ログ No.241〜260
<prev ∧index next>

No.241  2002.05.26

コンビニや自販機で買ってみたところ、意外にうまかったので今後も買っていこうと思い、数日後同じ場所に買いに行ったら跡形もなく消えていた食 品リスト(商品名は失念)

・くるみ入り練乳アイス
・バニラ入り牛乳
・塩おにぎり(具なし)
天ぷらそば風味おにぎり

一度食べたきり二度と見かけません。情報求む。
俺の選択肢が間違っているっていうツッコミはナシで。
No.242  2002.05.27

引越しが終わって1ヶ月強ですが、そろそろ食生活が偏ってきた感があります。
ていうか1ヶ月も経たずにSUBWAYの店長に顔を覚えられてしまった…
まあ1ヶ月間毎朝同じサンド頼んでりゃ顔も覚えられるわな。むしろ覚えない方が失礼だわな。
ある意味、会社の近くにマクドナルドがなかったことを幸運に思うべきなんですけども。

SUBWAYのサンドイッチは生野菜が多いため、健康面はさほど問題ないような気がしますが、さすがに飽きてきまして。
これはいかんということで、ラーメン屋を探したりしております。
一応少し歩いた所に見つけたんですが…日曜定休ってどうよ、ラーメン屋で。サラリーマン狙いなのかなー。

ところで、俺の中の謎法則として、「照明に凝ってるラーメン屋はまずい」というのがあるんですが。どうで しょう、これ。
もちろんこれは、定休だったラーメン屋の近くにあった別のラーメン屋(照明に凝っている。内装もおしゃれ系を意識した造り)に入ってみたら、予想を裏切らない形でまずかったという裏付けの元での法則なんですけども。
No.243  2002.05.28

「打ち切りも仕方ない」という声も出始めた「¥マネーの虎」 (情報元:カトゆー家断絶

マネー不成立です。

ていうか、ゴールデンでやっちゃいけない番組だってことは明らかだったでしょうに。
個人的には、深夜帯で初めて見たとき、吉田栄作を起用した点に関してはかなり面白いと思いましたけどね。「今?」っ ていう。坂本一生だったらさらに3割増しくらい面白かったと思いますけど。

まあ、「お金持ちになろう!」っていう気分にはさせてくれる番組でしたから。そういう意味では良かったですよね。
だってお金持ちになったら、神の立場から見ず知らずの貧乏人に思いっきり説教をたれたうえに金を一銭もやらなくてよかったりするんですよ?い いなあ、お金持ち。

そんなところが大好評だったため、おかげさまでこの視聴率なんでしょうけど。
No.244  2002.05.29

このサイトのコンテンツにいわゆるプロフィール的なものがないのは、「大抵の人は『野郎のスペックを知ったところでなぁ…』って思ってるに違いない」と思 うからです。
が、ごくたまにエロゲーム関係のネタを書いたりしてるということと、知人のサイトエロゲー神と呼ばれてしまったことで…もちろん実態は彼の方が俺の師匠であるということは言う までもないんですが…どうやら変な方向に誤解されてはいないかと。
確かに突然はじいしゃのしおさおイベントの出し方を聞かれて、攻略法が書いてある某掲示板のスレッドを速攻で教えてあげたことは事実です が、それは過去にたまたまそのスレッドを見てただけですから。それはもうすごい偶然なんで すよ。

そういうわけで、少し晒そうと。晒すことによって、どれだけ俺がシルクハットとステッキと燕尾服の似合う紳士なのかということを分かって頂 かないと。…イメージとしてはモノポリーのおっさんですよ。ビューティーコンテストで準優勝して10ドル受け取ることでおなじみの。無論カイゼル髭も完備 です。

今回はこちら。→「深層人格診断
以下、診断結果として表示されたものです。重要な部分にアンダーラインを引いてみましょう。

--------------------

深層人格診断:
あなたの深層人格は「少年・少女」です。
純粋さを失うことができない人。
そのため、現代社会においては、社会生活不適合者になる可能性があります。
ただし、いろいろな経験をふむ事により、大人の考えを理解してきます。

深層人格の現れ方:
深層人格が現れる時は、常識的行動で対処できなくなった時。
通常の状況においては普通の行動がとれますが、極限の状況では純粋さが邪魔をして、打算的な行動がとれません。
ついこどもっぽい行動をとってしまいます。
ただ、ずるさのない行動なので、周りから受け入れられる可能性もあります。
そういうあなたを守ってくれる力強い存在がいると最高の人生になることでしょう。

