遙か十周年記念画 〜4人の神子〜

 

 

2010年の遙か十周年のお祝いに描いたイラです。

このイラは十周年のお祝い画であるとともに

2010年10月3日(日)に開催予定の“アンジェ神曲”の

フリーカット投稿用に描いたイラのカラー版でもあります。

 

十周年ということで、四人の神子ちゃんSで華やかにお祝いしてみました。

そう、四人の神子! 千尋ちゃんは正真正銘の初描きです♪

まだ描きなれていないので、髪形とか衣装とかえらく苦労しました。

と言っても衣装はほとんど花で隠れてしまっておりますが。(^-^ゞ

 

花と言えば、みんな同じ色ではつまらないので

一人一人色を変えてみました。

最初はあかねちゃんは赤…花梨ちゃんはピンク…と

思いついた色を適当に持たせていたんですが

ふと思いついて、花言葉を調べて

よりそれぞれのイメージに近い花を持たせることにしました。

調べた資料によるとそれぞれの花言葉は下記の通り。

 

赤いバラ 情熱的で甘美な愛情
ピンクのバラ 病気の回復
白いバラ 美徳や純潔
黄色いバラ 友愛や献身

 

まず文句なし最初に決まったのは望美ちゃん!

知神子の私としては望美ちゃんってまさにこんなイメージなのですよvヾ(^o^)ゞ

内に熱いものを抱えてるっていうか。

だから、これに関してはすんなり決まりました。

次に決まったのは千尋ちゃんです。

ほかの神子たちもみんな仲間を大事にしてるけど

友愛と献身…という言葉が一番しっくり来るのは千尋ちゃんなので。(^。^)

で、残りの2つですが、特に白いバラなんて全員に当てはまるので

どうしようかな?と思ったのですが

私的にはあかねちゃんは“癒しの神子”というイメージがより強いので

あかねちゃんにピンク、花梨ちゃんに白を当てはめることにしました。

こんな感じで割り振ってみたのですが

いかがでしょうか?

 

このイラはしばらくの間フリーとして配布しようと思っておりますので、

もし、気に入ってくださった神子様がいらっしゃいましたら

BBSに一言お書き添えの上、お持ち帰りください。

 

 

戻る