第3章 初の大阪イベント進出♪

 

いよいよ今日は待ちに待ったSuper Comic City in 関西9の本番です!

昨日、京都旅行を十分満喫してまいりましたが、あくまでも今回の関西入りの目的はこれ。昨日の寺社でのお祈りの効果がどれぐらい現われるでしょうか?(^。^)  

24日の朝、3人の携帯のアラームと念のためセットしておいたベッドに作りつけのアラームが午前6時前後に立て続けに鳴りました。 ちゃんと一番最初に鳴った自分の一番近くにあった自分の携帯のアラームで起きましたよ♪ プレミアムツアー5での轍は踏まずにすみました。エヘン(←えばることか!)

でも、ホテルのアラームって、すっごく音がやさしいと言うか小さかったですね。きっと私はこれだけでは起きられなかったですわ。何せ学生時代、3つ目覚ましをかけても起きれなかったことがある人ですから(笑)

朝、6時半ごろ小倉どらさんからメールが入りました♪ こちらこそ今日はよろしくです〜 どらさんにお会いするのも楽しみだわ〜vv

 

3人でせっせと支度して、7時の朝食開始時間とともに1Fのレストランに向かいました。コミケのサークル入場は7時30分からとものすごく早いのですが、今回のSuper Comic Cityは9時からなので、気持ち的にすごく楽です。おかげで朝食もゆっくりとることが出来ました。

三人とも洋食を選んだのですが、バイキング的でセルフサービスで取って行きはするけれど、固定したメニュー(?)という感じでした。内容的にはまあまあかな? あのお値段の割にはもしかしたら、すごくお得かもしれません。

食事が終わると、お部屋に戻って荷物をまとめて、8時ごろホテルを後にしました。

フロントでぱーちゃんが荷物を預けて「今日泊まるアネックスの方へ運んでおいてください。」と言ったら、受付のお姉さんは最初、自分で運んでください的に言ったんです! もう信じられませんね。(`O´) 昨日、運んでくれると言ったということを告げるとしぶしぶ預かってくれました。本当に喉下過ぎたらと言いますか、二日続けてこれじゃあ、もううんざりします。

今朝、アンケートを書いてお部屋の方に置いて来たので、それを見て、少しは改善されるとよいのですが…まあ、私は1泊なので、このホテルとももうオサラバです。

 

途中、駅のコンビニで飲み物やらお昼やらを仕入れてから、電車に乗りました。今回はあらかじめインターネットで調べたJRを使わない最短コースで行きます。新大阪駅から 大阪市営の御堂筋線に乗って、本町へ。そこからやはり 大阪市営の中央線に乗り換えて、コスモスクエアへ、そして、OTS線で目的地の中ふ頭へというルートをとりました。

調べた路線情報では乗り換えの階段とかは書いてなかったので、重いカートを持ち上げての階段昇りは結構たいへんでした。行きはカートの中にも本が何冊か入っておりましたから。でも、泣き言は言ってられません。根性で「えい!」と持ち上げて、うんしょうんしょと運びました。

コンビニでちょっと時間を取りすぎて、あらかじめ調べていた電車よりもちょっと遅い電車になってしまったのですが、乗り換えを頑張ったためか、中ふ頭駅へはまじんさんとの待ち合わせの9時ジャストに着きました! あぶな〜(@o@) 間に合ってよかった。ホッ

今回お手伝いしてくださることになっている まじんさんとは以前に大阪のフェスタで一度お会いしただけだったのですが、背が高くてスラッとしていてとても印象深い方だったので、すぐに見つけられましたv 簡単にご挨拶して、会場であるインテックス大阪へ。歩き始めてから同行者のぱーちゃんとSAKさんをご紹介していなかったことに気がついて、歩きながら、簡単にご紹介しました。

いよいよ初の関西イベントですよ〜 p(≧▽≦)q もう向かいながらもドキドキですv

『遙か』スペースのある6号館は一番奥まったところにありました。途中、振り返ったらぱーちゃんとSAKさんが見当たらない?? あれ?? すぐ後ろを歩いていたはずなのになぜ?? まじんさんが「待ちますか?」と言ったのですが、目的地は同じですし、委託本を預かることになっている なちゅさんがすでに到着していたら悪いので、向こうで会えるからと、とりあえず待たずに会場まで行くことにしました。

 

会場は体育館の大きなのという感じでしたね。コンクリートの床には排水溝のようなものも通っており、またビッグサイトとは雰囲気が違います。

ちゃんと配置図を見てはいたのですが、自分のスペースがなかなかわからず、まじんさんと一緒に机に貼ってある配置札を見ながら探して行って、やっと自分のスペースにたどり着きました。

まじんさんに机の上に積んであった各種ペーパーや印刷会社の案内を整理しておいてもらって、私はさっそく宅急便を取りに行きました。途中箱を抱えたぱーちゃんとすれ違いました。もしかしたら、あちらの方が早く到着していたのかもしれませんね。

 

