砂鉄天使 |>それでは、前回の続きということで 
砂鉄天使
|>PC 編ですな。 
END
|>PC 編の前にちょっと。コンシューマー編でGBAの逆転裁判を推すのを忘れてた。 
砂鉄天使
|>あ 〜最近お勧めのやつね。俺ぜんぜん知らないけど、どんなゲームなん? 
END
|>自 分は弁護士で、無実の罪の被告人を無罪にするゲーム。 
END
|>証 言台に立つ犯人の、証言の矛盾を見抜いてツッコみまくるゲーム。 
砂鉄天使
|>ADV か? 
END
|>ア ドベンチャーやね。 
砂鉄天使
|>な んか、子供向けじゃねぇよなGBAなのに 
END
|>子 供じゃ楽しめないな。むしろ時代劇みたいな痛快さがある。 
砂鉄天使
|>そ れだったらせめてPSかPCあたりで出してほしかったところだな 
END
|>続 編はぜひそうしてほしいね。ていうか、話数を増やしてほしい。 
砂鉄天使
|>す ぐ終わりそうな感じだもんな 
END
|>と りあえず、今年の一押しにしとくわ、これ。  …シスプリは別格で。 
砂鉄天使
|>ま あ、シスプリとは方向性がまるで違うから比較対象じゃないだろ 
END
|>どっ ちもアドベンチャーではあるが。 
砂鉄天使
|>ジャ ンルとしてはそうだけどな・・ (;´Д`)
END
|>ま あ一般的な解釈としては、シスプリはゲームじゃなくて、萌えツールだということだからな。 
砂鉄天使
|>・・・ ダメ人間育成ツールの間違いじゃないか?(藁 ※3
END |>そ ういうキミは、コンシューマーで「これ」っていうのはあったかな? 
砂鉄天使
|>・・・・ コレってやつねぇ。俺は熱しやすく冷めやすいから1年を通してのブームってなかなかないんだよな。
END
|>一 年通せることはめったにないと思われ 
砂鉄天使
|>ま あ、はまったゲームとしてはPSOとかシスプリかな。 
砂鉄天使
|>グ ランツーリスモ3なんかも興味はあったがな。 
END
|>GT3 は俺にはマニアックすぎる。リッジシリーズが限界なヌル車ゲーマーなんで。 
砂鉄天使
|>GT シリーズをやるようになったのは会社の同僚の影響が強いな。 
END
|>好 きな人はホント好きそうだもんな、アレ。 
砂鉄天使
|>う ちの職場はちょいと異常だがな 
END
|>マ ニアックなのか? 
砂鉄天使
|>若 手がみんな走り屋系の車に乗ってる。 
砂鉄天使
|>ハ チロク、MR2、180SX、インテグラTypeR・・・ 
END
|>う わあ… まあ人様に迷惑かけなきゃいいよ。広島は珍走団多いからな… 
砂鉄天使
|>珍 走は間違ってもしないさ 
砂鉄天使
|>街 中ではね・・・・(謎 
END
|>で は話を戻すが…なんていうか、買って良かったっていうゲームはどれか。
砂鉄天使
|>ん 〜買ってよかったと思うのはPSOとKanonかな。 
END
|>Kanon はPC版コンプしてたからな…さすがに買わなかったな。 
砂鉄天使
|>思 いっきり泣かせてもらったからな<Kanon 
END
|>真 琴編は泣いた。あとはぼちぼちってとこだったな。 
砂鉄天使
|>ま あ、KanonはPC編ともかぶるんで置いておこう。 
END
|>え と、まとめ的には… 今年はシスプリにやられたってのが共通見解? 
砂鉄天使
|>や られましたな。致命傷でした。 
END
|>つー か勧めたの俺だね… 
砂鉄天使
|>じゃ あ、俺のまとめとしては、ENDさんにやられたと・・・ 
END
|>で は俺は花穂たん(;´Д`)ハァハァということでファイナルアンサー。 
砂鉄天使
|>・・・・ ダメ人間共だ・・・
END
|>じゃ、 PC編逝っとく? 
