Roses

2005年6月11日(土) 曇り空 夕方  新潟県加茂:冬鳥越スキーガーデン
                          散策気分をお楽しみ下さいませ。

TOP PAGE へ戻る

2005年6月現在:153種、2622本。 薔薇は秋にも楽しめますが、初夏が一番華やかです。
                 自然豊かな場所での散策は、とても気持ちのいいものでした。

ソリ遊びができるゲレンデの
裾野に広がるローズガーデン。
山と田んぼに囲まれた
静かーな場所です。

←左
鮮やかな黄色の
ヘンリー・フォンダ

ゲレンデは芝生がきれいに
刈り取られていて、大きな公園に
来ているみたいです。

バラとバラの間も入ることが
できるので、じっくり見ることが
できました。

このオレンジ色は初めてです。
名前は(にしき)。
いいですよねー。

白もいろいろな色があるんですね。
↑上はアイスバーグ。透明感があります。

↑上ブラックティー
紅茶色はめずらしい色です。
我が家にもありますが、うちのは少ししか花がつきません。

品種名一覧表が用意されていました。
しかし!ペンを車に置いたまま来てしまい
どれがどの名前だったか思い出せなく
なったのもあります・・。

ヨハンシュトラウス
一覧表によると、色は
ベージュとなっていました。
家にあるカタログには、中心が
ソフトピンクに染まるアイボリー
と書かれています。めずらしい色かな。