ログ No.501〜520
<prev ∧index next>

No.501  2003.04.15

スクリーンショットを見た感じ、よさげな弾幕だったので期待してるりんね天翔の 体験版が上がったので早速プレイ…できない。
なぜかうちのマシンではキャラクターセレクト後に100%落ちるのです。
PC用2Dシューティングスレで結構好評なだけに泣ける(;´Д⊂
どうやらwavファイルを読み込めてないみたいですが…メルブラに続き音源まわりのトラブルか…?
そろそろこのマシン(ていうかWindows98)限界なのか。

あまりに悲しいので大往生。
いつも通り4面で往生。でも少しずつ掴んできたのでいつか1周してやりますよ。2周は最初から諦めてますけど。
あ、そうだ。人が死ぬ瞬間の走馬灯が走ってる状態って、凄い高速思考になって、周りの景色がスローモーションになるって言うじゃないですか。
ビルから飛び降りながら大往生プレイ→2周目楽勝っていうのはどうよ。<どうよ。じゃねえよ
その後プレイヤーも大往生ってことで。
No.502  2003.04.16

   |丶   \   ̄ ̄~Y\ 、
  |  \ __    /    \
  |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
 │ ヾ ゝ_         \  |
 │  ヽ_ _ / /| |\   \|
  \ヽ   _ // / |  \   |
   ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
    | | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}
    ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |       \      /フ < あの洞窟に、太古の秘法が隠されているんだ!!
      |   .F二二ヽ   /|/   \____________________
      \.   |/⌒⌒|   イヽ
      /. \  ==′/ |.| |
      ̄||  ヽ__/  / / ̄
      \ヽ_____ノ ノ
        ───―――
                ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
               <  な、なんだってーーー!!!  >
                ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、       _
            ,. ‐'´      `‐、          , ‐'´        `‐、, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   <         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦                ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、         .i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、       |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    !
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-i、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(:.)~ヽ  |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      i゙!  7     ̄     | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃   / !  `ヽ"    u    i-‐i
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-  /  ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.__,./   //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー:--'´             //イ;;:::::    //〃 \   __,. ‐' ./ / \
  ヽ \     \   /               /  /i:::::.   //      ̄ i::::  / /

というわけでシスプリ2再開、千影非血縁エンド。(↑前振りとしてはAAデカすぎ)
相変わらず行動が怪しいんですが、今回は目的があってのことなので、今まで程の違和感はなかったです。
呪術に傾倒したきっかけも説明されているし。意外に楽しめたのでびっくりですよ。
…俺の中ではあのエンディング、ちょっと怖いですが。洗脳完了?

しかし千影にもエロ展開あるとは…
エンディング前2択のあっち側は、恐らくこのゲーム中で最も直エロかと。
まあ個人的には、登校日イベントの誰も居ない教室で兄くんの机にキスしてるとこが、エロオー ラ最大出力なわけですが。

あと5人。
No.503  2003.04.18

斑鳩DVD、買う予定はなかったんですがこのデモムービー観てちょっと…いやかなり欲しくなってきた!
実はHARDモードやったことなかったんだけど、凄えな…
発売日に買いに行けないのが残念。(←もう買う気満々じゃねえか)

その前日はゆめりあの発売日なんですが、こっちは大丈夫。
会社を半日ほど休んで家でじっとしているだけでいつの間にか手に入ってるという、ツムライリュージョンも びっくりのシステムを採用しておりますので。
そんなわけでゆめりあ.こむ更新されて ますが…

水着戦闘
通常バトルパートでは、戦闘服で出撃しますが、あるシーンでは水着のまま出撃することがあります。

おいスタッフども!
近う寄れ。褒美を取らす。

もちろん、水着でもパワーチャージは可能ですよ!

「もちろん」とか言っちゃってるし。
No.504  2003.04.20

8周目、花穂非血縁。んー、何か盛り上がりに欠けるような…
前作に比べてドジっ娘レベルと食いしん坊レベルが下がってて、割と普通の妹になってしまってます。
いや、普通の妹は「お兄ちゃま大好き」とかハートマーク付けまくりで言わないだろうが
ちょいスポ根風味だし。
ドジっ娘を克服しようと努力してるってとこですか。その頑張りは感じられます。
克服されちゃ困るけどな!
そんなもん、眼鏡っ娘がコンタクトに替えるようなもんですよ。

まあCG的には1、2を争うエロさなんですけども。脇、脇!
No.505  2003.04.22

なんとなくリンクを設けてみました。
固定リンクじゃなくて、珍文に出てきたリンクのうち最新数ヶ所程度をリストアップしてるだけですが。まあ自分用ですわな。
あと、リストアップされてるリンク先を見ると、ここ最近の関心事が垣間見えたりして面白いかも、とかそんな感じで。
 

ゆめりあヤバイ

161氏グッジョブ。
このコピペ、いつ見ても勢いありすぎで大好き。
関連:宇宙ヤバイのガイドラインPart2
No.506  2003.04.23

咲耶狙いでDisc2のあたりまで。

「お兄様と私の仲なんだから、もっと優しく、ゆっくりたっぷりさわってイイのよ

分かっちゃいたがさすがに強力だ…
だがこれだけは言わせてくれ!

