帝釈山

帝釈山山頂部
峠から約30分で山頂に到着。ここまでの山道は問題ない。360度の展望ではあるがガスが多く遠くの山々は見えなかった。
帝釈山

霞んではいるが燧ヶ岳が見えている。
帝釈山

山頂部
誰もいなくて静かな山頂でした。
山頂を後に田代山へ向かう。朝露で多少濡れながら行くが、所々ぬかるんで歩きにくい所があった。
帝釈山

田代山山頂霞んで会津駒ヶ岳が見えている。猿倉登山口からの登山者がいるかなと思っていたが誰も登ってきてはいなかった。
帝釈山

田代湿原紅葉には早かったが多分素晴らしい紅葉が見られそうな感じでした。下山後、檜枝岐で温泉に入り帰路に着く。
帝釈山  

林道川俣檜枝岐線 馬坂峠より
馬坂峠にて栃木県側に朝焼け。(ここから栃木県側は通行できない。)夜は満点の星空。天の川も見えていた。今日はまずまずの天気になりそうだ。今のところ他の登山者はいない。
帝釈山

山頂からの台倉高山
残念ながら田代山方面はガスで見えない。
帝釈山

山頂からの会津駒ヶ岳
帝釈山

弘法大師堂付近からの草紅葉の田代湿原
帝釈山

田代湿原からの弘法大師堂方面。今度は花の咲いている時期にきたいな〜と思いながら馬坂峠へと戻る。他には帝釈山山頂で一人・馬坂峠駐車場で四人会いました。