会場内に放送がかかっていたのですが「スーパー・コミック・シティ・イン・関西キュー」と言っているのを聞いて、思わず笑っちゃいましたよ。私はその呼び方が個人的に気に入ってずっとそう呼んではいたのですが、普通ずっと英語で来たら、最後の数字は「ナイン」じゃないですか(笑) それが本当に「キュー」だなんて、なんだか面白〜V(^0^)

 

そして、さっそく展示準備。テーブルクロスをひいた後、ラックを組み立てて置いて、その上にもPOP兼価格表示板(図1)を置いて行きます。夏コミでは看板POP(図2)を机の上に置いたのですが、あの時、場所を取りすぎてしまって、その影に隠れてた友雅本が1冊も売れなかったので、今回は机の前に垂らすことにしました。その準備も万全です。そして、見本誌提出用にとっておいた「ちょこっとチョコ騒動」と「雨宿り」の本当に最後の在庫本を先日ハンズで見つけて買ったビニールのポケットに入れて、やはり前に垂らしました。

 

  

図1≫冬コミ時サンプル       ≪図2≫看板POP

 

それだけ準備が出来たら、今度は本を置いて行きます。たくさんお手に取ってもらえますようにと願いながら。

そして、仕上げにポストカードのディスプレイを出して、準備第一弾は完了です♪

ラストに大阪出発前日に一生懸命一つ一つ手作りした“チビやっすーキーホルダー”を展示する箱を製作しました。これは当日でないと組み立てられないので(笑)

箱を2個組み合わせて、ちょうどよい高さに留めて、それにキーホルダーを貼りました。皆さん、買ってくださるとよいのですが…(ドキドキ)

 

「う…売れるだろうか?? 我らもドキドキするぞ!」(by チビやっすー)

 

準備をしていたら、次の参加イベント「アンジェ平安」でうちのサークルと合体申込をしてくださっている小倉どらさんが挨拶に来てくださいました。何と新刊とペーパーを持参で!! どらさんの新刊は泰明さんのギャグ本なのです〜ふふふふふっ

もうめちゃめちゃ楽しみにしていたのですよ〜♪ ですが、あの時はバタバタしていて、ろくにお礼も言わなかった気が…(大汗)

ほんと今さらながらですが、すみません〜(>_<)

 

そして、今回SAKさんのスペースを手伝うことになっている和泉桔梗さんもご挨拶に来てくださいました。桔梗さんて文章がとてもしっかりしているので、もっと落ち着いたお年の方だと勝手に思い込んでおりましたが(わ〜、ごめんなさい〜(>_<))、若くてボーイッシュな方でしたわ。

こうして日ごろオンラインでしかお会い出来ない方とお会いすると本当に大阪まで出向いてよかったという気がいたします。

 

全部一通り準備が終わってからやっとまじんさんと細かい配布物などの打ち合わせをいたしました。長い間、お待たせしてしまって、ほんとごめんなさい。その上、うちはごちゃごちゃおまけがたくさんあるので、普通のサークルさんよりもたいへんかもしれませんが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>  

今回の新刊と栞とポスカとペーパー、そして特製シールの方もまじんさんにお渡ししました。すみません、こんな現物支給で(汗) 快く受け取ってくださってありがとうございます。(T。T) それどころか、超素敵なポスカ2枚セット&お名刺まで頂戴してしまいました!!

サイトですでにその素敵な絵は拝見していたのですが、こうしてポスカになったものを間近で拝むと〜また、う…麗しいですわ〜 キャ〜、泰継さん、泰明さ〜〜〜ん!! へへっ、嬉しいな〜vv(o^.^o)

 

左隣のスペースの方はかなり早い時間に来ていて、気持ちよくご挨拶して、おまけに飴まで頂戴してしまったのですが、右隣のスペースの方はなかなかいらっしゃいませんでした。そして、もうすぐ始まるかというころにいらしたので、ご挨拶の言葉をおかけしたのですが、無視されちゃいました。(>_<) 二度ほどお声をお掛けしたのですが、お返事がないので、きっと準備でそれどころじゃないんだろうとあきらめることにしました。ちょっと淋しい

 

それにしても 委託本を持って来るはずの なちゅさんが遅いです。きっと今朝まで作業をしていたと推測されるので、ギリギリになるだろうとは思ってはいたのですが、そして、作業中に電話を入れては悪いと思って、電話&メールの方も遠慮していたのですが、いくらなんでも遅すぎます。  

そろそろ連絡を入れてみようかな? いや、あくせくこちらに向かっているところだったら悪いので、もう少し待ってみましょう…

 

準備も一通り終わったので、化粧室に行って、ちょこっと挨拶回りでもして来ようかな…と思ってスペースを出ようとした時、なちゅさんから電話が入りました。

何でもプリンタがクラッシュしてしまって、本を出せなくなってしまったということ。何ていうことでしょう! あれだけみんなで頑張っていたのにね〜(;_;)

