ログ No.201〜220
<prev ∧index next>

No.201  2002.03.27

どうやら半角カナは使っても問題ないらしく。今回より解禁してみました。
とか言いつつ今まで散々AAで使ってるワナ。
 

送別会に行ってきまして。

Q.誰の?
A.俺の。

二次会に巻き込まれないようにひっそり帰ってきました。
花束とかもらっちゃったんですが、一人でスーツ姿に花束持って人ごみの中帰るのって変な気分になるよ。やっ てみる?

ところでこの花、どうしたらいいんですか?
引越しには持って行けねえだろ。捨てていいの、即?
それもなんかなぁ…

というわけで、大阪へ引越しすることになりました。
準備忙しくて更新できない日があると思いますがしばらくご容赦を。

ていうか、「土日の2日間で引越せ」って…アフォですか?
近所に越すのとは訳が違うだろーがよ!
有給取ったよ、金曜日…(;´Д⊂
No.202  2002.03.28

忙しくてネタ集める暇もない…と思ってたところ、1000番ゲッターの方から文章が届きました。
記念品あげる代わりに一筆書いて、とお願いしてたやつです。なんとタイミングのいい…
思いつきでお願いしておいて良かったなあ。

というわけで、どうぞ。

--------------------

はい。皆さんこんばんわでいいのかな?
代打日記の砂鉄天使お兄さんだよ〜〜

いや、代打日記なんていってますけどね、結局これ全て自作自演なんですよ。
ENDなんて人間はこの世に存在しないんですよ。
私の頭の中の住人なんですよ。

Q. ならば時々目撃されてるENDと思われる人は誰?
A. あれは、私のスタンドです。

1、2ヶ月に一度位ね、俺の中のスタンドパワーが暴走するんです。
それはそれはすごいパワーですから一般の人にも見えたりしますけど。
その証拠にね。目撃されるときは大抵、私とセットになってるでしょ?
そんでもって暴走な訳ですから俺にもコントロールできないんですよ。
でも、そんなたいした事できるスタンドじゃありませんからDioに勝つことなんか絶対無理で、ホルホースあたりにも完敗でしょうな。
あ、唯一オービー君ぐらいになら勝てるかもしれません。クイズ勝負で、しかもエロゲ問題限定で。

この話、どうやったら他人に信じさせることが出来ますかね?
話術巧みに言ったら大丈夫ですかね?
そんなわけで、人を盲信させることのできる話術巧みな宗教の人政治家の人是 非とも一度メールください。
No.203  2002.03.29

引越し中限定トップページ

サ イヴァリアおもしろーい!弾幕(;´Д`)ハァハァ
よーしパパ、BUZZってレベルアップしちゃうぞー。

                         .   , .. ∧_∧
                    '   .∴ '     ( >>俺 )
 逃避してる暇があったら    ` .  ・,‘  r⌒>  _/ /
    荷造りしる!         , .   ’ | y'⌒  ⌒i
                 ,,- ''フ   '   |  /  ノ |
    ∧ ∧       ,,/ ,/       , ー'  /´ヾ_ノ
   (´Д /⌒)   ,,/  ,/       / ,  ノ
  (⌒__/  ノ_,/  ,/        / / /
   `(__/   ,/        / / ,'
    ('' )'  ,/´つ        /  /|  |
      |  ノ /        !、_//   〉
      {  } /             |_/
      \_/
 

                 ______
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いや、実はおかしなことになってきまして…
あのね…引越し先の住所が決まってないんですよ。

会社のその手の担当にお任せしてるんですけど、どうもはっきりするのに4月までかかる、と。
ちなみに大阪での初出社は4/1。どうしろと。

結局、引越し完了まではホテル暮らしです…
実際の引越し作業は4/6、7あたりになりそうなので、それまでは更新できなくなります。

というわけで、行く前に大量ネタ出し。
 

beatmaniaIIDXアーケードスタイルコントローラー作成中 (情報元:カトゆー家断絶
キタ―――(゚∀゚)―――!!! 買う。絶対買うから早くッ!
正直、アーケード版は叩き心地が断然イイんだよな〜。
 

