2004/12/31
マツケンサンバ、凄かったですね!!
今年は今日で終わり。。。
来年はよい年になるといいな〜。。。。

2004/12/30

2004/12/29
今日は早朝から雪。。。。。
しんしんと積もる雪。。。。寒い〜!!
これで年賀状を今日出すこと出来ず。。。。

2004/12/28
治療院へ行ってきました。
帰宅してから新百合へ行くことに。郵便局へ振り込みをしたかったのですが、
時間で締め切られていました。

2004/12/27
やっと年賀状が書き終わりました!!
例年より早く出来ました!!よかったです。
今年もあと数日です。
なんか弟が寮から帰ってきたのですが、風邪とともに帰ってきました。
うつされないように気をつけないといけませんね。

2004/12/26
1日グッタリしていました。

2004/12/25
小田和正さんの番組がありました。。。。
やっぱり声がイイですね!!
で、昼間は家のFAXが壊れたため、町田までFAXを買いに行ってきました。
事故らないように、慎重に運転したため疲れました!!

2004/12/24
クリスタル・ケイのライブへ行ってきました。
で、帰りに鈴のついたアクセを買ってしまいました!!
可愛いの!!

2004/12/23
治療院へ行ってきました〜。。。

2004/12/22
明日は休日ですね〜。。。。
今朝車の修理ができたと連絡があった。
そんで車をディラーに取りにいってきました。

2004/12/21
なんか風邪」っぽい。。。。というコトで早めに寝ました。
最近、外へ出る機会があると結構、黒猫が私の前を通るんだよね〜。
日本だとコレってあんまよくないコトなんだよね??
う〜ん、ジジのコトを考えるときっとイイコトが起こる前兆なんだ!!
って思っています。

2004/12/20
午後から治療院へ。。。。
そんで、帰りにビバと文教堂へ。
ビバでは年賀状に使う絵の具を調達。んで、文教堂へは150センチライフと
いう本と和裁の本。あと書の関係の本を買ってしまいました!!
書店は魔物です!!!!

2004/12/19
今日は朝から着物の展示会へ連れていっていただきました。
色々勉強になりました。実演もあり、プロの実演の仕方に
興味をそそられた感じでした。
着物は高いモノばかり。庵主には無理です!!

2004/12/18
治療院へ行ってきました。

2004/12/17
治療院へ行ってきました。午前中に行こうかと
思っていたのですが、出来ませんでした。

2004/12/16
あ〜、ずっと治療院通いです。

2004/12/15

2004/12/14
日本橋横山町へ行ってきました。

2004/12/13

2004/12/12
高尾警察署へ事故の調書をとりにいきました。

2004/12/11
右手を捻挫してから左手でホークで食べています。早く右手を使いたい!!

2004/12/10
早朝に事故にあいました。同乗者3人で怪我になっちゃいました。
高尾に紅葉を見に行く途中でした。
私は右手首を捻挫したため、筆も何もすることができなくなってしまいました。

2004/12/9
あ〜、もうなんか片足突っ込んでいるな〜。

2004/12/8

2004/12/7

2004/12/6

2004/12/5
今日はのんびりすごしました。
長襦袢へ半襟をつけました。

2004/12/4
とあるガソリンスタンドへガソリンを入れに行ってきたのですが、
レギュラーが111円でした!!安い!!

2004/12/3
今日は稽古へ行ってきました。

2004/12/2
日本橋横山町へ友人と行ってきました。
半襟等を買ってきました。
とっても楽しかった!!

2004/12/1
今日から師走です。早いものです。なんとなく過ごしていたら、もう師走です。
あと1ヶ月で今年も終わり。。。年賀状、考えなくては!!
う〜ん、今年はカラープリントと筆文字の感じでいこうかしら??

2004/11/30
なんとなく過ごしました。

2004/11/29
免許の更新をしてきました。
うちから試験場は車で、とても近かったです。
で、分かったことは最寄の警察署で更新をしようとすると、
写真代がかかる。しかし試験場で更新すると写真代がかからない。
写真代は安全協会にいくのです。。。きっと。。
あと試験場だと、その日に免許書がもらえる
ということぐらいかな??
そうそう更新の時に知ったのですが、免許の有効期限が変更になって
誕生日から1ヶ月後までが有効期限になったのでした。

2004/11/28
あざみ野の三規庭へ行ってきました。
フリマは第1回目ということで微妙な感じでした。。。

2004/11/27
今日ものんびりしていました〜。

2004/11/26
今日は稽古へ行ってきました〜。。。

2004/11/25
今日は本当は稽古へ行こうかと思ったのですが、行きませんでした。。。
で、昼間にドコモの人が家を訪ねてきた☆父がドコモを使っているからなのですが。。。
「何かご意見がありますか」とのこと。。。使ってないから分かりませんと答えてしまいました。
ドコモは家では電波の入らないキャリアなんだもの〜。。。
で、ドコモの人が持ってきたシャーペンとボールペンが私の好きなモノだったので、
父に云っていただいちゃいました〜。。。。。おほほほ〜。。。。
明日はちゃんと稽古へ行きます〜。。。。

2004/11/24
早朝、友人の運転で鶴岡八幡宮へ行ってきました。
鷺がいました。。。。
昼間は、ちょっと外へ出る用事があったので外出をしました。
そんで、腹巻や雑誌等を物色して、ついつい買ってきてしまいました。。。
本当にお金もないのに。。。。何をしているんだか。。。。

2004/11/23
行ってきました。岡本太郎美術館。生田緑地の中にあるのですが、
久しぶりに(小学校以来??)行ってきました。
岡本太郎の制作をしているところの映像が見れました。
筆さばきがすばらしかったです。
どうもピカソの他にモンドリアンの影響もあったみたいです。
すばらしい美術館なので、是非、訪れてほしいです。

あと、もうひとつ。。。。。
今日の報道ステーションで税金の無駄遣い施設について放送されていました。
以前に行ったことのある山梨県の市川大門にある市川大門碑林公園
税金の無駄遣い施設にはいっていました。
この碑林は書をやっている人には大変勉強になる施設です。
中国にある有名な碑林を手彫りでうつした碑林です。
ココにある碑を中国で全て見ようとすると何日もかかると聞いています。
しかしココでは全て見ることができるのです。
拓本の仕方も教えていただける。とても勉強になる施設なのですが。。。
この地域は硯や紙が有名な地域です。なので、もっと書のことで売り込めば
いいのにと思ってしまいます。
書道人口は結構いると思いますから。
なんか報道ステーション、ムカツクって思っちゃいました!!
確かに赤字でしょうけど。
私はココの碑林で朝日新聞の題字は 中国・唐時代の書家 欧陽詢が書いた
「宗聖観記(そうせいかんき)」という石碑にある文字で作られている。ということ
を知りました。色々勉強になるんですよ〜。。。。
近くにグラタンと珈琲の美味しいお店があるんですよ〜。。。。
お店の名前がわかんないけど。。。
是非、興味を持った人は行ってみてくださいね〜。。
市川大門の方から少し南下して富士山の方へ回って本栖湖の
を回って河口湖の方面へでるようにすると本栖湖から5千円札の裏の富士山の
絶景を見ることができます。でも、行く途中はグネグネした道路を通らなければ
なりませんが。。。。

2004/11/22
今日はのんびりと一日を過ごしました。
明日は岡本太郎美術館へ行こうかな??と思っています。
近くにあるのですが、1回も行ったことがないのです。

2004/11/21
今日は、ゆっくりとしていました〜。
先日の朝日新聞で禅寺丸のことが掲載されていました〜。
うちの住所にもはいっている王禅寺。。
コノお寺の住職さんが変わり者で、お寺に人がきてほしくないと云っている
のは近所では有名な話。
だから周辺には案内板ひとつない状態です。
だから古くから近所に住んでいる人は何処にあるかは知っていると思うけど。
最近、越してきた人は知らない人が多いんじゃないかな??
で、禅寺丸の原木が王禅寺にあるのです。
この王禅寺。南北朝時代からある由緒正しいお寺なのです。
お寺の中には北原白秋の碑もあったりします。そんで原木の話なのですが、
昔は柿って渋柿しかなかったらしい。近年になってから突然変異で甘柿が出来たらしい。
禅寺丸は甘柿の中で古くからあった柿として有名なんだそうです。
私は王禅寺の仁王門が結構好きなんですよね〜。。。。今度、写真でも撮ってこようかしら??