--------------------

ほら、もう!純粋なんですよ!ピュアな心ですよ!
どうやら紳士というよりは、ショーウインドウ越しに羨望の眼差しで見てたトランペットを紳士に買ってもらう少年側でしたけど。
いや、社会不適合者云々はいいですから。その行は心のきれいな人には見えないことになってるんで。

これである程度理解して頂けたかと思いますが、何というか…エロとか、そういう表現が全く似合わない、澄んだ心の持ち主っ ていうことですよね。普段はそういう態度を目に見えて取らないんですけど、やっぱり機械相手には隠せませんでしたねー。

「だったらこのチェッカーを試してみろや(゚Д゚)ゴルァ」といったご意見・ご要望をお待ちしております。
No.245  2002.05.30

真・女神転生IIいまだバグ修正中 (情報元:TECHSIDE

            ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<交換まだ〜?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_____
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |             |/

いや、事前に偶然バグ情報を入手したんで買ってないですけど。
当初は5月以降に交換っていう話だったんですが。まあ、「以降」なんで間違ってはないんですけど、でもなあ…
あと、直ったら買おうと思ってるんですが、DISC交換って買った人だけなのかな…?
店頭に並んでいる不発弾の処理はどうなんでしょう。回収しない!とか言い切ったらアトラスに蟲毒皿を送りつけて呪殺モンですなあ。

一方、Loppiでのソフト書き換えが8月末で終了という話が。
もしやこれは、今のうちにおとなしくSFC版を入手しとけという神の思し召しか?
…スーファミ、引越しのとき捨てちゃったよ(;´Д⊂
No.246  2002.05.31

「おいお前ら!マヨイガに行きたくありません か?」
という問いに、10人中9人は「Sir,Yes Sir!」と答えることは研究機関の調査で明らかですが、実際に行くとなるとちょいと難し い。

そこで、今回の企画はこちら。
水月補完計画「そうだ、マヨイガへ行こう ’2002」

※知らない人のための解説 … マヨイガ=理想郷(ジャキョニーナ)

事の発端は2ちゃんねるのスレッド「明晰夢やろうぜ」。 (情報元:カトゆー家断絶
夢の中で「これは夢だ」と気付くのがいわゆる明晰夢です。
夢だと分かったらどうなのか…そこから先は、想像次第でやりたい放題でございます。
これすなわちマヨイガ!早速雪さんを召喚してあんなことやこんなことをしても、何のお咎めもないのであり ます!さらには他のメンバーも召喚して[検閲削除]の[検閲削除]を[検閲削除]放題なんてことも!
…あっ、ちょっと引かないで!みんなもっと正直になろうよ!
まあ、実際そこまで自由に動けるかは、想像力の勝負になってくるのではないかと思われますが。

というわけで、上記スレやそこから派生するリンク先を見ていくうちに、こんなサイトに辿り着きました。
楽しい 体外離脱
内容を読むと、明晰夢とは違いますが、通ずるものはありそうです。
そして体外離脱誘導パルスサウンド「おべぱるすなる、謎のmidiファイルが。

いろいろ書いてありますが、どうやら夢を見やすくする効果があるらしいのです。明晰も何も、まずは夢を見ないと始まらないわけですから、これはとりあえず 有効なのでは…ということで、早速MDに録音して、5.0pulse/secでチャレンジ!

結果:音が気になって目が覚める

だめぽ…
そういえば俺は、時計の針の音が気になって眠れなくなるくらいの男(本当)ですから、そもそも向いていないと気付いてしかるべきなんですよ…
ただ、確かに夢に近いものは何回か見ました。何ていうか…意識が少し残っている状態で、半分寝てるような感じで夢らしきものが展開するんですが、完全に意 識を失って夢の世界に本格的に入ろうとする瞬間に目が覚めます。音で。
これを数十分単位で繰り返すので、眠れそうで眠れないという、割と拷問チックなことに。
しかも気付いたら午前4時。さすがにヤバいのでヘッドホン外して寝ましたが、その後、夢は見ず。

     _l\   + 激しく敗北 +
   /⌒/|||  l
  ( ヽ ヽ_/ノノ
⊂(__∪ー∪

マヨイガへの道は遠い…
誰かチャレンジしてみてください。
No.247  2002.06.01

PS2版「パネルクイズ アタック25」 紹介記事 (情報元:sawadaspecial.comTECHSIDE

キタ――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ――!!!!

