未来ちゃんと望美ちゃん
(みきちゃん)    (のぞみちゃん)
どこかへ探しに行かなくても、
妖精たちは、あなたのすぐそば
にいる。
たとえば、入学式の前日の
小学校の桜の木。

「明日は、子供たちが
 戻ってくるわ。」
「子供たちが戻ってくるのよ。」
「かわいい一年生が
 やってくるんだわ。」
「うれしいわ。待ってるわ。」
「うれしい。とっても、
 うれしい。」

そんな、ささやき声が
聞こえたような気がしました。
桜の花言葉は、
「良い教育」
「精神美」
「卒業」。
子供たちの成長を見守って
いてくれる桜の木の妖精たち
です。

ほとんどの学校に植えられて
いますね。
見る人に夢と希望を
与えてくれる桜。品格と優雅
さをあわせもった花です。

大地にしっかりと根を張り、
青空に向かって
咲き誇る姿がとても素敵。

夜桜の美しさも格別ですが。
春といえば桜。日本人にとって桜とは特別な花。
始まりの春をうららかにそして、
賑やかに彩ってくれます。 
お菓子『春だより』
ご紹介しています。
二人の身長
約25センチ。


校庭の桜(cherry-tree)

































































トップへ
トップへ
戻る
戻る