●中野ブロードウェイ6『良くも悪くも《マニア》の巣窟(笑)』  


前ページでも書いた通り!
『中野BW』
と言えば『まんだらけ(笑)』と言えるくらい半端ナイ数の店舗数だ。
『中野BW内』だけでも、優に12〜13店舗はあるのだろう…コレはスゴイ。

で、各店ごとに特有の《濃い》感じがするのだが、そういうのを求めて行かれる人にとっては《タマラン!》って感じなのだろう。
かくいう『シミズヒデキ』《古ゲーム》
レトロなアイテム》等を見つけに行く事がある。サスガにソッチの店では店員サンは『コスプレ』をしていないけどね?
《アニメ&まんが系》の店舗だとコスプレ店員はいるみたいです。
《コスプレ専門店舗》なら言うに及ばずと言った所。(;´▽`A``


『シミズヒデキ』は別に変な偏見とか持たない生き物なので何とも思わないけどね?むしろ

『楽しそうにやってるからイイじゃん』


って思う。そもそも《仕事》なんてもんは『ツマラナくて当たり前』なのだ!
それを楽しんで出来るようにしてるのだから少し羨ましいような気もする。

 

この世の中に本当に『好き』で仕事をしてる人は何人いるんだろう?と思う。
大抵の人は、何かの夢に破れ、その《代わり》として他の仕事に就いているのだと思う。子供の頃に夢見た《仕事》に就けている人はほんの一握りなのだ。
なので、いくら一流企業で働くビジネスマンだったとしても!
その毎日を『うぜぇ〜うぜぇ〜』とでしか表現出来ないような日々ならば、ソレは間違いなく『ツマラナイ会社(仕事)』なのだ。

そう考えると、楽しんで仕事をしている彼等を見て…少し羨ましい気もした。
ああ…『シミズヒデキ』も、早く《納得出来る仕事》に就かねばぁぁぁ…(TДT)y


余談だけど?
取材に行った日に『コスプレ』の店にいたコスプレ店員の子は可愛かった。
なんのキャラクターかは知らないけど《カエル》(多分)の帽子をかぶってた…
しかも《セーラー服》を着て…。一体、なんのコスプレなんだろう!?(苦笑)

ま、余談なんだけどね?ホントにね…