私もまめに連絡をとっていたので、みなさんの頑張りはとてもよく知っているのです。三人ともさぞかしガッカリしていることでしょう。

しゅうちゃんがすでにメールを送っている…ということでしたが、この時点ではまだ到着しておりませんでした。後で受け取ってから時間をみたら、どうやら地下鉄に乗っていたころにちょうど送ったみたいです。いったんはじかれてしまって、電車を降りてからのセンター問い合わせにも引っ掛からず、受信したのはなちゅさんの電話の後でした(爆)

うちの携帯メールは後から送ったメールが先に届いたり、最長2日遅れでメールが届いたりということがよくあるのです。ほんと即時性がない携帯だな(苦笑)

その電話を受けたのがイベント開始20分前でしたから、それから大急ぎでレイアウト変更をしました。委託本のPOP表示を取って、その分の隙間にまじんさんの提案で新刊を後ろ向きにして置きました。このような置き方をしているサークルさんてよくありますものね。それに新刊の裏表紙はしゅうちゃんがどっちを表紙にしようか迷ったほどの素敵な泰継さんと花梨ちゃんのツーショットですから♪(^。^)

で、どうにかディスプレイ変更も終わって、とりあえず化粧室へ。これがまた結構混んでおりまして、開始時間に間に合うかどうかドキドキしました。

で、慌てて戻る時に角の机にしこたま足(太ももあたり)をぶつけて、近くのサークルさんのPOP板をあろうことか落としてしまったのです。でも、そのサークルの人は怒るどころか「大丈夫ですか?」と心配してくださったのです。その節はありがとうございました〜、やさしいお方(お名前やサークル名をチェックし忘れました。ごめんなさい〜(>_<))

 

お天気は昨日のような快晴ではなく、曇り時々晴れという感じでした。でも、雨が降ることもなく、イベントに行くにはちょうどよい天気だったのではないでしょうか?

そう思ったのですが、お客様、なかなか来ないですね。うちにというよりはBゾーン全体に。やっぱり一番奥まったところにあるからここまで来るのに時間がかかるのでしょうか? やがてお客様もちらほらとやってまいりましたが、やっぱりコミケに比べるとかなり少なかったですね。特に『遙か』スペースはかなりまばらみたい…

 

でも、その中で右隣のスペースさんは結構早い時間からもう列が出来るほど人が来ていて「すごい!」と思っていたら、後でスペースを回った時に見てみたら、置いてあった本はみんな「ガンダムSEED」のキラ×アスラン本でした(笑)

そのサークルさんは以前は『遙か』でとってもいい本を出していたサークルさんなのにな〜(あの絵は確か私も前に買ったことのあるサークルさんのはず〜) 今回1冊もないということはもう『遙か』から撤退してしまったんでしょうね…ほんと残念なことです。

もっとフレンドリーなサークルさんだったら、お知り合いになれたのに…

私はそれどころか立ち上がる時とかに何回かお隣さんにぶつかってしまったので(もちろんそのたび謝りましたが・汗)、きっと心象はさぞかし悪かったことでしょうね。ああ(TOT)

 

そうこうしているうちにうちのスペースにもちらほらと神子様方がいらっしゃるようになりました♪

やはりこうして直接自分の手で自分の作った本をお渡し出来るのって、とっても嬉しいですv だから、即売会直接参加は辞められませんね。エヘ(o^.^o)

大阪はさすがに初参加ということで、コミケとは違ってギャグ本なんかもお手にとってくださる方が結構おりました♪ コミケの時は新刊だけを目当てに来られた方が多かったですからね。ギャグ本は一番最初に作った同人誌だから、それなりの愛着があります。だから、それらを買ってくださると何だかとても嬉しい気持ちになるのですvv

中にはチビ本も含めて泰さん本を全部買ってくださったという神子様もおりました。それもお二人も!! ほんとありがたいです〜(T。T) 楽しんでくださっているとよいな〜

あと男の方が1冊1冊見本誌をよく吟味して、新刊とチビ本の2冊を買っていかれたのですが、まじんさんが後で「あれは業者の人だよ」と教えてくれました。ぎょ…業者の人ですか!?(@o@) 私の本、どう思ったかな?(ドキドキ)

そして、そのほかにもたくさんの初対面の関西神子様方がスペースを訪れて、本をお買い上げくださいました♪ ほんと嬉しかったですvv(o^.^o)  

 

そして、まじんさんにスペースを見ててもらって、ちょっとお出掛けに♪

実はね、ふふふふふっ、前に“霜月玄武祭”で本を買ってとっても気に入った「エキノコックス」というサークルの真田 亨様という方にスケブを描いていただく予約をしていたのです〜 その方のイラストはうちのサイトにも1枚飾ってありますので、ご興味のある方は見てみてください。

その方の配置は何と どらさんのお隣でした! 世の中、狭! 一人のお方がそのスペースに座ってらしたので「真田さんですか?」とおずおず声をお掛けしたのですが、小心者の涙はすっごく緊張して、滑舌がすこぶる悪くなっていたので、2回ぐらい聞き返されちゃいました。「はい。」と言ってくださった時はすごくホッとしましたわ。