石切山プロデューサーがウルトラクイズに続くPS2クイズゲーム第2弾を作っているという噂は結構前から聞いてたんですが、これだったのか!
PS版アタッ ク25の出来から考えて、これは相当期待できます。
ゲーム画面を見ると、かなり最近の映像クイズもバッチリ収録されるみたいですし。
…さすがに予選からプレイできるとは予想外でしたが。

>・問題文自動解析解答タイミング算出システム(AAAシステム)を導入!
> 対戦相手(CPU)の早押しポイントを各問題ごとに設定することで、 CPUキャラクターの
> 理不尽な早押しを排除しています。

これにはちょっと感動。ウルトラクイズの反省を活かす石切山P(・∀・)カコイイ!

しかし何といっても注目なのは、児玉清ついにポリゴン化!ということでしょう。
PS版では邪魔にならない程度のムービーで児玉清の味が見事に再現されてましたが、はたして今回は…
少なくとも、伝説の「立ってしまわれた!」は忠実に再現して頂きたいところ。
あと、「アタック、チャンス!」のセリフと共に握りこぶしに力が入ってプルプルしてるとこ。
ここ大変重要。否、むしろこれこそアタック25の本体!前後のクイズや偽オセロは余興!
これが再現されてなければ泣きます。
とりあえず、全体的にウルトラクイズよりアクションが少なくて済むはずなんで、その分回答者を含めリアルに作りこんでほしいですね。FF映画並みの 画像ならまさに至福。(←無理言いすぎ)

おそらく今回も対戦プレイが熱いでしょう。多少無理があってもいいから、コントローラー2つだけで4人同時プレイできるようにならないかなー。マルチタッ プ持ってる人って少ないでしょうし。
4人同時にコントローラーに触る必要があるのは早押しのときだけなんで、できないこともないと思うんですが。

あー、要望は尽きないですが、とにかく注目のゲームであります。
一家に一人、児玉清!こちらを合言葉に、今回も布教していきたいと思います。
No.248  2002.06.02

てめーの番組は黙ってオカルトネタだけ出しときゃええんじゃ(#゚Д゚)フォルツァ!!

あ、すみません…USOジャパン観てたら、つい…

番組内で、「スーパーマリオXの噂」みたいな特集やったんですよ。そういうソフトが闇で流通してる、みたいな。
はっきり言って、タイトル出た時点でかなり嫌な予感はしてたんですが。

で、やっぱり予想通りのオチでした。
問題の映像はろーかる・なぞな ぞ・でムぱよく分からない部屋内にて早速アップされております。神。
要は、スーパーマリオとテニスのカセットを差し替える、アレ。

ていうかですね…当時ファミコンにはまってた人間にとってはあまりにも常識じゃないですか。検証取ってるサイトすらありますよ。
それを今更放送すること、さらにはスーパーマリオXなんていう最悪なネーミングセンス。
そして最も問題なのは、本来この技は、電源を入れたままカセットを引き抜くという、完全に動作保証外の力技なんで、試しにやってみて本体やカセット が壊れても文句は言えないんですよ。それを忠告のテロップの一つも出さずに全国放送…
おめでてーな。

まあ、

ゲームに興味がない人 → ( ´_ゝ`)フーン
ゲームに興味がある若人 → (゚д゚)ハァ? ファミコン?
ゲームに興味がある成人 → 知ってんだよ(゚Д゚)ゴルァ!

