直線上に配置

久々の夫婦旅行


アイコン
エヴォラ
リスボン
アイコン
ポルト
アイコン
ナザレ

10月7日 ナザレ

7:15のバスに乗り、ナザレへ出発。

途中コインブラで乗り換えなのを理解していなかった。

45分待ちだったので交代でほんの少しだけコインブラを散歩。

ナザレ到着はお昼近くだった。

親切なバスターミナルのおじちゃんが案内してくれて、市場横の案内所アパートメントの場所とカギを貰うホテルをチェックする。

ホテルを探していたらお土産屋のおばちゃんがホテル・マレはこっちだよと教えてくれて、会う人みんなが親切。
町の日とみんなが観光客慣れしてる感じ。

3時チェックインなのでそれまでホテルに荷物を預かってもらって街歩きをすることにした。

まずは市場でお昼のパンや翌朝の為のチーズを買う。
お土産用の干しイチジクは2.5€。

夕食の場所はどこにしようかと考えながら海岸通りを歩き、ケーブルカー駅へ。

1人2.4ユーロで往復できる。

展望台からの風景を観て別行動。

ノッサ・セニョーラ・ダ・ノザレ教会はシティオ地区の広場に立っていて内部は見事なバロック様式。
隣の展示室も無料で入れる。

メモリア礼拝堂は展望台の脇に建つ小さな礼拝堂。
内部は美しいアズレージョで覆われている。

灯台は見つけられなかったので諦めたけど、結構遠かったらしい。

ガイドブックにも載っていてフロントのお姉さんも一押しのア・タスケーニャへ夕食の予約をして部屋に入った。

バスタブ付の広いバスルーム、ダブルサイズのベッド、ダイニング、テラス、リビングもついていて2人で32ユーロは嬉しい。

リスボンまでのバスチケット1人11.5ユーロを購入して夕食。
念願のアローシャ・デ・マリシャコが食べられた。

食べ終わる頃には行列ができてた人気店。夏のピークシーズンには長蛇の行列ができるそう。


アパルトメントス・ナザレ


広いバスタブ付、暖炉やテラスもあってないのはドライヤー位。

Rua Sub Vila N 42 2450-000 ナザレ ポルトガル

1泊1部屋日本円で4289円。

リスボンから空港までメトロ1.4€
空港でランチ、1人4.4€
お土産でユーロを使い果たす。
足りない分はカード払い。4.9€
トルコの空港で自販機で買った水はカード払いで支払い。日本円で100円だった。