そこで、お名刺をお渡しして、名前を名乗って、さっそくスケブをお願いいたしました。リクはと聞かれて「やっちゃんをお願いします♪」と言うと、「やっちゃんだけでいいですか?」と言われたので、「泰明さんも描いてもらってもいいですか?」とお聞きしたところ、「いいですよ〜♪」と快く受けてくださいました! やった〜!! やっちゃんと泰明さんの両方なんて、すっごく得したわ!!ヾ(^o^)ゞ

でも、今から考えると本を買う前にスケブ頼んじゃったんですね。順番が逆じゃ(大汗)

それを快く引き受けてくださった亨様に感謝×2です。

そして、委託売りでは売っていなかった本を2冊と泰明さんの携帯ストラップ用マスコットをGETして来ました。サイトの方にちょこっとだけサンプルが載っていて、前々からずっと楽しみにしていたのですよvv うふっ、嬉しいvv(o^.^o)

 

どらさんはちょうどその時、スペースにいらっしゃらなかったので、ご挨拶はまた後にして、SAKさんのスペースに寄ってご挨拶をして、それから帰り道、戦利品をちょびっとだけ仕入れて、スペースに戻りました。またすごく散財したらどうしようと思っていたのですが、思いのほか泰さんS本が少なかったので、それほど買い込まないですみましたわ。(^.^) それに夏コミで販売されていた本もありますしねv

ああ、でも後で回ろうと思って買い損なった本もちょっぴり…ちょっと残念…  

 

そうそう、左隣のスペースの方が素敵な泰あか便箋をプレゼントしてくださいました。私もお返しに特製シールをプレゼントしましたわ♪ お隣の方はとってもかわいい絵を描かれる方なのです〜vv こうして『遙か』の輪が広がって行くのは本当に嬉しいですvv

 

お店をやっていて、今回勉強になったことの1つが、スペースを見に来てくださった方々へのペーパーを渡すタイミングです。

オンリーの時は少ししか持って行ってなかったので、本を買ってくださった方だけにお渡ししていたのですが、今回は結構多めに作ったので、サンプル本を手に取ってくれた方にもお渡ししたのです。お客様の中にはペーパーをお渡ししてもまだ見て行ってくれる方もいらっしゃったのですが、中にはお渡しするとそそくさとすぐに行ってしまう方もいらっしゃいました。その呼吸がわかるようになれば、いいのでしょうけどね…う〜ん、まだまだ修行が必要です。

 

お約束通り昼過ぎごろ、沙桐さま、今日香さん、そして今までなかなかお逢いすることが出来なかった初ご対面の近江さんが3人で一緒にスペースにお出でくださいました。同行している…とお聞きしていた龍斗さんはなぜか一緒にお見えになりませんでしたね?? Super Comic Cityの方にはいらっしゃらないで、後で合流することになっているのかしら??

 

そして、さっそく新刊とチビキーホルダーをお買い上げくださいました

チビキーホルダー、今日初めて売れた!! 嬉しいよ〜(T。T)

机を隔てていなければ、きっと抱きついておりましたわvv

 

「ありがとう、神子v(ニコ〜)」(by チビやっすー)

 

そして、みなさんにチビたちもご対面♪ 近江さんはチビたちとも初対面です。逢瀬を喜んでくださいました。

その上、皆さん差し入れまでお持ちくださったのです。本当にありがとうございました!

そして、沙桐さまからはフェスタ5の時に大阪の方に行けなかったため、いただきそこなった大人〜な泰明さん&あかねちゃんのポスカとシールセットをいただいちゃいました♪ヾ(^o^)ゞ キャ〜ッ、嬉しいです〜vv ありがとうございます〜〜〜(*^.^*)

しばらくお話をしてから、また後でと3人はまたほかのサークルさんを見に行かれました。

 

人が途切れた隙間を縫って、先ほどお願いしたスケブを取りに亨様のサークルへ行きました。出来上がり予定時間をもう回っていたので、描き上げて、ほかのスケブと一緒に立て掛けてありました。丁重にお礼を言って、描いていただいたスケブを受け取ったのですが、もうもう「うお〜!!」と叫ぶぐらい素敵な出来でした。すごいです!!ほんとすごいです!!こんなものをあんな短時間で描いてしまうのですから!(・。・)! もう尊敬してしまいます〜 超絶素敵な泰明さんとやっちゃん画に筆文字風の和歌まで描いてあって、もう素晴らしいの一言です。ああ、勇気を出してお頼みして、本当によかった〜(T。T)

もうこれは家宝にしたいぐらいですわ。

「お礼にはならないかもしれませんが…」と持って行ったオリジナルシールをお渡ししてお礼を言いました。すみません〜(>_<) あんなお手軽なものをお渡しして…もっと気の利いたものがあれば(汗)

