涙のたわ言

 

このお部屋を見つけてくださった皆さま、ようこそ、いらっしゃいませ♪

日記らしきものを徒然なるままに…というわけで、思いついたことをつらつらと書いて

みようかなと思い、このコーナーを新設してみました。

お暇な方は読んでいってくださいね。

5月1日(水)  やっと着いた〜

待たされること、丸々1ヶ月と10日…やっとや〜っとコーエーに注文した私の

CD達が届きました〜〜〜! もう二度と小説出ても一緒に頼まないぞ〜!!

CD4枚とカードダスマスターズとコンプリートガイドと遙か2小説♪

一筆箋が泰明さんのも含めて5枚も付いて来たよ〜♪

あと別のカード3枚もね。それは嬉しいけどね〜〜

でも、今日、明日は日本商工会議所の研修で時間があまり取れないの〜

明日も朝早いし…今日は夜更かしできないわ〜(;O;)

 

やっと先週の木曜に手に入れた「はるか通信」巻の10。でも、家に帰って見て

みたら何とちょうど井上さんと保志さんとそしてこともあろうに石田さんのページ

の写真のところが折れてたの〜 セロハンに包まれていたから分からなかった

んだよね。それで、ダメもとで昨日、買った本屋さんに行ってそこの商品整理し

ていたお兄さんに

「これ先週買って行ったんですけど、最初からこのページのところが折れていた

 んで取り替えていただけませんか? ちょうど一番好きな声優さんのところ

 なんで、すごく嫌なんです〜!!」〈本当にこう言ったの(笑)〉

と言ったらすぐに取っ替えてくれたんだ! ちゃんとページのところ確認してから

渡してくれたし、やさしいお兄さんに感謝!!

今号の「はるか通信」にはもうこの前の“プレミアムツアー3”の記事が載っている

んですね。早い!! 商品GETのところの写真も載っておりましたが、今回は私

は写っておりませんよ。念のため(^。^)

保志さんから受け取った人しか載ってないもんね。私は三木さんから受け取った

のでvv

でも、サイン入りポスターなどと載っていて、メイン賞品のアフレコ台本が載って

ないのはなんで?? “ずる〜い”とか言う人がいるからなのかな? 不思議〜

あと今号では、あの泰継さんの漫画が中々ツボでしたわ!

 

そうだそうだ、先週の木曜日お出掛けした時(と言っても仕事帰りだけどね)

某所に行ってある情報を仕入れて来ました。ちょっとしたら消しちゃう予定だけ

ど、ご興味のある方は見てみてね〜

 

内緒♪

 

4月19日(金)  ロボごん太

母がにこにこして大きなダンボール箱を抱えていた。

「いったい何事?」

と思って聞いてみると、何と1月末日締め切りで、締め切り寸前に応募葉書を

出していたサンライズ(犬を飼っている方には有名なメーカー)の懸賞の

“ロボごん太”が当たったという。

母はこのところ出しても出しても何の懸賞も当たらなかったので、

「昔はよく当たったのに…」

といつも嘆いていた。まあ、懸賞など当たらなくて普通なのだが、それでも母は

ずっと不満だったらしい。だから、今回の当選は本当にと〜っても喜んでいた。

しかも、私の名前でも葉書を出していたそうだが、自分の名前の方が当たった

と余計に喜んでいた。母の主張によるとやはり自分の名義のものと私の名義

のものでは違うんだそうだ。

箱から出してみると、TVのコマーシャルで見た通りの銀色のボディーに黒い

サングラス(ビニール製だけど)のロボごん太が出て来た。

「かわい〜い!」

母はそれだけでもたいそう喜んでいたが、前に見たCMでは確か中に子ゴン太

のぬいぐるみが入っていると言っていたような記憶があったので、それを母に

告げると

「ほんと〜〜?」

と言って、いろいろ調べ、首のところにゴムらしきものを発見。それをめくって

みて、さらに

「かわい〜〜〜〜〜い〜〜〜!!!!!」

と叫んだ母。

中から出てきたのは、ふわふわの子ゴン太のぬいぐるみ。ちょっと口を開けて

嬉しそうに舌を出している愛らしいレトリバーの子犬のぬいぐるみであった。

確かにとってもかわいい!

