砂鉄天使 > では、再開です。第2部!いわゆる夜の部!!
END
> だから一般モノだってあるじゃないか!
砂鉄天使
> まあ、結果としてそっちの比重が大きくなるだ ろうし・・・
砂鉄天使
> ってことでパソゲー編です
END
> じゃあ一般モノから片付けよう。キミはやっぱり ROか。
砂鉄天使
> まあ、前半はPSOで後半はROだねぇ。ネト ゲしかやってないね
END
> オンリーイベントができるくらいの大ヒットだも んなあ。
砂鉄天使
> そだね。ROに関しては賛否両論なところある けどね
END
> 否とはなんぞ。
砂鉄天使
> 管理会社が酷すぎる
END
> やってない身から見れば、「おまいらβだからっ て接続しすぎ」とか思ったが。
砂鉄天使
> まあ、課金されてからも人数的には変わってな いが・・・
砂鉄天使
> サーバの重さも変わらない。管理の悪さも変わ らない
砂鉄天使
> それでも人数は減らない。この魅力は何なんだ ろうな?
END
> 製品版でもそんななのか… 魅力というか、絵的 に馴染みやすいってのはあるかな。
砂鉄天使
> 萌かな・・・やはり・・・
END
> 行きつくとこはそこか…
砂鉄天使
> まあ、支持されてる理由の80%(俺推定)は そこかと
END
> 俺の場合ネットゲームはやらないので、一般モノ というと…GAかな。
砂鉄天使
> GAね。あの初回特別版がかなりの羞恥プレイ だったアレね
END
> 今年出たゲームの中では、鉄騎に次ぐデカさだろ う。あのパッケージ。
END
> 戦闘シーンが予想を裏切って良い出来だったです よ。
砂鉄天使
> ・・・ほかに一般のPCゲーって買ったか?
END
> 東方紅魔郷は 外せない。同人だけど。
砂鉄天使
> 白 い弾幕くん」以来、俺の中に弾幕ブームが来てるからな
砂鉄天使
> 初めてやったとき感動したね。
END
> 俺的には怒首領蜂エ スプレイドのあたりから弾幕ブームが来てたんだけど、それに匹敵するゲームが出てなかったのよ。
END
> そんなとき東方の体験版やって、キタ―――― (゚∀゚)――――!!!!と。
砂鉄天使
> あの弾幕をかわして集中している瞬間がたまら ないね。弾幕(・∀・)イイ!
END
> 傍から見てると凄く綺麗なのがいいね。避けられ るかどうかは別問題として。
砂鉄天使
> まあ、いまだにノーマルすらクリアできてない んですけどね 
END
> がんばってNormalはクリアしる!で、 Extraを見れ。
砂鉄天使
> リプレイは見た。弾幕が美しすぎる
砂鉄天使
> ある意味、Extraの上級者のプレイは感動 巨編
END
> Extra自力でクリアしたときはマジで感動し たけどね。
砂鉄天使
> ただ、一般人にExtraとかLunatic を見せるとみんな引くのが欠点かな?