ネットでニュースを見ていたら、ドラエもんの主要なキャストの声優さんが全て交代される
とのことが載っていました。。。。ドラエもん、のび太、すずかちゃんにジャイアン、スネ夫。
変わっちゃうの?!っていう感じですね〜。

今日の昼間に東京国際女子マラソンを見たのですが、やっぱり最後の東京ドームから
の坂は魔の坂ですね〜。千葉選手には頑張ってもらいたいな〜と思っていたのですが、
まさかの失速でした。う〜ん、マラソンは奥が深い。。。。

2004/11/20
今日はバーゲンへ行ってきました〜。。。お金もないのに〜。。。。
で、元値59000円を9000円でゲットしてきました〜。。。。
ちょっと得した気分です。。。。

2004/11/19
今日は夕方、ダイソーへ行ってきました〜。で、爆発!!
いっぱい買ってしまった〜。。。
おそるべし。。。ダイソー。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で、桐の箱とか色々、買ってきたのでスノコを棚にしてちょっとした
封書入れを作ってみました〜。。。そのうち、公開予定。。。
あと、和のミニチュアも買ってきてしまい。。。働いていないのに〜。。。
恐ろしい(>_<)

2004/11/18
今日はダイソーへ行こうかと思ったんですけど。。。
雨が降ってきてしまったので、やめちゃいました。。。
あと夜に母から頼まれた書類のパソコンで書式を作っていました。

そうそう、最近、ゴスペラーズが歌っている「ミモザ」っていう歌がありますが、
どうもカクテルのミモザを題材にしているみたいですね〜。
ミモザというカクテルは私は大好きです。。。。私はスパークリングワインとかシャンペン
とかが結構好きなんですよね〜。。。確かミモザもシャンペンを使っているはずです。
あ〜書いていたら、ミモザが飲みたくなっちゃった。

2004/11/17
のんびり過ごしていました。。。。

2004/11/16
最近カーナビがほしい庵主です。誰かくれ〜。。。。
今日は就活をしてきました〜。ダメだったけど。
あとコノ、ホームページ、yahooに登録できたみたいです。
楽月庵で検索をすると2番目に出てきます。
1番はお蕎麦屋さんです。なんとかして抜きたいですね〜。。。

2004/11/15
今日は一日ダラダラしていました〜。

2004/11/14
今日はお肉を食べに行ってきました。
そのお肉の様子です。

昼間は親戚の家へ行って、ホームページの登録等をしてきました。。。。

2004/11/13
今日は昼間からお店へ行ってハギレをもらってきた。。。
そのついでにお店のホームページについて話してきた。
(早速袋を夜に作製!!)

で、今日から光が家にきました!!使えるようになりました!!!うれしい限りです。
あとコノホームページって検索にあまりひっかかってこないので、
「一発太郎」というホームページから申請をしました。。。
これで多少は効果があるでしょうか??あるといいのですが。。。。。

2004/11/12
本当は昨日、稽古へ行くつもりだったのですが、出来ずにあえなく撃沈。。。。
で、今日昼間から行ってきました。そんで早く帰宅できるかと思っていたのですが、
そんなことはなく。。。。辛いところです。

あと、後日、ちゃんとお知らせしようかと思っていますが、
来年に所属している社中の展覧会があります。
〜審美社〜
期間:2005/1/28〜2005/2/1
場所:横浜市民ギャラリー
時間:10:00〜18:00
といったところでしょうか。1日は庵主は当番で会場にいるかと思います。
詳しく決まり次第、お知らせしていきますね〜。
今回はちゃんとした漢字を書いています。
まぁ、漢字は書いているんですけどね〜。。。。。。。。

そうそう今までADSLでネットをしていて、どうもADSLの能力を出し切っては
いなかったらしいのです。で、今度テプコ光に変わることが決まり、
昨日業者さんが作業にきた。弟が帰宅するまで光を使うことが出来ないので、
なんか早く使いたい!!!って思っています。

今、ほしいもの。それはナビ!!!今、目をつけているのがサンヨーのゴリラJr。。。
もう少し安くならないかな???

今日はものすごく長く書き進んでいますね〜。

今日の稽古で社中展の作品が仕上がったから、とても気分がいいのです。
あとね。昨日、銀行でお金をおろしたら全部ピンの新札でした。
今のところ、見たのは福沢さんと野口さん。まだ樋口さんが見れていません。
まぁ、外に出ていませんからね〜。あんまり見る機会もないのですが。。。。

2004/11/11
夕方から出かけました。
で、友人とお茶をしました〜。。。。
そうそう免許の更新に行かなきゃ!!

2004/11/10
のんびり過ごしてしまいました〜。
最近、母の仕事の書類作りをしています。
ちょっとした社会復帰のためのリハビリ??

2004/11/9
近頃、B'zの「Be There」が好き。。。なのです。あとコノ時期になると
「Frends」もイイですよね〜☆☆

2004/11/8
最近、世間ではお一人様ブームらしいです〜。
今度、挑戦しようかしら??

夜に先生から依頼されていた原稿打ちをしてメールで送りました。
アトリエにパソコンがおいてあれば、アトリエでやってしまうのだけど。

最近のお勧めです。
新宿の三越の6階から7階にジュンク堂という書店ができました。とっても
本が多くて、見やすくて、お勧めです。
なんかイギリスの図書館みたいな気がします。パソコンで探している本の
在庫を自分で探すことができることもよい感じがします。
よく書店で見かける平棚がないんですよ〜。

2004/11/7
自分で修復したんだけど、なんとなく失敗です。
夢中でやっていたら、腕が痛い〜。。。
う〜ん、難しい〜。来年の3月が車検なので、そのときまでにお金をためて
修繕することに。。。。
本当に働かなくちゃ!!!!
先月、今月と財布はなくすし、車は傷ついちゃうし〜。。。
最悪です。何か憑いているのかしら?????