 

ふと見るとどらさんがスペースに戻っていたので、ご挨拶しました。どらさんは今回の新刊の表紙絵と裏表紙絵を使って作ったミニTシャツを2枚展示していたのですが、それがとってもプリティーなので、「これ、売ってるんですか?」と聞いて、お分けしていただけることになり、今いただいたら悪いのでイベントが終わったら頂戴するお約束をしたのですが…

ああ、それなのにそれなのに〜 帰りにお会いしそこなったので、うっかりいただき損なってしまったのです〜(;O;) もう私ったらボケボケし過ぎです。すっごく残念…(-o-)

 

スペースに戻ってしばらくしたら、何と“壊れ隊”の佐倉紫乃さんとかしわさきさんがお二人で来てくれたんです〜!! しかも浴衣で♪ 今回のこのイベントはコス禁止なので、コスをしている人はもちろん一人もいらっしゃらなかったのですが、その代わりに浴衣でいらしていた方が結構おりました。お二人とも浴衣がよく似合ってましたわv さきさんとはほんと久しぶりの再会です。お会い出来るとはちっとも思っていなかったので、思いがけず、お二人に会えてとっても嬉しかったですv(o^.^o)

さきさんとは大分前にお互いの作った同人誌を交換する約束をしておりました。ずっとお会い出来なくてその約束をなかなか果たすことが出来なかったのですが、この日、さきさんが同人誌を持参してくれたので、やっとお約束を果たすことが出来ましたわ♪

「どの本でもお好きなものでいいですよ♪」と言ったのですが、自分の本はコピー本なので悪いということで、うちのコピー本の「ちょこっとチョコ騒動」と交換しました。それから、前に一緒に写した泰継コスでの超ラブラブ写真もやっとお渡し出来ました。次はいつお会い出来るのでしょうね? またいつかネオロマ・イベントでお会いしましょうねv

それから、同じく“壊れ隊”のシルビアさんもスペースに来てくださいました。シルビアさんとはまだお知り合いになったばかりですが、隊の中でも数少ない同じ地の玄武神子なのです〜♪ すぐにチビたちも顔を出して、お出迎えしました。サイトでお顔の方は以前から拝見していたのですが、生でお会いしたシルビアさんはお写真で見ていた以上にほんと美人さんです。これでコスをすれば、さぞかし似合うだろうな〜と思いました! ぜひいつか泰明さんをやって欲しいな〜(*^.^*)

 

どらさんもスペースに来てくださって、新刊とチビやっすーキーホルダーを買ってくださいました。ありがたいわ〜…って、私ってば自分はもらっておきながら、お友達に売りつけてしまうとは! これじゃあ悪徳商人だ〜/(*o*)\ ごめんね〜(>_<)、あの時は全然頭が回ってなくて(大汗) この埋め合わせは次の『アンジェ平安』で!

 

この日お昼過ぎに来ることになっていた詩伽さんとしゅうちゃんがまだ来ません。しゅうちゃんは1時ごろ来るとメールには書いてあったのですが、きっとお子さん連れだから、移動に手間取っているのでしょう。それに先に寄ると言っていたボークスでも誘惑がたくさんありますでしょうし!(^。^)

 

そして、午後2時を回ってから、やっとしゅうちゃんがお嬢さんをお二人連れて到着しました♪ なちゅさんも一緒です。しゅうちゃんとは3月の大阪以来の再会ですvv

5才のお嬢さんを連れて来ると聞いておりましたが、上のお嬢さんも一緒でした。二人ともちょっと雰囲気が似てるかな? 下のお嬢さんはしっかりお母さんの手を握っていて、とっても可愛かったです。きっと迷子にならないよう、手を握っててとお母さんに言われているのでしょうv

なちゅさんは宣伝のためにと今回落としてしまったテニプリ本「GAME OVER Vol.0」の表紙をクリアファイルに入れて、会場内を持ち歩いておりました。さすが関西人です! 転んでもただじゃ起きないですね(笑)

しゅうちゃんはあっきーキーホルダーを買ってくださいました。ありがとうございます〜

相方に買わせてしまうなんて、ほんとすみません〜(>_<) でも、嬉しいですvv

その上、差し入れまでいただいてしまいました。しゅうちゃん、ありがとう〜〜〜

 

「わ〜い♪ 神子が私の“きーほるだー”を買ってくれたぞ♪」

「(いじいじ)」

「ん? つぐっちどうしたのだ?」

「・・・・・あっきーには私の気持ちはわからぬ。」

「だが、まだイベントは終わったわけではない。希望はある。」

「そ…そうだな(シャキ)」

 

そう! この段階で残っているのはつぐっちキーホルダー一つだけだったのです。

 

まじんさんの勧めにより、ちょこっとですが、しゅうちゃんたちと一緒にほかのサークルさんを見て回りました。かわいい玄武シール&うちわがあって、思わず買ってしまいました。しゅうちゃんと一緒に回るのって初めてなので、とっても楽しかったわv

回っている途中で桔梗さんが駆けて来ました。そう言えば、SAKさんのスペース前を通らなかったような…もし、桔梗さんが見つけて来てくださらなかったら、しゅうちゃんと桔梗さんはお会いしそこねたかも〜(汗) 無事、お会い出来てよかったですね〜(^.^)

しゅうちゃんに友あか企画の合同本「永遠和光」も買っていただいちゃいました。

感謝×2です。 楽しんでいただけるとよいのですが…(ドキドキ)

そして、別れを惜しみつつもしゅうちゃんは帰って行きました。

しゅうちゃんとは次はいつお会い出来るでしょうね…

いつか二人揃ってスペースに立ちたいね!

