サイズ高さ足まで約22cm
    腰から頭まで約11cm
お座り人形です。
材質セルロイド 昭和20、30年代
本体のみ ¥3800
完売致しました
有難うございました。

懐かしい当時物のセルロイド
人形が入ってきました。
状態は当時ものにしてはいいです
経年の色褪せ所々に口元足薄汚れ
有りますが、欠損書き込みへこみ
等なく十分飾って見られます。
材質がセルロイドでとても軽いですが
独特なセルロイドの質感がいいですね
画像を良く見てご判断ください。
1点ものです。

セルロイド玩具とは
楠、松などの樹液から取る樟脳
を原料にニトルセルロース
を混合してできたものです。
昭和20年30年代ごろまでは
玩具によく使われました。
お人形、お面、文房具、他いろいろ
卓球のピンポン玉は有名ですね

平成26年6月1日
トップページへ
サイズ箱約27x16x8cm
未開封未使用品
浪漫堂 2000年前後 ¥3500

未開封未使用品ですが、洋服
に赤い上着に少し薄く白く
なってる所が
有り、箱色ム少し有ります
が状態良好です。
箱にプライス¥2600貼り付け
有ります。

平成27年11月19日 
ふたりはプリキュアMax Heart・プリキュアスタイル・キュアブラック
ふたりはプリキュアMax Heart・プリキュアスタイル・シャイニールミナス
箱の裏面は3体とも一緒です。
可愛いポーズ人形・いたづら好のお友だち
サイズ約高さ10cm
箱なし中古品 1980年前後
¥1500

比較的硬いぬいぐるみです。
経年の色褪せ少し薄汚れ有りますが
目立つキズへこみ書き込みなく
当時品としては状態良好です。
アメデオの好きな方いかがですか
珍しい商品です。

平成27年10月19日
パンダ籠付きミニ人形
サイズ高さ約19cm 昭和時代 ¥2500

洋服は色褪せ少しシミ有りますが、本体は
目立つキズ書き込みなどなく当時品としては
状態良好です、硬いソフビで髪の毛は植毛です。
手は動きます。目の瞳が緑色が入り輝いてます
表情も豊かでしっかりした作りです。
足の裏メイドインジャパン刻印有ります
下のお人形とは兄弟ですね顔がそっくりです。
夢みるラブちゃん・袴姿に黒い四角帽子。卒業式
お人形6
サイズ高さ約12cm 昭和時代 完売 少し経年の色褪せ有るかもしれませんが、洋服本体とも目立つキズ汚れ
なく当時品としてはきれいです。笑い顔がとてもかわいいです。上のお人形とは兄弟ですねお顔がそっくりです。
サイズ
パンダお母さん高さ約9cm
女の子約6cm
プラスチック製のバスケット
約15x15x5cm手提げは入れてません
未開封美品 昭和時代 なかよし
¥1800

ビニール袋に包んで有ります。
未開封未使用品です。ハウスの形
をしたバスケットの中に入ってます。
パンダの親子です。写りりは少し悪いですが
可愛いです。ビニール袋テープ
貼り付け有りますがケースパンダとも
きれいです。日本製です。

平成27年1月12日
かわいい男の子
サイズ高さ約15cm
箱なし本体のみ中古品
1970年代
セキグチ 
完売

セキグチの有名なジェジェ
ちゃんです。中古品です
箱は有りません、少し経年の
色褪せ、髪の毛少し乱れてます
パンツは少し黄色くなってます
足の裏少し汚れ洋服薄汚れ
有りますが目立つキズ書き込み
等なく十分飾って見れます
かわいいお人形です

平成26年6月30日
お人形5はずいぶんスクロールが長くなりましたので6ページに入りました。また少しづつ更新していきます。
初めに懐かしい当時のセルロイドのお人形です。大変希少な数少ないお人形ですね、昭和のお人形集めてる方
ぜひ一つはコレクションに入れてください。所で当店もインターネット通販初めて12年たちました。お店は不定期
でおろそかになってました。今後はお店も充実して時間を決めて営業しようと今計画中です。古本の絵本と児童書
昭和の駄玩具、おもちゃ、文房具、お人形の組み合わせで販売して行きます。地元(鹿児島)の人に直接お店に来て
頂いて見て手に触れて買ってもらえればいいなと思ってます。店内は昭和のおもちゃ屋、駄菓子屋をイメージ
してます。雰囲気を出すために昔の棚、ガラス瓶、駄菓子のケース、ホーロー看板を一部使います。天井には古い
おもちゃを飾ります。店内の一角に昔のおもちゃを展示品として置こうと思ってます。近い内にリニュアールオープン
します。その時はまたお知らせいたします。
                              平成26年5月31日

