おしゃれ

サイズ
約全長6cm
キティちゃんい似た
イラスト
直径約1・5cm
未使用美品
1970年代80年代
¥1000

かわいいヘアピン
が入ってきました。
駄菓子屋さんで
下の写真のように
台紙で売ってた
商品です。
懐かしいですね
未使用品で
きれいです

平成27年1月12日

このコーナーは、お人形以外のちょっとしたおしゃれな
小物、アクセサリー類などを載せてい行きます
こんなの有った、おもしろい物が出てくるかもよ?

かわいいひまわりポイント・スリーピン・亀、蟹、金魚、イラスト2点、5点セット

アクセサリーセット(5点セット)

箱約18X18X10cm
本体約18x18X8cm
1980年前後
デッド未使用品 満
完売

8角形のピンクの色が
鮮やかなかわいい小物
が入っているプラスチック
のファンシーケースです
中の小物は未開封です
開けると鏡付き
しゃれてますね
箱はシワスレ有ります
本体は未使用品できれいです
昭和の女の子のおもちゃです
今では女の子はこのような
おもちゃでおしゃれをする子
はいるんでしょうかね
お母さんたち子供の頃に
タイムスリップしてください

平成21年11月11日

 袋 幅8/高6/奥最大3cm
ペンダント長さ約31cm
1980年前後 Yoshikawa
デッドストック未使用 
完売

ビニール袋に入って手提げに
なっててとてもおしゃれな
アクセサリーセットです。未使用品
できれいです。当時の女の子は
みんな一度は手にしたんじゃない
でしょうかペンダントの色合いもいい
ですね、持ち運べる所がシャレてます
ね可愛いアクセサリーです

平成21年3月15日

台紙は売り物ではありません

サイズネックレス約25cm デッドストック未開封美品 1980年代 ¥1000 昭和の駄菓子屋、おもちゃ屋さんの
女の子のおしゃれセットの定番ですよね、少女が夢見て首にネックレス掛けてました。
 平成25年10月11日

サイズタグ約38x26x3cm
コンパクト直径約8cm高さ約3cm
1990年 デッドストック未開封
セブン ¥2500
ちびまる子ちゃんバッジはスレ有ります
が未開封品で中身はきれいです。
タグはシワスレ色褪せ有ります。
初期の頃の商品です。希少品です。

平成24年9月1日

ネックレス・時計・指輪3点セット

アヒル・アクセサリーセット(6点セット) 
サイズ約 幅17/高15/奥4cm
デッド未使用未開封品 1980年前後
大倉トーイ  ¥1500

プラスチックのアヒルの容器にハンカチ
鈴、等6点入ってます。未開封品です
アヒルには歯車と紐が付いてます
ハンカチはよく絵柄が見えませんが女の子
と猫みたいな動物が描かれてるようです。
こどもの頃の想い出にいかがですか

平成21年3月15日
オーロラヘヤーピン
懐かしいヘヤーピンですね、色がキラキラしてきれいです
サイズ 長さ約5cm 全部で56本
1シート12枚入り サイズ高31/幅25cm
70年前後 デッド未使用 
完売
ビーズ・1(チャーミー)
CHARMY マグネット社 輸入元河田 1980年前後
箱サイズ高27/幅37/横2cm デッド未使用 
完売
おもちゃ屋さんの倉庫に有りました。とてもキラキラして
きれいです。ビーズ細工にいかがですか
ビーズ・2(チャーミー)
箱サイズ高24/幅24/横1・5cm 
デッド未使用 
完売
ネックレスのガラスの玉長さ3・5cmあります
光沢がきれいです
アンファンデレクターチェアー
折りたたみの出来る木製の椅子です。
布の白はほんの少しシミが有り
背もたれまで
21/座まで10/幅14/奥12cm 
デッドストック
80年前後 永峰商事 
完売
アルプスの少女ハイジ(蛇の目傘)
傘を開いたサイズ直径約29cm
長さ40cm
アルプスの少女
ハイジ
じゃのめがさ

