『遙か1』いただき物(創作)

 

よそのサイトさまよりいただいた創作小説・ポエムなどを展示してあります。

どの作品も素敵なものばかりですので、どうぞ見て行ってくださいませ♪

(イベントものの一部は企画の間の方にございますので、そちらも合わせて

 ご覧くださいませ♪)

なお、は泰明以外の作品です。

追儺祭 安樹様より 大晦日の日、あかねの前に現れた怨霊は…。あかねのあたたかさが伝わってくるお話です。 01/12/30
雪の夜に   柊様より 現代に降る雪を見て、ふと京の冬を思い出す泰明。現代エンディングのモノローグを思い起こさせるステキなお話です。 02/1/2
追憶 陸深 雪様より 晴明が自らの口で語る泰明誕生の話。晴明様の気持ちがよく伝わってきて心に響きます。 02/1/26
冷美     ひっちゃん様より あかねちゃんが好きなのは封印した顔の方だと思い込んだ泰明は…。ほのぼのとした幸せが伝わってくるお話です。 02/2/10
忍ぶ恋 ひっちゃん様より

いただき物初めての友雅×あかね作品です。

まだ恋人未満のあかねちゃんがとっても初々しくて…思わず応援したくなっちゃうお話です。

02/2/10
最後のバレンタイン・・・・ asato様より

泰明とあかね…婚約中の二人が迎える恋人同士としては最後のバレンタイン…。結婚間近の二人の穏やかな愛がしみじみと伝わって来るお話です。

02/2/10
雪花   陸深 雪様より 追憶に続く陸深様の3部作の第2作です。泰明さんとあかねちゃんのお互いを思いやる切ない心がしみじみと伝わってきます。 02/2/17
春風 陸深 雪様より 陸深様の3部作のラストを飾る作品です。温かみのあるホッと安らぎをおぼえるお話です。 02/2/17

moonlight

モノローグ(泰明)

asato様より

最愛のあかねに先立たれてしまって、ひとり残された泰明は…

涙なくしては読むことのできない泰明さんの切ないモノローグです。

02/2/21

moonlight

モノローグ(あかね)  

asato様より

上の泰明さんのモノローグと対になっています。先に逝かねばならないあかねが泰明に残した言葉は…まずは読んで見てください。

02/2/21
Valentine's Day 〜いつも一緒に〜   日下部葉月様より あかねちゃんのやさしさがかえって残酷〜と感じるほのぼのオールキャストギャグです。でも、本命さんに渡す時のあかねちゃんはかわいいの。さて、その本命さんは誰でしょう? それは物語の中で(^。^) 02/2/21
Happy St Valentine's Day  柊様より

バレンタインに泰明さんにあげようとあかねちゃんが夜なべをして…さて、何を作ったんでしょう? とってもかわいいほのぼのとした短編です。素敵な挿絵入り♪

02/2/22
反魂草   柊様より

ラッキーにも柊様のサイトの30001番というニアキリを踏んで、書いていただきました。(^。^) 

結婚前夜に物思う泰明さんにお師匠様がかけた言葉は…お師匠様の泰明さんへの愛が満ちあふれた珠玉の一作です。

02/2/24
あかねへ   asato様より

3000HITのお祝いにasato様がBBSの方に書いてくださったミニミニ創作です。短いけれど、泰明さんのあかねちゃんへの思いがあふれた一品です。

02/3/1
Sweet time   asato様より

asato様がホワイトデーフリー創作としてUPしていたものをいただいてまいりました。お花畑の中でデートする泰明さんとあかねちゃん。とってもラブラブです。

02/3/12
琥珀   みるみる様より

みるみる様のサイトのバレンタイン企画に参加したお礼として作ってくださった貴重なホワイトデー創作です。ホワイトデーに泰明さんがプレゼントしてくれたものはさて何でしょう? まずは、読んでみてください♪

02/3/29

Thank You

泰明編  

asato様より

asato様がサイト開設2周年記念フリー創作としてUPしていたものをいただいてまいりました。泰明さんのあかねちゃんへの愛情がいっぱいつまった素敵なモノローグです。

02/4/11

恋文と花とお茶  

果津琳様より

果津琳様のサイトでキリ番222を踏んで、書いていただきました。初々しい泰明さんとお師匠様の父親ぶりが垣間見れる貴重なお話ですよ。

02/5/1

遙かなる時空を越えて  

asato様より

asato様のサイトの60000HIT記念としてフリーで配布していたものを速攻でいただいてまいりました。全八葉の神子へのメッセージが綴られている秀作です。

02/6/14

どこまでも
〜泰明編〜

asato様より

asato様のサイトの60000HIT記念としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。海を見ながら静かな時間を送る二人…ほんわりした温かさが伝わって来る作品です。あかね編と対になっています。

02/6/16

どこまでも
〜あかね編〜

asato様より

asato様のサイトの60000HIT記念としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。海を見ながら泰明さんの愛に包まれたひとときを送るあかねちゃん…ほんわりした温かさが伝わって来る作品です。泰明編と対になっています。

02/6/16

薫風青風  

越後屋まじん様より

まじん様のサイトの10000HITのお祝いに駆けつけた人のみに限定フリーとして配布された超貴重なお宝作品です。しかもまじん様としては珍しい友雅さん作品! おまけに翡翠さんも登場するという一粒で二度おいしい作品です♪

02/7/4

和音  

朱鷺夕芽様より

夕芽様がサイト開設記念にフリーとして配布していたものをいただいてまいりました。またまた友雅さん小説の頂き物です。さすが友神子様! 夕芽様の書かれる友雅さんはと〜っても素敵ですよ♪ そして、この小説には少しばかり仕掛けが…まずは、見てみてくださいね〜

