某所のチャットにて

アルファ > 砂鉄天使さん、いらっしゃいませぇ! 12/21(土)22:14
アルファ > ENDさ ん、いらっしゃいませぇ! 12/21(土)22:14
砂鉄天使 > ごきげんよう
END
> ちーっす。
砂鉄天使
> え〜っと、1年ぶりでございます。またもこの 季節がやってまいりました
砂鉄天使
> 第2回「今年のゲームはどうだったよ?討論 会」略して「性癖晒し会」
END
> いやいや、コンシューマの話もするし。
END
> ていうか、いきなりだがUサガもうだめぽ…
砂鉄天使
> あ、ダメっすか。様子見といて正解か
END
> 何もかもが不親切すぎる。新しい要素をとりあえ ず入れてみたが大失敗の予感。
END
> とりあえずサガを信じるのはもうやめようと思 う。
砂鉄天使
> ん〜やはりスクウェアはどんどん間違った方向 に向かっているのか?
END
> ファイナルファンタジーX2って タイトルを見たときに、もうヤバいと思った。
砂鉄天使
> あ〜あれね。俺はファイナルファンタジー12 の表記間違いかと思ったよ
砂鉄天使
> まあ、そんなことしてるから映画の赤字を埋め られないでENIXに吸収されるんだろうな
END
> 個人的には、ドラクエは随分昔からやってない し、FFはIXが限界だったんでどうでもよかったり>合併
アルファ
> たださん、いらっしゃいませぇ! 12/21(土)22:30
ただ > タシーロ
END
> 通報しますた
砂鉄天使
> 通報しますた!!
ただ
> おっとはいっちまったい
ただ
> まぁそういうわけで連行されるので、また今度
砂鉄天使
> 逃げるな〜
ただ
> いや、いてもしゃあないし
ただ
> ゲームやってないから討論に参加できんのよ
砂鉄天使
> せめて何か一言でもいいから言っていけ
ただ
> 今年はPSOにはじまり、ラグナロクに続く、ネットゲームの 年でした
ただ
> FFオンラインもはじまり(失敗 成功はともかく)、ネットネームが増えていくでしょうなぁ
ただ
> RPGではなく、シムシティオンラインとかがブレ イクするとネットゲーム界が変わるね
砂鉄天使
> それはまた・・・微妙だな。シムシ ティ・・・・
ただ
> たしかシムシティをつくったところが開発中のはず だよ。
ただ
> そうそう、「The Sims Online」ってのね。まぁどうなるかわからんが
END
> 確かに俺の場合、とりあえずRPGとテーブル ゲーム以外のネットゲーが出ないと、参加する気になれない。
ただ
> まぁそういうことで
ただ
> それじゃまたー
アルファ
> たださん、ありがとうございましたぁ!
END
> うわ、ホントに帰った。
砂鉄天使
> あい。ネットゲーマーのたださん。ありがとう ございますた
砂鉄天使
> ネトゲでRPGとテーブルゲームを抜きにする と、何が残る?格ゲ〜か?
END
> アクションが欲しい。ROやPSOもアクショ ンって言えばそうだが、もっと派手なやつを。
END
> しかしシムシティをオンライン化して何を…市長 いっぱい?
砂鉄天使
> ん〜町同士で戦うのか?
END
> 対戦相手の街の原発を壊しに行けたら神。
砂鉄天使
> それはもはやSimCityではなく、戦略系 のゲームになるのでは・・・
砂鉄天使
> なんだか、発想的には箱庭諸島に近い気もする が
砂鉄天使
> 個人的には鉄騎をONLINE化してくれたらすげー面白いと思う
END
> 鉄騎オンラインはいいんじゃないか?多人数で参 加できそうだし。
END
> 戦国時代をシミュレートするのも乙。
砂鉄天使
> それ、信長の野望 Onlineがすでにあります
END
> いやいや、農民とかにもなれるの。
END
> 城下町の長屋とかに、プレイヤーが一人一人住ん でるの。
砂鉄天使
> 農民とまでは言わないが、鍛冶屋とか薬屋には なれるみたいだな
END
> マジで?結構いいなあ。薬屋シブいわ。
砂鉄天使
> プレイヤーが選べる職業は7種類(侍・僧・神 主/巫女・陰陽師・忍者・鍛冶屋・薬師)・・・巫女?激しくやってみたい(w
END
> なんか妙に偏ってる気もしないではないな… だ が僧はイイ!説教してえ!