2004/11/6
車が傷ついてしまった(>×<)

2004/11/5
ノンビリと過ごしました〜。

2004/11/4
夕方に稽古へ行ってきました。。。
で、夜に友人と遊びました。。。初めてネットのある漫画喫茶へ行ってきました。

2004/11/3
今日は昼から新宿へ行ってきました。そんで、ハンズとロフトとジュンク堂へ
行ってきました〜。ジュンク堂は凄かったです。なんか書の関係の本は
紀伊国屋よりも多いかもしれません。それに、ゆっくりと見ることができます。
なんか新宿へ行っても紀伊国屋へ行く機会がなくなるかも〜。なんかジュンク堂
へ心引かれています。
近所にある勝どき書店も、とても便利!!
そうそう最寄の駅へ行くのにバスへ乗ったのですが、乗ったら、いきなり貧血〜。
久しぶりになりました〜。貧血〜。しばらくなっていなかったのに〜。
きっと運動不足に違いない!!本当に身体を動かさないとね〜と思っています。
とりあえず、歩きますか!!って感じです。

2004/11/2
深夜に横浜に水を汲みに行ってきました。今回は打掛の霊水。。。
これの霊水で墨を磨ったら、どうなるでしょう??って、ちょっと楽しみです。

2004/11/1
今日から11月です。さてさて今日から新札がでてきて、そして交通ルールと
いうか、法規になるのかな??が変更された。運転中に携帯を見るたり、
持って通話すると減点される。。。そして反則金。。。
なんかコノ法規は、どうも携帯を持つか、持たないかで色々判断が変わるらしい。
携帯を持たなければ通話してもイイらしいし、きっと持って携帯のチェックをしなければ、
きっと違反にはならないのかな??とりあえず、よく分からない。なので、
よく分からない庵主は運転中、違反しないように気をつけるようにするのです。
きっと。

2004/10/31
以前の仕事を辞めて1ヶ月。。。。う〜ん、もうそろそろ社会復帰の準備を
しないとね〜。少しPCの勉強でもしようっと。。。。。
明日からは少しは早く起床しようっと。。。。。

2004/10/30
なんでなんだろう??以前の仕事場で取引をしていた会社の人が庵主が
辞めたのは寿だと思ったらしい。。。そんな世の中が庵主は嫌いです。
庵主はただスキルを、これからのためにあげるためということとで辞めたのに。
今までの職場では自分が高められないと思ったからなのです。
(※ほかにも理由はあるんだけどね〜。ココでは云えません。。。。。)

2004/10/29
今日は夕方から来年の1月末に開かれる社中展の作品作りをしていました。
そんで先生から高い墨をお借りしたのですが、あまり多く磨ってしまうのも〜と
思いギリギリ使うぐらいを磨ったつもりだったのですが、少なかった〜!!!!
なので、絵の具を入れてしまいました。もともと墨と絵の具一色だったのを、二色ほど
使用してしまいました。さてさて効果は!!と思ったのですが。なんか失敗っぽいです。
今回は、ちゃんとした漢詩です。訳の分からない前衛書とは違います。
で、内容は「他人の短所を云ってはいけないよ〜。自分のした施しをひけらかしては
いけないよ〜。他人から受けた施しは覚えておきなさいよ〜」みたいな意味だった
と思う。。。。で、会場へきて庵主に意味と何が書いてあるか聞かないでね〜。
間違ったことを云ってそうだから!!!

2004/10/28
最近、昼間は映画「ミス・マープル」を見て、それから「眠れる森」へ移るという
ことをしています。「ミス・マープル」では推理を楽しんでいます。
結構、当たったりしています。それから今夜は「Love Letter」を見ました。
だいぶ前の映画です。まぁ、よくできた御伽噺といったところでしょうか。

2004/10/27
今日はのんびり過ごしてしまいました〜。
明日こそは外へ出ようっと。。。。

2004/10/26
そういえば、、、最近、電車男という話が2ちゃんねるで話題になっていて、
本になるらしいのですが、昨晩、ネット上で途中まで読んでいたんですが、
とっても面白いですよ〜。
あらすじとしては、秋葉系の男性のラブ・ストリーです。。。。
興味を持った人はぜひ、読んでくださいね。

2004/10/25
友人と昼間出かけました。ひさしぶりに外へでたという感じでした。
で、最近インドアなんだよね〜と話したところ、それは「ひきこもり」
というんだ。。。。と訂正されてしまいました〜。
そうなんだよね〜。きっと。。。。「ひきこもり」です。。完全な。
そうそう先ほど「スチュアート・リトル」という鼠の話の映画をDVDを見ました。
面白いです〜。ほのぼのできる映画ですね〜。

2004/10/24
昨晩は親の会社のトラブルがあったらしくて、弟と一緒に夜中、
親を横浜西口までおくりにいってきました。
で、朝は寝坊し、昼ごろ起床しました。
明日は練習をしようっと。。。。。

2004/10/23
夕方に地震が・・・・。昼寝をしていたら、突き上げるような揺れで
びっくりいたしましたです。
慌ててテレビを見に応接間へ行ったのですが、新潟では震度6強!!!
阪神大震災より大きいとのこと。。。。。
被害がどのくらいのものなのか、明日、分かるでしょう。。。。。
今度は関東、東海が危なそうですね〜。。。。。。

2004/10/22
今日は新宿まで画材を買いにいってきました。
で、タカノへ行ってフルーツを堪能してきました〜。。。

2004/10/21
今、稽古から帰宅したところです。
金曜日とは違って、結構、道がすいていてよかったです。
まだまだ社中展に出すのはできそうもありません。
あと、もう1点作るものがあるので、そちらの方取り掛かろうかと
思っています

2004/10/20
今日は夕方からずっと半切を書いていました。来年の1月の社中展に
出品するヤツです。
う〜ん、イマイチです。
さて、どうするかな??明日、稽古へ行こうかな??って思っています。

2004/10/19
「旅路」を更新しました。
富士山の風景や夕焼けを撮ってみました。
綺麗に撮れたと思っています。どうですかね〜。
そうそう、またまた台風が接近しているとのこと。。。。
今年は台風の当たり年でしょうか!!!!

2004/10/18
今日は少しだけ外出しました。

2004/10/17
今日はイイ天気でしたね〜。
今週から、なんかしようっと。

2004/10/16
日中、町田の金井のレストランへ行ってきました。
美味しかったです。

今日の夕日はきれいでした。。。。。とっても。
携帯で写真を撮ったので、そのうちupしま〜す。

2004/10/15
稽古へ行ってきました。来年の1月の終わりに横浜でやる
社中展の作品書きをしています。う〜ん、難しいです。

2004/10/14
今日は家から一歩も出ず。。。。
なんとなく天気がよくなってきましたね〜。

2004/10/13
今日は夕方から少し天気がよくなってきましたね〜。
明日はもっと天気がよくならないかな??