END
> だから、避けられるかどうかは別として見てもら えばいい。
END
> 今年のベストゲームと言い切ってしまうわ。この 際。
砂鉄天使
> ベストゲーム認定
END
> とりあえず、続編が 手に入らなかったら死ぬ。俺。
END
> まあ一般ゲームはこのくらいしかないわけだが
砂鉄天使
> そだね。まあ、パソなんだしエロメインだわな
END
> まあいやらしい!激しく同意です。
END
> んー、とりあえずDependSpaceの 年表見て思い出してるんだが…
砂鉄天使
> プチヒットが多いなぁ。
砂鉄天使
> トラヴュランスのゲームを惰性で買っているの はどうにかしたほうがいいと思う今日この頃
END
> あそこのゲームはもう完全にスルーですわ。
END
> 4月にはじいしゃが。
砂鉄天使
> はじいしゃはやはり二番煎じ色があるのでそこ までじゃないなぁ
砂鉄天使
> やはり5月の水月かと
END
> まあ確かにな。ちなみに水月ははじいしゃと同日 に出てます。
砂鉄天使
> メイド、巫女、双子・・・あらゆる萌え要素が 詰まったすばらしい作品でした 
END
> 双子最強説。
END
> 眼鏡の扱いがやや不憫だが…
砂鉄天使
> あぁ、眼鏡は俺はスルーなんで
END
> そんなこと言うな。
砂鉄天使
> まあ、メイドと双子ょぅι゙ょが最強かな
END
> あぁ、メイドは俺はスルーなんで  と言えなく なったからな…
END
> 他には…発売日までノーチェックだったけどフローラリアは良かった。
砂鉄天使
> あれはよかったねぇ。小説も買ったし。
砂鉄天使
> 結い橋もなかなか捨てがたいな。
END
> Σ(゚д゚lll)小説買ってない! 結い橋は 狙いすぎっぽいけどそれはそれで。
砂鉄天使
> Milkyway2は最初よかったんだが途中で投 げ出したしな。攻略キャラ多すぎ
END
> Milkyway2というかWitchのゲーム は、同社ゲーム間でのキャラ相関が激しすぎてなんか嫌になってしまった。
砂鉄天使
> まあね。全部やってないとわからない部分ある しなぁ。ある意味、割り切ってやってるけど
砂鉄天使
> それはそうと、7月はアレだね。騙された月だ ね・・・
END
> ん、何だ?メイド部か?
砂鉄天使
> 出張!しろがね学園メイド部 ・・・
END
> 実は前作(すきスキお兄ちゃん)で、ここのバグ の盛り込みっぷりは知ってたんだが。
END
> まあ、バグは関係なしにアレだったわけですけど も。
砂鉄天使
> つまりは、俺をモルモットにしたと・・・
END
> いや、メイド好きって言うから…
砂鉄天使
> 結局、未プレイなんですけども(ぉ
END
> じゃあ分かんないよ!万が一凄くツボに入るかも しれないじゃん!
砂鉄天使
> 万が一かよ!そんなことで運を使いたくねぇ よ!
砂鉄天使
> もういいさ、このゲームは闇に葬ります
END
> まあまあ、すぐ後にいもうとブルマ出たからいいじゃん。 ていう か妹って付くゲーム多すぎ。
砂鉄天使
> 多いねぇ。でも、そのほとんどを買ってる気が するな
END
> 業が深いな…
砂鉄天使
> ただ、このあたりからちょっとエロゲ離れする んだよな・・・
END
> ROモードに入ったか。
砂鉄天使
> チョコチョコ買ってはいるがキタ━━━━━ (゚∀゚)━━━━━!! ってのがなくなる。
砂鉄天使
> まあ、ROに人生の大半をつぎ込んでいるのが 主な原因か
END
> まあ俺もROはやってないがそんな感じにはなっ てるな。初恋がちょっと良かったくらい か。
END
> ただ、11月からはかなり熱いことになってる。
END
> とりあえずバルドフォースがヤバかった。50時間以上遊ん だ。
砂鉄天使
> 先生!よく考えてみたら11月は1本も買って いません!!!
END
> 貴様が先生だーいすきを買わなかったのが信じられな い。
砂鉄天使
> ふふふ、ROに熱中するあまり通販の注文を忘 れていただけだよ(;´Д⊂
END
> いや、あれは奇跡のソフトだぞ。
砂鉄天使
> いや、欲しいですよ!!今でも!!金がないだ けで!!!