MUNEO HOUSE、マスコミも注目→MYCOM WEBZDNetニューズウィーク日本版 (情報元:TECHSIDE
えらいことになってきた…もう本人の耳に入ってるんじゃなかろうか。
イベント行ってみたい〜。
 

ムネオネタでもう一つ。
「鈴木宗男@葉鍵」をまとめたサイト (情報元:カトゆー家断絶
読み直しても激しくワラえます。つーかある意味「Kanoso」より思い出を壊される恐ろしいネタの数々。
 

葉鍵ネタついでに。
エキセントリックLeaf社長1番2番3番 (情報元:グエンディーナ・ニュース
エキセントリック少年ボウイを知らないと何のこっちゃですが。
高橋のセリフがいちいち面白い。3番のラストは絶品。
 

PCゲーム方面。
おしえて!お兄ちゃん先生」「すきスキお兄ちゃん」「ぱ いんハウス〜おにいちゃんおしえて!〜」 (情報元:いろんなとこ)
うちの妹のばあい」といい「妹でいこう!」といい、お兄ちゃんゲーム多すぎ(;´Д`)
でもこのうち2本には期待しています。どれかは秘密。
 

最後に。
RSKはじいしゃ特設ページに新規立ち絵キタ―――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(。  )―(A。 )―(。A。)―――!!!!!
…結局これかよ。>俺
 

さて、サイヴァリア荷造りするか…
No.204  2002.04.12

おひさしぶりでございます。
5日前に引越し自体は完了してたんですが、ISDNの開通に時間がかかっていたため、サイトは放置でございました。
NTTめ!

部屋は今まで住んだ中で最も広いです。会社からも徒歩10分と最速伝説。
しかしマンションなんで生活用品は全く用意されておらず、現在布団は床に直敷き、PCも直置き。
カーテンもないので朝日で目が覚める生活です。せっかくギリギリまで寝れるというのに…
 

しかし、しばらくWebから遠ざかっていた間に、いろいろ起きててびっくりです。
はじいしゃデモが公開されてた り、吉野家同時多発オーダーが再び行われ ていたり、MUNEO HOUSEがTVで紹介されたり、PS版真・女神転生IIのROM交換が決定されてたり、とらいあんぐるハート1-2-3の詳細が 明らかになってきたり。
ていうか、とらハ1-2-3の追加シナリオの一つは綺堂さくらメインですか。汚ねえよ!買えってこ とじゃんか!

仕方がないのでWebが見れない間は、アメリカ横断ウルトラクイズ(PS2)を買ってみて福留ボイスに感動してみたり、比較対象にパネルクイズ アタック25(PS)も一緒に買って児玉清と一緒に「アタックチャンス!」と叫んでみたりbeatmania IIDX(PS2)アーケード型コントローラーの予約が始まるも、\29800という値段にさすがにちょっと冷静になってみたりパカパカパッションSpecial(PS)が発売されてるのを知らずにしばらく経ってから必死に探してみた り、逆転裁判(GBA)を再度プレイしてやっぱり感動してみたり、反転裁判(PC・同人)の体験版3が とてもいい出来で激しく期待してみたり、すきスキ お兄ちゃん(PC)を買ってみるもバグの嵐で鬱になってみたり、OAV版リトルモニカ物語がかなり悲惨な内容になってるって分かっ てるにも関わらず日和(みずいろ)の声優さんが声を当ててると知って買うかどうか激しく悩んでみたり、TVアニメではあずまんが大王をリアルタイムで観て会社で死ぬほど眠くなってみたりりぜるまいん思 いのほかエロかったり、そのすぐ後に始まる鋼鉄天使くるみの実写版をチラっと観てしまいちょっとしたトラウマを作ってみたりしてました。

………。
…はッ!こうして見るとすごくダメな人っぽいじゃないですか!
違います違います!そんなことないんです!
確かに大阪に来て最初にやったことははじいしゃとLOVERSの予約で すけど、そんなことないんです!
実は密かに、cgiの勉強もしてたんです!コメント投入用フォームを付けようと思って。
なんと自作!…しようとして2時間程格闘してみたものの、その後tripodがcgiに対応してないこと が発覚。
…結局ただのダメな人じゃん。
No.205  2002.04.13

遅ればせながら…
はじいしゃデモキタ――――(゚∀゚)――――!!!!
耳が!尻尾が!
しかしおいしゃさんとは関係ないコスチュームの多いこと…
だがそれがいい。
そしてはじるす姉 妹も登場なのかー!? (情報元:変人窟
祭りだ!祭りの準備をッ!!

