鍋のイラスト タイトル画
最終更新日:07.05.17

ベーコンとハーブのパン

マンゴーゼリー

チキンのハーブソテー

レモンソース

このレシピは飾りライン

 チキンのハーブソテー

レモンソース
材料
tikensote_2007.jpg

  飾りライン

鶏胸肉 5切れ

塩、胡椒 少々

にんにく 2かけ

油   大匙1

レモン汁 大匙3

じゃが芋 2個

オリーブ油 大匙1

かぶ、パプリカ、

しめじ、いんげんなど

合わせて300g

バルサミコ酢 大匙3
作り方
飾りライン

野菜イラスト

鶏のソテー

1.鶏に塩、胡椒をしておく。にんにくは軽く潰す。

2.フライパンに油をしいてにんにくを入れ、鶏肉を皮目入れる。

ローズマリーを加え、弱火で鶏肉の両面をこんがり焼き付けて火を

通す。

3.Aを取り出して、同じフライパンにレモン汁大匙2を入れ、鍋

肌に付いたうまみとよくなじませる。一煮立ちさせて火から外す。

4.付けあわせを用意する。じゃが芋はレンジで(6分くらい)

加熱して火を通す。熱い内に皮をむき、2つに切って塩、こしょう

する。野菜は1cm角に切る。フライパンにオリーブ油を熱し、野

菜を炒め、軽くこしょうする。

5.器に野菜を敷き、鶏肉をのせてBのソースをかける。バルサミ

コ酢を煮立ててかけまわす。取り出したローズマリーを飾る。

じゃが芋を添える。ローズマリーを刻んだものをじゃが芋にのせる。

食べるときに、レモン汁大匙1をかける。
作り方のコツ飾りライン
鍋つかみイラスト