月下美人と友雅

 

 

沙桐姫様のサイト「遥かネット 〜沙桐姫のお部屋〜」の

20000HITのお祝いにお贈りするために描いた友雅画です。

いや、本当は10000HITのお祝いにお贈りしようと思って

大分前に描き始めたのですが、もろもろの事情で間に合わず

20000HITのお祝いとなりました。

ああ、30000HIT行く前にお贈り出来てよかった。(^.^)

 

私の描いた友雅画はまだ二つしかありません。

友雅さんを描くのは苦手だから、必要がなければ描かないので…(^-^ゞ

1つは2月に発売した同人誌『噂 〜UWASA〜』の表紙画、

そしてもう1枚がこのイラです。

時期的には下絵はこちらの方がずっと早い時期に描きました。

なかなか思うように描けず、何度も何度も描き直しをして、

そして、何とか描き上げたのがこのイラです。

このイラでは私としては目元が結構気に入ってますv(o^.^o)

 

ちなみに背中にしょっている月下美人は

うちで咲いた花です。

たいした手入れもしてないのに

毎年1回か2回ちゃんと花をつけるのですよ。

でも、本当に夜どんなに綺麗に咲いても朝にはしょぼっと枯れてしまうので

何だか見ていてとても淋しくなるようなはかない花です。

今回は友雅さんのヒット曲(?)「月下美人」になぞらえて

背景に置いてみました。

 

 

沙桐さま、20000HITおめでとうございます!!

本当にお約束の品、遅れに遅れてしまってすみませんでした。(>_<)

こんなふうに仕上げてみましたが、いかがでしょうか?

どうぞお受け取りくださいませ。

気に入っていただけるといいのですが…(ドキドキ)

 

 

このイラストの鉛筆下書きというのもあったりします。

もし、ご覧になってみたいなと思う方は

下をクリックしてくださいませ。

 

友雅画下絵

戻る