02/7/16

夕涼み  

SAK様より

SAK様が暑中見舞いフリーとして配布していたものをいただいてまいりました。頂き物として初めての天真小説です。夏らしさを盛り込んだとっても素敵でちょっとラブラブなお話ですよ♪

02/7/27

安息日  

桂華様より

桂華様より“涙の特製ポストカード”のお礼としていただきました。泰明さんとの散策途中で泰明さんの膝枕でしばし休むあかねちゃん。穏やかな空気を感じる素敵な一品です。

02/8/6

月下の幻影  

沙桐姫様より

沙桐姫様のサイトで“10000HIT感謝企画”としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。決戦前夜の友雅さんの心情がよく伝わってくる作品です。

02/9/20

幸せの紅桜  

沙桐姫様より

沙桐姫様のサイトで“10000HIT感謝企画”としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。「月下の幻影」の続編です。京に残ったあかねちゃんとの幸せなひと時を垣間見てみましょう♪

02/9/20

抜け殻の行方  

沙桐姫様より

沙桐姫様のサイトで“10000HIT感謝企画”としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。手放してしまった愛しい存在を思う友雅さん。とっても切ないお話です。

02/9/20

満月の輪廻  

沙桐姫様より

沙桐姫様のサイトで“10000HIT感謝企画”としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。「抜け殻の行方」の続編です。

何かに導かれるように湖へ向かう友雅…その姿を見つけた泰明は…

ちょっと幻想的で、心に残るお話です。

02/9/20

常春の君へ…  

沙桐姫様より

沙桐姫様のサイトで“10000HIT感謝企画”としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。友雅さんからあかねちゃんにあてた文です。「幸せの紅桜」につながるやさしい作品ですよ♪

02/9/20

水華  

桂華様より

桂華様のサイトでオープン記念としてフリーで配布していたものをいただいてまいりました。「蓮の咲く音が聞きたい」と言ったあかねとともに出掛けた泰明は…心温まる素敵なお話です。

02/9/20

想うが故に・・・

前編 後編  

asato様より

asato様のサイトで幸運にも60000番を踏んでいただいた作品です。

仕事が忙しくてなかなか帰って来られない泰明さんを待つのに疲れてしまったあかねちゃんは…二人のいろいろな想いが伝わって来る素敵な作品です。

02/9/20

光り満ちた場所 

柊様より

柊様のサイトで泰明お誕生日創作としてUPしていたものをご許可をいただき、速攻で頂戴してまいりました! お師匠様の好きな白い色の直衣をせっせと作っているあかねを見て、泰明はあかねがもしかしたらお師匠のことを好きなのではないかと不安を感じて…永泉さんやお師匠様も登場する心温まるお話です。

02/9/20

祝声  

桂華様より

桂華様のサイトで泰明さんのBIRTHDAY作品としてUPしていたものをチビたちの作品と交換ということでいただいて参りました。北山の木精たちに今日が泰明の誕生日だと聞いたあかねは…やさしさが伝わって来る素敵なお話です。

02/9/20

守りたい存在  

SAK様より

SAK様のサイトで10000HIT記念のフリー創作として配布していたものを頂戴して参りました。
文をもらってあかねの部屋に訪れた天真だったが、なぜかあかねの姿が見えなくて…天真とあかねの物忌みの時の素敵なお話です。

03/01/25

ひだまり  

SAK様より

SAK様のサイトで10000HIT記念にフリーとして期間限定で配布していたものを頂戴して参りました。

さあて、しずくちゃんの父親は果たして誰なのでしょうか?

心温まる素敵な一品ですv

03/01/25

茜草  

ラピス・ラズリ様より

ラズリ様のサイトでキリ番914を踏んで、頂戴いたしました!

泰明さんのあかねちゃんに対する思い…もうもうヤスアキストのツボつきまくりのドキドキするような作品です! V(^0^)

03/01/25

桜風

SAK様より

SAK様のサイトで天真くんのBirthday企画としてフリーで配布していたものを頂戴してまいりました。

あかねの存在が自分を変えてくれた…桜の花の舞い散る日にふとそんなことを考えていた天真のもとにあかねがやって来て…天真くんのBirthdayに寄せた素敵なお話ですv

03/05/09

花散らし

桂華様より

桂華様のサイトで10000HIT記念のフリー創作として配布していたものを頂戴してまいりました。

雨で桜が散ってしまうことが悲しいと言うあかねに泰明は…雨の降る春の日のやさしいお話です。

03/05/09

綴る言の葉

SAK様より

SAK様のサイトで20000HIT記念のフリー創作として配布していたものを頂戴してまいりました。

いつも必ず物忌みの度に届いていた文が昨日は届かず、いらだつ天真だが…まだ恋人未満の二人を描いたほのぼのとしたお話です。

03/10/31

遙かな鶴の恩返し

安樹様より

安樹様のサイトで20万HIT記念のフリー創作として配布していたものを頂戴してまいりました。

昔話と遙かの世界が見事に融合したとっても楽しいお話♪

泰明さんバージョンと友雅さんバージョンの2パターンが一度に拝読出来るという一粒で二度おいしいとってもお得な作品ですv

04/02/06

月夜に梅華をうたう

みりーな様より

みりーな様のサイトで4000番を踏んで頂戴いたしました。

晴明から大宰府へ道真公の御霊を鎮めに行けと命じられた泰明は寂しがるあかねを一人残し大宰府へ向かったのだが…梅の華をテーマにした素敵なお話ですv

04/03/31

藤ごろもの溜め息 *NEW*

沙桐姫様より

沙桐姫様より特別にプレゼントしていただいた泰あか小説ですv

感情を持ち始めたがゆえにあかねの気持ちを確かめるのが怖いと思う…そんな泰明の心の葛藤を描いたお話です。

05/11/12

 

戻る