箱サイズ約43X22X22cm 本体高さ約42cm クスハラ 1980年前後 デッドストック品、¥7000

ディズニー

懐かしいディズニーの101匹ワンちゃんの絵柄のおきあがりです。廃業しましたおもちゃ屋さんの倉庫品です。撮影のため初めて
ビニール袋から出しました。少々経年の色褪せ頭の上若干目立たない小さな色ムラ有りますが当時品としてはとてもきれいです。
ビックサイズです、高さ42cm有ります。私もこんな大きな起き上がり始めてみました。存在感が有り飾ったら引き立ちます。
箱は色褪せシワ上側面一部セロテープで補強して有りあまり状態は良くないですが、5面イラスト絵入りで可愛い箱です。
音きれいな音色で高い音です。癒されますね

横に置いてあります。猫の陶器人形は大きさを比べるために置きました。この猫の陶器人形も本日アップしました。
お人形6のコーナーに有ります。     
平成27年12月30日

ディズニードラム(ブリキの太鼓)

ミッキーマウス・ワーゲン・ゼンマイ

懐かしいディズニーのおもちゃです
持ってない方、コレクションに入れて
見てはいかがですか、きせかえ
ケース、置物、4点入って来ました
おもちゃ屋さんで売ってたデッドストック品です

ディズニー・おきあがり(101匹ワンちゃん)箱付き美品・高さ42cm

サイズ約20x6X2・5cm  1990年代 デッドストック未使用美品 サンスター ¥800
撮影のためビニール袋から始めて出しました。とてもきれいです。  平成27年11月29日

トミー 80年前後 プラスチック完売

サイズドラム高約16cm/直径20cm
1990年代 箱付きデッドストック品 未使用
国際貿易 ¥2500 
完売

廃業しましたおもちゃ屋さんの倉庫品です。
未使用品ですが、製造時と思われるこすりキズが
淵に小さく有りますがきれいです。箱はシワスレ
下箱底面少し汚れ有ります。プライスに当時価格
¥1700貼り付けて有ります。いまではブリキ製の
ドラム作ってないです。絵がにぎやかでかわいいです。

平成25年8月1日

ミッキーマウス・缶ペンケース・未使用美品

ディズニーNEWマンガタイム(101匹ワンちゃん)
後ろの丸の軸を動かすと
時計の針が回ります
時計はお飾りです
サイズ 高約12cm幅約9cm
奥4cm プラスチック

サイズ箱約15X10X4・5cm ワーゲン全長約14cm/幅約9cm/高さミッキーマウスまで約9cm  
1980年代 デッドストック未使用品 マスダヤ 
完売
ゼンマイ仕様のボディがブリキ製のワーゲンです。撮影の為初めてだしました、試しにゼンマイ回してみました。
ミッキーマウスが左右に動きながら走ります。今ではボディはプラスチック製ですね、箱は一部スレ有りますが
ワーゲンはとてもきれいです。かわいいおもちゃです
。                    平成23年5月23日

箱絵も味が有りますね、人気物どうしが遊んでます
箱サイズ 高12.5 幅9 奥4.5
70年代 マスダヤ 版権有り   
完売 
トップページへ
ケース(101匹ワンちゃん)
ケース(ワンワン物語)
両方ともイラストの所はワッペンを上から張り合わせて
ますので、絵は浮かび上がってます、味が有ります
中を開いたらハート型の鏡が付いてます
ちょっとした小物入れにいかがですか
サイズ 高4cm 幅18cm 奥9cm
ビニール 版権有り 70年代
完売
ディズニーきせかえ(不思議の国のアリス)
アリスの紙人形は高さ34cm
じょうぶに出来てます厚いです
約厚さ3mm 後きせかえ
いろいろ付いてます
当事価格¥150 時代物ですね
台紙サイズ 高43cm幅18cm
紙製 ツクダ 版権有り
70年代 
完売
JeJeゴルフバンク(ミッキーマウス)
トミーのJeJeシリーズのゴルフバンクです。丸い円形の所にお金をはさんで重みで腕がふれて転がってポストの穴に
落ちる遊び心の有る楽しい貯金箱です。ミッキーマウスは差込です。飾りとしてもいいですね、売り物はデッド品で未使用品です
箱サイズ
高16/幅・奥7・5cm
台サイズ幅15/高3/奥5cm ミッキー高さ10cm
底の板をはずしてお金は取り出されます
NEW
ディズニーボタン電話
サイズ 17X14X7cm 箱付きデッド
70年代 中島製作所 
完売