って感じでしょうから、実際に試す人はいないような気もしますが。ていうか、放送する意味すらないですな。
なんか、あきれるのを通り越してちょっと鬱になっちゃいましたよ。
来週あたりは、「ベースボールで凄いカーブが投げられる噂」で決まりだな。
No.249  2002.06.03

おいお前ら!ウル トラハットを貰えるチャンスですよ? (情報元:カトゆー家断絶

この前の要望も添えて早速申し込みました。
でも2名だからなぁ。
No.250  2002.06.04

株式会社タカラ、ギコ猫を商標出願するも速攻で撤回→特設サイト  (情報元:バーチャル2ちゃんねらー裕子
事件(?)発覚から丸一日経たずとは…まあ正しい判断かと思いますが。

ギコ猫とは、このAAのことです。知らない人は少ないと思いますが、一応。

      ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) <  逝ってよし!
  UU ̄U U     \______

あんまりネット見ない社員が早まっちゃったんだろーなぁ。社内ベンチャー企画みたいなので。「これからはキャラクターもネットで発掘する時代ですよ!」と か言って。上層部もそれに乗っちゃって、「フム、いけそうじゃないか。じゃあこの企画はチミにまかせるから、がんばってみたまえ、ハッハッハ!」とか言っ て。
…この後、原案出した社員がどうなったのか考えると、割と泣ける。

それにしても、祭りモード突入で各板にいろんなスレッドが立てられてますが、スレタイトル見るだけでも板毎の色が出てていいですね。

株式板: [売り?]タカラ、ギコ猫特許申請中![買い?]

とか。
とりあえず、

削除依頼板: 株式会社タカラを削除してください
オカルト板: ★タカラ、呪いましょう★

にはワラタ。
No.251  2002.06.05

来たね、姉キャラの時代が。

Floralia、出来がいいと各所で評 判だったので、日本橋で売り切れ寸前のところをかっさらってきました。
2日前くらいから始めてるんですが…
このゲーム、とらハシリーズ並みにラブラブ波動出しまくり。
ちくしょう…いちゃつきやがって……おいお前ら!もっとおねがいします。

購入を考えてる人に、簡単に紹介を。
学園モノです。
主人公は、女生徒(3人のうち1人を最初に選ぶ)のことが好きなのですが、女教師3人(同居)凄い勢いで誘惑してきます。
少しくらいなら大丈夫ですが、あまり調子に乗ると、当然好きな娘とのエンディングは迎えられないわけです。
そんな一風変わった展開ですので、この手のラブコメ系ゲームとしては破格のエロさです。序盤から。
それらを振り切ってラブラブ方向に突き進んでもよし、誘惑に負けてエロエロ方向に突き進んでもよし。
俺ですか?完敗でしたが何か?

1プレイが長過ぎないのも好印象。ですが最近のゲームにしては攻略難易度が若干高めです。ゲームとしてはこのくらいが妥当な気もしますが、時間がない人は 攻略情報を見てもよいでしょう。
あ、別に感動的なシーンとか鬱になるシーンはありませんので、ゲームやって泣きたい、落ち込みたいという奇特な人は手出し無用。
後半多少熱くなりますが基本的にマターリ進行です。

あと、「すずねえ」という言葉にパブロフ犬状態の人はぜひやること。いますので。
秋桜と違って弟をいぢめるのが好きみたいで すが。
No.252  2002.06.06

お前ら、そんなにサッカー好きなのか?ホントに?
今騒いでる人達のうち、半分くらいはJリーグ開幕から一年経たずして見向きもしなくなってた奴等のような気がしてならんのですが…
例えば、TV番組に出てしたり顔でW杯の話をしてる芸能人のうち、何割がJ1の全チーム名を言えるんだろうか、と。

俺ですか?もちろん言えませんよ。
全然興味ないですから。だからこそ余計に目に付くわけで。
なんていうか、本当に楽しみにしてた人に対して失礼な気すらしますよね。例えば、「こっちの方が選手の動きがリアル」と言い切って、同時発売のウイ ニングイレブン6(PS2)を買わずにウイニングイレブン2002(PS)を買い、登場する選手の名前を32チーム分ほぼ全員実名に修正し、「この選手は 前作よりヘディングの能力が少し下がって、本物に近い感じになったよね」みたいな会話が飛び交う俺の友人ズくらいの人達であれば、日本代表のゴー ルを見て狂喜乱舞しても…今の流行りで言うところのカズダンスを踊ったりとかね。「バモラー!」と か叫んだりしても、何の問題もないですけどもね。あとトトカルチョでものすごいお金を賭けてる人と かなら。

もう、どこもかしこもサッカー話ばかりなんで、逆にW杯終わるくらいまで、サッカー情報を吸収しないように生きてみようと思いまして。
日本チームの初戦、1秒たりとも目にしてません!VTRすら。
ていうか、どこと対戦したのかも分かってません。ひゃっほう。