>ENDは こわれている

そして…
とらハ小鳥抱き枕キ――(゚∀゚)――タ――(。A。)――!!!!  (情報元:カトゆー家断絶
もう…だめぽ…

>ENDは まだ こわれている
No.206  2002.04.14

「みんなー!ニューヨークへ行きたいかーーー!!」
「まあ行きたいかって言われれば行ってみたいけど、テロとかあったんで物騒だし、今なら身銭切っても安価で行けるしなぁ」
って感じの反応になるんだろうなあ。最近の世代は。

だが俺はあえてクイズを解きながら行きたい!
社会人になったら絶対出場しようと思ってたのに…

…とお悩みの皆さんに朗報!
出ましたよ、ついに。
アメリカ横断ウルト ラクイズ」(PS2)が!!

まず最初に言っておきますが、このゲーム、ウルトラクイズ世代なら買っとけ。
懐かしくて泣けること請け合い。
なお、以下で内容の紹介をするので、絶対自分で見たいっていう人はこれ以上読まないことをお勧めします。
 

まずタイトルコール、もちろん留ボイス。そしてその後に例の音楽が…流れてきません。普通 の音楽。
残念。非常に残念。版権絡みだと思うんですが、これだけは押さえてほしかった。
ポップンミュージックには入ってるのに…コナミか?奴等の仕業なのか?
まあ憶測の域を出ませんのでこの辺で。

さて、本編ですが。
各チェックポイント毎に留さんの語りが入ります。これが実にイイ!
画面のデザインやフォントもそのままです。効果音も多少質が良くないものの、オリジナルのものを使っています。
ゲームの流れも、
ドーム○×クイズ→成田ジャンケン→機内ペーパークイズ→グァム泥んこクイズ→…
と、まさにそのもの。
アメリカ大陸に上陸してからのチェックポイントが少ないのが残念ですが、バラマキクイズなどの有名どころは押さえてあります。
また、後半勝ち抜いてバンザイ三唱するときに自分の名前が表示されたり、留さんがニックネームで呼んでくれたりと、見事な再現度。罰ゲームもあります。
ここまでくると専用コントローラーとしてウルトラハットが欲しいくらいです。
最終決戦ニューヨークで、自分がヘリに乗って現れたときは震えたね、マジで。

しかし、文句を言いたい点もいくつかありまして。
上記の音楽の件やチェックポイントの少なさはもちろん、登場人物のポリゴンが荒いうえに動きがぎこちない、コンピューターの早押しがあまりに早すぎる時が ある(クイズ王西村並み)、など。これらの調整は次回作に期待です。

なお、「第1チェックポイントを通過するのが一番難しい」「デモが多くてテンポが悪い」という点に関しては、確かに間違いなくその通りでありまして、実 際の操作部分とデモの比率なんて最近のFF並みだったりしますが、これについては問題ありません。何故か?
確かにクイズゲームとしてはいかがなものかと思います。が、このゲームのジャンルは何ですか?
そう、「ウルトラクイズシミュレーター」。ウルトラクイズの再現に比重が置かれているわけです。
そしてその意味では2002年4月現在トップクラス。ていうか間違いなくトップ。

というわけで、難易度は高めですが、ウルトラファンには自信を持ってお勧めしておきます。
ゲームに興味がない人に対するアピール度も高い逸品。

…しかしまさかこんなに誉めることになろうとは。ネタで買ったのに。
No.207  2002.04.15

さて、ウルトラクイズと同時に購入した「パネルクイズ アタック25」(PS)、こちらも紹介しておきましょう。
PS2版ウルトラクイズが「ウルトラクイズシミュレーター」ならば、こちらはまさに「アタック25シミュレーター」
なんとこちらも見事な再現っぷりで驚きました。ネタで買ったのに。(これもかよ)

