ログ No.861〜880
<prev ∧index next>
No.861 2004.10.02
が
ちゅみり(ゲスト:まきいづみ)の更新が1日延期になったので引き続き正座で待機中。
∧_∧
( ・∀・) 更新マダー?
( ∪ ∪
と__)__)
Fifth Aileに起用されなかったのは正直ショックだ。
迷路を自動生成する弾幕風スクリプト、行符「メイズオブシャドー」完成。倉庫に置きました。
ちなみに、某スレに投下したものにほんの少し調整を加えていますので、既にそこで落とした方もDL推奨ということで。
Hard版は自機のまわりだけしか見えません。重くてダメかと思ったんですが、できるだけ処理が軽くなるようにいろいろ
調整(と妥協)してみた結果、とり
あえずうちのマシンではほぼ処理落ちしないようになったので採用。
当たり判定がシビアなので、ノーミスでクリアするのは意外に難しいかも。
No.862 2004.10.03
が
ちゅみり更新キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
まきいづみスレの586、
>作品紹介のときにひとつづつ「ん」、「ん」ってうなずいてるのがたまらんですの
う。
に全面的同意。
早くも「次回更新マダー? チンチン☆ヽ(AA略)」状態でございますよ。
永夜抄、Hardを4
チームでクリアしたので、ついにExtraにチャレンジ。
道中でミス→リセットも含め5、6回くらいでとりあえずクリア。結界チームはミスしにくいのでイイね。
フジヤマの避け方だけはまだ全然分かんねえですが…
4チームでクリアできたらサントラ作ろう。
No.863 2004.10.05
「弾幕風」でぐぐるとうちのサイトが割と上の方に出てくるのでびっくりした。あ
くまで割と、だが。
まあ数だけは作ってるからな…
しかしひぐらしを始めてしまった
のでしばらくは手付かずになる予感。
体験版でプレイ済みの鬼隠し編をシナリオロックして、綿流し編を一気に読了。
やはり中盤〜後半にかけての畳み掛けが凄い。つーか恐い。
だが追い詰められるプレッシャーは鬼隠し編の方が断然上ですな(特に中盤)。脳から変な汁が出まくって後頭部が痺れ、涙目になりながら読むこの感覚。
勢い余って祟殺し編にも連続突入!
沙都子かわいいよ沙都子…
No.864 2004.10.06
沙都子テーマが重いよ沙都子…
ていうか何て悲惨な終わり方だよ祟殺し編。
しかしこの話で、なんとなくこの物語のギミックが見えたような気がする。
最終的にはきちんと時系列書き出して整理する必要がありそうな。
暇潰し編は名前からしてオマケだろうけど、一応全部見終わってから再検証だな。
永夜抄もとりあえずExtraのラストスペル見れたし(無論初見で取れる程甘くはなかったが)、サントラも作ったので、次の目標を考えないと。
順当にいけばスペルカード集めかノーショットクリアだけど、今回のシステムでノーショットクリアは可能なのだろうか…絶対に途中で朝になりそうな感じなん
だが。まあやってみますか。
No.865 2004.10.07
永夜抄、刻符取得数0で
も評価は乙になるようで。
マニュアルに
>Rank 甲(刻符ノルマ達成) …… 1刻(30分)
>Rank 乙(刻符ノルマ未達) …… 2刻(60分)
>Rank 丙(よっぽど酷いと) …… 3刻(90分)
って書いてあったからてっきり丙になるもんだと思ってましたが。これならノーショットでも朝になることはなさそうだ!
ということでNormalでチャレンジしてみたところ、3面が激ムズ(;´Д`)
ボスの攻撃は、弾幕を張るのを前提に難易度調整してあるのであまり問題ないんですが、道中がヤバい。
ザコは弾を撃つ前に倒すか、倒したときに弾が消えることが前提になってるからな…
特に3面は画面に永く居座るザコが多くて…少なくとも中ボス戦に被るのは勘弁して(;´Д⊂
3面と4面はこの傾向が強く、むしろ5面以降の方が簡単なのではないかという程。もしかするとExtraの方が楽な気すらしてきた。
果たして俺の腕でクリアできるのか…
No.866 2004.10.09
ファミコンミュージックDVD 〜ナムコット編〜 (情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
第2弾キター!!