そうそう最近、ちょっと連絡を取っていなかった人から連絡があって、
ご飯でも食べませんか??とのこと。。。
なんか怖い〜。結構、その人とご飯食べる時って、その人自身が
すごいことを抱え込んでいることが多かったりするから〜。
今度は何〜??って、感じです。
結構、お化け屋敷に行くより怖いかも〜・・・・・。
そういうことって、ありませんか??
よいコトの報告ならいいんですけどね〜。

2004/10/12
今日ものんびり日々を過ごしておりました。
平和な一日ですわ〜。

2004/10/11
今日も雨でしたね〜。
ゆっくり、のんびりしていました。。。。。
晴れてくれないかな??そしたら部屋をだいたい的に片付けたい!!
すごいコトになっていますから。。。足の踏み場もないくらい。。。。。
こんな部屋に入ってしまったオクサマ、ごめんなさ〜い。
次回いらした時には、もう少しきれいにしておきます〜。。。。

2004/10/10
オペラシティにコンサートを見に行ってきました。一部がジャズだったのですが、
とってもよかったです。しかしジャズはbarで聴く方がもっといいかも・・・。

2004/10/9
今日、今までのトップページの前にもうひとつトップページをつくり、今までのトップ
ページをもくじにしようかなと、多少、変更いたしました。
なんかの折に見つけてくださいね〜。きっと、まだ検索に引っかからなくなるんだよな〜。

2004/10/8
今日は書の稽古へ行ってきました。行き帰りが台風の影響で
暴風雨でした。明日が怖いですね〜。

2004/10/7
今日はグタグタして一日を過ごしてしまった〜。何をしているんだか。。。。

昨晩、クラフトの森で出店しているときにお話をしたお客様から
電話がありました。そのお客様は書をやっている人で自分も庵主みたく
書を販売してみたいということでした。
なかなか難しい〜というが庵主の感想です。何故って・・・・。
庵主はオクサマやキラ☆コさんの協力なしにはやることはできない
と感じているからです。いつもイイ時ばかりではありませんしね。
庵主も同じ職場にオクサマがいなかったら、クラフト市などの
出店を考えもしなかったとおもうのです。
出店をしなかったら、クラフト市で出会った方々にもお会いすることが
できなかったということになるのですが。。。。。
庵主の場合は色々な方の協力があって、出店をさせていただいているので、
庵主からアドバイスすることは気がひけてしまいました。
(だから、アドバイスはあえてしませんでした。難しいということだけは
お伝えしましたが。)
ご連絡いただいたお客様にもイイ仲間出来て、出店することができると
いいと感じつつ、電話を切りました。

※今回も訳のわからないことを書いてしまいました。

2004/10/6
今日は天気がよくて気持ちがいい!!で
ちょっと御殿場まで行ってきました。
東名でトラックに追い立てられながら・・・・。
東名は怖いです。

2004/10/5
今日は昼から「丘の湯」へ行ってきました。
肩の凝りも多少は取れたみたいです。
で、夜に旅路を更新しました。他にも更新する予定です。
どんどん更新しましょ。

「クラフトの森」のコト
今回も、とても勉強になった3日間でした。
色々な方にもお世話になりました。
そして自然に戯れることもできました。
なかなかな3日間。。。。
色々、考えた3日間でもありました。
次回はあーしよう!!こうしようとも思いました。
さくらの里でお会いした皆様、今後とも、ごひいきにお願い致します。

業務連絡です。「読者の声」でも書かせていただきましたが、
年賀状をご購入いただいたお客様、お伝えしたいことがございますので、
庵主まで、ご連絡ください。宜しくお願い致します。

2004/10/4
帰ってきました。で、夜から職場の方々が送別会をしてくださるということ
で御茶ノ水まで行ってきました。
本当にみなさん、ありがとうございました。そしてお世話になりました。

2004/10/3

2004/10/2

2004/10/1

2004/9/30
今日で仕事が終了!!色々な方々にお別れをしてきました。
ここでお礼を。某学会では大変お世話になりました。
また、何処かで!!

明日、早朝から伊豆高原へ行ってきます。
忘れ物がないか・・・。とても不安です。頑張ってきます。
10/3まで雑記はお休みです。
なんかあったら、読者の声に書き込みをしたいと思います。
写真もいっぱい撮ってこようかと思っています。
楽しみにしてくださいね。ではいってきま〜す。

2004/9/29
明日でラストです。

2004/9/28
もう・・・・。

2004/9/27
今週で今の仕事を辞めることになります。
よく昼食を買いに行っていたパン屋さんともお別れです。
(ちなみに、よく買いに行っていたパン屋さんは明月堂という名前の
お店だったと思います。美味しいので本郷三丁目にお寄りの際には
是非、お買い求め下さい。私はコロッケパンが好き。)

2004/9/26
今日も昼まで寝ていました。
来週から、プー生活です。どうしたもんですかね??
マジで仕事探さなければ!!何も出来ないですからね。
先立つものがないと。

2004/9/25
電子レンジの調子が悪いということで買い換えということになって、
町田まで車で運転をして買いに行ってきました。
で、「ヨドバシカメラ」と「東急ハンズ」、「ダイソー」へ行ってきました。
「ダイソー」は大きかったです
その後、「ニトリ」へレンジ台を買いに行ってきました。
これからレンジ台を組み立てにはりま〜す。

で、弟から電話があって終電をのがしてしまって、成城行きしか残っていない
ので迎えにきてほしいとの連絡が・・・。
行けるかな〜と思いつつ、お迎えにいきました。そんで、アレ線路がない!!
って思ったら、地下に移動していました。弟に言われるまで分からなかった!!
踏み切りは一時停止だ!!って思っていたので・・・。アタシは踏み切りも分からなく
なってしまったのか!!!!って思ったら、違いました。

2004/9/24
今朝は朝から築地へ行ってきました。
美味しい鮪丼にお豆腐・・・。
それにしても昨日から警察官が多数、道路にいらっしゃいます。
「秋の交通安全週間」だからなのでしょうが・・・。本当にいらないと
思う。税金の無駄があるような・・・。

2004/9/23
今日は昼間に友人とドライブがてら水を汲みに秦野までドライブをしてきました。
帰りに炉辺焼きを食べてきました。その後、他の友人とも合流。よみうりランドに
ある「丘の湯」へ行って、その後、お蕎麦を食べに三茶へ!!
「丘の湯」はよかったです〜。寝れるお風呂があって、肩も温まり、とてもよかったです。

2004/9/22
明日から休みだ!!


2004/9/21
こんな課題があったら、どうレポートにしますか??
九州の日本酒メーカーが海外進出をしようとしています。
予算はありません。どの国にどのように進出しますか??
という課題です。この課題は職場の学生(二部)の大学のレポートの
課題らしいのですが、結構、考えてみると奥が深い気がします。
で、お酒が好きそうな方々にメールで聞いてみました。
わかんないという人から、ちゃんとレポートとして、なんとかなるかも〜
というものまで、結構、楽しかったです。ご協力頂いた方々、ありがとう
ございました。
最近、違うルートで仕事場へ行ったりしているのですが、帰宅するときに
だいぶ寝過ごしてしまって、長津田まで行ってしまいました〜。
本当は溝の口なのに!!でたまプラで降りて、バスで帰ってきました!!
本当に寝過ごした!!小田急だったら、エライ目にあうところだったです。

2004/9/20
敬老の日が15日ではないのが不思議です。
洗車をしたり、kakuのページを多少、手を入れようかと思って、いろいろ書いたり、
写真を撮ったりしていました。しかし時間的にkakuに手を入れるのは無理でした。
多少「旅路」を変更してみました。(変更したのは「仮免許練習中」です。)
昨晩に暖簾を書いてみました。近いうちにupしたいと思っています。
あと母に和風な前掛けを作ってもらいました。可愛いのです〜。
そうそう、最近、母に「大山のぶよさんは田舎から出てくるときにお漬物さえ
あれば、ご飯にお漬物で食べればよいのだからと糠みそと一緒に上京したらしい
のですが、私はお味噌汁を作れるようになりなさいと云われ、近いうちに
特訓されるらしいです。ちなみに庵主は料理が出来ません!!
どんなゲテモノお味噌汁が出来るのでしょうか!!結構、怖いものがある
と思う・・・・・・。
そうそう、またまたオメデタイ話題があって、以前、一緒に働いていた娘が
来年、ご結婚されるらしい!!本当におめでとうなのです!!
しっかり者の年下の女の子なのです。

