微笑む蓮

 

 

この作品は2005年2月11日(金)に開催された“Romance Ensemble”で

限定販売本「Semi-sweet Valentine's Day」を

買ってくださったお客様を対象に2005年3/14〜4/30まで限定公開していた

蓮くんからのホワイトデー・メッセージに添えていたイラの1枚目です。

 

企画を立てたもののちょうどホワイトデーが『遙か祭』の開催時期と

もろに重なっていて、本当にギリギリまで

時間と闘いながら、あくせくしながら描きました。

で、何とか無事に『遙か祭』の前日の夜にイラとメッセージを描き上げて、

ホワイトデー当日の14日の夜にやっとUP出来たのですが…

その後、GAMECITYから送られて来たメッセージを見て、ビックリ!

な…なんでこうまで…ネタがかぶってるんですか〜〜〜!?(>_<)

2月のうちから一生懸命ああだこうだと考えて、

やっと「これだ!」と決めたシチュエーションだったのに…(;_;)

本家本元にはかないっこないですもの…ぐすん

自分としてはいつもより格段にいい出来だ♪と

満足していたイラだっただけによけいにショックを受けました。

 

そんないわくつきのイラではありますが、

やっぱりあれだけ愛情を込めて一生懸命描いたイラですから

愛しいんですよね。(^-^ゞ

このイラで初めて髪の塗り方も変えてみました。

きっかけになったのは「コルダ通信 1stコンサート」

この表紙イラを見て、髪の艶をこういうグラデーションで表すのも

いいな〜と思ったんです。

初めての試みにしては思っていたより

ずっといい仕上がりになったと思うのですが、いかがでしょうか?

 

この“お誘い編”と対になる“演奏編”のイラの方も

見てみたいなという方は下の“次へ”からどうぞ♪

またこのイラに添えてあるメッセージを見たいなという方は

コチラからどうぞv

 

戻る  次へ