お人形
可愛いいポーズ人形
箱の絵柄もいいですね、のどかです
よい子の友リボンちゃん
夢がいっぱい詰まってますね、なんとも
豪華な6点セットです(時計 ペンダント、.カチューシャ 
首飾り お人形 他1点)箱絵もステキですね
お人形とずいぶん顔が似てませんが、それが
又味が有ります.。上の黄色の紐が切れてます
平成21年5月6日
箱付き デッドスットック 70年代
箱サイズ高26cm幅16cm奥行き11cm
お人形サイズH約20cm 
島田トーイ 
完売
プラスチックケース付き デッドストック 70年代
ケースサイズ高25cm幅最大14cm奥行き4cm
未開封品 お人形約17cm ノムラ 
完売 
トップページへ
キューピーお風呂セット
お風呂でいっしょに遊びました?
サイズ キューピー 高約15cm
      バケツ 直径約18cm 高5・5cm
アヒル 金魚 桶 (5点セット) 
ソフビ ビニール プラスチック
大越玩具 70年代 
完売
サンちゃん?
お人形の名前間違ってましたら
ごめんなさい、はっきりしません
とてもきれいですよ
高約27cm デッドストック完品
80年前後 オオイケ 
完売
箱です
 高28/幅10/奥8cm
タグ付きです
70年から90年頃にかけての抱き人形を中心にアップしていきます。当時はかわいい抱き人形がいっぱい
作られてましたね、一つ一つのお人形にそれぞれのおもいでが有ります。子供の頃に触れ合ったお人形
があるまも知れません見てください。箱付きデッドストックの商品がほとんでです少しずつアップして行きます。

お人形2   お人形3    お人形4    お人形5    お人形6

NEU

オクムラ(抱き人形)
箱サイズ 高50/幅21/奥15cm
本体 高48cm オクムラ 
完売
目が開きます。タオル生地の赤の色が鮮やかで
きれいです。とても大きくて可愛いです
ローヌシスター
お人形と木製のロッキングチェア2点セット 
箱サイズ 高33/幅22/奥17cm
お人形高40cm 三協商事 
完売

クラシックなお人形ですね
ちびっ子のアイドルサンちゃん
オオイケのサンちゃんです。目が開かないタイプです
とても可愛いです。箱付き完品、未使用品です
オオイケ 完売
高さ40cm大きいです
三協(オルゴール人形)
箱は有りません
デッド品です
きれいです
ゼンマイ付き
試していません
サイズ高20cm
幅約11/奥約15

SanKyo ¥3500
キューピーに似たお人形(色違い3種)
顔はキューピーに似てますがキューピーじゃ有りません、顔はソフビ後は布で出来てます
後ろにはジッパーになってまして中に入れられます。おそらく子供のお土産用として
中に駄菓子などを詰め合わせてプレゼント用のお人形だと思われます
中に型崩れ防止の新聞紙が入ってます、昭和40年9月9日(赤色)かなりの年代物です
とても可愛いです。それぞれ顔が微妙に違いますとても味わい深いです
時代を感じさせる心が和むおもちゃです。いかかですか
おもちゃ屋さんに有りましたデッド品です きれいですよ
サイズ高18cm 下サイズ直径11cm後ろには布の引っ掛け付き(15cm)
60年代 
完売しました。 
マスコット人形
毛糸の洋服がとてもかわいいです
タグ付き デッド品 きれいですよ
サイズ高さ35cm
80年前後 ハサダ 
完売
NEW
おうたがひけるレミちゃん
田舎の素朴な女の子って感じですね
にぎって押すとおうたがひけるみたいです
試してません。今ではこのようなお人形は
作らなく成りましたね、箱も夢の有る箱ですね
カラフルです。70年代のデッドストック品です
箱は少しシワ、色褪せがありますが
お人形はきれいです。撮影の為に
初めて箱から出しました。




バンダイ 70年代 完売
お人形高さ約30cm
箱 高34/幅19/横11cm
YAWATAN(やわちゃん)
背中のエプロンの所
ほんの少しシミあり
タグ付き 箱なし
サイズ高さ約28cm
デッドストック