まずは「アタック!25〜♪」から始まるおなじみのテーマソングを完全再現。吸い出してサントラに したいくらいです。
演出に関しては、ウルトラクイズがポリゴンで表現しているのに対し、こちらは実写。特に児玉清の各アクションはムービーです。
「アタック、チャンス!!」「立ってしまわれた!のボイス&アクションは必見。
パネルを取ったときのボイスは、それぞれ細かく録音したものを合成していると思われますが、
「3番に赤が入った!8番13番18番が赤に変わった!」
などの長いセリフも非常にスムーズです。
クイズ自体も本格的。選択肢が一つずつしか表示されず、一度パスした選択肢は選べないという回答方式は、本当に答えが分からないと難しい、画期的なシステ ムだと思います。(通常の選択問題もあります)
優勝者に出題される映像クイズも完全再現です。

もちろん残念な点もいくつかあります。
コンピューターのキャラは実写なのに自分のキャラはNHK教育に出てきそうな人形姿だとか、文学・歴史の問題がやたら多いような気がするだ とか、コンピューターがやたら強いとか。
特にコンピューターの強さは尋常ではないので、優勝するのは本当に難しいです。
マルチタップを買って4人で対戦するのが最も楽しい遊び方だと思います。
ウルトラクイズは1人プレイ(多人数プレイはコンティニューが使えない)、アタック25は4人プレイ。これ最強。

とりあえず、原作番組ファン、クイズファン、児玉清ファンは買った方がよいでしょう。
昔のゲームなのでなかなか見つかりませんけど。

しかしこのアタック25とウルトラクイズ、製作に同じ人が噛んでるらしいですな。
大変「分かっている」お方のようです。次回作に注目したいと思います。
No.208  2002.04.16

突如移転してしまいました。cgiを使いたいが為に。
リンク・ブックマークの変更をお願いします。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~end2001/
予告くらいしろって話ですね…申し訳ない。

cgi的には、カウンター・コメント投入フォーム・アクセス解析を新たに装備し直しました。
カウンターはbiglobe標準、コメント投入はThe Room、アクセス解析はCGI Arkadiaのものを利用させてもらっています。
自作は…ごめん、あきらめた…
あと、ReadMe!は何となく外しました。

コメント投入に関しては、とりあえず試験的に置いてみましたが…
ご意見、ご感想、ご連絡、ご贈答、ご宴会など、なんでも書いてください。足跡代わりにさくっと。
なお、半角200文字分・1行しか書けませんので、はくそリーナを貼りつけるのはやめてください。無理だから。
No.209  2002.04.17

今週木曜の夜(2日後)は、友人が泊まりにきます。
俺はカタギのサラリーマンなんで、翌日金曜日は出社しなければならないんですが、せっかくなので休みを取りました。

本当は今週末は忙しいはずなんですが、なんとか休ませてもらえることに…もちろん土下座ですよ!も う床におでこを擦り付けた部分がちょっとしたパンチラスポットになるくらいピカピカです よ!当然立場はパシリ同然ですよ!「おい、ジュース買ってこい」の「おいジュ」の時点で猛ダッシュ、 コーヒーと爽健美茶とオレンジジュースを買ってきて「どちらになさいますか?」ですよ!コーヒーは微糖と無糖の両方ですよ!にも関わらず「紅 茶が欲しいんだよ、この役立たず!」と罵られる始末ですよ!

…こんだけ書いておけば、黄金色の餅が入った包みの一つでも持ってきてくれるのではないかと。

まあそれは置いておきまして、今回、「りぜるまいん」が観たいので録画してほしいとの指令も受けております。
このアニメは、俺が住んでいる場所では火曜深夜0:00開始の、「アニメコンプレックスNIGHT」という30分枠番組のうちの15分を使用して放送され ておりまして、もう15分は「くるみpure」(実写版鋼鉄天使くるみ、通称「深夜のトラウマメーカー」も しくは「くるみポア」でおなじみの)が放送されております。
ちなみに今のところ、どっちが先に放送されるか分からないんで、0:00から30分間録画することになります。

ここで、普通に観せるのももったいないんで、何かイベントを考えようと思うのですが…
基本的には、天国(りぜるたん(;´Д`)ハァハァ)or地獄(くるみ (;゚д゚||)トラウマー)の二者択一という方向で。
一応構想はありますが、面白いアイデアを思いついた方はぜひご連絡ください。お願いします。
No.210  2002.04.18

