おいちゃんダクトにPC用ファン

おいちゃんダクトを装着しましたが、左側の抜けが今ひとつ・・・。
それは私のAWが、インタークーラーファンで空気の流れを遮断されているから。
某ブルよこさんが、おいちゃんダクトに強制排気ファンをつけていたのを思い出し、マネすることに。
早速、近所のPCやさんに行って、一番パワーがあるやつを買ってきました。

大きさは8cm四方。
知らなかったのですが、PCファンって12V駆動なんですね。
電源のこと考えずに済んでラッキ〜。
ダクトに、ステーをネジ止めして、

穴を開けてしまいますが、取り付けネジは見えなくなるのです。

外に排気する方向。
配線は、インタークーラーファンに同期させるようにしました。
よって、サーモセンサーで自動制御。
とりあえず、ファンもステーもつや消し黒に塗装済み。

「強制」というほどではありませんが、ちゃんと熱気を逃がしてくれています。
充分合格!