母は撫でて、手触りがうちの犬と一緒だと言っていた。

私も撫でてみたが、確かにふさふさの毛並み。

母がこんなに喜んでいるのを見るのは久々なので、私も嬉しかった。

そこで、記念に夜、写真を何枚か撮った。

そのうちサイトにも上げちゃおうかな…なんて密かに目論んだ涙であった。

4月18日(木)  おぞっ!

今日は本当に気持ち悪い目に遭った〜

今日は仕事と仕事の間が3時間空いて、仕方なく(まっ、多少はウキウキして)

地下街を通って、池袋のアニメイトに向かっている時、急に見知らぬおたくっ

ぽい男性に左袖を掴まれた。

見ると田舎者そうな男性だったんで、道でも聞きたいのかと思い、

「何ですか?」

と訪ねると、その男性は何といきなり

「口付けしてもいいですか?」

と信じられないことを口にしたのだ!!

「えっ? 何?」

と思わず聞き返したら、もう一度

「口付けしてもいいですか?」

と同じことを口走ったのだ!!

これにはさすがの涙ちゃんも“おぞっ”となったね!

すぐに

「嫌です!!!」

と言うと、男性の手を振りほどき、早足で東口へと歩き去った。

後ろは振り向かないで歩いたんだけど、それっきりついてこなかったようなの

で、とりあえずホッ…

ああ、でも…本当に気持ち悪かったよ〜〜〜

 

新種の痴漢〜〜?

マジなのか、何かの罰ゲームなのか知らんけど、もうちょっと相手をしてくれ

そうな人に声かけなさいよ、まったく!!!!!

暇そうな女子高生とかいっぱいいるじゃん!!

何で私〜!?

今日の私は仕事途中だから、当然ビジネススーツにビジネスバッグ。

しかも結構早足!

どこから見たってそんな声をかける対象じゃないじゃないのさ〜〜〜!!!

んっ、もう!!!!!

しかも、スーツの袖、掴まれた〜〜 後で消毒しとかなきゃ…

 

そりゃあ、泰明さんみたいな人に声をかけられたら思わず「はい!」と答えて

しまうかもしれないけど(おいおい)、自分を見てから物を言え〜〜!!!

ああ、本当にきもかった…

 

そこで、気を取り直して、予定通りアニメイト 池袋本店へ。

CDを見に行ったんだけど、気分直しに『遙か』グッズコーナーへ。

そしたら、「君恋ふる歌」がかかっていて、いいムード。そして、商品説明の

掲示に思わずにんまり。そこには何があったと思います〜?

例の3月発売の“下敷き”1枚1枚に何と八葉の皆さんからのメッセージが

添えられていたのです〜〜〜!!

正確な文書はメモして来てないので、わかりませんが、

泰明さんのは

「他人が自分の絵を持っているというのは嫌なものだが、神子が持ってくれて

いるのは嬉しい…」というような内容。

ちなみに友雅さんは

「君が起こしてくれたのかい? これからも毎朝君に起こしてもらいたい…」

というような内容。

そして、鷹通さんが

「この香は神子に説明した時の香です…」というような内容。

掲示板には藤姫からのメッセージで

「ここの言葉は“おりじなる”と言うのだそうですわ.。池袋店だけで、他では

見れません!」というようなことが書いてあった。

池袋店に行ける人はぜひぜひ自分の目で確かめて見てね!

 

何とかこれで浮上し、次の講義も無事過ごすことができた涙であった…

 

帰ってから引いた“恋つづり”のおみくじは“凶”。しかも、泰明さんが祓って

くれないやつ。もしかして、これから先…ではなく、すでに起こった出来事を

現していたのかい?

 

そうそうアニメイトでは、3月に一度消え失せたはずの『京 旅の手帳』が

大量にコーナーまで出来て、売られていた。やっぱりスタンプラリー8月の

夏休みまで延長っていうのは本当かも!?

4月12日(金)  なぜになぜに〜〜

今朝私が起きて、下の部屋に行くと我が母が言った。

「今日、夢の中に泰明さんが出て来たわよ。」

「えっ!?」

私は思わず母に聞き返してしまった。

「『一緒にお花見に行こう。』と言われたので、『うん、行こう!』と答えたら

 とびきりの笑顔を浮かべて、とってもはしゃいで喜んでたよ♪」

いつも無表情でりんとしてる顔をしているのに(よく知ってるなぁ…)夢の中では

笑っていてとてもかわいかったって。顔の呪いはなかっていうんで、恋愛イベン

ト後の泰明さんらしいです。私だって泰明さんのとびきりの笑顔なんてそうそう

拝めないのに〜〜〜 しゃべって動いて笑う泰明さん、私だって見たいよ〜〜

おまけに名前は知らないけど他の八葉も数人一緒にいたって!

