ログ No.481〜500
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No.481  2003.03.15

シスプリ2のOPムービーを見てきました。確かに頑張ってるなぁ。
だからって内容が面白いかっていうと全然関係ないんですけど、とりあえず力入れてるな、という雰囲気は感じられます。
ちなみにファミ通のクロスレビューが5〜7くらいなんですけど、全然妥当ですね。ていうかこのゲームが8とか9取ってるようでは日本ヤバイ
ファンなら+5修正くらいは付くだろうし。



ついでにFFX-2の ムービーも見てきました。いたる所で流れてるので。
こっちも頑張ってるねー。
何ていうか…死んでもやりたくないっていう方向に凄い勢いでベクトルが伸びてる感じで。
もう、あの方向で頑張れば頑張るほど、俺からの距離が離れていくっていう。



せっかくスクウェア・エニックスになるんだから、この勢いでどろにんぎょうとか踊らせてくれねーかな。


No.482  2003.03.17

久々にムネオハウスの曲を聴いてみる。やっぱりカコイイ。
以前ダウンロードしてなかった曲がいくつか手に入ったので、ベストアルバムの構成を練り直さねば…
またジャケ印刷頼むと思いますが、よろしくおながいします>某氏


No.483  2003.03.18

ABA Gamesの新作rRootageキタ─wwヘ√レvv〜-(゚∀゚)-wwヘ√レvv〜─!!!!



画面を見れば瞭然ですが、Noize2saからの進化系です。今回もカコイイ!!
シューティング的には
・ボムが使えるようになった
・敵に近づくと攻撃力が上がる
あたりが前作との違いか。しかしグラフィックは独特の透明感で物凄く綺麗になってます。
全40面ということでやり応えも十分かと。まあ、ラスト4面とかはデモを見るだけでガクブルなんですが。あれ避けれ るのか…?



あー、明後日までに真・女神転生III終わらせて万全の体制を整えなきゃいかんのに!
どうしてくれるんですかもう。


No.483  2003.03.21

before:



シスプリ2ゲットオォォォォ !!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
 



after:



    ∧∧
    /⌒ヽ)  テモトニアルノニ
   i三 ∪  アソベナイヨ…
  〜三 |
   (/~∪
   三三
  三三
 三三



夜までにMagic;のデッキを組まなきゃいけないんで…


No.484  2003.03.23

2日間ほぼ徹夜状態でMagic; the Gatheringをやってたので、戦争がどうなったのかというような、普通に暮らしていれば嫌でも耳に入ってきそうな情報すら全く分からないという状 況。
故に今回の文章はMagic;知らないとつらいかも。



俺のまわりでMagic;をやってる奴は、初めて日本語版が出たころ…6年前くらい?から手を出してる古参プレイヤーなので、普通の遊び方では楽し めなくなってきております。
普通の人の「いかに強いデッキを作るか」という方向性に対し、俺らの場合は「いかに笑えるデッキを作るか」。
最低でも数回に1回は勝てる程度の強さを保ちつつ、おもしろ要素を入れていく。これがなかなか難しく、楽しいわけです。ひたすら強さを求めたデッキは古い ですよ、もう。



とりあえず、基本は「明らかに使えねぇカードを入れる」あたりから。
今回、「テリムトーの投げ矢」でとどめを刺されました。このカードがデッキに入ってる時点ですでに相当ツボですが、さらにこれでとどめを刺される状況って 世界に何人いるんだよ!
打ち消し呪文も、何でも打ち消せるものはあえて使わない方向で。アーティファクト呪文しか打ち消せない呪文が決まったときなど、場の空気が変わりますよ。
あと、クリーチャーの種族を限定していくと妄想が広がりますね。ゴブリンのバカさ加減とか。
ゴブリン種族「モグの暗殺者」の能力
タップ:コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対象の、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を破壊する。あなたがコイン投 げに負けた場合、対象の、対戦相手1人が選ぶクリーチャー1体を破壊する。
コイン投げっていうのは表か裏かを当てるヤツですが、これで負けて、味方のゴブリンが破壊されたときに
モグの暗殺者が敵のクリーチャーに向かって爆弾を投げたがすっぽ抜けて、味方のゴブリンの頭上に落ちていくも、当のゴブリンは全く気付かず
という状況がスムーズに妄想できるくらいにはやり込んでますので。