忙しい中、来てくれて、ほんとありがとね。(T。T) お疲れさまです!!

 

スペースに戻るともう回りのスペースはほとんど店じまいしています。終了時間は午後3時半なのですが、みんな早いですね。うちも3時ちょっと前ぐらいに片付け始めました。

最初に返送用の箱を作ったんですが、まじんさんが台車を借りて来てくれて、その上、宅急便の受付まで持って行ってくれました!! ありがとうございます〜(T。T)

その間に荷物の片付けが出来て、ほんと助かりました。いい方にお手伝いを頼んだものだとジーンと来ましたわ。

 

SAKさんもぱーちゃんも片付けが終わって、うちのスペースの前で待っててくれました。それに先ほども来てくださったシルビアさんも一緒に♪

何でいつも私の片付けって時間がかかるのかしら??(@o@)

今回は旅行用の荷物も一緒だったので、余計に時間がかかります。それでも何とか詰めて「終わりました。」と言ったのは、いつもよりは若干早めではなかったでしょうか? これもまじんさんが宅急便を私の代わりに持って行ってくださったおかげです。

ここでさよならのシルビアさんとお別れの挨拶をしました。シルビアさんは11月に行われる横浜のネオロマンス・ライヴにいらっしゃるそうですvv とっても美人さんなので、コス姿を拝見するのが、楽しみですわ〜♪>(^^)< それも間に合えば超似合いそうなコスをなさるかもとのことです。衣装作り頑張ってくださいね〜 再会を約束して、お別れしました。

 

うちのスペースの前に落し物をした方がいらっしゃって、ポーチの中に数珠が入ったものだったので、大事なものだろうということで、ずっとうちのスペースのところに「落し物です」と書いて置いておいたのですが、イベントが終わるまでに取りにいらっしゃいませんでした。そこで、6号館を出たところで、まじんさんがそれを本部の方に届けに行きました。まじんさんにばかり働いてもらっちゃって、本当にすみません。(>_<)

その場を動いたらわからなくなるだろうということで、その別れた6号館の出口のところでずっと待っていたのですが、待てども待てども戻って来ません。動くわけにも行かず、どうしようかなと思っていたところ、まじんさんから私の携帯に電話が入りました。ごめんなさい!(>_<) 携帯を見たら、その前に何回か電話をくれていたのですね。会場内に大きく「蛍の光」が流れていたので、その音に消されてそれまで気がつかなかったのです(大汗)

まじんさんは出口のところで私たちを待っていたそうです。そうです。しっかりすれ違っていたのですよね(汗) 二次遭難(?)すると困るので、まじんさんがここまで戻って来てくださることになりました。本当にご迷惑ばかり掛けてしまって、すみませんでした!!<(_ _)>

 

そして、この後一緒にお茶会をすることになっていた沙桐さまに即メール。ほどなく沙桐さまより電話がかかって来ました。場所を言われても大阪不案内なので、まじんさんに電話を代わってもらうことに…そして、梅田で合流することになりました。

 

行きの電車を逆行する形で梅田に向かいます。荷物は本が減った分、箱に入れて送ったので、行きよりは軽くなっていましたが、それでも疲労している身にはやっぱり重かったわ。

また根性で階段を昇って乗り換えました。

沙桐さまからまた電話が入って、この人数では普通の喫茶店には入れないので、カラオケボックスにしたらということ。一応便宜上カラオケボックスに入っても歌わずにおしゃべりをしても構わないからとのことです。それでいいとのことで、まじんさんも前に行ったことのあるカラオケボックスにみんなで向かうことにしました。

 

カラオケボックスに着いた時はもうみんな盛り上がっている真っ最中!

