2004年5月4日(火・祝)  第9回東京国際スリーデーマーチ2日目 キルート20kmコース

今日は、東京国際スリーデーマーチの2日目です。
今日、私が歩いたのは、昨年同様キルートですが、コース上でいろいろ楽しもうと距離を20kmに変更して歩きました。
実はこのコース、昨年は、あまりの猛暑のために熱中症にかかってしまったと言う良くも悪くも思い出深いルートなのです。
昨年食べ損ねた深大寺名物の蕎麦も食べ、ゴール後に開催されたオレンジ隊ご夫婦(相互リンク)のJML金メダル授賞式も見学でき、
とても充実した1日を過ごせました。
今日は、スタート時まで怪しかった天気もゴールする頃にはすっかり晴れましたが、風のとても強い天気で、帽子をしっかりと押さえながら
歩いてきました。

 〔大会データ〕
名   称 第9回東京国際スリーデーマーチ
主   催 武蔵野市、JWA、朝日新聞社ほか
主   管 第9回東京国際スリーデーマーチ実行委員会
ル ー ト ハナ、ミズ、キ 各ルート共10km、20km、30kmの3コース及び2km、5kmの固定コース(計11コース)
中央会場 東京都立武蔵野中央公園(東京都武蔵野市)

 
〔歩行記録〕
年 月 日 2004年5月4日(火・祝)
コ ー ス キルート20kmコース
ル ー ト 中央会場(武蔵野市)−成蹊学園ケヤキ並木−井の頭公園−(中川遊歩道)−京王線仙川駅付近−(甲州街道)−(野川、CP)−
深大寺−調布市総合体育館−中央線三鷹駅付近−(グリーンパーク遊歩道)−中央会場
距   離 20km(認定22km)
時   間 スタート9:25 ゴール14:25 歩行時間5時間
天   候 曇り→晴れ、強風

 
ここが中央会場である武蔵野中央公園です。
風が強くてノボリがめくれています。



出発式の光景です。
元気よくエイエイオー !  (^O^)/


 
9時25分頃、スタッフに見送られてスタートです。
まずはケヤキ並木を目指して歩きます。



成蹊学園のケヤキ並木を歩いています。
ここは景観の素晴らしい人気スポットで、
記念写真を撮る参加者がたくさんいました。


 
井の頭公園の中を歩いています。
この池の水は、神田川の水源でもあるのです。



ちょっと寄り道して、神田川の源流を見学しました。
実は、神田川は自然の川ではなくて、
玉川上水と同じ人工の用水路なのです。
この流れは、はるか先で隅田川に合流します。

  
中川遊歩道、甲州街道を経て野川にやってきました。
こちらも新緑が美しい遊歩道でした。



深大寺にやってきました。
お参りして名物の蕎麦屋を探しましましたが、
丁度お昼時。どの店もごった返していました。


 
やっと見つけたお店でお蕎麦を注文。、
1年間待ち続けた蕎麦を食べて、芥川龍之介の「鼻」を思い出しました。



14時25分頃、中央会場にゴールしました。
でもゴールゲートがなくなっている…さては強風で飛ばされたかな ?
いえいえ、実はあまりの強風のために撤去したのです。
ちょっと雰囲気が違いますね。



1日目はこちらからどうぞです


3日目はこちらからどうぞです