プレイヤー的には末期。
No.485  2003.03.25



♪なんでだろ〜なんでだろ〜 ななななんでだろ〜



春歌がエプロンで学校行くのはなんでだろ〜



花穂の立ち絵がいちいちエロいのなんでだろ〜
 



以上シスプリ2、最初のセーブポイントまでやった時点の感想を、テツandトモのアレで。
会社の食堂のBGMとして流れてるだけで午後半日ほどブルーになっちゃうことでおなじみの、アレで。
実話なんで、もうどうにも。



白雪もエプロンだけど、まだ私服として見えなくもない。しかし春歌のは…
しかも最初に白雪の料理を手伝って云々みたいな話があるから、余計に脳内エプロン補正が…
開発中に誰か突っ込む奴いなかったんだろうか。



エロ度は夏なので全体的に前作の2割増し。花穂ヤバい。



あと例の如く、12人全員が兄ラブラブ状態で思考・言動がちょっとアレなんですが、実は一番ヤバいのは四葉なんじゃないかと思った。いくつなんだお 前。
兄チャマは近所のホスピタルに連絡を入れた方がいいよ。お脳のホスピタルに。
 



あー、毒吐いてるように見えますが、内容的には大満足してますので。黒い意味でも、白い意味でも。
絵が綺麗になってたり、セリフ履歴でボイス再生できたり。正統進化だと思います。


No.486  2003.03.26



鈴凛と衛が俺のツボをビシビシ突いてくるんですが!助けて春歌(マイシスター)、奴ら本気だ!
しかし鈴凛、一体何事…?
鈴凛に限らず、前作でいまいちパッとしなかったキャラに力が注がれてる感がありますね。
亞理亞とかも、あのごっつい服じゃなくなったおかげで大分いい感じになってます。
だが鞠絵だけは前作より不遇になってるとこがワラタ。いや、笑えねぇ…
他キャラメインで進めてるときの影の薄さが半端じゃないし。鞠絵メインのイベントでこの状態を逆転できるんだろうか…
マイシスターは前作に比べて暴走が少なめ。他のメンツと比べてかなりまともなキャラになってるので、やや残念ではあるわけですがビキニがすげーのでそんなもんは全部チャラだ!



上級者のあそび:
各妹の言動が全て計算ずくで行われていると想像しながらプレイすると、一気に黒いゲームに。
可憐とか、ヤバいくらいにはまってるんですけども。


No.487  2003.03.27

海・プールで水着。夏祭り・花火で浴衣。
この時点でオーバーヒート寸前なわけですよ。
もうあとちょっとでもBボタン押したらバイク止まるっつーの!クールゾーンは無いのか!



で、とどめに2人旅だとよ。鬼コンボ(お弁当お風呂)炸裂だとよ。
おめでてーな。
…。
 



                ∧        ∧  イライラ
 イライラ            /  ヽ      ./  ヽ        イライラ
               /   ヽ―――/   ヽ   イライラ
     イライラ    / ノ(    l___l   \        
            |  ⌒  ●  |    |  ●  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ☆   へ   |   へ     ヽ  ./     | <ゲーム世界に住めるようになる装置の開発まだ〜!?
    ヽ   \\  \  \\    ヽ/     /   \______________________
チン       \\  .> \\          ヽ
   チン     \\/    \\  _       |  マチクタビレタ〜
      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  / ̄   ヽ    /   _
        \回回回回回/ ̄ ̄ヽ        / ̄ ̄ /|
         \___/      ヽ____/  /  .|
                               /   .|
   __________________/     .|
                             |      |
NASAは何やってんだよ!早く!!
 