お兄様
「あ、やっぱり眼鏡を持ってたんだ。咲耶、視力が弱かったっけ?」
咲耶
「ふふっ、ダテよ、ダ・テ 度なんか入ってないんだから。」
お兄様
「そうなんだ……。でも、メガネをかけている咲耶ってのも、かなり新鮮だね……。」

      ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    (    )    このシーンは
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒)    .)    専用CGを用意して
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ''     )    おくべきだろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)

せめて立ち絵だけでも(;´Д⊂
関連:眼鏡狩り
No.507  2003.04.24

咲耶非血縁エンド。
とりあえず、咲耶の友人Bの名言
「兄妹なのに…すごい、すごすぎるっ!」
が全てを物語っているといえよう。

「私ね……お兄様。」
「今年こそは……覚悟を決めてるの。」
「今年は絶対に……お兄様と……vvv
「もうっ、お兄様ったらわかってるクセにっ うふふっ

お兄様の操が!

まあラストはシリアスに決めてくれるんですが。さすがは年長組。
No.508  2003.04.25

ゆめりあキタ――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(゚  )―(∀゚ )―(゚∀゚)――!!!!
すげー!動いてる!動きまくってるよ!
namco本気!!

オープニング見た時点でタイムアップ(;´Д⊂
なんでこんなタイミングで出張なんだよ…

ソフトが手元にあるのにプレイできないこの状況…よく考えたらシスプリ2と同じ流れじゃんか。
しかもなまじオープニングを見てしまったばっかりに続きが気になってしょうがないんじゃ(#゚Д゚)フォ ルァァァァ!!!!
 

年末のトークで話してた鉄騎オンライン(鉄騎大戦)が実現するみたいなのでビックリ。
俺はXBOX持ってないので、持ってる人に期待してみる。
No.509  2003.04.28

斑鳩DVD観ました。

    |
    |  (゚∀゚)ア-ヒャッヒャッヒャッ!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

またか。

大往生よりは敵の攻撃が若干良心的なものの、属性切り替えで頭を使う分、凄さは甲乙つけがたいものがあります。
ていうかニュータイプだろお前ら。

アムロとは絶対戦いたくないと思った。
No.510  2003.04.29

学園祭を校舎の屋上から眺めていたら、グラウンドで行われていたコンサートに来てたアイドルが突然ゆめりあのオープニングを歌い始め、横で一緒に見ていた ゲームをやらない友人に対して「どう説明したらいいんだ…」と切羽詰ったところで目覚ましのベルが鳴りました。おはようございます。

ゆめりあ面白いんだよチクショウ、夢に まで出てきやがって!

なんつーか…各話でのオープニングへの入り方がうまくて引き込まれるし、キャラの動きはもちろん表情まで細かく変えてくるし、ギャグとかエロとかこっぱず かしさがいい具合に散りばめられてるし、各話の終わり頃に伏線を張ってくるので次回が凄く気になるし。
namco(・∀・)ヤッテクレル!

ただ戦闘はヌルい。やられる方が難しいくらいヌルいうえに、好感度が低いときは攻撃力がないから長くなる。しかも結構回数多い。namcoならここは詰め てくると思ってたのにな…
まあアレですよ、戦闘はコスプレ&おさわりタイムということでひとつ。(…制作側もこういう認識なのかもしんない)
No.511  2003.04.30

ついついエンディングまでぶっ通してしまった……
いや、いいわゆめりあ。マジで。 namcoよく頑張った。

とりあえずねねこEND見ましたよ。
不覚にもちょっと感動してしまった…とはいえ、よくあるお涙頂戴的展開というわけでもないので好印象というか。
内容は大分違うけどクロノア2のエンディング見たときのような、そんな感じ。

戦闘は後半いきなり難易度上がりました。とりあえずゴリ押しじゃ勝てないくらいには。ていうか敵の攻撃力と防御力が高く なっただけですが…
この辺が限度ですかね。せめてもう少しテンポが速ければ。

しかしまあ…信者的発言になりますが、ここで手を抜いた分が他の部分の完成度に繋がってるなら、むしろアリくらいに思ってよいかと。
ポリゴンキャラで引いてこのゲームやらないのは非常にもったいないですよ!(ギャルゲー嫌いなら仕方ないが)
大丈夫、最初は完全にネタ扱いで買ったこの俺が言うのだから間違いないです。

しばらく他のゲーム進まんですよ、もう。
No.512  2003.05.01

仕事が忙しくて夢世界へ旅立てません (;´Д⊂
 

HAMEX−MENに て、HMRエピソードファイナル無償公開開始!

                ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
               <  な、なんだってーーー!!!  >
                ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、       _
            ,. ‐'´      `‐、          , ‐'´        `‐、, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   <         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦                ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、         .i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、       |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    !
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-i、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(:.)~ヽ  |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      i゙!  7     ̄     | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃   / !  `ヽ"    u    i-‐i
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-  /  ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.__,./   //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー:--'´             //イ;;:::::    //〃 \   __,. ‐' ./ / \
  ヽ \     \   /               /  /i:::::.   //      ̄ i::::  / /

重くて落とせません(;´Д⊂
でも必ず見るぜ!
No.513  2003.05.03

ゆめりあ.こむ更新。

眼鏡の屈折表現採用希望!とか。
裾出しとか。裾入れとか。

…。

ここのスタッフは本当にバカだなあ!
一生ついて行きます。
No.514  2003.05.04

映画館まで行って観た最後の映画は確か「リング0」。
ていうか映画館ではホラー映画以外を観た記憶があまりないのですが…

でもこの夏、これだけは押さえておかなければいけないような気がしてならない。

えびボク サー

とにかく最初の写真がヤバすぎ。もう何というか、ホンモノの匂い。

>本作は2002年に完成したが、あまりにも衝撃的な映像(えび対人間のボクシング)が問題となり

観てえ(;´Д⊂
でも渋谷だけなんだよね…ぜひ全国展開してくれまいか。
風評によっては渋谷へ遠征してでも観てみたい感はあります。
No.515  2003.05.05

ゆめりあ OFF行ってきました。

否。

正確には、17:00集合のゆめりあOFFに行ってみようと思い立ったのが16時過ぎ、とりあえず急いで行ってみるも15分遅れで到着、誰もいない ので帰還。
アフォか俺は。

そんな中、ゆめりあスレに光臨! (多分すぐ消えるのでお早目に)
フォトショップ+アイロンプリント用紙+布+アイロンのコンボで。
初めてフォトショップが欲しいと思った。
 

今日はキャラフェスに 行ってみようかと。

とりあえずApocalypseの 体験版を貰わないとなー、とか思いつつ出展社のリストを確認。
……Tacticsは大阪にしか来ないのか _| ̄|○

既に行く意味の3割消えました。
No.516  2003.05.06

キャラフェス行ってきま した。
とりあえず、人多すぎ。前回よりさらに増えてんじゃなかろうか。

まあ俺は、はぴぶりいまさらふぁんでぃ すくが買えれば概ねミッションコンプリートだったんですが。
あとは適当に見て回り、タイミングを合わせて無料配布の冊子を貰ったりと。
永遠のアセリアのデモ(戦闘シーン)が派 手に動いてて気になりました。コンシューマーをかなり意識している様子。でもSLGか…とりあえずチェックしとこ。
 

そんなわけではぴぶりFDマターリとプレイ中。
(*´Д`) なごむ…
No.517  2003.05.08

PC用2Dシューティングスレで紹介されてた緋 蜂弾幕しみゅれーたが楽しい。
こんな名前ですが大往生以外にもケツイとか式神IIとかも網羅してるし、オリジナルも多いです。全30種。
ああ、これが紅魔郷のパクりということでおなじみらしい、式神IIの弾幕か…
それにしても、こうして比べるとやっぱり緋蜂の弾幕は群を抜いてヤバいということが分かります。ていうか速すぎんだよどう考えても!

白 い弾幕くんと共に、弾避けの練習に。
もしくは、大量の弾を避けてるだけで脳汁が出まくる人に。すなわち俺ですが。
No.518  2003.05.10

涙を流しながら無言でシャワーを浴びる俺…

いや、歯磨き粉が跳ねて目に入っただけですが。
知ってた?ミント味って目でも分かるんだぜ!?
 

ほぼ1スレ/1日のヤバい勢いで進むゆめりあスレに、自作神のアドバイスが。(5日前のとは別の神)
グッジョブすぎ!
No.519  2003.05.11

秋葉へ買い物に行く電車の中で、東 方紅魔郷のサントラ(自作)を聴いていたら、久々にやってみたくなりまして。
しかしまあ、今更普通にプレイしてもなぁってことで…こんな感じのリプレイ撮 れました。

ヘタレな点:
・Normalである
・残機増やしてる
・どうせならボムも封じればいいのに

今の俺にはこれが限界だよ…(;´Д⊂
ロースコア狙いってことでひとつ。(←本当はたまたまクリア時残機0ボム0になっただけ)
No.520  2003.05.12

「ラーメン屋は、行列作ってまで食べに行くところじゃない」
というのが俺の持論なわけですが…それ以上に!
喫茶店に行列できてるってどういうことだ。

いや、先日初めてメイリッシュ行ってきた んですが。

メイリッシュはビルの2階にあるんですけど、階段降りて1階まで列伸びてんですよ。
お前らそんなにメイドが好きか。
俺?俺はその…調査。調査ですよ!秋葉に増殖するメイド喫茶の謎を調べてくださいっていう読者からのハガキが来たの!脳内で。
結局Uターンしましたけど。

来週もう一度行ってみますが…なんか土日は無理のような気がしてきた…

関連:メイドカフェでGO!
<prev ∧index next>