●ハーフダイム8『ローストビーフは満足の美味しさ!!』  

いよいよ料理の紹介です!!(*^¬^*)
『ハーフダイム』《ローストビーフ》の専門レストランなので、当然!僕が注文するのは《ローストビーフ》なのです。
『普通のタイプ』『焼き目のあるタイプ』の2タイプの《ローストビーフ》が用意されてますよ♪ソースも以下の《5種類》から選べ、好みに合わせられます。
   

<クラッシックソース>
ハーフダイムの定番ソースです♪
生クリームと洋わさびの特製薬味が◎

グレービーソース>
味わいのあるデミグラスソースです♪
洋わさびはお好みで…

<ホットスパイシーソース>
7種類の香辛料をグレービーソースにプラス♪刺激が欲しい人はコレ!

 
  和風ソース>
野菜スープベースの、さっぱり醤油味。
チョイ辛口の《もみじおろし》付きです。

<和風三昧ソース>
土佐醤油にポン酢を入れた和風味!
大根おろしとシソの葉が相性◎です。

←↑毎回、恒例!(o^∇^o)ノ
画像クリックで大きな画像が見れます。
   
『ハーフダイム』のパンフレットによると、人類が最初に行った肉の調理法とは《ロースト料理(炙り焼き)》だったんだそうです。
そう聞くと、ひどく原始的で粗野な感じもしますが?実際はとても繊細な料理だと思います。柔らかく、それでいて存在感のある食感はタマラナイですよ♪
僕的には直火で網焼きされた《グリル》がオススメッ!!Σ\(≧▽≦
肉の『旨み』がギュっと凝縮されたような感じで深い味わいです♪

肉のサイズ(グラム)は、180グラムから540グラムまで各種あります。
成人男性なら180グラムなんてペロッと食べてしまいますよ〜!!!
取材時は180グラムを2つ(通常のとグリルとで)注文したのですが、僕は余裕で食べてしまいました。今度は540グラムに挑戦してみようかなぁ。(;´▽`A``

各種ソースの味もさることながら、やはり特筆すべきは『肉の旨み』です♪
《ローストビーフ》に馴染みの無かった人も!この機会に試してみて下さいね。