この調子で頑張っていこうと思ったんですが…
朝起きて、目を覚ますためにTVをつけたときの第一声。
「日本の初戦、ベルギーとの試合は引き分けでしたが―――」

速攻で夢、破れる。
No.253  2002.06.07

ゲームWaveにて、PS2版ルパンIII世のムービーを初めて見ました。
う〜ん、何ていうか…すげえリアルな等身大フィギュアが動いてる感じ…
画面はめちゃくちゃ綺麗だし、ルパンを3Dゲーム化するんなら多分こういうイメージになるんだろうとは思いますけど…ほのかにバカゲーの香りがしな いでもない。

しかし、紹介が音声なしのムービーだけだったので、ゲームのジャンルはさっぱり分からなかったです。
そこで早速検索。これですか。
あーやっぱり、メタルギア風のアクションなんですね。期待感UP。
ただ、販売がバンプレストっていうところに拭い去れない不安が。開発はどこだろう…

あと、どうしても気になるのは声でしょう。今時声なしはあり得ないですし。
………クリカンか?やはり。
頑張ってるクリカンには申し訳ないですけども、昔からTV版を見てた人はどうしても山田康雄イメージなんですよね…
今の技術力でどうにかなりませんかね?ほら、骨格を元に織田信長の声を再生する、みたいなのあるじゃないですか。
そこまで金かけられないか…

あとはオープニングの曲ですな。オーソドックスにルパンIII世のテーマ'78だといいんですけど。
Sexy Adventure(ルパンIII世3のOP)やユーロビートMixのやつだったりしたら…死のう。
いや、曲自体は嫌いじゃないですが。
ただし、エンディング曲がルパン音頭だった場合は可。

今後の情報次第では買っちゃうかもしれません。
No.254  2002.06.08

バルドシリーズ新作「BALDR FORCEキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)-wwヘ√レvv〜─!!!!
ていうか先月末から公開してたとは知らなんだ。まだほとんど情報がないとはいえ。

まだ人物のラフくらいしか見れませんが、とりあえずシリーズ前作「BALDR BULLET」よりは売れセンの絵になった模様。
前作は間違いなくそれで損してると思われますからね…あんなに面白いのに。
ウチの厳しいHDD容量事情をくぐり抜けて、いまだにアンインストールされてないくらいの逸品なんですけど。
ねこねこファンディスクの おまけ「バルドバレねこ」の方がプレイヤー多そうだもんな…

発売は8月中とのことですが、噂では8/30とか。とりあえず来月のTECH GIANに体験版収録するみたいです。
シリーズ未プレイでも、バルドバレねこを面白いと思った人は注目です。
あと、個人的にはどうでもいいところなんですが、今回から主題歌が入るみたいですね。I've製作らしいので、間違いなく遊ぶ時間がなくて放置する と分かってるにも関わらず、特典の音楽CD欲しさにI've曲のゲームを買っちゃうことでおなじみの某友人に もRecommend。
とにかく今回も派手でカコイイやつを一丁お願いしたい。
 

カコイイといえば、調教シミュレーション「Pigeon Blood」のデモ。めちゃくちゃカコイイ!
まあこれも随分前から公開されてますが。
特にBGMは鳥肌モン。矢野氏Good-Jobですよ、相変わらず。

残念ながら、シミュレーションは俺の最も苦手とするジャンルなんで、買うことはないでしょうけど。けど…
もし前作「とびでばいん」のときみたいに音楽CDが付くとか言われたら…俺は、俺は…
 ど う し た ら い い ん だ

某友人のことをネタにできねえじゃん…
No.255  2002.06.09

理由は全く不明なんですが、突然「FFタクティクス」がやりたくなったので、買いに行きました。
が、店に着いた時点で「そういえばいずれGBAで出るんだった」と思い出し、回避。
代わりに「ラ・ピュセル」を買ってきました。似てるし。
シミュレーション苦手なんで攻略本も同時購入。ヘタレと呼ぶがいいさ…

ぼちぼち進めてますが、キャラ育成の自由度が高くてどうしたもんやら。
モンスターメインで使いたいんだけど、無謀か…?