お人形   お人形2   お人形3   お人形4   お人形5
アルプスの少女ハイジ・山のブランコ
箱サイズお人形高さ約20cm 2005年 バンダイ
未開封未使用品 ¥5000

箱は下角1か所少しスレシワ、プライスはいだ痕
透明のフイルム1か所下目立たないひび割れ有りますが
本体は未使用品できれいです。
3点セットですと¥13000
テレビアニメ放送 テレビ朝日系
   
「ふたりはプリキュア」   
2004年2月1日~2005年1月30日 全49話

   「ふたりはプリキュアMax Hear
t
2005年2月6日~2006年1月29日 全47話

今回ふたりはプリキュアMax Heart版のバンダイ製の
当時品のフィギュアが入ってきました。
初回のアニメ放送から早いもので10年経ちました。
とても人気のある番組でした。今では希少なお人形です。
3体まとめて買いますと少しお安く致します。
平成27年11月29日

下記に詳細です。
ふたりはプリキュアMax Heart・プリキュアスタイル・キュアブラウン、キュアホワイト、シャイニールムナス
お人形、バンダイ箱付き未開封美品、2005年
箱サイズお人形高さ約20cm 2005年 バンダイ
未開封未使用品 ¥5000

箱はプライスはいだ痕有りますが
本体は未使用品できれいです。
3点セットですと¥13000
箱サイズお人形高さ約20cm 2005年 バンダイ
未開封未使用品 ¥5000

箱はプライスはいだ痕透明のフィルムの淵ほんの
小さな目立たないスレ有りますが
本体は未使用品できれいです。
3点セットですと¥13000
ふたりはプリキュアMax Heart・プリキュアスタイル・キュアホワイト
おくむらのシールペット・お猿さん・ぬいぐるみ
サイズ高さ約30cm 1980年前後
未使用美品 おくむら ¥2500

廃業しましたおもちゃ屋さんに有ました
おくむらのシールペットのお猿さんです。
撮影のためビニール袋からだしました。
色褪せもなくとてもきれいです。
毛が滑らかで肌触りがいいです。
目と鼻はプラスチックです。昭和レトロ
なかわいいお猿さんです。
お人形集てる方動物人形も一つは
入れてください。

平成27年10月19日
母をたずねて三千里・アメデオ・ぬいぐるみミニ人形
サイズ約全長27cm高さ約20cm
1990年代 デッドストック品
イワヤ ¥3000

おもちゃ屋さんの倉庫品です。
確認の為単2電池2本いれて
動作確認しました。作動します。
歩きながら鼻を上に向けてウォーと
鳴きます。箱本体とも
キズ汚れなくきれいです。
思い出にいかがですか

平成27年10月15日
なんですとWINちゃん・オレンジのゾウさん
サイズ高さ約13cm 10年以上目の物
箱なし ¥1000

昔廃業しました。おもちゃ屋さんに有りました。
箱は有りませんが木製で結構凝ったつくり
です。底の方淵小さなスレ有りますが
表面は目立つキズもなく状態良好です。

平成27年4月5日
なかよし山のどうぶつたち・パンダ親子2点セット
サイズ約手提げまで11cm
ビニール袋入り
デッドストック品
パンダはぬいぐるみ
籠はビニール製です。
¥1500

廃業しましたおもちゃ屋
さんの倉庫品です。
経年の少し薄い小さなムラ
有りますが、未使用品で
当時品としてはきれいです
パンダのお顔がユニークです
赤色はベロです。舌を
出してます。籠とパンダは
一体化で離れません
小さいですがよくできてます
凝ったお人形です。
パンダの好きな片
いかがですが
珍しいものです。

平成26年12月24日
はごいた切り取り線
が入ってます
ベビーふうせん
どうぶつカルタ

この付録はおまけです。
昭和58年ベビーブック2月号の付録。未使用美品
じゃじゃまる・ぬいぐるみお人形おまけ付録
セキグチのジェジェちゃん
サイズ高さ約12cm
昭和時代 ¥1500