泰明さん、なぜになぜに私のとこじゃなくて、母の夢の中に出て来るの!?

うちの母は一度もゲームしたことなんてないのに〜

毎晩泰明さんの夢を見るように祈って眠る私の立場って…

泰明さん、今度は間違えずに私の夢に出て来てね〜

4月10日(水) 今朝見た夢は……

今朝見た夢は嬉しくて悲しかった夢。何とあの石田 彰さんの握手会に行って、

アンケートとかもしっかり書いて、長いこと並んで待っていて、いざ私の番!と

一歩前に出て石田さんの前に立ったところで目が覚めた…

何てお約束のような夢なんだ〜〜〜(TOT)

そんな夢でまでいじめなくてもいいのに〜〜クスン

もう一度続きが見たいとベッドにもぐったんだけど、その後、目が冴えちゃって

続きを見ることはとうとうできませんでした…

起きてからすっごく淋しい気分に…なぜかこういう夢に限って忘れないのよね。

でも、せめて夢の中でも声を聞きたかったわ〜 あ〜あ…

 

私の遙かCDセット(?)はまだ届きませぬ〜

何やらまた本の発売日が5月上旬になったとかならないとか不吉な文字が…

もういいかげんにしてよ、コーエーさん!!

いつまで待たせれば気がすむんじゃ〜〜〜!!!

涙ちゃん、ちょっと激怒! でも、言って少し気がすんだわ。ふぅ〜

もうこうなりゃ来るまで1ヶ月でも2ヶ月でも待ってやる!

しびれ切らしても、もうこれ以上CDの二度買いはぜ〜ったいしないぞ〜!

はっ…もしかしてそれがコーエーさんの手なのでは…

3月26日(火)

今日夕方、かなり前に申し込んでいた「LaLa」の全プレの八葉タペストリーが

宅急便で届いたよ。今ごろ届くということをすっかり忘れていたので、とっても

嬉しかった! 今回届いたのは“PART1”の分だけなので、鷹通さんと友雅

さん。このやさしげ〜な表情の鷹通さんの図柄がなかなか気に入っているの

よね〜 それで、さっそくお部屋に飾ることに…泰明さん、ごめんなさ〜い!!

あなたのが送って来たらすぐに取り替えるから、それまで許して〜!!

 

夜、“第1回『遙かなる時空を超えて』プレミアムツアー”で同じバスだった神子

様から携帯にメールが…当時、彼女はまだメルアドを持っていなかったので、

「インターネット始めたら教えてね〜」とお約束していたのだけど、その約束を

忘れずにこうしてメールをくれたことがとても嬉しかったの。本当に『遙か』を

通してお知り合いになった神子様方はいい方たちばかりだわ。

みんな大切な私のお友達…しみじみ

『遙か』と出会ってよかった、みんなと出会えてよかった…と心から思います。

 

明日は『遙か』のOVA「紫陽花夢語り 上巻」の発売日! みなさんはコーエー

通販ですでに手に入れられているのではないかと思いますが、私は今回は

“ネオロマンス・フェア”の特製ポストカード欲しさにアニメイトで予約したので、

明日会社帰りに取りに行きま〜す! 泰明さんがどう動いているか楽しみ!

でも…大貫さんの絵ってあんまり好きじゃない〜 スポットよりいい絵あると

いいんだけどな…でも、石田さんの声は少なくとも聞けるんだもん!

やっぱり楽しみ!

 

このところカウンターかなり早く回っているような気がします。ツアレポ読み

に来てくださっている方が多いのかな? 更新止まっててホントごめんよ〜

そして気がついてみたら次のキリ番まで300を切ってた。この調子じゃあ

今週末か来週中ぐらいに達してしまうのではないかな〜

お友達神子のミズキから「次のキリ番をTOPページに入れた方がいいよ」

とアドバイスをもらったので、入れてみたんだけど、今度は申告あるかな?