おもちゃ屋さんの倉庫に有りました
デッドストック品です箱も本体もきれいですが
使ってなかったせいかボタンを押しても5個の
絵柄は回りません、手動でしたら絵柄は
回せます。ダイヤルを回すとベルは鳴ります
飾りとして見てください。
101匹ワンちゃん
クマのプーさん
ドナルドダック
シンデレラ
ミッキーマウス
ディズニー・グランドピアノ
箱39/37/9cm 本体幅38/奥行き最大34/高8cm
足3本11cm デッドストック未使用 国際貿易 1980年代
18弦 半音13弦 版権有り 
完売

撮影の為に出しました足は組んでません卓上ピアノ今はもう
作ってないです弦はわかりやすいように日本語でドレミファソ
ラシド書いてます半音付きですので音がいろいろ出せます
ディズニーの絵もきれいです。子供さんは喜ぶんじゃないで
しょうかこの機会にいかかでしょうか
ディズニーかるた(付録)
アルファベット完品です予備も付いてます。一部広げました
えふだの裏面は
キャラクター名
英語名、デビュー作
公開年、豆知識の順
に並んでいます

ディズニーかるた(付録) 1980年前後 デッドストック 
完売

マンガの付録ですかるたはシワもなくとてもきれいです未使用品完品
です。ディズニーの作品に登場するキャラクターたちです絵がかわい
くてきれいです。かるたもですがディズニーのちょっとした豆知識に
なりますねデェズニーファンの方いかがですか版権有りです
箱10/7・5/2cm
かるた6X4cm
プルート(PLUTO)
サイズ高約23cm立った状態 ビニール袋入りデッドストック
顔 足、手 ソフビ 他ねいぐるみ
1980年前後 ヤングエポック 
完売
おもちゃ屋さんの倉庫品ですデッドストク品ですがねいぐるみ
に所どころに色ムラ有ります。お顔も目のあたりに少しシミあり
口元少し塗装が付着してます製造時に出来たと思われます
 
ウッドペッカー
サイズ高約22cm立った状態 ビニール袋入りデッドストック
黄色のところ ソフビ 他ねいぐるみ
1980年前後 フヮースト ¥2500
おもちゃ屋さんの倉庫品ですデッドストク品です、足の底に少し
ヨゴレありますが他はきれいです。
ミッキーマウス
サイズ高約25cm立った状態 ビニール袋入りデッドストック
顔 足、手 ソフビ 他ねいぐるみ
1980年前後 ヤングエポック ¥2500
おもちゃ屋さんの倉庫品ですデッドストク品ですがお顔の
口の周辺に塗装が少し付着してます。製造時に出来たものと
思われます。足の底と手に少しヨゴレ有ります。ぬいぐるみとパ
ンツはきれいです。

デイズニーは沢山のキャラクターがいますよね私が子供の頃
テレビで記憶が定かでは有りませんが、日曜洋画劇場だったと
思いますウオルトディズニー本人映画が始まる前に解説をしてた
ような記憶が有ります。 
平成20年11月16日
ブリキ・101ぴきワわんちゃんバス・全長40cm
箱約41X13X13cm 
本体全長約40cm 高約13cm 幅約12cm
箱付きデッドストック 1970年代
マスダヤ ¥25000 
完売しました
有難うございました。

箱はシワ、スレ、上箱ゆがみあります。本体は
デッド品ですがブリキ特有の擦り傷、後の上の角の方に小さなサビが1ヶ所ありますが充分飾って
観られます。遊ばれてませんので当時品としては
普通の状態です。ブリキ玩具の質感を味わって
ください。めずらしい物です。
昭和の60、70年代はブリキの乗り物などは大き
なおもちゃが作られてました。今では考えられな
いですね子供達のとってはビッグな方が存在感
が有ったことでしょう
 平成21年2月1日
ディズニー・おきあがり
サイズ高約29cm 幅最大18cm
箱なしタグ付き 1980年前後
クスハラ 展示品 
完売

おもちゃ屋さんで飾って有った商品
です。箱は有りませんタグ付き
ずっと飾って有った商品ですので
少し色褪せ、黒くシミになってるところ
も有ります。底少しよごれ目立たない
スリキズ有りますが充分飾って見られます
音も高くきれいな音です。キャラクターの
絵がいいですねよく画像を見てご判断
してください。結構おおきいです
めずらしい物です。

平成21年6月21日