2004/9/19
今日は昼間、ずっと寝ていました。

2004/9/18
昼間に溝の口へ行ってきました。
原付で。原付の調子がマフラーを変えたので、とてもよい。
変えてよかったです。
そうそう家のネット環境がADSLから光に変わるのです。
これで、もっと早く色々検索が出来る!!とっても嬉しいです。

2004/9/17
美術誌も経営が厳しいらしい。なので、書をやっている人達を鴨にしているらしい。
自分も鴨にされないように気をつけなければと思ってしまう。

2004/9/16
友人の運転で駒沢あたりをうろついていたとき、美味しそうなお蕎麦屋さんを発見しました。
お蕎麦も美味しいし、杏仁豆腐も美味しい。結構、夜中なのに人が並んでいました。

2004/9/15
眠い〜・・・・。仕事場においてあった荷物を少しずつ持ってかえってきて
います。で、書類の整理もはじめています。

2004/9/14
昨日から定期が切れたので、ちょっと変わった経路で通勤をしています。
で、早めに仕事場に着いちゃうんですけどね。

2004/9/13
今日、今月仕事を辞めるということで職場の隣のおじさんからダーツを頂きました!!!
有難う!!!おじさん。
で、帰りに退職願を出してきました。これで今月でおさらばさ!!!
でも、これから、どうなるのでしょうね。う〜ん。どうにかなるでしょ!!と心に思いつつ。

2004/9/12
ボ〜っと、1日を過ごしました。
部屋を片付けつつ、伊豆高原へ持っていく作品を考えていました。
なかなか難しい(>×<)

2004/9/11
友人のお見合いの結果は如何に!!!
イイ人だといいね。

2004/9/10
明日、友人のお見合いがあるということで、友人Sとその友人の背広に合う
シャツとネクタイを選びに行ってきました。
二人でうまくいくことを願いつつ。
で、稽古からの帰りにシャツとネクタイを友人に渡してきました。
結果はどうなるのでしょうか!!!
あと、新しいノートパソコンが家にきました。
母が社会保険労務士事務所を開くために買ったのです。
う〜ん、母には頑張って欲しいものです。

2004/9/9
夜に友人の運転で津久井湖まで行ってきました。
う〜ん。友人がだんだん運転がうまくなっている。

2004/9/8
「kaku」にちょっと遊んだものをupしました。
見てね〜。もうこんな時間だ!!!!寝なきゃ!!!!

2004/9/7
暴風です。寝れるかな??ヘッドホンでもして寝ようかしら???
暴風に地震に台風。。。。なんでもござれですね。

2004/9/6
今月で、今、勤めているところを退職することが決まりました。
今度は通勤が楽なところがイイと思って、探しています。
なかなか見つからない。。。まぁ、こんなご時世だからね。

2004/9/5
今日は一日ダラダラとしていました。作品書かないとな〜。
夜に地震が連発!!!!なんかラジオとテレビで報道されています。
台風に噴火に地震!!!!!なんか年末に近づいて、いろいろ
おきますね〜。

2004/9/4
今朝、築地へ行ってきました。で、鮪丼を食べてきました!!!!
とっても美味しかったです。旅路へUPしてあります。見て下さいね〜。
で、少し寝てから、下北へ行ってきました。で、目的だった代々木上原にある
「アホアホ」という唐辛子とニンニクを使ったお店がお休みだったことがガックシ
してしまいました。上原で働いているときに、よく通っていたお店です。
下北からの帰り、原付で帰ってきたのですが、豪雨と雷で頭から足までびっしょりでした。。。

2004/9/3
稽古へ行ってきました。
昼間に用事があったので、用事をすました後、帰宅してから行ってきました。
で、来年の1月下旬にやる社中展の作品をどうするか、ということ決めました。
来年は公募展を含めて、3つも展覧会があります。
他のところよりも、展覧会は少ないけどさ〜。年間3回って、結構きついです。

2004/9/2
今日、帰宅する際に携帯を機種変してきました。
今度の携帯はピンク。。。。。う〜ん、アタシらしくないよな〜。
で、帰ってきてから、友人のドライブへお付き合い。。。。。。
祐天寺まで行ってきました。

2004/9/1
今日から9月です。
今朝もバスに乗り遅れる始末・・・・。
で、原付が出動です。やっとスピードに体が慣れてきました。

2004/8/31
今朝、バスに乗り遅れてしまって、原付で最寄駅へ。。。
風が強かったので、怖かったです。途中で木が折れていたりして、
昨晩の風の強さが分かります。
それにしても昨晩の風は凄かった。風の音で寝れなくて、本当に
寝不足でした。帰りの電車で爆睡しました。

2004/8/30
今日は帰りにおくさまと30分ほど合流して、お話をしました。おくさま、元気ですか??
で、帰宅途中でギリギリで原付を取りに行ってきました。
本当にギリギリでした。。。。で、帰りに乗って帰ってきたのですが。。。。。
これがまた、凄くよくなりすぎていて、怖いぐらいでした。。。。
最近乗っていないからかな??マフラーが壊れたということだったんですけど、
痛い出費でした。。。今月、携帯も変えたいし。。。。

2004/8/29
今日は連休最終日。。。。。
悲しいです。少し、これからのコトも考えられたのでよかったかな??
と思っています。
今日は男子のマラソンでオリンピックが終わってしまいます。
女子は金だったけど、男子はどうなるのでしょうか??
男子のリレーも凄かったですね。。。。。。。
あと一歩というところでした。そこがいいんだとおもうのだけど。
取るまでが楽しかったりしませんか??

2004/8/28
原付がなおったと連絡があったんだけど、雨で駄目でした・・・・。
明日かな。。。。。。原付がないと不便だしな〜。
結構。。。。。

2004/8/27
今日は稽古でした。う〜ん、久しぶりだ〜。
今朝、免許取り立ての友人と江ノ島までドライブへ行ってきました。
写真も携帯で撮りましたが、イマイチです。
そのうちupするかもしれません。。。。。

2004/8/26
今日も家で雑事をしつつ、昼間に放映している韓国ドラマ「ホテリア」を見てしまいました。。
なんか日本のドラマを見ずに韓国のドラマを見ているって。。。。。。
なんかな〜と思いつつ、見てしまいました。

2004/8/25
家で色々雑事をしています。

2004/8/24
フラフラしています。
で、旅路をupしました。伊豆高原クラフトの森フェスティバルの宣伝です。
お初スキャンしました!!ちょっと駄目ですが・・・。
だいぶ駄目かもしれませんが。そのうちよくなるということで。

2004/8/23
今週は仕事をお休みにしています。
なので、昼過ぎに起きて、いろいろパソコンで検索をしたりしていました。
まだ書の課題をしていません。勉強しないとね〜と思いつつ、時間は過ぎていく〜。
そういえば、昼間に韓国ドラマの「ホテリア」というドラマを少し見ました。
見ていて思ったんだけど、韓国において恋人や好きな相手にネックレスを渡す
のって意味があるのかしら??
そんなシーンが出てくるので、そう思ったんだけど、知っている人がいたら、
教えてください〜。

2004/8/22
なんとなく1日を過ごしました。

2004/8/21
近代美術館へ琳派を見に行ってきました。
とっても刺激を受けました。春草の「落ち葉」はその場にいるような臨場感でした。
その後、常設展へ行って岡本太郎や鏑木清方などの作品を見たりして、
お腹いっぱい状態になってしまいました。
あと撮影をしていた竹ノ内豊を見てしまいました。
たぶんに「人間の証明」の撮影かと思います。

2004/8/20
今日は昼間から買い物へ行ってきました。

2004/8/19
教えていただいた詩があります。
「千の風になって」という詩です。もともとは英語の詩で作者不詳です。
英語版は
A THOUSAND WINDS

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow;
I am the diamond glints on snow,
I am the sunlight on ripened grain;
I am the gentle autumn's rain.