個人的には、当時あまりのアクション難易度の高さ故、いまひとつ人気がなかったと思われるカイの冒険が入ってるのに驚きを隠せないというかGJ。
その他ラインナップからしても、なかなか資料的価値の高い作品になりそうであります。
欲を言えばパックランドを入れてほしかった…あとファミスタが入ってないのが意外といえば意外か。
これが売れたらコナミ編が出そうな予感。
No.867 2004.10.10
息抜きに始めたデュエルセイヴァーが
面白くて仕方ない。
なんだかんだ言ってアドベンチャーやら弾幕シューティングはストレス溜まるもんで…
そこでボタン連打アクションの楽しいことよ。流石はTEAM BALDRHEAD。
ただ、エロ的には取って付けたようなものでアレですが。まあこのゲーム、エロを主目的で買ってる人はあまりいないだろうし。
しかし、いろんなゲームを同時進行しすぎで訳分かんなくなってきたぞ。
再来週のエースコン
バット5、その次の週のバルドフォースEXEが出るまでになんとか整頓しなければ…
ケツイ攻略DVDが発売される…かも。
(情報元:STAR LIGHT PARADE)
サンプル動画でドゥーム戦の片鱗が。
2-5ノーボムという文句にこのドゥーム戦が含まれているとしたら、もはや神としか言いようがないのですが…まさかね…
個人的には是非購入したいところですが、予約集まらないと発売されないみたいなので、気になる人はご協力を。
No.868 2004.10.12
日本橋の某カードショップで、神河物語のシングルカード値をちらっと見てきたのですが。
「夜の星、黒瘴」…\2500オーバーて何だよ(;´Д`)
この1枚さえ手に入れば後は割とどうでもいいんで、結構買う気満々だったんですが流石にこの値段は…
まあ「頭蓋の摘出」とか\4000超えてましたが。少々ヒートアップしすぎじゃないかと小一時間。
無論需要があってこの値段なんだろうけど、何だろう、この転がされてる感は。
巨大な手のひらの上で塊魂ばりにこねくり回されてる感じが、もうね。
No.869 2004.10.14
ひぐらし
のなく頃に推理編 (情報元:HK-DMZ
PLUS.COM)
検証に役立つタイムテーブル他、各種推理等。無論ネタバレるので注意。
鬼隠し編からメモ取りながらやり直してたんですが、とにかく情報量が大きいので全然進まない!
と困ってたところなので、このタイムテーブルをバッチリ参考にさせて頂こうかと。
ついこの前まで、自分なりの推理に基づいて裏を取ってたんですが…どうにも説明がつかない事象が出てきたので破綻、「ふりだしにもどる」状態でございま
す。現在はデュエルセイヴァーに逃避
中_| ̄|○
No.870 2004.10.15
近所のコンビニでひっそりと(恐らく個人的な仕入れで)売っていたゴーヤー茶500mlペットがついに消えた_| ̄|○
消えないように買いまくって応援してたのに…ゴーヤー茶売り上げの半分は間違いなく俺の金だと自負できる程に…
しかしあの味にハマッたらもう普通のお茶では満足できん。通販してやる。
Amazonに川口浩探検隊DVD(予約)キター!!
ていうか初回版って何が付くんだ!?\1500も違うけど…
とりあえずこのあたりの情報が出揃うまでは我慢我慢。
追記:
内容判明。OK、予約してくる!
No.871 2004.10.18
ここ数日、ネットへの接続が繋いだ途端切れる状態が続き、ADSLのモデムが逝ったとばかり思ってたんですが、放置してたらいつの間にか直ってた…
プロバイダにもNTTにも障害情報はないし、一体何だったのやら。もう1日続いたらNTTに電話しようと思ってたけど、とりあえず様子見へ移行です。
予告なしに数日間更新されない場合は、モデム交換中と思われますのでしばらくお待ちください。
さて、無事ネットに繋ぐことができたので
∧_∧
( ・∀・) ドキドキ
( ∪ ∪
と__)__)
まき
いづみゲストのがちゅみり更新を正座待ち。
まきいづみといえば、例のライブドアのアダルトサイト追求話。 (情報元:Tentative
Name.)
>持参したアダルトゲームソフトを実際に見ながら「この箱には製造、販売ライブド
アと書いてありますが?」と問いただした。
めいどさんしぃし〜持ってきたのかよ
('A`)
実際にその場でプレイしてたら凄いな。緊張した現場に流れるまきいづみボイス。
ていうか、読売とかのスポーツ新聞のエロ記事は成人確認なしに簡単に読めるわけです
がね。
No.872 2004.10.19
現在、したらば
東方シリーズ板の東方弾幕風総合スレと、ボクの考えたスペルカードスレ合同で、東方シリーズの曲名を冠したスペルカードを作成しようという企画が進行
中です。
面白そうなので俺も参加させてもらいました。
とりあえず1枚完成、妖々夢アリスのテーマで弄符「人形裁判」。(倉庫に置いてます)
原案とゲームバランスの調整が難しいですな。
既に他の方の作品もいくつか発表されてますので、興味があれば上記スレを覗いてみてください。
さて、それはそうと
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 更新ま
だ〜?
