茜草

 

「茜草」

神子との出会いは私の人生の分かれ道。


何かを望む、
何かを知る、
何かを恐れる。

全て神子と出逢った後に知りえた事。

神子と出会い、
私という
ヒトガタは、
泰明という
ニンゲンになれたのだ。

・・・一滴の涙を始まりとして・・・

私が陰ならば
お前は陽二人で一人。

 

お前の全ては
軽やかで、
少し目を離すと
すぐに飛び立つ
小鳥のよう。

私の手の届かない、
色んな所に
留まるから、
私の心は荒れ模様。

今までこんなことは
なかったのに・・・

私はまだこの
「感情」と
いう荒波を
この手で静める術を
知らず、
お前が私のもとへと
戻るまで、
ただ、流離う。
「心」という
大海原を・・・

そして、

一人佇み、
東風ともいうべき
言の葉が、
神子からこちらに
吹くのを
私は一人、
待っている・・・

 

 

花が咲き乱れ、
風が吹く。

けれど、
まわりの花々に色は
見えず、
ただ、神子の姿のみが
色づいている。

澄んだ、澄んだ、
茜色の花が
咲いている。
華が・・・
咲いている。

たとえ、
雨が、降ろうと
風が、吹こうと
お前は決して
倒れさせない。

私が神子を
守るから・・・

だから、私の傍に・・・

トコシエニ

 

ラピス・ラズリ様『空中楼閣』

http://www20.tok2.com/home/lazulin/

≪ラピス・ラズリ様コメント≫

ふぅっ。激遅なキリリク第2段。神凪涙様へ。
「泰明さんから茜ちゃんへの想い」といった風なリクだったと
記憶してるんですが、如何でしょう(汗)
待たせてしまった割にはへっぽこもいいとこです。
困った。いつかお詫びを・・・

 

[涙のひと言]

ラズリ様のサイトで記念すべき泰明さんの誕生日の、

そして管理人であるラズリ様ご自身の誕生日の数字で

もあるキリ番914を踏んで、頂戴いたしました!

私のリクエストは「泰明さんのあかねちゃんに対する

思いのモノローグ的な詩をお願いしますv」というもの

です。それが、こんな素敵なモノローグになって返っ

てまいりました!ヾ(^o^)ゞ

ああ、もう泰明さんにこんなことを言われたら、たま

りません!!p(≧▽≦)q もうもうこれを初めて読ま

せていただいた時、頭の中で泰明さんの声に変換して

読んで、ドキドキしました! ああ、ぜひぜひ実際に

石田さんの声でこの作品を演ってほしいわ〜(//▽//)

ラズリ様の作品は独特な感性と響きがあって、また好

きなんですよね〜(^。^) 

貴重なキリ番を踏ませていただいて、本当によかった

わ!!

ラズリ様、素敵なモノローグを本当にありがとうござ

います!

 

 

ラピス・ラズリ様のサイトへは『リンクのお部屋』からどうぞ

 

 

戻る