マリンブルー・ゼリー

ボルス・ブルー・キュラソー
(オレンジから作られ、青く
着色されたリキュールです)
大さじ2、砂糖大さじ1,
水200ccをゼラチン小さじ2
で固めて、青い海をイメージ。
その上に、珊瑚礁に見立てた
ハイビスカスティーのゼリーを。
作り方は、すみれのゼリー
同様です。
ホワイトチョコレートをナイフで削って、真珠貝を作りました。
中の真珠は、アザラン(製菓材料)です。
エディブルフラワーのアイスクリーム
市販のアイスクリームを溶かして、カーネーションの
花びらを細かく切ったものを混ぜて、
もう一度固めました。お花の食感は、
ほとんどありませんが、色がとてもきれいです。
赤毛のアンの帽子

アンがきれいな服を買っ
てもらえず、帽子にピン
クや黄色のお花を飾る
シーンがありました。
それにちなんで。

マジパン(製菓材料)と
トレニア(なつすみれ)で
作りました。
マジパン(アーモンドパウダーと粉砂糖、同量を振るい軽くほぐした卵白を固まりになるまで
少しづつ練りこんだもの。市販もされています) を白いリボンの分だけ取り分けて、抹茶少々
を入れて混ぜ込み緑色にします。同じ大きさに二つ丸めて、一つは平たくつぶして、もう一つ
は丸いまま上にのせて。白いひも状のリボンを作って、エディブルフラワーといっしょに飾りま
す。
こちらは、アップルミントの葉と花を
混ぜ込みました。
爽やかな風味が、お口いっぱいに
ひろがります。


エディブルフラワーのお菓子4























































トップへ
トップへ
戻る
戻る