あかねちゃんが着物を作るの図(近江様より)

 

 

泰明 「神子、何をしている?」

あかね 「泰明さんの小袖、縫ってるんですよ。」

チビ泰明 「神子、ハサミはまだよいのか?」

チビ泰継 「糸は足りているようだな。」

 

近江様より

 

実は私はこれとほぼ同じ構図でちょっとだけ違う絵をもう1枚持っております♪

この絵の元は近江様から涙の特製ポストカードのお礼状をいただいた時に

便箋の後ろにさりげな〜く描いてくださっていたものです。

あんまり素敵だったので、ぜひサイトに上げさせてくださいと

お頼みしたところ、何と日本画の顔料と水彩絵具を混ぜて描いた

本格的なものをお送りくださったのです。

ですから、私の手元にある実際の絵はもっと淡くて素敵な色使いなのですが、

RGBで表現するのはこれが精一杯でした。(バタッ)

近江様、申しわけございません!(>_<)

 

あかねちゃんのやっていることがどうしても気になって

読みかけの書を放り出してしまった泰明さん。

そして、あかねちゃんの後ろで一生懸命お手伝いをしているチビたち…

とってもほのぼのとした光景ですね♪

近江様、本当に素敵な絵をありがとうございました。

元絵の方も2枚とも大切にさせていただきますねvv

 

戻る