●奈良井宿10『木曽路はすべて山の中である。(島崎藤村「夜明け前」より)』  

ざっとですが『奈良井』の街並みを紹介しました、なにぶん《写真》が少ないのでイマイチ『ピンとこない』人も多いと思います…どうもスミマセン。(;´▽`A``
また
『奈良井』に行ってきた時には、ちゃんと撮影してくるつもりでいます。
ホンの数点でしたが『奈良井』の風景を見て『行ってみようかな?』と少しでも思ってもらえたならば幸いです。

『奈良井』街並みは国(文部科学省)の《重要伝統的建造物群保存地区》に指定されるほどの美しさです。

昔ながらの風情が楽しめ、工芸品に目を奪われるのも『奈良井』ならでは…
そんな『奈良井』にミナサンも良かったら行ってみて下さいね!

『寝覚ノ床』や『松本城』、『上高地』などの観光地へ出掛ける際の起点として、是非、お立ち寄り下さいませ。オススメのシーズンは《8月(お盆時期)》です。

このサイトを見ているくらいですので、ミナサンはパソコン(ネット環境)がある事と思われます。ブラウザの《検索機能》を使って『奈良井宿』『木曽路』『楢川村』などの言葉を検索してみて下さい。本当に沢山の紹介サイトがHITすると思います。その全てを紹介する事は出来ませんので、代表的なサイトをココで紹介したいと思います。
《http://shinshu.online.co.jp/community/narakawa/》で『信州オンライン』と言うサイト内の『楢川村の紹介』が見れます。どうぞ参考にしてみて下さい。



文豪島崎藤村が書いた『夜明け前』の一節に『奈良井宿』『木曽路』が出てきます。

『木曽路はすべて山の中にある。』
『お泊まりなすっておいでなさい、奈良井宿のお宿はこちらでございます。』


そんな藤村の言葉に誘われて…ミナサンも『木曽路』を旅してみませんか?

   

《おしまい》