しかし、こんなに時間を使うゲームは久々です。
気付いたら2時間経ってたし。
beatmaniaだったら腕がパンパンになってるところですよ。
しばらくは暇せずにすみそうです。

ていうか俺は、未プレイのPCゲームが溜まりまくってるのに、何やってんだろう…
No.256  2002.06.10

ラ・ピュセル、第一話終了。
経過時間…7時間

のんびりしすぎだっつーの。
クリアまで本気で半年くらいかかるんじゃなかろうか。
No.257  2002.06.11

サッカーW杯関連でバカみたいに盛り上がってますが、サッカーに興味がない人間から言わせてもらえれば、こういうニュースを見るにつれ、サッカーに対してダークなイメージしか伝わってきません。

自民党も、児ポ法改悪して架空の人間を守ろうとしてるけど、それなら先にサッカーを規制しないといけないんじゃないの?
リアルで死人出るよ、今に。ロシアじゃ既に出てるし(日本人じゃないけど)。
街頭で大騒ぎしてるバカが死ぬ分には何ら問題はないですけど、巻き込まれたら悲惨としか言いようがないですよ…

あー、いかんいかん。
TVでサッカーの映像見るごとにフォースの暗黒面に囚われていく自分がいるよ…
beatmaniaでもやって落ち着こう。

で、こんな記事見てコントローラーがもう一つ欲しくなるワナ。 (情報元:wakanaspecial.com
いや、ダブルで遊ぶのではなくて、将来壊れたとき用に。(さすがにやめときましたが)
ていうかでか!置き場ネーヨ…

PS2版IIDX6thの曲目も発表されてますね。アーケード版7th曲の収録に期待してたけど、ないみたいで残念。
まあいいや、PS2版用の新曲はどうかな……ぶッ!
まさか電人イェーガーの続編でくるとは…L.E.D.さん、あんた最高だ!

7/18に休暇を取るかどうか本気で悩み中…
No.258  2002.06.12

確定っぽい情報が出るまで黙っておこうかと思ってたんですが、もういいや。

逆転 裁判2キタ――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚) ゚∀゚) ̄ー ̄)´_ゝ`)――!!!? (情報元:sawadaspecial.com
一応「?」付きの情報ということで。

ていうか、なんでGC(;´Д⊂ 確かに同じ任天堂ハードではあるけども…GBAとのリン クとか?
ハードごと買う覚悟はあるんですが、「将来別機種に移植されたら」と思うとやっぱり躊躇してしまう…
とりあえず次号のドリマガは読もう。
No.259  2002.06.13

20世紀延長 巫女さんシューティング「東方紅魔郷 〜the Embodiment of Scarlet Devil.」 (情報元:カトゆー家断絶

3面までの体験版が落とせます。それにしても…
こんな凄いシューティングを作ってるサークルを知らなかったなんて(;´Д⊂

弾幕がかなり研究し尽くされてます。エスプレイド級、いや弾幕に関しては超えたか。
ボスが必殺技持ってるっていうシステムがイイですな。2面ボスの必殺技「パーフェクトフリーズ」がお気に入り。

3面までなので何とも言えませんが、ジョイパッドを持っていて難易度Normalくらいなら、普通にシューティングをプレイする人なら大丈夫っぽいです。 それでダメでも、Easyならかなり簡単になります。
シューターな方は一通りNormalをプレイしてからHard以上に突っ込みましょう。ボスの必殺技がNormal以下と違います。

完全版は夏コミで販売とのこと。これ買うためだけにでも行きたい…無理だけど。
過去に通販をやってたみたいなので、そこに望みを託そうと思います。手に入らなかったら…死のう。
No.260  2002.06.14

違いの分かる男ことENDシェフの3分クッキング

■永谷園の海苔茶漬けを冷水で作って食うと、目からウロコが生えるくらいうまい。
本当。ご飯も熱くない方がベター。
なお、あられは水かける前に食った方がいいです。水かけてもやわらかくならないから。
夏におすすめの逸品。

■冷たいご飯に熱いカレーをかけて食うと、全身の細胞が分裂するくらいうまい。
本当。なんかよく分からないけどうまいです。
こちらも夏向け。

以上、ポスト味皇ことENDシェフがお送りしました。
OH! MY コンブ並みとか言うな。マジでうまいから。
 

で、カレーの方を突然食べたくなって、コンビニでレトルトのカレーを買って作りました。
そこで分かったことが一つ。

LEEの30倍カレーはやめとけ

もう熱いとか冷たいとか関係ないし。
<prev ∧index next>