2004年5月5日(水・祝)  第9回東京国際スリーデーマーチ3日目 ハナルート20kmコース

今日は、東京国際スリーデーマーチの3日目、最終日です。
今日、私が歩いたのは、残るひとつのハナルートの20kmを歩きました。
今日は、あいにくの雨模様でしたが、陽が差さなくても眩しい野川沿いの新緑を楽しみながら歩いてきました。
そして今日、この大会を3日間完歩したことで、私もJMLの銅メダルをいただきました。
実はこれ、JML大会を3回完歩すればもらえる日本ウオーカーメダルと言うもので、30回参加の金メダルと比べると
お恥ずかしい限りですが、「千里の道も1歩から」の精神でコツコツと参加実績を積んでいこうと思います。

 〔大会データ〕
名   称 第9回東京国際スリーデーマーチ
主   催 武蔵野市、JWA、朝日新聞社ほか
主   管 第9回東京国際スリーデーマーチ実行委員会
ル ー ト ハナ、ミズ、キ 各ルート共10km、20km、30kmの3コース及び2km、5kmの固定コース(計11コース)
中央会場 東京都立武蔵野中央公園(東京都武蔵野市)

 
〔歩行記録〕
年 月 日 2004年5月5日(水・祝)
コ ー ス ハナルート20kmコース
ル ー ト 中央会場(武蔵野市)−中央線武蔵境駅付近−学芸大学付近−(野川)−武蔵野公園−野川公園(CP)−中央線武蔵境駅付近−
(グリーンパーク遊歩道)−中央会場
距   離 20km(認定20km)
時   間 スタート8:50 ゴール12:40 歩行時間3時間50分
天   候 雨→曇り時々小雨

 
8時50分、雨天のため時間を繰り上げてのスタートとなりました。




雨の歩道をテクテク歩いています。
少し強めの小雨と言う感じで、ウォークに支障はありません。

 
野川にやってきました。
新緑が眩しい遊歩道を歩きます。



もう1枚野川の写真です。
しばらく歩くと川沿いの風景が一変します。



 
野川の柵にかかっている木のプレートを見つけました。
図鑑を見ながら小学生が作ったのでしょうか。
たくさんの魚たちのプレートがかかっていました。


野川にはシジミもいるのかな。




  
野川沿いに広がる武蔵野公園を歩きます。




武蔵野公園を抜けて野川公園にやってきました。ここは給水ポイント。
昨年は猛暑のため、ここでポカリスエットを飲みまくったものです。
ここで、後続のオレンジ隊やのりちゃんのグループに追いつかれました。
皆さんすごい快足ぶりです。

 
野川沿いの遊歩道を歩いています。
もうすぐ、市街地ウォークにうつります。

ここは、中央線武蔵境駅近くです。
実は昨年、このあたりで道に迷ってしまい、
ウロウロとさまよっていた覚えがあります。


 
グリーンパーク遊歩道を歩いています。
もうすぐゴールです。



12時40分頃、中央会場の武蔵野中央公園にゴールしました。
おかげさまで無事に3日間歩くことができました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。



2日目はこちらからどうぞです