When you awake in the morning bush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet in circled flight.
I am the soft star that shines at night.

Do not stand at my grave and cry.
I am not there; I did not die.

という詩です。日本語訳はきっと著作があると思うので、
検索エンジンで「千の風になって」と検索していただければ、
見れると思います。

この詩を読んだときになんとも云えない感じをうけました。
風・・・・。色んな風があるけど。風って、そんな考え方もあるんだな〜と思って
しまうと同時に死に対する考え方も、愛する人が亡くなったときに
こう思えたら、そして自分自身がこの世からいなくなった時に
周りの人にこう思ってほしいと思わせてくれるような詩であるような
気がします。
この詩を読んだときの感動をうまく伝えられない自分が今います。
もっと文章力が欲しいです。


2004/8/18
月曜日にお会いした方に東京のJRはsuica。さて、関西は??と質問されて。
正解できませんでした。ikokaらしいですね。それを今日、会議へ行く途中で話して
いたら、会議へ行くメンバーの中にsuicaのキャラとikokaのキャラの二匹での
suicaをお持ちになっている人が!!限定モノだったらしいです。その人、何故か3枚も
お持ちらしいです。
私的には、ikokaの方のキャラの方が愛嬌があって、好きかも。

今日、帰りに友人と待ち合わせてマルイに行こうかと思って待ち合わせたら、
お休みでした・・・・。(>×<)二人で泣き状態でした。

最近、オリンピックが大盛り上がりですね〜。
私は競争が苦手です。あと本番というものも苦手。
まあ、プレッシャーに弱いのです。
だからプレッシャーに強い人って尊敬です。

2004/8/17
そうそう先日、ココで使っている「庵主」ってどういう意味と質問をされました。
その前にも、何回か質問をされていたので、ここで意味をお知らせしますね。
辞書で調べると

あん‐じゅ ×庵主】
《古くは「あんしゅ」とも》

1 庵室の主人。

2 僧で庵室を構えている者。特に、尼寺の主である尼僧。

3 茶の湯で、草庵の茶室の主人。

という意味なのです。
みなさん、知っているかな??と思っていました。
たぶん、その昔「一休」さんでもテレビで見ていて、覚えた言葉なのかな??
まぁ、知っていても、知らなくてもイイ言葉だと思います。
知っていれば、少しは得??そんな訳ないか!!

最近、人に伝える為に文章を書くということの大変さがよく分かります。
結構、雑記を書いていると難しく感じることが多々あるんですよね〜。
でも、継続は力なりです。
分かりにくい文章を書いていると思いますが、ちょっとずつは進化するように
書いていきたいと思っています。

2004/8/16
今夜は眠いので、このへんで・・・・。

2004/8/15
髪を切ってきました。多少、短くなったかも・・・・。
で、汚れたカバンに落書きをして遊んだり、オリンピックを見たり、
1日ゆっくり過ごしました。
来週から仕事を休みにして、頑張らなくては!!
ははは、今の仕事を1週間ほど休もうかと企んでいます。
で、ゆっくりしようかと・・・・。今週は仕事の内容上休めなさそうなのです。
だから来週にしようかと。まだ上には云っていませんが。
なんか矛盾していることを云っているかもしれませんがね〜。
分かる人には分かると云うことで。
そういえば、蝉の声がしない。今日は寒かったですからね〜。
もう蝉の時期も終わりですね〜。これからは秋の虫の時期に
なりますね。「スイーチョン」鳴く虫は、なんという虫なんでしょうね??
最近、「チョッコホイ」と鳴くコジュケの声を聞かなくなりましたね〜。自然が壊されて
いる証拠なのでしょうか??

2004/8/14
今日は洗車をしてみました。結構、汚れていました。
夜に「冬ソナ」を見ようかと思ったけど、寝ま〜す。
眠い〜。

2004/8/13
お墓参りへ行ってきました。
行った後に、あざみ野にある「三規庭」で食事をして、ヤマダ電機でスキャナーを
買ってしまいました!!これで、デジカメでもスキャナーと両方で作品をupすることができます。
近日中に威力を発揮??したいと思っているのですが・・・・。
あと、旅路に「夢ひろば」in白岡をupしました。時間があったら、見て下さいね〜。

2004/8/12
あんま書くことがないかも〜。最近ネタ切れ・・・・。
荒んだ日常を送っているような気がする。

2004/8/11
最近、寝れない〜。寝てはいるんだけど・・・・。熟睡できません・・・・。
辛いっす。きっとス○レス??
ヤバイです。

そういえば、まだ全然、夏休みの課題をしていない!!くっー!!
現実がソコにある!!

2004/8/10
今日、帰宅したら、友人からの葉書がきていました。
以前から葉書を頂いていたので、返事を書かなくちゃと思って久しぶりに葉書と
ご対面してしまいました。本当に葉書に向かって書くという行為が久しぶりでした。
とても新鮮でした。最近はメールですませることが多かったので・・・。
とても緊張するんですよね〜。書を習っているのに、コノ程度の字しか書けないのかって
思われないか!!怖いのです。まぁ、書けないんだから、開き直りも大切ということですよね。

2004/8/9
暑い〜。

2004/8/8
今日は神宮の花火へ浴衣を着て行ってきました。
少し地味な赤い花火が綺麗でした!!

2004/8/7
昨日、埼玉へ行って帰宅することが出来ず、お泊りをして帰ってきました。
大宮って、なんとなく駅のデッキが仙台に似ています。そんな気がしました。
これから発展しそうな感じですね。
大宮へ行く時に、通っていた学校のそばを通過したのですが、なんか懐かしいというか・・・。
帰宅してから、寝てましたね〜。雨がドシャブっていたのも知りませんでした。

2004/8/6
ただいま明け方の4時半です。kakuをupしました。
時間のある時に見てください。
眠くなってきたので、寝ます。

2004/8/5
なんとなく自分の中であることが決定したような気がします。
その行動にいつでようかと思っていましたが、9月かな??と思っています。
周りに迷惑をかけない方法は最善かなと思っています。
しかし、今、やっておけば、よかったとも思っています。その方が回りに迷惑をかけなかった
と思いつつ・・・。周りの人、ごめんなさい〜。
何を言っているか、分からない方も多いかもしれませんが、
いづれ分かる人もいると思います。
(中途半端な書き方だな〜)