というわけで春歌非血縁クリア。数々の誘惑に耐えてよく頑張った!
じゃあ俺はドイツに旅立ちますんで。探さないでください。



次は妄想力では引けを取らない可憐で。
今度からはメインの妹以外のメールは読まないでおこう。身が持ちませぬ。
 



花穂「やっぱり算数の本を開くと、ウトウトしちゃったの……。」
小 学 生 確 定 と い う こ と で よ ろ し い か 。
某所にて突っ込みが入り、そういえば白並木学園の初等部なんて設定があったことを思い出したが気にせず妄想妄想。


No.488  2003.03.28

「こんなの……可憐初めて!」
「可憐、ちょ、ちょっとイケナイこと考えちゃった。」
「あん お兄ちゃん……大きい
「うふふ お兄ちゃんの汗のにおいだぁ……
「お兄ちゃんのにおい……。これが、男のヒトのにおい……なのかな?」
「お兄ちゃん……。もっと可憐に寄っていいよ
「こんなにお兄ちゃんとくっついたの、初めてね……。」
「ウフフ お兄ちゃんのエッチ。」
「可憐……胸ないから見られると恥ずかしくなっちゃう
「可憐、まだ興奮しているのかな?」
「今日……誰もいないの。」
「ごめんね、お兄ちゃん。また抱きついちゃって……。でも、可憐……可憐……。」
「お兄ちゃん……。今日はここに泊まって……。」
「お兄ちゃん……。狭いかもしれないけど、可憐と一緒のベッドでいい?」
「可憐と一緒に寝て欲しいの……。」
「うわ! うわ?! すごい、手にあふれてきちゃう?!」
「お兄ちゃん……かわいい
「いいなぁ、すごくきれい…… お兄ちゃんとあんな光の滝をバックに、…………したいな……



              /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|   なにこのエロゲー…
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



抜粋してるけど原文ママ。致死量。
No.489  2003.03.29



可憐非血縁クリア。
甘い…
あまい…
あーまーいーぞー!(アニメ版味っ子のアレ)



角砂糖にガムシロップかけて食うくらいのだだ甘っぷり。
それどころか…終盤へ進むにつれて、さらに蜂蜜ぶっかけてきやがりますからね。
大体ですね、俺は甘いものは大嫌いなんですよ!
あんこの製造過程見たことありますか?煮えた小豆の中にこれでもかってくらい砂糖ぶっ込んでんの。
山盛りだよ、山盛り。あれ最初に作った奴、ちょっとおかしいですよ絶対。
何が言いたいかっていうと、リアルで糖分足りないんでバーチャルでは大歓迎。



このゲーム、前作以上にプレイ中の姿を他人に見られたくないなぁ…
(・∀・)ニヤニヤ → キタ―――(゚∀゚)―――!!!! → ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ゴロゴロ… → (・∀・)ニヤニヤ → エンドレス
頭の冷静な部分で「バカじゃねえの?」と思いつつ止められない。ええ、バカで結構でございますよ!
 



ところで、可憐の終盤、海で遊んでお風呂へ直行。
なんでも海から直接お風呂へ行けるそうで。ああなるほど、水着のままだから一緒に入ってるわけだ。
で、ここのCG、肩から上が見えてるんですが、水着の肩紐が全く見えないのはどういう風に受け取れば よろしいんですかね
それとも俺の脳がやられてるのか。妹脳の恐怖!


No.490  2003.03.30

シスプリ2、これ以上の連続プレイは脳が溶ける可能性を否定できないので休憩。



やはりここはシューティングでクールダウンを。
東方妖々夢体験版rRootageが バージョンアップしてますしね。



東方は演出関係の強化+新システム「森羅結界」が。
怒首領蜂大往生のHYPERに近い感覚ですね。前Verの問答無用で弾が消えるのと違い、選択肢がかなり広がってるのではないかと。
バリアにもなるので初心者救済になってるし。



rRootageはいきなり3つの新モードが。
とりあえず白黒のアレっぽい「IKA Mode」がお勧め。避けるより、積極的に前に出て敵弾を吸収していく方が有利になれますな。



さて、リフレッシュしたところで鞠絵に会いに行くか…
 



妹達の相手が終わったらコレか なぁ…
ヤバそうな空気と面白そうな空気が半々くらいに混合されてる感じが何とも。
あ、アレですよ!俺はナムコの3D技術に興味があるのであって!(超今更)