砂鉄天使
> 有力武将に前田 慶次 があるのも笑えるところだ
アルファ
> たださん、いらっしゃいませぇ! 12/21(土)22:58
ただ > エー、追加情報。
ただ
> シムシティじゃなくて、書いたように、「The Sims Online」です。
END
> これじゃ何をシミュレートするか分からんよ。  
ただ
> The Sims は、邦題はSim Peopleで、人をシュミレーションします。
ただ
> さっきでてきた、農民みたいな、市民の一人を家庭 を作るって感じらしいですよ
砂鉄天使
> あれだね、MMORPGから戦闘部分とかを抜 いて現代にしたって感じかな? 
ただ
> 詳しくはこ ちらを。これをオンラインにした感じらしいよ
ただ
> まぁそういうことで
ただ
> じゃまたー
アルファ
> たださん、ありがとうございましたぁ!
END
> またーと言いつつ視姦してるであ ろうわけだが
END
> しかしこれ面白いんだろうか… マターリ過ごす だけっぽいし。
砂鉄天使
> ん〜、会社をリストラされたお父さんがやって る図を想像してしまった。
砂鉄天使
> メインの人生はThe Simsの方向で・・・
END
> ヤバいわ、それ。せつなすぎる…
END
> とりあえず信長の方にはちょっと期待してみよう かな。でもPSBB… PCで出ればいいが。
砂鉄天使
> ネットゲームはのめり込み過ぎると人生のメイ ンが入れ替わるからな
END
> 体験談ですか。
砂鉄天使
> ほら、今、俺の人生はROがメインだし(ぉ
END
> 世間でやたらラグナ、ラグナ言うんで引いちゃい ました。
END
> 我ながら損な性格だとは思うが。
砂鉄天使
> そうか、逆に引きますか。そんなあなたにはEverQuestでも勧めてみようか
砂鉄天使
> なんでも、友人が始めてみたはいいが数時間 やって4人ぐらいしか人を見ていないとか・・・・
砂鉄天使
> しかもそのうち3人ぐらいは死体の状態 で・・・
END
> ていうか今はUサガのおかげでRPG不信なん で。
END
> あと今年何かあったかねぇ…
砂鉄天使
>あ〜、俺の今年のゲーム大失敗はやはりゲイツ箱だ と思います!
END
> そういえば凶買ってたんだっけ。
砂鉄天使
> 友人から1万円で買いましたが・・・1万円分 も遊んでません!
END
> ソフト何持ってる?
砂鉄天使
> えっとDOA3だ けだね。面白そうなのがないんだよ。
END
> そんだけか。キミが叢買うときには付き合った が…
END
> 正直に言うと、買ったその日にプレイして、「つ まんねぇかも…」と思ってた。でも黙ってたよ!大人だから。
砂鉄天使
> あぁ、つまんねぇさ!で、貸したまま返ってき てねぇさ!
砂鉄天使
> 唯一欲しかった鉄騎には手が出ないし
END
> 凶買って鉄騎を買わないとは何事かと小一時間。
砂鉄天使
> 金がないんです(;´Д⊂
END
> スペースもないか。買ってる人見たけど、箱がも う。どこの家電製品かと思ったもん。
END
> 結局どのくらい売れたんだろうか。あのコント ローラー、他に使い道がなさそうなんだが…
砂鉄天使
> っていうか、俺、売ってるのすら見たことねぇ
END
> レジ内部に置いてるんだろ。並べてもスペース取 るだけだしな…
砂鉄天使
> 並べておかないと売れない気もするが・・・
砂鉄天使
> 並べておいたら「うわ!でか!!マジでこんな の作るか!?バカじゃねぇの!?・・・買おっと」 って奴がいるかもしれないじゃないか
END
> 手軽に買える値段じゃないんだよなぁ。バカだと は思う。いい意味で。
END
> まあ、買うモノなければギャラクシー エンジェルでも買っとけ。そこそこ面白いから。
砂鉄天使
> 買うものもないが買う金もない
END
> (;´Д⊂
砂鉄天使
> ボーナスが去年の半分以下だったんだ よぉ!!!(;´Д⊂
END
> (´-`).。oO(俺が今年ボーナス+年末調 整で幾ら貰ったか、言ったら殺される…)
砂鉄天使
> 悪・即・斬
END
> …まあ、それは置いといてだな。えーっと、そう そう、PS2でウルトラクイ ズアタック25が。
砂鉄天使
> おぉ、あれはよかったな。特にアタック25が
END
> アタック25は相当熱いですよ。
砂鉄天使
> 一度でいいから4人対戦をやってみたいな
END
> あと、かまいたちの夜2とか。
砂鉄天使
> すまん、かまいたちの夜2は放置中だ。来年の 夏にまた復活の方向で
END
> まあ俺はフルコンプする前に友人に売っちゃった わけだが
砂鉄天使
> 売ったのかよ!