ちょうど着いた時は龍斗さんが「碧の子宮」を歌って(語って?)いる時でした。

この逢瀬の会の参加メンバーは まじんさん、沙桐さま、和泉桔梗さん、今日香さん、近江さん、ぱーちゃん、SAKさん、そして沙桐さまのご友人の龍斗さん、そして私の総勢9人です。

 

ここで、サークルスペースで果たしそこなった今日香さんのところにお婿に出したチビつぐっち2号、通称継ちゃんとうちのチビたちの再会も無事果たしました♪

里帰り…というわけで、私のバッグに3人ともつけて、ご挨拶をさせたのですが、これがまたとってもラブリー♪ カメラを持っていた近江さんが盛んに写真を撮っておりました(笑)

 

「久しぶりだな。」

「ああ、おまえも息災だったか?」

「ああ。」

「ん? つぐっちはどうしていじけているのだ?」

「それはな…」

「あっきー、言うな!」

「どうした?」

「何でもない。」

「そうか、おまえが言うのならそうなのだろう。」

 

というような会話を交わしていたかどうか(笑)

あっきーと継ちゃんが向かい合わせでお話をしていて、つぐっちが一人で別方向を向いているというような感じもしましたね。でも、三人とも嬉しそうな顔をしてて、再会を喜び合っていたみたいです。

 

でも…カラオケボックスに来て、みんなが歌わないはずはないじゃないですか。(^。^)

だって、みんなカラオケ好きですからね。

私自身は前にも日記に書きましたが、『遙か』の歌が歌いたいのにキーが合わなくて歌えないので、ちょっとストレスたまります。かと言って、ほかの歌を歌うのも何ですしね。いえ、私も昔はカラオケが大好きで結構いろんな歌を歌って、「上手いね〜」なんて言われていた時代も遥か昔にありましたが、いかんせん最近カラオケなどもう何年もまともに行っていないので、いざとなると歌える歌がないのでございます。先日“壊れ隊”のカラオケ会に行った時にも本をパラパラとめくってみて、「うわ〜、歌える歌がない〜」と愕然としてしまいました。やっぱりたまには行ってないとダメですね。(^-^ゞ

最近の歌なんかみんなサビしか知らないし(苦笑)

ああ、そうそう「桜吹雪」だけ歌いましたね、確か。私は耳があまりよくないので、周りの音に伴奏が消されて、伴奏が聞こえない中で歌詞を頼りにしての歌だったので、そりゃあもういつも以上にどうしようもない出来でしたけれど…ははっ、もう笑うっきゃないですね。(;_;)

でも、みんなの歌を聞くのは楽しいので、聞いてるだけでもかなり楽しめました♪

 

ですが、「ふだんネットでしかお会い出来ない関西神子様方と楽しく『遙か』語りをする」という私の最初の目標はちょっと潰えてしまいましたね。まあ、仕方ないです。それはまたいつか機会があれば…ということで!

 

近江さんは私よりも早い新幹線で帰られるので、途中で帰られました。ああ、次にいつお会い出来ることでしょう。(T。T) 名残惜しいですわ〜

また、逢える日までさよならです。

 

まじんさんが歌った「魂のルフラン」♪ 超懐かしかったです〜

それにバックが何とちゃんとEVAの画像なのですよ〜〜〜ヾ(^o^)ゞ

ですが…それにしても…その画像によりにもよってS2器官を取り入れるために使徒を捕食するあのエグイ場面を選ばなくとも…(苦笑) でもでも、最後にチラッとカヲルくんが出て来たのは、超嬉しかったです〜vv だって、カヲルくんと言えば、石田さんですもの〜♪ 第9の鼻歌が聴けなかったのが残念でしたが。ハッ、そう言えば、あの登場シーンでは石田さん、鼻歌を歌っていたんですよね。それもすっごく印象深いの! だのに今の石田さんは歌嫌いうーん、複雑な気持ち〜(@o@)

 

最後にみんなで「遙かなる時空を越えて」をマイクを回しながら歌いました。これはなかなか出来ない体験だったので、とっても楽しかったですね。

また、機会があったらやってみたいわ♪V(^0^)

 

歌が止んじゃって、ほかに入れても何なんで10分ぐらいそのまま誰も歌わず、部屋を後にしました。

 

帰り、たいへんそうだからと龍斗さんが私の荷物を持ってくださいましたわ。龍斗さん、ありがとうございます。

 

梅田駅で関西神子の皆さま方とお別れです。

もうお別れするという段になって、沙桐さまに1枚ポストカードをお渡しするのを忘れていたのを思い出して、ガサゴソ荷物の中を探して、お渡しいたしました。かな〜り遅れてお送りした20000HITお祝いの時の月下美人をしょった友雅画のポスカでございます。沙桐さま、あんなところですみませんでした。でも、せっかく持って行ったので、ぜひお渡ししたかったんで。

 

で、みなさんとお別れしてぱーちゃんとSAKさんとともに新大阪へ向かいました。

新大阪に着くともう1泊するぱーちゃんとSAKさんともお別れです。

明日、お二人は京都を回られるということ…楽しんで来てくださいね。

お疲れさまでした!