ゆめくみ、暫定情報公開開始だそうで す。
しかし何つーか…最近ロリ双子ゲームが流行りですか? 大変よろしい傾向ですが。
(参考:胸キュン!はぁとふるCafeはじめてのおるすばん&おいしゃさん

ていうか、このゲームの原画家さんの商業誌と同人誌持ってるんですが…
…つまり買えと?(こればっか)
No.211  2002.04.19

今回は健全な方向で。

怒首領蜂 大往生
近所のゲーセンにキタ――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(゚  )―(∀゚ )―(゚∀゚)――!!!!
初プレイはStage4にて往生!ていうかStage3の時点で激ムズなんですが…
会社帰りに一日一プレイ確定っぽいです。

あ、シューティングといえば、AIRRADEの発売日がおおよそ決まったようです(4/27〜28)。 (情報元:カトゆー家断絶
内容はコットン2とかとびでばいんに近いイメージです。体験版がありますので興味があればぜひ。
今のところ密かにGOFよりも期待してる同人ゲームだったりします。

サントラ情報。
Mr.DRILLER SOUNDTRACKSの収録曲が紹介されてます。 (情報元:sawadaspecial.com
ゲームの方は初代ドリラーしか持ってないですけど、メドレーもきちんと入ってるみたいなんで購入確定。

コンシューマー方面。
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄の映像を 昨日のゲームWAVEで初めて見ました。
今回は絵がかなり動きますねぇ。人物は前作と同様に青いシルエットなんですが、3Dでスムーズに動いてます。
前作以上の本格的なホラー推理モノになることを期待しております。
ところで初回特典?の特製「真理」フィギュア付き携帯ストラップですが…
当然のっぺらぼうで、全身青いんですよね?
そんなの携帯に付けてたら別の意味でホラーっぽいという狙いですよね!?
No.212  2002.04.20

第1回 チキチキ HEAVEN or HELL? アニメコンプレックスNIGHT鑑賞の夕べ [結果 発表]

今回の挑戦者は、鳥取県からお越しのシエイ氏です。
 

シエイ「そろそろ観ようか。」
END「…観ますか。」

E 「まず先に質問ですけども、もし仮に…仮にですよ?りぜるまいんとくるみpure、どちらかしか観れ ないとしたら…というかどちらかしか見せないと俺が言い張るならば、どちらをご覧になりますか?」
シ「それはもちろん、りぜるまいんを。」
E 「えー、この時点でくるみpureを観たいということであれば、ご希望通りくるみだけ観て頂こうかと思ってましたが、あくまでりぜるが観たいとおっしゃ る…」

E 「それではルールを説明いたします。」
シ「!」
E 「と、その前に…番組に関する事前調査の方は?」
シ「…一切しておりません。」
E 「結構。ではルールを説明いたします。
  こちらのビデオデッキには、すでにりぜるまいんとくるみpureを録画したテープがセットされております。もちろんどちらが先に放送されたかは秘密で ございます。
  そしてデッキのデジタル表示を見ていただくと分かりますが、14分30秒、すなわち後半の番組が始まる直前でビデオを止めてあります。
  あなたには、14分30秒の視聴時間を差し上げます。好きなだけビデオを巻き戻して再生してください。

E 「作戦的には、例えば13分程巻き戻せば、後半の番組も少しだけ観ることができるわけですが…両番組共、本編1分程度→オープニング→本編残りという流れ になってるんで、本編の一部を見逃すことになります。
  過去の統計としましては、第1回放送時、これは俺も観てないですけども、この時はくるみ→りぜる。第2回放送時、すなわち前回はり ぜる→くるみの放送順となっております。」

シ「……………このまま再生でお願いします。」
E 「…ファイナルアンサー?
シ「………ファイナルアンサー。」
E 「では、再生いたします…」

シ「こ、これは…!
 