\_/⊂ ⊂_)_ \_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| |/
2回延期するくらいなら1回目のときに空気読んだ期間設定にしとけよ。
No.873 2004.10.20
更新
キター!!マターリ強制発生機関「まきいづみ時空」恐るべし。
惜しむらくは「だめだぞ〜」って叱るところ、ベル先生風に「だ・め・だ・ぞ」って溜めてくれてればパーフェクト。
明日はエースコン
バット5なのだが台風が('A`)
下手すりゃ退社命令が出かねない規模の嵐の中、決死で買いに行くべきか。
No.874 2004.10.21
なんかあまりの風の勢いに部屋が揺れてるんですが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
弾幕風、曲名シリーズ2枚目完成。
永夜抄ミスティアのテーマで盲歌「もう歌しか聞こえない」。(倉庫に置いてます)
以前に作った、宵闇「トワイライトコール」の改良版みたいな感じになってしまいました。
記憶と聴覚を駆使して避けるレアな弾幕になっております。
なお、弾幕風スレに投下したものに少しだけ修正を加えています(難易度には影響ない部分)。
スレの方には、次のカードが完成したら一緒に投下しますので>住人の皆様
でも次のカードは完成まで時間がかかりそうな予感…
ところで、初期に作った弾幕を改めて遊んでみると、やっぱりバランスが良くないですな。
つーか敵が固ぇ。
洗いざらい修正をかけたいという気持ちはあるんですが、アイデアがあるうちは新しい弾幕を作った方がいいかな、ということでなかなか手が付けられないんで
すよね。
No.875 2004.10.23
フランドールのスペルカード、現在の進捗具合←恋の迷路ま
で完成。やっと半
分…
緑の弾はカゴメカゴメの残骸。このように、前の弾が消えな
いうちに次々とカードが展開されます。
(完成しました→倉庫)
仕事が忙しく、AC5は
未だ買えず…
今日は絶対に買ってくる!
No.876 2004.10.25
フランドールのスペルカード、とりあえず波紋まで完成。
現在最終調整中、明日には確実に出せます。
AC5買って
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
戦闘自体は4とあまり変わらないけど、僚機への指示と無線のやりとりがイイ!!
あとムービーヤバいね(無論いい意味で)。この辺はさすがナムコ。
現在レーダー同時破壊ミッションで苦戦中。
No.877 2004.10.26
というわけで弾幕風、曲名シリーズ3枚目。
紅魔郷、フランドールのテーマで絶弾「U.N.オーエンは彼女なのか?」完成。(倉庫に
置いてます)
いや今回は疲れました。コピー弾幕はオリジナル弾幕より遥かに気を使う…
原
案は
「フランドールのカードを10枚全部繋げる」というものだったのですが、さすがに長すぎるので、ダイジェストでいいとこ取りしてみました。しかし弾幕風の
自機当たり判定が小さく、思いのほか簡単になってしまうので、それぞれの弾幕をオリジナルより少しだけ難しくしています。
これで曲名シリーズはちょっと休憩、オリジナル弾幕のアイデアが溜まってるのでそちらを消化していこうかと。
No.878 2004.10.27
んで、休憩がてらネタ弾幕作ってみました。金鳥「日本の夏」。(倉庫に置い
てます)
金鳥といえばこの形しかあり得ない!とか言って適当に作ったらなんかリグルの弾っぽい。
この程度なら1日で作れるようになってきたな。
ちなみに原案(というか命名のみ)は、ボクスペスレの>>19になります。ごちそうさまでした。
No.879 2004.10.29
弾幕風スレのアドバイスに従って、金鳥「日本の夏」修正。(倉庫に置い
てます)
動作が軽くなってる予定(うちのマシンでは元々処理落ちしないので効果が分からない…)なので、重かった人は試してみてください。
AC5、ラス
トお約束のトンネル特攻が激ムズ…
というか今回全体的に難易度が高いですよ。レーダー同時破壊ミッションとか、VSアークバードミッション(結構なネタバレなので一応反転しとき
ます)とか。EASYでいっぱいいっぱいだ。
だ が そ れ が い い 。
No.880 2004.10.31
AC5なんと
かクリア、永夜抄も全ス
ペルを拝めたので、無事DC版バルドフォースEXEを楽しんでます。
しかしDCコントローラーの扱いづらさは何とかならんものか…
予約したらフィ
ギュアが付いてきたのだけど、いろんなとこの関節が動くので結構楽しい。良く出来てます。
永夜抄はスペルプラクティスで一通りやって213/222、残りは神でも降臨しない限りむりぽ…
<prev ∧index next>