導 〜しるべ〜

 

何を目的に永らえているのか
私には判らなかった

理を正す力を持ちながら
理を乱し生きているのはこの私

どれだけの嘘を塗っても
事実は変わりはしない
この不完全な存在

お前は誰だ

鮮かな色をまとい
私の世界を染めていく者
光を与え 私を導く者

この不完全な私を 受けとめる者

私の存在に意味を与え
誤ることなく 私を理の中に導く

かげろうの向うに浮かんでいるような
おぼつかない私の手を取り
お前は 大切なものの在処を示した

全てを失くしても
それだけは失いたくないというものを
全てに代えても
守りたいと思えるものを

それは ここまで永らえた意味
私が今ここに在る意味

そして、
それはこれからを生きていく目的…

 

ぱーぼぅ様
『the Lunarcook』:
http://parbow.7days.tv/index.htm

[涙のひと言]

もったいなくもぱーぼぅ様からこの涙にこの素敵な詩をプレゼ

ントしてくださるとのありがた〜いお言葉をいただき、お気が

変わらないうちにと速攻でUPしてしまいました!

泰継さんの心の内にある自分自身の存在に対する不安な気持ち

そして花梨ちゃんに会って光を得て行く様子がこの短さの中に

見事に表現されている素晴らしい作品だと思います。

ぱーぼぅ様、素敵なポエムを頂戴いたしまして、本当にありが

とうございました。

 

ぱーぼぅ様のサイトへは『リンクのお部屋』からどうぞ

 

 

戻る