直線上に配置

ビアンカ再会

アイコン

コリアンエア、成田発着直行便を利用。チャージ等含んで83370円。

アメリカ入国へはエスタの申請が必要。インターネットで済ませます。

ハワイ到着。

ビアンカが迎えに来てくれていて、まず彼女のコンドヘ。

荷物を置いてすぐに行動開始。

ビショップ美術館へ。

その後はハワイアンフードのお店でテイクアウト。食べたのは結局アラモアナのフードコートだった。

ビアンカとジョンはカヌーの練習があるので夕方外出。
時差ボケもあってその間リラックス。

夕食もハワイアンフードのテイクアウトを買ってきてくれてそれで済ます。

部屋でゆっくりしていたら突然誕生日を祝ってくれてびっくり。
ノースショアに本店がある有名なケーキでサプライズしてくれた。

4:30起床でハイキング。

暗いうちから登って誕生日の日の出を観た。

ビアンカが好きなビーチに少しだけいて、有名なパンケーキのお店へ。

ダイアモンドヘッドは駐車場がいっぱいなので諦めた。

アラモアナに寄って、セントパトリックデイのパレードを観ようとワイキキに寄ったら終わった後だった。

ランチを食べて、ライオンコーヒーの本店(コーヒー他21ドル)、オーガニックのスーパーでホホバオイルをゲット。

一旦今度に戻り、6時から始まるフラのショーを観に再びワイキキへ。
デュークレストランで誕生日会をしてくれた。従兄のクリスも来てくれてウクレレを弾いてくれた。

ノースショア、サトウキビ農園、コーヒー農園、ドールのパイナップルプランテーション、そしてポリネシアン文化センター(59.95ドル)へのワンデイトリップ。

カヌーの練習に間に合うように3時間の期限付きだったけど走り回ってショーを4つ、カヌークルーズ、カヌーショーと目いっぱい楽しんだ。

彼らがカヌーの練習をしている間、ショッピングエリアでお土産ゲット(きび砂糖、ジャムなど)。

イートインで野菜たっぷりの夕食。13ドル。

夕方の結婚式に備えてゆっくり過ごそうかと思ったけど、やっぱりカヌーの試合を観に行った。

クリスが迎えに来てくれた。

ジョンが貸してくれた双眼鏡で結構遠くまでよく見えた。
クリスの英語もハワイアンアクセントを出さずにはっきり話してくれたので聞き取りやすかった。
彼らはすごく疲れてたみたいでコンドに戻ってお昼寝タイム。

夕方からいよいよウェインの結婚式。

教会での式のあとシャトルでホテルに移動。レセプションの前にはウェルカムドリンク付のフリータイムがあって、丸テーブルに座ってフルコース。

なぜか佐渡ファミリーに入れてもらったけど、出し物も色々あって料理も良くてすごーく楽しめた。

ダイアモンドヘッド、アサイーボール、ジョンをバス停に送ってクイナマヒナの自宅でレイ作りとフラの練習。

三人で一緒にアイス(3人分20ドル)を食べたあと、ビアンカとサンドウィッチ(2人分10ドル)で昼食にしてロミロミマッサージを受ける。47ドル。

コンドに帰ったら、ビアンカが日本から持ってきたものを広げて整理を手伝う。

safewayに買い物に行って夕食作り。食材15ドル。

パスタやゴーヤちゃんぷる、魚と南瓜のオーブン焼き、トウモロコシ、中華野菜の炒め物などを作る。

今回はビアンカのコンドに泊めてもらったので食費しかかからなかった。約4万円の換金で済みました。
殆どクレジットカードは使わずに20ドル余るくらいでした。
成田到着後、息子の卒業式出席の為、八王子へ向かいました。
大きな荷物は宅配便で送り、一泊分の荷物だけにしました。宅配便1750円。