砂鉄天使
|>行 きましょか。PC編っていっても実はエロゲ編だけどな 
END
|>そ んなことはない!こともなきにしもあらずんば虎子を得ずというか、それ禁句。 
砂鉄天使
|>一 応聞くだけきいとこうか。一般ゲ〜でなんかあった? 
END
|>タ イピングオブザデッド。Mr.ドリラー。 …移植しかねぇ… 
砂鉄天使
|>ほ れみろ。俺も惰性でつき2回ログインするUOしかねぇし。 
END
|>今 日発売のTWEI !!が面白いはずなんだよぅ。 ※4
砂鉄天使 |>あ、 あれがあったわ!「頭文字D タイピング最速理論」(藁 
砂鉄天使
|>っ てタイピングしかねぇよ 
END
|>い いよ、もう。認めるよ。 
砂鉄天使
|>最 初から素直にそういえばよろしい。 
砂鉄天使
|>ん じゃま、エロゲに行きますか。 
END
|>で は。とりあえずキミんちの日記からすると、4月に出たアレか。 
砂鉄天使
|>Kanon ブーム到来ですな。 
END
|>て いうか遅いわ。いつ出たゲームやっちゅうねん。 
砂鉄天使
|>し かも時季外れもいいとこだよな(藁 
END
|>PC ゲームの場合、終わってないのに次々買うから、発売日とプレイした時期が合わんな。 
砂鉄天使
|>で、 そのあとに迎えるのが「みずいろ」→「胸キュン」のコンボ。これ瞬殺 
砂鉄天使
|>しかも「シスプリ」→「みずいろ」→「胸キュン」で妹コンボ完成 
END
|>て いうか俺が本当に言いたかったのは「みずいろ」な。「胸キュン!はぁとふるCafe」は6月か。 
砂鉄天使
|>俺 のプレイ時期が4月「Kanon」、5月「みずいろ」、6月「胸キュン」だったもんで 
END
|>て いうか「みずいろ」は妹ゲームじゃないぞゴルァ 
砂鉄天使
|>雪 希ちゃんがいればそれでいいんじゃ! (;´Д`)ハァハァ
砂鉄天使
|>あ、 ちなみに今日ファンクラブの会報が届きました。 
END
|>こ こで聞くのも何だが、どーよ。 
砂鉄天使
|>人 気投票で雪希ちゃんは堂々の1位を獲得 (゚д゚)ウマー
END
|>… 日和の間違いだろ? 
砂鉄天使
|>結 局ね、「お兄ちゃん」て呼んでほしいのよ 
砂鉄天使
|>だ から妹キャラの人気が高いのよ 
END
|>幼 なじみキャラはダメか!なぜだ! 
砂鉄天使
|>幼 馴染も好きですよ!でも結局、妹キャラ>>幼馴染 なわけですよ。
END
|>クッ、 認められんぞ… 
END
|>し かしシスプリを買ってる時点で説得力がないのも事実か… 
砂鉄天使
|>だ から こんなゲームも出るんですよ。 
END
|>切 り札を出しやがった… 誰か幼なじみが12人登場するゲームつくってください。 
砂鉄天使
|>で、 じつは全員血が繋がってるっていう落ちがつくんだろ?(藁 
END
|>血 が繋がってるとソフ倫通らないのでダメです。 
END
|>い とこくらい離れてたらOKか。 
砂鉄天使
|>じゃ あ、通さない方向で・・・同人ソフトかよ! 
END
|>そ ういうわけで(?)、幼なじみつながりで「リトルモニカ物語」は推すぞ。 
END
|>ゲー ム性はほとんどないが…荒んだ社会人ゲーマーな俺は随分癒された。 
砂鉄天使
|>ふ む。思い返してみると今年の前半は泣きゲ〜ばっかやってた気もするな 
砂鉄天使
|>そ こで、俺はトラヴュランスに癒しを求めた!! 