少し経年の色褪せ有る
かもしれませんが
洋服本体とも目立つキズ
汚れなく当時品としては
きれいです。笑い顔が
とてもかわいいです。
下のお人形とは兄弟
ですねお顔がそっくりです
サイズ高さ約19cm 昭和時代 ¥2500

洋服は色褪せ少しシミ有りますが、パンツ
ゴムが緩いですが本体は
目立つキズ書き込みなどなく当時品としては
状態良好です、硬いソフビで髪の毛は植毛です。
手は動きます。目の瞳が緑色が入り輝いてます
表情も豊かでしっかりした作りです。
足の裏メイドインジャパン刻印有ります
上のお人形とは兄弟ですね顔がそっくりです。
かわいい女の子
帽子をかぶった外人の少女
昭和の可愛いレトロなお人形が入ってきました。中古品ですが洋服は少しシミ有るのもありますが、目立つキズ書き込みへこみ
破れなどなく十分に飾って見られます。セキグチのジェジェちゃん以外は名前はわかりませんが、日本製のお人形です。
外人の兄弟のお人形と女の子と男の子のこちらも兄弟のお人形みたいですね、このような可愛いソフビ人形今では作られて
ないですよね小さいですが表情がとても豊かでほのぼのしますね、お部屋にちょこんと飾ってください。和みますよ
名前がわからないのは当方の見た判断でつけました。それでは5点下記に詳細です。 
平成26年12月23日
昭和のレトロなお人形5点
サイズ高さ約38cm タグ付き美品 1980年代 よしとく ¥5000 廃業しましたおもちゃ屋さんお倉庫品です。未使用品で
新品のようにきれいです。ぬいぐるみ特有のふわふわ感があってぬくもりが有ります。結構ビッグサイズです。
サイズ高さ約15cm マドモアゼルジェジェ 箱なし 1970年代 セキグチ 完売 経年の色褪せ足の裏少し薄汚れ有りますが
書き込み汚れ目立つキズ等なく当時品としては状態良好です。
サイズ約高さ20cm 帽子約14x14x4cm
ハニートイス 夢みりラブちゃnシリーズ 1970年代
 ¥3500
大学の卒業式の姿ですね、袴で黒い四角帽子をか
ぶってます。国旗を見上げてるんでしょうか、状態は
デッドストック品ですが時が経ってますので袴はきれ
いですが、下着の首のところシミ少し切れ有り足の
底面少し薄汚れ髪の毛少し乱れ有りますがキズ書き
込みなく当時品としては状態良好です。タグ付きです。
ビニール袋入りシワくすみあります。
平成26年10月5日
サイズ高さ約11・5cm 下直径約5cm
昭和22年~27年 箱なし セルロイド ブリキ ゼンマイ
完売

有名なダンシングカップルです。ゼンマイを回すと回転しながら
踊ります。優れもののおもちゃです。状態は当時ものとしては
きれいです。経年の色褪せは有りますが、へこみ、書き込み大きな
キズは有りません、下ブリキの底面淵少々スレ有ります。
メイドインオキュパイトジャパンの大変数のの少ない希少な
おもちゃです。ゼンマイは差し込みで外せます。


オキュパイトジャパンとは

アメリカの占領下の時代昭和22年~27年の6年間
平成26年8月3日
ダンシングカップル・セルロイド人形・オキュパイトジャパン
キューピーに似たお人形 赤
サイズ高さ約18cm 底面直径約11cm
お顔はソフビ他は他は布製です。
昭和40年前後 未使用品 デッドストック品
完売

お人形1のページに詳しく載せて有ります。
再入荷しました。撮影のためビニール袋から
出しました。未使用品でとてもきれいです。

平成26年6月30日
昭和レトロ・セルロイドお人形・昭和20・30年代
高さ約20cm 島田トーイ
1970年代 デッドストック品美品
¥2500

廃業しました。おもちゃ屋さんの倉庫品
です。撮影のため出しました。足の裏少し
色褪せ有りますが、きれいです。髪の毛
も水色が光ってきれいです。硬いソフビ製
です。片手に今ではアナログの電話機を
持ってます。表情もいいです。昭和の
女の子ですね、箱絵もいいです。ロマンチック
ですね、箱は色褪せ、透明のフイルム淵縦に
切れ少しひび割れ有ります。

平成27年11月18日
ワンちゃん木製貯金箱人形
帽子をかぶった外人の少年
マドモアゼルジェジェ