででメールマガジンと言われても……………
400分割くらいはしないと…………
どないせ〜と?

2月5日
試しにソードレクイエムの序章を友人の携帯に送ってみたら、原稿用紙10枚分くらいしか送れない事が判明。
250枚オーバーをどう分割掲載しろと?

2月4日
ソードレクイエムをメルマガに掲載したいとのメールが届く。
さてどうしようか?
詳細を調べたのち、返答する事にする。

2月3日
そうか、節分だったか…………
何気に落花生など食いつつ、そんな事を思う。
そう言えば海苔巻きを食い忘れてたな………(食う事ばかり)

2月1日
なにげに電撃文庫に挟まっていたバイオ小説大賞の寸評など読んでみる。
そうか、ゲームのようなアドベンチャー要素が欲しかったのか。
…………無理だ。

1月31日
ソードレクイエム同人誌化計画本格発動。
販売に向けて夏コミのブース委託を知り合いに依頼。
文章構成の見直しも始める。
後は絵をどうするべきか…………

1月29日
駄論ようやく一つアップ。
これからオカルトだの何だのの駄論を増やしていく予定。
小説も書かないと………
脳味噌持つか?

1月28日
修理屋さんに先日の車の修理見積もりを査定してもらう。
総計、10万前後………(安くて)
いや、確かに一つ二つ傷増えても分からない程ぶつけてはいたが(運転ド下手くそ)そこまで掛かるとは………
満期になったばかりの定期がいきなり消えていく…………

1月27日
買い物に行くと、何処もかしこもバレンタインフェア。
甘党に取ってはチョコが大量に並んでいる様は涎を垂れ流さんばかりだが、野郎が一人でバレンタインフェアのチョコなぞ買ったらレジの人に哀れみの視線で見られそうなのでガマン。
にしても、食いたいなぁ…………

1月26日
本屋に車止める→立ち読み→新刊買う→駐車場を出ようとする→
駐車場混んでる→車を回そうとする→看板にこする→看板無傷→取り合えず出発→なんかおかしい→車止めて点検→見事に凹んでいる→泣く
以上

1月24日
とりあえず、接続確認を頼んだ友人から接続可能とのメールが届く。
コンテンツを増やすべく執筆活動に勤しむ。
一応近い内にPSO物ショート小説をアップ予定。

1月23日
仮運用開始。
さて、これからどうなるか………