ドアロッくん

数年前に装着した、外国製格安「キーレスエントリー」システム。
○電池がすぐ無くなる・・・それも、日本で売ってないような特殊12V電池。
○電池ボックスの接触が悪い。
○送信器がすでに1つ故障。
の理由により、某ートバックスにも売っている、名の知れたものに変更。

少し値がはりましたが、安心のドアロッくんVR−1です。
本体の大きさは、今までのものとほぼ変わりません。
リモコンとキーが一体にできるタイプ。

専用のキーを購入して、削ってもらいます。
キーの取り付けはかんたん。

ケースの中のビスを2本、

外側のビスを1本止めるだけ。

お〜、なんかかっこいいぞ!

配線は、今までのコードか使えるので流用(
キーレスエントリー参照)。
電気配線に自信がない方は、オプションの結線アダプターの購入を勧めます。
基本は4本の結線のみ。

AW側のカプラーに割り込ませるだけです。

→常時電源
→−アース
→ロック作動電源
→アンロック作動電源
それに、アンサーバックの、
→ハザード・ブザーなどの作動電源(電流の逆流防止のダイオードが必要)
をつければできあがり。
オプション(
)やトランクオープナー用()の線も出てますが、

いらないので、カットしました。

助手席ダッシュ下に両面テープつけ。
これでまた便利な生活に戻れる(笑)。
さて、今回の機種にはダミーセキュリティのLEDがついていました。

ロック状態で点滅を続けます。
説明書には、微電流しか流れないのでバッテリーに影響なし、との記述が。
本当なのか?? ・・・なんか怖いぞ・・・つけたけど。