No.491  2003.03.31

鞠絵非血縁クリア。イベント少ねぇ(;´Д⊂
鞠絵自体にこれといった癖がないため、若干インパクトに欠ける感はありましたが…それは鞠絵が悪いんじゃなくて他の妹達がぶっ飛んでるだけなので。
このゲーム中では異例と思われる、ちょっといい話的展開で癒されました。
正統な兄妹話として見れば一番まともなのかもしれませんな。非血縁より血縁の方がしっくりくる感じ。



次は年少組のどちらかで。
 



少なくとも俺にとって非常に重要なリストがあったのでメモ
とりあえず、朱は買いってこった。


No.492  2003.04.01

雛子攻略中。妹というより娘感覚なんだが…
 



ファーストフード系のパスタ屋ができそうで嬉しい限り。 (情報元:L.L.L@online.pnクロノス・クラウン
近所にできたら間違いなく通うね。スターバックスみたいに変におしゃれ軍を意識した店になりませんように…



あ、そういえばエイプリル・フールとかいう日じゃないですか!
せっかくだから何か書いとこう…えーっと、えーっと…



ゆめり あ予約しました



しかも初代PS2を買って以来二度と利用していなかったPlayStation.comで。理由は極秘。
しかしその後気付いたんですが発売日の4/24は夕方から出張でありそのまま帰らずにGWを地元でという流れであるため宅配便で届くその時を確実に押さえ ねばならず当日はまさかのゆめりあ休暇になってしまうのか!?(しかも受け取るだけ



なーんてね。エイプリル・フール、エイプリル・フール!超嘘なんで超信じないでください。
No.493  2003.04.02



    _________
  /
  |  雛子持ち帰りてぇ…
  \_ _______
     V    _____
     ΛΛ   ||:::::::::::||
     (   )―||:::::::::::||―――
     /   つ二二lニl       _____________
   | ̄ ̄|__)―ΛΛ―――  /
   `ー┬‐''  (   )     < あんたガキ大嫌いじゃないですか
     ┴   |  ヽ      \_____________
          し___)〜



何ていうか…分別がつかないというか、立場というものをわきまえないガキは大嫌いなんですよ。
先日ラーメン屋に行ったとき、親子連れの客が入ってきたんですが、そのときの親子の会話。
母「ラーメン2つください」
子「ぼく大盛り食べたいぃ〜」
母「あんた残すでしょうが、いつも」
子「食べれるもぅん!」←怒り口調で
この会話を聞いて、最初に頭に浮かんだ単語が「死ね」ですから。もう重症なんですけども。



そんなわけで雛子非血縁クリアなんですが、とりあえず雛子は、上記のラインは全然余裕でクリアしてるので問題ないです。他人を思いやれるええ娘で す。
ということで持って帰ります。



次は亞里亞…雛子より年上のはずだが、ラインを割っちゃってそうで怖い…
 



半熟英雄対3Dに豪華ゲストが参加  (情報元:カトゆー家断絶



鉄拳キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
スケブも持ってる!!
「こんな半熟英雄は嫌だ」みたいなネタ披露を激しく期待。
「こんなFFは映画化してもコケる」とか。
「こんなSaGaは雑誌と世間の評価が違いすぎる」とか。



まあ間違いなくゲーム業界生命は断たれるんですけども。


No.494  2003.04.04

亞里亞攻略中。スローな喋りでなかなか進まず。
このペースでは来週に大往生できなくなってしまうのではなかろうか…
真・女神転生IIIも絶賛放置中!