…5分経過。
 

E 「ギブアップも受け付けております。」
シ「ごめんなさい、勘弁してください…(即答)」
 

こうして彼は、りぜるまいんを一目見ることもできないうえ、心に軽い傷跡を残す結果となりました…
またの挑戦、お待ちしております。
No.213  2002.04.21

パカパカパッションSpecial」(PS)を買いました。
PS版beatmaniaIIDX 6th styleがなかなか出やがらないうえに、アーケードでは7thが稼動し始めたんで、見せしめに。
嘘です。ファンだからです。

しかし相変わらずこのゲーム、素人にはお勧めできない…

PS版パカパカパッション2はかなり悲惨な出来でしたが、今回もトータルバランスは同じくらいです。
パカ2 …動きもっさり、音楽そこそこ
パカSP …動きそこそこ、音楽チープ
音楽ゲームとしてはいかがなものかと。
正直、ファンなら買いレベルです。アーケード版のファンでCDまで買った人間の意見として。

ですが、ある意味このゲームは発売されただけマシだったとも言えます。
パカシリーズを追っかけてた人なら知っていると思いますが、PS版パカ2が発売されてしばらく経ってから、PS版パカSPの開発が発表されました(当時、 ファミ通にも画面写真付きで載ってました)。
が、途中で開発元のPRODUCE!が解体されてしまい、もう家でパカSPをプレイすることは(基盤を買わない限り)できないと思われたからです。それが 今回、CYBER FRONTが引き継いで開発という形でなんとか発売できたわけです。
そういう意味では、「よく頑張った!感動した!」ということであります。

できれば頑張りついでに、過去作全部一緒にしてPS2でアーケード版完全再現という形でお願いしたいんですが…
無理ですか。そうですか。
ではおとなしくミルカたんでハァハァしときます。(←そんなゲームではありません
No.214  2002.04.22

りぜる第1回も前半だったと某所でツッコミが入りました。ごめん、確認不足だったよ… >シエイ氏
くるみpure観て逝ってきます…

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ  DVDミセテアゲルカラユルシテオクレ…
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪

でもネタになったからエエジャナイカエエジャナイカヽ(´ー`)ノ
No.215  2002.04.23

先日、某氏の買い物に付き合ってゲーマーズに寄ったところ、beatmaniaIIDXのベスト盤CDが出てました。

…念のために申しておきますと、俺は別にゲーマーズに用事はなかったんですよ?
なぜなら、硬派ゲーマーだから。あ、ちょっと帰らないで。
皆さんすごく誤解されてると思うんですけど、基本的には硬派ゲーマーなんですよ。もう俺から硬派を取ったら、骨と皮しか残らないくらいの…いま流行 りの言葉で例えるところの、宮沢りえ激ヤセみたいになってしまいますから。

あ、いや、決して他意がある訳では決してありませんので誤解なきよう。いいお店ですよ、ゲーマーズ。(フォロー)
ブロッコリーには頑張ってほしいですからね。どのくらい頑張ってほしいかっていうと、日本サッカー界を牛耳ってほ しいくらい。(だから何で一言多いんだ>俺)

脱線しましたけど、beatmaniaIIDXのベスト盤があった、と。
内容は、beatmaniaIIDX初代〜5thから各5〜7曲が抽出されている、というもの。(初代の曲は高音質になっています)
つまり、6thまでの全CDを持ってる俺にとっては無用の長物なわけです…が、BONUS TRACKが入ってまして。

・Hitch Hiker [Long Drive Mix]
・Regulus
・.59 [live]

…買わされました。コナミめ!コナミめ!
つーかこれくらいなら7thのアルバムに入れてくれよ…

ちなみに、Hitch Hiker [Long Drive Mix]はHitch Hiker→Hitch Hiker 2をつなげたもので、まあオリジナルと言えなくもなく、.59 [live]はアーティストがOutPhaseになってたので、TaQ氏が噛んで.59を録り直したものと思われるのでいいんですが、Regulusは本来5thのアルバムに収録されていてしかるべきものじゃんよ!
ていうかなぜ未だにera(step mix)が収録されませんか?4thの曲よ?