70年代 
完売
竹 紙
デッドストック
とてもきれいです
やぶれ、汚れ
有りません

おもしろい
おもちゃですね
紙の絵が
鮮やかで
きれいです
お部屋の
インテリアに
どうですか

1974年からテレビで放送が有りました
世界名作劇場の一つです。人気番組でしたよね
テレビを見た人も多いでしょう

右側に全タイトル24作品です。それぞれに
夢中になった作品があるでしょう
懐かしいですね
世界名作劇場(テレビ放送)
フジテレビ日曜日午後7時30分
1・1974 アルプスの少女ハイジ 2・1975 フランダースの犬
3・1976 母をたずねて三千里  4・1977 あらいぐまラスカル
5・1978 ペリーヌ物語       6・1979 赤毛のアン
7・1980 トム・ソーヤの冒険  8・家族ロビンソン漂流記
9・1982 南の虹のルーシー  10・1983 アルプス物語
11・1984 牧場の少女カトリ  12・1985 小公女セーラ
13・1986 愛少女ポリアンナ物語 14・1987 愛の若草物語
15・1988 小公子セディ    16・1989 ピーターパン物語
17・1990 私のあしながおじさん 18・1991 トラップー家物語
19・1992 大草原の小さな天使 20・1993 若草物語
21・1994 七つの海のテイコ  22・1995 ロミオの青い空
23・1996 名犬ラッシー   24・1997 家なき子レミ
ペンダント・時計・指輪水てっぽうセット(5点セット)
ペンダント3点 長さ約32cm メタル
時計 直径約3cm
指輪水てっぽう 長さ約3cm
60年代 デッドストック 5点セット 
完売
5点ともきれいです駄菓子屋さん女の子アイテム
ですねペンダント首に掛けたでしょう
ミユージック・ジュークボックス(曲・青い目の人形)
本体8/8/6cm 
1970年代 箱付きデッド
SANYO ONKYO 
完売
母をたずねて三千里・プチットヘアピン(5点セット)
アメディオ付きヘアピン、サイズアメディオ約3cm ヘアピン約5cm
1970年代 駄菓子屋玩具 デッドストック 5点セット 
完売
(C)日本アニメ企画
左の台紙付きで売られてた商品です。アメディオはビニールです
とてもきれいです。アメディオの好きな方いかがですか
母をたずねて三千里・サンダリヤのピカエ
サイズ本体24/19/2・5cm 1970年代 サンダリヤ (C)ZUIYO デッドストック未開封品 ¥3800
「きれいなピカ糸を下絵に貼って切るだけ、誰でも簡単にできます。 すばらしい立体感のあるピカエが
できあがります」
とタグに書いてあります。又作って見てはいかがですか面白いですよ
ゆめっこポッケちゃん・とけいのレストラン
箱24/15/15cm 
 箱付き デッドストック
 タカラ 1980年 
完売

箱はシワ1部切れが有ります
本体はテープの後が2ヶ所
有りますおもちゃ屋さんに有り
ましたデッドストック品です
ポッケちゃんとパーツの袋は
未開封で確認の為に
広げて見ました。当事品
としてはきれいです。
本体高約21p
上のベルを押すと2箇所開き広がります
ネズミ君ペンダント
長さネズミまで約40cm
ネズミ 約4cm プラスチック
デッドストック 80年前後
FUJI  1個¥400
在庫 赤2個 青1個

首から下は動きます
かわいいです 
こえだちゃん・森のゆうえんち
高約32/幅約22/奥約22cm
後側少しシミ有り
こえだちゃん
(マグネット付き)
ラッピー
ストロベビー
未開封
他パーツ
いろいろ
付いてます
未開封
こえだちゃん森のゆうえんち
1991年 デッドストック
未使用 タカラ 
完売

はんどるをまわすとかんらん
しゃがクルクルまわる
エスカレーターでうえまで
まいります

撮影の為箱から出しました
きれいです本体の後側少し
シミが有りますががそんなにめ
だちません箱は少しシワ有り
沢山の遊びがあって面白いです
日本製です
指輪セット(25ケ入り)
箱12/9/3cm 1980年前後
プラスチックケース入り 25ケ 
完売
おもちゃ屋さんに有りました指輪セット
です。キラキラしてきれいです当事の
女の子たちには結構人気
が有りましたよね
ニューチャームセット
箱23/13/2・5cm
1980年前後 デッドストック 未使用 完売
入ってる物
1・くし四角 2・くし丸 3・テッシュ 4・時計
5・お化粧容器3本 6・髪まき 7・髪まき花3本付き
8・髪とめ花柄 9・鏡
箱中身ともきれいです。商品で隠れてますが
箱の裏側に女の子のかわいい絵が描かれています。

ちびまる子ちゃんおでかけセット・バッジ付き(8点セット)

トップページへ

昭和レトロ・ファンシーケース

ピッカピカこえだちゃん・レストランのおうち・302
箱約30X29X27cm 本体約高28幅25cm
1986年製 デッド未使用品
タカラ 
完売

地方のおもちゃ屋さんの在庫品です。今回
撮影の為に出しました。天上の青を押すと
上がります。中の様子が少し見えます
他は触ってません未使用品です。箱はシワ
有りますが本体はきれいな方です。
パーツも袋入りは未開封品です。
全部揃ってます。懐かしいですね
1986年の商品です。こえだちゃんシリーズ
集めてる方はいかがですか
めずらしい商品です。

平成21年6月7日