さらに月末にはゆめりあが。
CM観るために全然興味なかったアニメを30分観てしまったことでおなじみのゆめりあが。
ちなみにQUITER (臨時)にCM動画キャプが上がってたりするので俺の30分は割と無意味。
GAME Watchに長時間ムービーも。七瀬さん…



戦闘がやたら簡単そうでアレですが…後半はシビアになることを期待。namcoだから信じてる。


No.495  2003.04.07

大発見!頭痛だと亞里亞の喋りが心地良く聞こえる!
…TV見てないんで伊藤家の大発見コーナーがまだ生きてるかどうか知りませんけども。
ていうか寝とけよ俺。風邪なのに。



さて、立ち絵がちんまいので思わず持って帰りたくなる亞里亞ですが、前作より精神的に成長しており、とりあえず及第点というところ。
前作では切れそうになりましたからね。お馬さんイベントとか。
旅行イベントが他の妹と比べてシリアスっぽい雰囲気なのは意外。でもこれは良かったと思います。
それでもツボに入りきらないのは、イベントがいちいちブルジョワだからかもしれず…屋内プールは前作でも出 てきてたからいいが、ダービーとか気球って何よ



これで5人クリア。次は誰をチェキしようかね。←既に決まってる様子
 



風邪が治らないうえに、食料調達に外出するとくしゃみ連発、もしや花粉症も誘発したのではとガクブルなんですが。
これで会社を休むくらいなら木曜に休んで大往生を買いに行きたい…
こんなムービー見せ られたらもう後には退けないですよ。緋蜂やりすぎ。


No.496  2003.04.09

風邪薬飲んでぼーっとしつつ四葉非血縁エンド。
なんかそのせいで脳の黒い回路が働かなくて…普通にかわいいとか思ってるもん。もう全然ダメ。
とりあえず浴衣が一番決まってるのは四葉。これ確定。



後半、兄チャマの留守中に部屋に忍び込んでチェキみたいなイベントがありますが…
兄チャマのお部屋をチェキ→エロ本発見(ビデオでも可)→激しく動揺→兄チャマ背後に→おしおき
みたいな流れがスムーズに想像できるというかそんな同人誌を3冊は読んだことがある気がするんですが逆輸入?



しかし四葉の家も別荘持ってんのか…
ブ ル ジ ョ ワ 憎 し



黒回路の調子が少し戻ってきたようです。


No.497  2003.04.10

藤岡弘の探検隊第2弾!ベトナム奥地ラオス国境密林地帯に呪われた竜の使い人食いヅォンドゥーは実在した!



あえて言おう。



藤 岡 隊 長 は ガ チ



次々と襲いかかるクリーチャー(蛇、虎、ヒル、毒グモ、サソリ)、田中信夫のナレーション、エンディングのロッキーのテーマ。
パーフェクト。
こんな面白い番組今時あり得ねえ!腹痛くて死にそう
ビデオに録らなかったことを激しく後悔です。



なお、視聴中のツッコミ及び感想に「カメラ」っていう単語の使用は禁止の方向で。


No.498  2003.04.12

ゆめりあ.こむの4/11更新分 が全体的に凄いことに。



シスプリは妄想でエロ方面が補完されるわけですが、このゲームは直でエロいので
ど う す れ ば い い ん だ
いよいよnamco、神懸かってきたな…



密かに
>あと『ことばのパズルもじぴったん』サントラも発売決定(ULFレコード/発売日等詳細未定)。こちらもよろしく!
これが嬉しかったり。


No.499  2003.04.13

1周目
    |
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
2周目
    |
    |  (゚∀゚)アヒャ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
緋蜂戦
    |
    |  (゚∀゚)ア-ヒャッヒャッヒャッ!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



以上、大 往生DVDの感想。


No.500  2003.04.14

TECHSIDEで紹介されてたブロックスが面白げ。
テトリス世代にとってはこのブロックを見ただけで本能に訴えるものがあります。
おフランス生まれのゲームらしいですね。\3300という値段は微妙なとこですが、個人的には安いと見た。
対戦相手いないけどな!
いや、地元に帰ればこういうのに付き合ってくれる人が何人かいるんですが、持って帰るのが面倒ぽ…



と思ったらオンラインで遊べるページがTECHSIDE BBSに書き込んであったりしたので早速CPU戦をやってみました。
…CPU強い(;´Д⊂
ていうか、かなり戦略が必要と見た。ルールは分かりやすすぎるのに。



でもやっぱり、実物のブロックをマスにはめていく感覚が楽しいんだろうなぁ。
後片付けのときはぜひテトリスみたいにブロックをびっちり詰めていきたい。テトリス脳なのでそっちの方が楽しそう。


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