友雅画下絵

 

 

沙桐さまに捧げた友雅画の下絵です。

鉛筆で描いたものをスキャナで取り込んだのですけれども

思いのほか上手く取り込めたので、UPしてみました♪

 

実はこのイラはサイトUP前にすでに他所で一度発表しております。

前に友あか企画『永遠和光』に参加した時に

コメントのページを描く際、

友雅さんのイラを入れたいと思ったのですが

友雅画の描き置きなんてものはあるはずはなく、

今から新しいものなんてとても描けるはずはなく、

白羽の矢が立ったのが、当時沙桐さまにお贈りしようと思って

下絵だけ何とか描いていたこのイラだったのです。

ですが、なにしろ鉛筆で描いた下書き絵ですから

スキャナで取り込めるかどうか実際にやってみるまでドキドキものでしたよ。

でも、上に書きましたように思いのほか上手く取り込めたので

何とか使うことが出来たのです。(^.^)

ですから、このイラは『永遠和光』のサイトや

同人誌『永遠和光』でも見ることが出来ますよ♪

 

何でこれも飾ろうかと思ったかと申しますと

何かこの下書き絵が妙に気に入ってしまいまして

皆さんにも見ていただこうかな〜

なんて思っちゃったものですから!(^-^ゞ

いつもサイトで発表するのはCGばかりなのですが、

鉛筆描きだとCGでは表現出来ない独特なタッチというか

良さがありますよね。

皆さま、いかがでしょうか?

 

沙桐さま、もし、こちらもお持ち帰りになりたい場合は

一緒に持ち帰っていただいてもよろしいですよ♪ V(^0^)

 

戻る  イラスト置き場(遙か1)へ