END
> 何がって、ソフ倫を通ったことが奇跡なんですけ ども。
砂鉄天使
> そんなにか!?う〜む、とりあえず何かを後回 しにして買うかな
END
> あと最近ですが、貴方の命令で妹汁いもうと観察日記を買いに行きました。ええ、仕 方なく。
砂鉄天使
> いや、いやいやなら開封するなと小一時 間・・・
END
> もう、仕方なくプレイしましたよ。エロいです わ…
砂鉄天使
> エロいのか・・・はやくプレイしたい・・・・
END
> とりあえず今は、同時購入の戦国ifが熱いんですが。
砂鉄天使
> あぁ、カードバトルって言うかトレードのやつ ね
END
> オークションな。エロそっちのけでやってます。
砂鉄天使
> 相変わらずカードゲーム好きだな〜。まあ、 カードである必要ないけど
END
> カードゲームは実力と運が半々くらいなところが 楽しいのです。戦国ifは若干違うけど。
砂鉄天使
> まあ、それはわからんでもない
END
> でもカード系のエロゲーって数少ない上にハズレ が多いんだよ。…知らないだろうけど。
砂鉄天使
> ん〜しらないなぁ。昔(PC98時代)にあったのは知ってるが(w
END
> まあここまでにいろいろな地雷を踏んできてるん だよ、と。
砂鉄天使
> たしかに地雷多そうだなぁ・・・Card of Destinyとかですか?(w
END
> Choirとかもな… ;y=ー( ゚ д゚)・∵.ターン
砂鉄天使
> まあ、カードゲームはバランスとか難しいし な。
砂鉄天使
> ルールとかオリジナリティを出そうとして失敗 してるのが大半か
END
> だからたまに面白いの出ると嬉しくて。
砂鉄天使
> カードゲームだけに博打性がつよいな(w
END
> 今年はこんなとこかな。年末までに買うものはな いし。
砂鉄天使
> ん〜俺はあと1本かな。
砂鉄天使
> てりるのクリスマスBOXを注文してしまったし
END
> Witch信者め!頑張ってください。
砂鉄天使
> ガンガル。
砂鉄天使
> まあ、こんなもんかなぁ・・・・
END
> 今年のエロゲーは…プレイ時間的にはバルド フォースだけど、総合的には水月だったかな。
砂鉄天使
> そだねぇ。最強だね
END
> 雪さんはあげるので双子はください。
砂鉄天使
> まあ、俺的には雪さんが最強なのでありです な。
END
> 商談成立ということで。
砂鉄天使
> 総括としてエロゲメーカーに一言
砂鉄天使
> 延期ばっかりするな!!! 以上!!!!
END
> まあ、バグ満載で出されても困るんで…最初から 無理なスケジュールを立てないでください。おながいします。
砂鉄天使
> あれだね、「発売日の決定は計画的に!」って ことで
END
> ソフト開発業務やってる身としては、実に厳しい 言葉だったりする。
砂鉄天使
> ・・・去年のログ見てたら、やっぱり年末に君 はノートPCを買ってるね
END
> 地元帰ったときに東方やりたいんだけど、旧ノー トPCではDirect3Dが動かなくて。
砂鉄天使
> そのためにか・・・俺はてっきりDVDのエロ ゲを買ってしまったからだと思ってたよ
END
> はっはっはっは。まさか、まさかそんな理由で買 う訳ないじゃないか!
砂鉄天使
> まあ、そうだよなぁ。まさか移動中にエロゲが したいからバッテリーが長時間のものを選んだりしてないよなぁ
END
> あり得ねえっスよそんなの!あっはっは!
砂鉄天使
> 長々と話してきたなぁ・・・ここまでで5時間 半が経過してます
END
> バカじゃなかろうか、俺ら。
砂鉄天使
> バカだろ。しかもきっと来年もやるだろ
END
> やっぱりか。ちくしょう、終わっとけ!\e
砂鉄天使
> 来年はクリスマスにやるぜ!!!これ確定!! \e
アルファ
> ENDさん、ありがとうございましたぁ!
アルファ
> 砂鉄天使さ ん、ありがとうございましたぁ!

<prev ∧index