と、文句を言いつつも聴けてうれしいと思ってる自分に軽く鬱…

以上、人柱からの報告でした。購入の参考にどうぞ。
No.216  2002.04.24

今週末は、先週とは別の友人が泊まりにやってきます。

で、こちらはあずまんが大王が観たいということなんで、録画いたしました。
本当は先週から頼まれてたんで2回分録るはずだったんですが、先週分は番組が始まる2:10にタイマーセットしておいたところ、なぜか昼のドラマが録画されていたので、残念ながら今週分のみということで。
ちなみに今回録画したテープは、先週りぜるまいん&くるみpureを録ったテープを使用しておりまして、順序的には
りぜる→くるみ→あずまんが
となっています。

そういうわけで、ウチに泊まりに来た場合の通過儀礼ということでくるみpureを観て頂こうかと思ったんですが、本人が頑なに拒むので、今 回は諦めます。
ただし当日、録画し終わった状態からあずまんがを観るためにテープを巻き戻すわけですが、そのときに万が一…気を 付けますよ?細心の注意を払いますけども、万が一テープをちょっと巻き戻しすぎてしまった 場合は…目に入ってしまうかもね。衝撃映像が。
そんなことはないと思いますけど。ないはずですけど、もしそうなってしまったら、それはもう事故ですから。保 険が効かないタイプの。
あ、早送りはしませんよ!テープが傷むから。

まあ基本的にはあり得ない話ですんで、安心して泊まりに来て下さい。
No.217  2002.04.25

ついに、THE MUNEO HOUSEのオフィシャルサイトが。 (情報元:TECHSIDE

なんかすげえカッコイイです。
しかし、アルバムもう13枚も出てるんですねえ。
ジャケットのダウンロードもできるんで、オリジナルのBEST盤を作ってみるのも乙。

というわけで、当サイトがお勧めするTMH BESTはこちら。
とりあえずVOL.1は8thまでの曲で構成してみました。EXTRA TRACKは先行収録ということで。

THE MUNEO HOUSE -E.O.T.C. BEST- VOL.1
01.muneo house [1st]
02.teacher [8th]
03.doubt [5th]
04.lifework [7th]
05.reason [5th]
06.Her Way [8th]
07.catch up [8th]
08.Back to the s58 [4th]
09.murucore [1st]
10.dj battle [1st]
11.muneoagain [6th]
12.sa-sa-ya-ki [4th]
13.taiatari [7th]
14.mg [3rd]
15.anokoromo [2nd]
16.what [7th]
17.Tears (Ritou mix) [3rd]

EXTRA TRACK
18.dj battle (murucore mix) [11th]
19.taiatari (mecha mecha version) [9th]
20.Tears (long version) [8th]

祭りはまだまだ続きそうです…
No.218  2002.04.26

皆の者!ついに祭りが始まるぞ!

  |         |  |      ________________________________________________
  |         |  |____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|    はじいしゃ     ||
  |         |  |   / /|TTTTTT    TTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /            急げ!
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)     水月も
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ 買わなきゃ…
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)
 

今日の買い物で使う金額を恐くて冷静に計算できないワナ。
No.219  2002.04.27

先日ひさびさにマクドナルドに行ったところ、また変わった企画をやってました(地域限定っぽいですが)。
既存のハンバーガーに、
+\30 レタスorトマト
+\50 卵(朝メニューのエッグマフィンとかに入ってるやつ)orベーコン
を追加できるみたいです。

つまり…

+\60で追加したレタスとトマトを引き抜いてサラダとして食べてみたり、+\100でベーコンレ タスバーガーのベーコンを3倍にしてみたり、同じく+\100でバーガーを購入、バンズ部分を先に食べ、 その後に卵2枚で挟むことによりライスバーガーならぬエッグバーガーの製作が可能ということに!
 

えーっと、てりやきバーガー+卵がおすすめだそうですよ?(フォロー)
No.220  2002.04.28

ゲーム開始直後、右クリック→システム→キャラクタ音声

再生する音声にチェックをつけてください。
□ゆうなちゃん □まいなちゃん
□しおりちゃん □さおりちゃん
  ~~~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~~~

直球かよ!!隠す気なしかよ!!(by三村)
ヤバい、このままでは殺されてしまう…奴等は、本気だ。

というわけで例のアレをゲーム内期間で4日ほど。
結果…も う だ め ぽ (早くも)

ここへさらに、しおさおsistersが加わったらと思うと…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
<prev ∧index next>