明日は埼玉の大宮へ行ってきます。最近、埼玉づいていますね〜。

2004/8/4
夜に友人から電話があって、今晩の「トレビアの泉」を見たんだけど、墨磨り機ってあるんだ〜
との連絡がありました。家にあるのよ〜。それは・・・・。
業界の人間からすれば、常識だったりするんだけど。トレビアって、そんなもんでいいんだ〜
と思ってしまった。しかし、もう変わったものはないもんな〜。あと文字で「色」いうのも
トレビアになるかもしれないけど・・・・。先生から聞いて「ふ〜ん」って思ったけど、
先生が朝の講義でコノ事をいうんだよ〜と云っていたが、それはどうなんだろう??って
思いました。まぁ、盛り上がることは間違いないと思うけど。
まぁ、みなさん、何から「色」という字がうまれたのでしょうか??
考えてみてください。答えは庵主にあったときにでも聞いてください。

2004/8/3
もう8月3日だよ〜。
暑いよ〜ん。夜もこんなに暑いとは・・・。
なかなかですな〜。

2004/8/2
今日は眠たかったです。本当に・・・・。
そうそう昨日やったゲームの名前、思い出しました。「しばいみち」でした。
機会があったら、やってみてください。悪代官に桔梗屋の密会(金の最中っていうやつ)
や、エースをねらえ状態なやつにロミオとジュリエットがあったりと、お芝居の王道が
はいっているんだよ〜。
そういえば、最近、kakuを更新せずにいますね〜。書いてはいるだけど、イマイチ
満足できるものができていない状態です。う〜ん、最近、というか、いつもか。
あと、今日、hey hey heyを見たら、「冬ソナ」のサンギョクが出ていましたね〜。
歌を聴いたけど。なんか日本の演歌みたいだね〜と思ってしまいました。

2004/8/1
今日は鶴ヶ島まで行ってきました。ちょっと遠いかな??
東武東上線の急行で40分というところでしょうか。

いつもとは違う土地へ行けて、気分転換になりました。
違う土地へ行くのってイイですね〜。
で、友人宅で面白いゲームをしてきました。俳優気分が味わえるゲームです。
ゲーム名をど忘れしてしまいましたが・・・。あのゲームは大人数でやると楽しいです。

2004/7/31
明日は埼玉の鶴ヶ島まで行ってきます〜。
起きれるかが心配です。最近、結婚した新婚宅は乱入してきま〜す。
何、いたずらしてこようかな??
で、「冬ソナ」やっぱり兄弟でしたね〜。読みは当たっていました!!

あと槙原さんの「世界でひとつだけの花」をテレビで見ました。
やっぱり声が綺麗です。色々あったけど、やはりイイ曲を作るな〜と思ってしまいます。
モノを作るということは、並大抵なことではないのだと思います。
そのモノが全ての人々に受け入れられようとすればするほど、大変なことだと思います。
モノを作っていて、独り善がりでもいいことってありますからね〜。
だいたいモノって、作者がこの世からいなくなってから評価されることが多いですしね。
モノの評価ほど不確かなモノってないと思います。

2004/7/30
今日はニ子玉へお買い物へ行ってきました。
で、今に至るという感じです。

2004/7/29
今日は仕事を休みにしちゃいました。で、昼間から友人と遊んでいました。
服を買ったりしたりして・・・。で、夕食は炉辺焼きで干物を焼くところがあって、
そこで食事を楽しみました。美味しかったです。

2004/7/28
暑い〜。

2004/7/27
昼を買いに外へ出たときに、漫画をコンビニで立ち読みをしました。
で、10年ぶりに再開した漫画を読みました。う〜ん、懐かしい・・・。
帰宅して、硯が汚くなっていたことを先生にばれてしまっていたので、洗ってみました。
う〜ん、書いたものしか見てないのに!!まぁ、宿墨で書いているから、ばれるのは当たり前
と云えば、当たり前ですね〜。
あと、勘九郎さんのニューヨーク公演の模様をテレビで少し放映していたので、
見ました。やっぱり天才だな〜と思ってしまいました。天才が努力しているんだから、
周りは大変だろうな〜と感じてしまいました。息子さんの勘太郎さん、たぶん父ゆずりでは
ないかな〜と感じました。本物を見てみたいものです。

で、今、練習をしていたのですが(隷書のね)やっぱり筆は選びますね〜。
腕がないから、当たり前なんですけどね〜。
もう少し、筆の開閉の練習をしてから寝ようっと。

2004/7/26
今朝は凄い雨でしたね〜。
電車は遅れているは成城学園で電車が急ブレーキをしたために、
車内は将棋倒しになりました。おいおい小田急。。。っていう感じです。
最近、マジで小田急大丈夫??って思うことが多くなってきました。

メガネが直ってきました〜。よかったです。

部屋に小さな扇風機登場!!それと今日から新しい布団です(>▽<)/

みなさま、10月初旬のスケジュールはお決まりですか??決まっていなければ、
是非、伊豆高原のクラフトの森フェスティバルへ遊びに来てくださいね〜。
開催日時はそのうちに。もしこられそうだったら、メールしてくださいね〜。
確か開かれるのは、10/1〜3だったはず・・・。

2004/7/25
今日はボ〜っと過ごしてしまいました。
う〜ん、勿体無いことをしたなぁっと思いました。
暑いですね〜。今夜は朧月です。明日は少し雨が降るのでしょうか??

2004/7/24
今日は部屋の半分ぐらいを片付けていたのですが、
漫画を読んでしまって最後まで終わりません
でした。でも机の上はなんとか終わったかと思います。
本当に暑いですね〜。どうしようもなく・・・・。
明日も暑いのかな??

2004/7/23
今日はメガネを買ってしまいました。セルのメガネです。ちょっと印象は変わると思う。
初めてセルのメガネです。会ってかけていたら、コレか!!と思ってくださいね。

明日は部屋を片付けようと心の決めつつ。

2004/7/22
今日は先生が夏休みにはいる最後の稽古日でした。
夏バテが酷くて、行くのをやめようかと思ったんだけど、仕事を早退して行ってきました。
これが・・・。やっぱり隷書の駄目出しでした。辛い〜。
本当に筆の開閉が出来ないみたいです。どうにかしないとね。

そういえば、今夜は涼しいぞ〜。何故だろう??

2004/7/21
今日も暑い。
帰り、小田急は小田原周辺で落雷があったらしく新松田で折り返し運転をしていた。
で、ロマンスカーは運行停止中でした。新宿では払い戻しとかでごったがえしていた。
最近、小田原方面とかで落雷があって、運行が遅れていることがしばしばあるんだよね。
大丈夫なのかしら??小田急って。質が落ちているような気がする。

2004/7/20
メガネはどうも留め金が折れたみたいで、メーカーからねじを取り寄せるということで
お店に置いてきました(>_<)
今日も暑かった(>○<;)
今夜は涼しい風がはいってくるかな??う〜ん。
パソコンを打っているだけで、汗が出てきます。

2004/7/19
メガネが壊れた!!明日、帰りにメガネ屋によってこなければ(>×<)
目は、まだ赤いけど、だいぶよくなりました!!もう少しで完治しそうです。
もうひとつのメガネでコノ場を凌ぐ!!
今日は少し「曹全碑」の練習をしました。う〜ん、やっぱり難しい隷書なのでした。
で、「ダーリンは外国人」を読み直してボーっとしてました。
何か建設的なことをしないとね〜と思いつつ、時間は過ぎていく。
こんなことじゃ、いけんよね!!

