和賀岳山頂からの

秋田駒ケ岳

私の登山スタイルにピッタシの静かな登山が出来た山でした。
和賀岳山頂から

小杉山薬師岳
神室山山頂にて

ガスの為展望は無かったが、御田ノ神付近で休んでいると木々の折れる音がこっちに近づいて来た。姿が見えないのでもしかして熊。緊張しながら様子を見ていたら日本カモシカの親子が出てきた。ほっとする。しばらくの間カモシカ親子とにらめっこをしていた。
   


和賀岳山頂から

霞んで見えにくいが岩手山が見えています。
和賀岳

朝日岳の紅葉
写真では分かり難いかもしれませんが結構綺麗でした。
当日の登山者は前夜から登山口で仮眠していた私と外人さんの二人・中年の三人のみで静かな山行が出来た。大満足しながら次の焼石岳に向う。
神室山 

西ノ又登山口より
西ノ又コースを登る。

山頂の三角点
神室山

水晶森分岐からの前神室山
展望は無いがパノラマコースを下ることにしたが、さすがに展望無しの約3時間の下りはマイッタ。雨が降らなかっただけでもよかったなーと思いつつ次の山 船形山へと向った。