END
|>癒 されるのかよ!アレ。 
砂鉄天使
|>っ ていうか、お手軽で馬鹿馬鹿しくてよい。 
砂鉄天使
|>鬱 になる心配がないし 
END
|>ま あお手軽といえばそうなんだが…なんつーか、毎回パターンが似てるっていうか。記憶薄いわ。 
砂鉄天使
|>一 時的に欲望を満たす手段?(ダメ 
END
|>Triangle のとか、そういう感じだな。まあエロゲーという性質上、アリだとは思うぞ。 
砂鉄天使
|>お 手軽といっても、鬼畜系はダメっすな。 
END
|>そ こは同意しとく。根が優しいからね、俺。 ※5
砂鉄天使 |>な んていうか、ほのぼの逝こうよ。 
END
|>俺 の最近の傾向だな。マターリできるのを求めてる感がある。 
END
|>そ ういう意味では、胸キュンの前半とか良かったね。 …マターリとは違うか。 
砂鉄天使
|>そ のマターリに、コスチュームプレイを絡めるのが最近の俺のトレンド (゚д゚)ウマー
END
|>ど んなんやねんそりゃ… 
砂鉄天使
|>雪 希ちゃん○6才 みたいな・・・ 
END
|>ま ああれはコスプレ以外の何者でもないわな… ていうか何で日和○7才を作らないのだ! 
砂鉄天使
|>ファ ンディスクに入るかもね<日和○7才 
END
|>と りあえず念を送っておくか… 
END
|>あ とは… 「秋桜の空に」はやったか? 
砂鉄天使
|>イ ンストールしたところでとまってます。 
砂鉄天使
|>ぼ ちぼちやっていこうかと・・・・ 
END
|>そ うか。テキストは間違いなく今年一押しだから、年内にやっておくことをお勧めする。 
砂鉄天使
|>う みゅ。今週中に手をつけないと28日以降はきっとやらない 
END
|>28 日からは隣の家の双子の面倒をみないといけないからな。
砂鉄天使
|>う みゅ。あと、マージャンのお相手も待ってるしな。 
END
|>えっ と、じゃあ今年のPC部門一押しは「おるすばん」ということで。 …まだ出てねぇのに。 ※6
砂鉄天使 |>問 題ないでしょう。 
END
|>て いうか何で俺らはこんなところで性癖晒してますか? 
砂鉄天使
|>仕 方ないじゃん。エロゲを語る以上、自分をさらけ出さなきゃ 
END
|>ま あ分かってるとは思うんですけど、今までのはネタですんでね。俺がやったPCゲームなんて、マインスイーパーくらいですからね。 
砂鉄天使
|>ほ ほう。そんな事いいますか。 
砂鉄天使
|>俺 にエロゲ情報を提供してるのはほとんどあなたなのに・・・・ 
砂鉄天使
|>あ る意味、「師匠」とよんでも差し支えないかと 
END
|>滅 相もございませんよ、お代官様。わたくしなんて足元にも及びませぬ。 
END
|>あ! そろそろ時間が。 
砂鉄天使
|>そ んじゃ、こんなもんですかね。 
砂鉄天使
|>総 評として、「年末大暴走の予感」としとこうか 
END
|>そー いうことで。ノートPCも買ったし、帰省中も完全対応よ! ※7
砂鉄天使 |>そ れでは、また来年〜〜(藁 
END
|>よ いお年を。 
アルファ
> 砂鉄天使さん、ありがとうございましたぁ!
アルファ
> ENDさ ん、ありがとうございましたぁ!

<prev ∧index

※3…シスタープリン セスはアドベンチャーゲームではなく、ダメ人間育成シミュレーションゲームです。
※4…とか言いつつ結局買っ ていない。何で30fpsなんだよぅ。
※5…ツッコミを期待して外 した例。大変寒いのでよい子のみんなは真似しないようにね!
※6…これではあまりにひど いまとめなんで、一応ENDの本命は「リトルモニカ物語」にしときます。
※7…そのためにノートPC を買ったなんてことは絶対に人には言えない。