END
> ムービーとか怖かったんで、次は弟切草2を大希 望。
砂鉄天使
> ふむ。まあ、弟切草のほうが俺的にも好きだな
END
> 純粋なホラーでぜひ。
砂鉄天使
> ただ、弟切草はビデオのほうでこけた苦い思い 出が・・・
END
> ビデオ出てたのか…
砂鉄天使
> うん、見てみるといいよ。がっかりするから
END
> OK、見ない。
END
> あとは、悪代官…は一発ネタだ しなぁ。
END
> 信長オンラインではぜひ悪代官にもなりたいね。 時代が違うか。
砂鉄天使
> 信長では権力者にはなれないみたいですな
END
> えー、帯回せないのー?
砂鉄天使
> 回せないです。っていうか悪代官って江戸時代 なイメージが
END
> まあそうだけど。PS2ではこのくらいかな。
砂鉄天使
> ん〜そだね。
END
> GBAでは逆転裁判2は良かったよ。やっ てないだろうから分からないか。
砂鉄天使
> あと、コンシューマで言っておくことは・・・
砂鉄天使
> 結局、ドリキャスも18禁OKかよ!ってこと ぐらいか
END
> 18禁って言っても、直接のエロ関係はほぼアウ トっぽいけど。
砂鉄天使
> まあ、結局は15禁のサターン並か
砂鉄天使
> Pia3とか白詰草話とかがラインナップされ てたな
END
> Pia3とかも、行為を匂わす表現くらいは入る と思うが、直接表現は結局カットだと思う。
END
> 脱衣麻雀できるくらいなんじゃないの?多分。
END
> 麻雀といえばスーチーパイの流れを汲む雀ぐる☆プロジェクトはどう だろう。脱衣はないが。 
砂鉄天使
> ある意味ありだな。
END
> イカサマ満載のダメ麻雀好きなんで。
砂鉄天使
> 俺もゲームでやるマージャンはイカサマ満載が デフォだと思います
END
> ゲームならではだからな。
END
> そういえばドリキャス、斑鳩しか買ってないわ。
砂鉄天使
> ドリキャスはもうダメポ(;´Д⊂
END
> 斑鳩は良かったんだけどな…いささかマニアック だからな…
砂鉄天使
> 確かになぁ。俺もあれはちょっと・・・
END
> 馴れれば本当に面白いんだよ。馴れれば…
砂鉄天使
> まあ、たしかにSTGは嫌いではないが・・・ あれはちょっととっつきにくい
END
> 素人にはお勧めできないわな。
砂鉄天使
> 東方みたいな弾幕STGがいいです。
END
> まあ俺は好きなんで。たまにはああいうのもな。
END
> こんなとこか?
砂鉄天使
> こんなとこですかね? 
END
> 残りの今年はUサガで過ごそうと思ってたがダ メっぽいんで、真魂斗羅買 います。
END
> これがダメだったら、もうコンシューマはビーマ ニしか信じられなくなる。
砂鉄天使
> コンシューマはスタオー3まで封印 です
END
> 先行き暗いなあ…
砂鉄天使
> まあ、大手メーカーがこけまくっているのが原 因かと
END
> グラフィックはもうちょっと手を抜いていいか ら、その分面白いのを頼みたいね。
砂鉄天使
> つまり、2003年に向けて大手メーカーに一 言「原点へもどれ!」
END
> そりゃ言いすぎだろう。同意ではあるけどな。
END
> 俺はとにかく楽しいのを作ってくれれば。見た目 にこだわらず、な。
砂鉄天使
> バカゲ〜をもっと作ってくれ。間違った使い方 をしたRezみたいな(ぉ
END
> バカゲーは狙うと難しそうだからなぁ…
END
> では次はPC編だが…ちょっと休憩入れよう。
アルファ > 15分間小休止で〜〜す。


∧index next>