80年前後 SANAI
  
完売
かわいい赤ちゃんの抱き人形です
かわいがってください。きれいです
なきむしネムコちゃん
背中の洋服の所1ヶ所
汚れありあとはきれいです
ペンダント付き
箱は有りません
デッドストック品 
70年代 中島製作所
   
完売
お顔はフイルム付き撮影の為はずしました
とてもお顔がきれいです。特に目がすんでます
外国の赤ちゃん人形のネムコちゃんです
高さ約40cm
タカラ 1986年 
完売
むしばのちりょうで、
おおきなめから 
なみだがポロリン
むしばでなみだ ぽろりんちゃん
ちびっ子のアイドルサンちゃん
帽子 フイルムのところ少し折り目が入ってます
オオイケ デッドストック 80年前後 
完売
箱付き タグ付き 未使用品です
上のサンちゃんは冬用の洋服ですがこちらは短パン
を着て夏用ですね青のセーターがお似合いです
これからピクニックでも行くのかな
とてもきれいです
高さ40cm 目が開かないタイプ
チカちゃん
お人形H約17cm
箱21/9/4cm
1970年代 シバ
デッドストック 
完売
ミルクのみ・ミニアブちゃん
お人形約10cm
箱14/8/5cm
1970年代 シバ
デッドストック 
完売

デッドストック品ですが
お人形お顔とてもきれいですが
タオル生地少しよごれが有ります
右腕は洋服で隠れてます
左手に哺乳瓶を持ってます
ちっちゃくてかわいいです。
チコちゃん
お人形約14cm
箱17/9/4cm
1970年代 シバ
完売
おちゅうしゃめめちゃん
箱32/26/10cm 
めめちゃんH約27cm
タカラ 1882年 
デッドストック 未開封品

      完売

箱本体共とてもきれいです。
箱のフイルムの所
1部のりがはがれてます
おちゅうしゃすると、
なみだをこぼすの
ちびっこのアイドル・サンちゃん
箱 31/14/9cm サンちゃんH約30cm
オオイケ 1980年前後 デッドストック
¥3800  
完売

箱は少しスレ、シワ、色褪せありますが
お人形はとてもきれいです
寝かすとお目目を閉じます。かわいいです
赤ちゃん抱き人形
高さ約30cm 箱なしタグなし デッドストック 1970年代 ¥2800 完売 おもちゃ屋さんにありましたデッドストック
品ですタオル生地の赤色が鮮やかできれいですがエプロンの上部少しシミ有り他はキズもなくきれいです
寝かすとお目目を閉じます。帽子付きでかわいいです
頭巾をかぶった赤ちゃん抱き人形
高さ35cm 幅両手まで18cm
箱、タグなし デッドストック 1970年代 ¥3500 完売

おもちゃ屋さんの倉庫に有りましたお顔も
洋服もきれいです。起こして寝かすと
泣きます。膝はまがりません顔と手はソフビ
他はスボンジです洋服の生地は花柄模様
です笑い顔がかわいいですね
癒しのお人形です
ちびっ子のアイドル サンちゃん(目が閉じるタイプ)
サイズ高約40cm 1980年前後 デッドストック 未使用品 オオイケ 完売
上のサンちゃんと同じタイプですが一回り大きいです。お顔も違いますね。寝かすとお目目閉じるタイプです
かわいいです
いろんなポーズが楽しめるiおしゃぶりあかちゃん
箱約34X19X14cm
お人形高約35/幅最大約23/奥19cm
お顔手はソフビ、他柔らかいタオル生地
岩井産業(有) 1970年代前後
デッドストック未使用品 ¥4000
完売致しましたありがとうございました。

おもちゃ屋さんのデッドストック品です
未使用品できれいですが時代が経って
ますのでプラスチックの哺乳瓶先の方
色褪せうすいヘコミが有ります。
タオル生地後側目に見えない小さな解れ
が1ヶ所有ります。箱はシワ、プライス
が貼って有ります。当時価格¥3000です
箱には「わたしのやさしいママになって
下さいおなかがすいたら(ワンダーミルク
ビン)でミルクを飲ませてね」書いて
有ります。タオル生地が温かい昭和
のやさしいお人形です。
平成20年12月21日