九重山・大船山

久住山頂からの扇ガ鼻
大船登頂後坊ガツルへ戻り法華院温泉から中岳を通り2回目の久住山へ。中岳から法華院間は登山者は殆どなく静かな山行が出来た。
九重山・大船山

山頂からの北千里ガ浜と三俣山
久住山以外のピークの山々に向っている人は少ないようでした。殆どの人たちが
牧ノ戸峠へ歩いていった。
九重山・大船山

中岳大船山
九重山・大船山

北千里浜からの硫黄山の噴火口
さすがに約9時間(39.000歩)疲れました。
この後涌蓋山登山口へ移動
涌蓋山

山頂からの九重山群
前日登山口では5〜6人位下山してきた。今日は、早かったこともあり誰も会いませんでした。
傾山

センゲンからの傾山
展望は霞んでいたが祖母山は見えていた。また、大崩山も見えるはずだが確認できなかった。
   

九重山・大船山
(二回目の久住)

久住山山頂からの
星生山と硫黄山
山頂はかなりの登山者で賑っていた。意外にも家族連れが多く見られた。
九重山・大船山

天狗ガ城中岳
九重山・大船山

北千里ガ浜と硫黄岳
涌蓋山

涌蓋山登山口から登山
山頂からは
英彦山
霞んではいたがはっきり確認できた。花もそこそこにありました。
傾山

黒仁田林道見立コースから登山
下山時に九折登山口からの二人しか会わなかった。後傾付近は岩場などがあるので多少の注意が必要です。