 

JRの構内だったので、その中にあるおみやげ屋さんで家へのおみやげを買いました。母からのリクエストは大阪名物の“おこし”を買って来て欲しいと言うこと。見つかるかな?と思っていたのですが、すぐに見つかりました。そして、レジの列に並んでいるとふと超かわいい餃子が目に入って、それも購入してまいりました。私も母も餃子には目がないものですから(笑)

 

新幹線のホームに上ると、もう私の乗る新幹線はホームに停車しておりました。大きな荷物でそそくさと乗るのが嫌だったんで、新大阪発のものを帰りの新幹線に選んだのです♪

そして、車内で食べる駅弁を物色しに行きました。ですが、もうほとんど終わってしまって、私が欲しいようなのは一つもありませんでした。(;O;)

ですので、何とかまあこれならという穴子寿司とお茶だけ買いました。

 

帰りの新幹線も行きと同じE席でございます。隣はどんな人が来るんだろうとまたドキドキ待っていましたが、新大阪からは誰も乗って来ませんでした。そして、駅に停まるたびにドキドキしていたんですが、とうとう終点の東京に着くまでどなたも乗って来ませんでしたわ。最初から知ってたら、もっとゆったり荷物置くのに(笑)

 

帰りの新幹線の中ではさすがに眠くて、結構寝て行きましたね。私はめったに電車の中では眠れないのですが、さすがに今回ばかりは本当に寝ていたと思います。

でも、車内で眠い中でもどらさんの本と亨様の本はしっかり読んで行きましたけど!(爆)

 

そうそう途中、新横浜のホームで、ホームに女の子たちが溢れ返っていて、「なにごと??」とえらくびっくりしました。だって、もう夜の11時近くですよ!

そのヒントは通路を歩いて来た一人の女の子の持っていた団扇に隠されていたんじゃないかと思います。そう! その子はSMAPの香取慎吾の顔のついた大きな団扇を持っていたのです。きっと横浜でSMAPのコンサートがあったのではないかと私は推論しました。でも、今の時間から新幹線で帰るなんて、みんなすごいな〜(@o@)

 

東京駅には予定通り午後11時5分に到着しました。また、えっちらおっちらと荷物を運んで、JRの中央快速に乗り換えて、家へ。家に着いたのは確か11時50分ごろじゃあなかったかな〜 いや〜、近いっていいですね。この時間には家の近くの本屋で「LaLa」10月号を買った時間も含まれております。こんな時間に開いているなんて、ほんとナイスな本屋だわ♪V(^0^)

 

というわけで、私の二日間の関西への旅&イベント参加は無事終わりました。

Super Comic City in 関西9に遊びに来てくださった皆さま、そして、うちの本やグッズを買ってくださったすべての皆さま、スケブを描いてくださった真田 亨さま、本当にありがとうございました!! 心より感謝申し上げます。

そして、最後にスペースのお手伝いをしてくださった越後屋まじんさん、同行してくれたぱーちゃんとSAKさん、本当にありがとうございました! みんなのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました! もう寝不足で終始ボケボケしっぱなしのこんな私に最後までおつきあいくださって、ほんとありがとね!(T。T) チビともども心よりお礼申し上げますv

 

≪後日談≫

「え〜ん」

「えっ? 誰が泣いてるの?」

「えぐえぐ…ぐすん」

「つぐっち!? どうしたの??」

「わ…私の“きーほるだー”だけ売れ残って

 しまった〜〜〜 わ〜ん」

 

そうなのです! 5つ作ったキーホルダーの内

なぜかつぐっち一人のもの一つだけ売れ残って

しまったのです。

 

「(ああ、何て言ってなぐさめればいいのか…

  さりげにつぐっちは人気があるから絶対

  売れると思っていたのよね…(;-_-;))」

「つぐっち、神子に心配をかけるものではない。」

「あっきーはいいではないか。ちゃんと神子に

 買っていただけたのだから…

 だが、私は…わ〜〜〜ん(TOT)」

「あっ…あ〜、つぐっち、泣かないで〜〜〜

 だ…誰か、つぐっちをなぐさめてくれる方は

 いらっしゃいませんか?

 つぐっちへの愛のメッセージ、

 お待ちしておりま〜す!」  

 

つぐっちよりお礼の言葉とご報告

 

神子どら、神子もえ、神子近江、愛のある言の葉をありがとうv

神子たちの温かい言の葉のおかげで、立ち直ることが出来た。神子たちのやさしさを私は忘れない。(うるうる)

私の“きーほるだー”は「アンジェ平安」で我が神子のお手伝いをしてくれることになった

神子ちるのところへお婿に行くことになった。神子ちるならきっと大切にしてくれることだろう。本当によかった〜 

≪さらに一言 おわび≫

レポを読んでいただいてもわかりますようにSuper Comic City in 関西9にて販売予定でしたes様委託本「GAME OVER Vol.0」(テニプリ氷帝本)は急遽販売中止になりました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、スペースを覗いて「あれっ?」と思われた皆さま、ほんとごめんなさい!(>_<)

夢雲(MOON)にその本目当てでいらした方でここをご覧くださった方には私となちゅさんが責任を持って通販いたします。詳しいことはまたこのサイトの中でも発表していく予定ですので、そちらをご覧の上、お申し込みくださいませ。<(_ _)>

 

前へ  戻る