あと「24」のファーストシーズンを見終わりました。最後は、そうなるの!!という、あっけない
終わりでした。番外編で「もうひとつのエンディング」というのもありましたが・・・。
なんとなく違和感のあるドラマでした。あんまサスペンスが苦手というもの
あるかもしれませんが。
サスペンスよりも推理小説の方が好きですね。アガサ・クリスティは凄いし。あとルパンも
好きでした。誰がルパンかと当てるのがよい。アガサのミス・マープルは読んだことは
ありませんが、ポワロは結構な冊数読みましたね。名作だと思うのは、「そして誰もいなくなった」
かな??あれは凄いと思いました。最後まで分からなかったですもの。最初に怪しいと思った
人でしたけど。最終的には。あとは「オリエンタル急行殺人事件」もよい。私が好きなのは、
「ポワロのクリスマス」という物語でしょうか。マイナーかもしれませんが、お勧めする本です。
本といえば、一時期宮尾登美子さんにはまっていた時期があって、宮尾登美子さんの作品
の中では、「きのね」と「序の舞」がお勧めかな??どちらも強い女性の話です。
元気が出るような気がします。結構、読むんだったら、強い女性が出ている方が好きです。
なんか読んだ後に力が湧いてくるような気がするから。映画も自分に力をくれるような
作品の方が好きです。ドラマもね。
今日は結構長く書いてしまったですね〜。

2004/7/18
今日は近所のレストランへ母と弟とランチへ行ってみました。
味はそこそこでは。

今日も暑かったです。で、家でぐったりとしていました。
多少、涼しい風が吹いてくると嬉しかったりします。
風が吹いてくると木の有り難さがよく分かる夏を迎えている感じです。

2004/7/17
今日は毎日展を見に行くために、東京都立美術館へ行ってきました。
(kakuにupしてありま〜す。)
母が私が行く前に見に行っていたのですが、今回は・・・。と云われていましたが、
マジでどうしようかと思うぐらいの出来で・・・・。upするのも恥ずかしいくらいです。
まぁ、いちおうご報告までにというところです。
母は私が書を習い始めた頃から知っている唯一な人で、肉親だから、云うことも
キツイですわ〜。これが・・・。素人ながら、凄いところを突っ込んでくるので、手ごわいと
思う。
まだ目が治りません〜。今日出かけてしまったからね〜。う〜ん(>_<)
どっちみち、書も目も・・・・・(>○<)

で、新宿の紀伊国屋で高校時代の担任を見てしまいました。
う〜ん、歳をおとりになりましたねって
いう感じでした。まぁ、声もかけずに逃げましたけどね。
インパクトのある担任だったな〜。
あと紀伊国屋で「ダーリンは外国人」の1巻を買ってきました。面白いっす。
あと「窓際OLの〜」という北杜夫さんのお嬢さんが書いた本を立ち読みをして
きました。途中まで読んだのですが、笑える(>▽<)もし機会があったら、
読んで見てください。

C連休ってうれしいですね〜。

2004/7/16
目が真っ赤か!!(>_<)

2004/7/14
我ながら、いつもぐたっりしているなぁと感じる今日です。
蝉の声もうるさくなりました。もう夏まさっかりですね〜。
何か書きたいと思うんだけど、暑さで思考回路も・・・。まぁ、いつものことだし〜。

2004/7/13
最近はクリスタル・ケイのCDをききまくりです。
今年は何か面白いコトか何か作りたいですね。何をしようかな??

それにしても、暑い〜。何をするのも暑いもの。夜にはいってくる風が涼しくてよいです。
日中の都心の熱気は嫌いです。日中の温度がこちらと都心では違うと思います。
目がなかなかイイ感じにいかないのが悲しいです。めがね焼けができるよ〜。

今年の夏はクリエイティブにいこうかと思っています。なんてね。まぁ、目標は目標です。

2004/7/12
夕方に小雨が降ってきましたね〜。傘がいるほどではなかったけど・・・・。
帰宅する時、バスから降りたら蝉の声がうるさいほどでした。
今年、一番最初に聴いた蝉の声は「ミンミン蝉」です。あれは迫力満点でした。
今日はアブラゼミを聴きました。

2004/7/11
今日はダラダラと1日を過ごしてしまいました。
午後から雷と雨が降ってきて、すごしやすい気温になってくれたのです。

2004/7/10
今日、西原恵理子さんの「できるかな」を買いました。読んでいて疲れるけど、
面白い!!「せきらら〜」も面白いし、「ダーリンは外国人」も面白いけど、これは
ブラックすぎる!!脱税にホステスに登山・・・。無謀なことをしていることをリポートって、
いう感じですね〜。
あと、夜に恒例の「冬ソナ」を見たけど・・・。これがさ〜。隣で見ていた母が言った言葉が
あって、これを聞いて母には逆らうのは止そうと本当に思いました。
ヒロインが初恋の人を空港まで追いかけて(よくあるパターン)空港で探すというシーンが
あって、それを見た母は、初恋の人が行く国(アメリカ)に後から追いかけていけだ、ココで
探す必要はないはよね。それか携帯に電話しちゃえばいいじゃない。まだ使えるでしょ。と
おっしゃっていました。母最強!!それじゃ、物語が続かないよ。お母様・・・・。

2004/7/9
友人にクリスタル・ケイのCDを焼いてもらいました。
これがよい。かっこいい!!明日はちょっと出かけてきま〜す。都心まで。

2004/7/8
土曜日に友人とお茶をすることが決定!!
料理人さんなので、美味しい珈琲屋さんとか紅茶屋さんとか知っているといいんだけど。
きっと知っているよね。

2004/7/7
今日は七夕です。彦星と織姫は会えたのでしょうか。いつも天気があまりよくないような
気がしますが、今日は逢えたかな??
今日は帰りに友人に浴衣を着付けてきました。うまくいったか、どうかは分かりませんが。
着崩れていないことを祈りつつです。友人を待っている間に小さいジジを3匹も買って
しまいました。ジジを見たら、買わずにはいられなかったの!!

帰宅するときに隣の家に門の上に猫が座っていました。これこそ番猫(バンビョウと読む??)
なんて思っちゃいました。うちの周りには、おそらく3匹ほど猫達が徘徊しているみたいです。
車の上にのっている猫は、どのコなのでしょう??少しむかつきます。

ちょっとコンタクトをつけたら、目が真っ赤になっちゃった(>_<)

2004/7/6
明日の7/7の毎日新聞の地方版に名前が載ると思います。何かの機会があって、
7/7の新聞を見ることがあったら、地方版を見てくださいね。
たぶん載っています。戸棚の整理を少ししました。で、体が熱くなってしまった。
後ろで母が「ダーリンは外国人」を見て笑っている。お〜い。

2004/7/5
伊豆で鹿を見ちゃいました。
吃驚したよ〜。マジでさ〜。
今日「ダーリンは外国人」という漫画を買ったのですが、楽しすぎです。
国際結婚をした夫婦の話なんだけど、旦那さん(外国人)の行動が楽しすぎるのです。
なんかの拍子に見かけたら、ちょっとさわりだけでも見てくださいね。
楽しいですよ。

2004/7/4
疲れました〜。もう寝ます。就寝。

2004/7/3
今日から伊豆へ行ってきま〜す。
めっちゃ、楽しみです。何がおきるかな??
写真も沢山撮ってこれたら、いいな〜。

2004/7/2
これから稽古へ行ってきます。
ちょっとは隷書がマシになったような気がします。母に聞いたら、少しはマシなったじゃんと
云われ安心しました。では、行ってき〜ます。
2004/7/1
もう7月です。早いな〜。

2004/7/1〜2004/12/31までの雑記です。。。。