キリ番達成は嬉しい…だけど…

ひゃ〜、まだ柊さんリクエストのニアキリ小説も書上げてないのに〜(汗)

早く風邪治して、ちゃっちゃとお仕事しなければ…

 

風邪、いっこうによくなりません。なんかだんだん咳ひどくなっているような

気さえしてきます。咳しすぎて今度は背中まで痛くなってきて、最悪〜!

ツアレポちっとも書けな〜い。人様からもらいものもらってるのに更新でき

な〜い! ストレスがたまります〜 ホント早く治って欲しいよ〜

えっ、こんなの書いてないで、早く寝ろって?

そ、そうですよね。はい。寝ます。お休みなさい!

 

3月24日(日)

前回のたわ言から2週間以上経っちゃったよ。(-o-)

これじゃ日記じゃないじゃん…ってな感じ。

みなさん、玄武や白虎のミニアルバムもうお聞きになりましたでしょうか?

私も早く手元に欲しくて、コーエーの通販で申し込んでいたのですが、そちら

はまだ送って来ないのですよ〜。何故って? それは私が申し込んだ時には

3月中旬発売予定となっていた『小説 遙かなる時空の中で2』を一緒に申し

込んでしまったからさ。ふっ。3月中旬なら一緒に送ってもらっていいなと思っ

て、一括申し込みに…。それが、いつの間にか発売日が4月上旬に延びてる

なんてひどい!! しかも大阪フェスタのパンフには“4月中旬”発売なんてい

う不吉な文字が…あ〜あ、いったいいつ届くの? 私のCDたち〜

 

スタンプラリーに旅立つ前日、20日(水)の日はアニメイトの“ネオロマンス・

フェア”の初日。旅行前日だというのに、『遙か2』のポストカード欲しさにアニ

メイトへ。でも、今回のポストカードには泰継さんのがないことを着いてから

知り、ドヨーン…『遙か2』で8枚というので、てっきり八葉だとばかり思い込ん

でいたのです。今回は天の八葉と花梨、紫姫、アクラム、時朝だけだったの

ね。フェイントだわ。でも、DVD上下巻予約して、CD1枚買って8枚分のポス

トカードしっかりGETして来ました。頼忠、イサト、紫姫、アクラムが1枚ずつと

幸鷹と泉水が2枚ずつ。そして買ったCDって言うのが「玄武ミニアルバム」!

そうすでにコーエーへ注文している“あれ”。だって、4月までなんて待ち切れ

ないんだもん! 結局またコーエーさんを儲けさせてしまいましたわ。(;O;)

発売日前日なのにしっかりアニメイトさんでは売ってたんですね、ちょっとびっ

くり。いつもこうならこれから前日に買いに走りますよ、私!

歌こそなかったものの泰明さんの語りをたくさん聞けてたいへんおいしかった

ですわ。思い切って買ってよかった。でも、石田さんやっぱり歌ってはくれない

のですね。「翳りの封印」もステキだったし、こういう時ぐらい歌ってくれてもいい

のに…この調子で『遙か2』のアルバム出た時も泰継さん歌わないのかな…

せっかくアニメイト行ったのだからと、『遙か』のグッズコーナーにふらっと立ち

寄ったら何と前に「LaLa」で紹介されていた3月発売予定となったグッズが発

売されているではないですか! それでそちらも買い占めて来ました。ただ

湯のみだけなかったのが残念。ああ、それにしても旅行前に散財してしまった

よ。『遙かグッズ』恐るべし!

 

帰ってから『安倍泰明with永泉』スペシャルMDを作成。おいおい出発は明日

だというのに何をやってるんだろうね、私。

コンテンツは

 1.翳りの封印                                     7.地より天へ 慈雨

 2.桜花                                              8.花驟雨

 3.LaLa全プレ漫画版名セリフ集 泰明編      9.天より地へ 深山

 4.お前のために                                 10.その蓮を埋めるもの

 5.遙かなる時空を越えて                      11.碧の子宮〜Eisen Side〜

 6.碧の子宮                                       12.碧の子宮〜Yasuaki Side〜

これをひとりにやけて聞きながら翌日東京駅へと向かった私…

 

昨日は「LaLa」5月号の発売日。コンコン咳をしながらも書店に走る。

でも、無理してでも買いに行ったかいあったわ〜〜〜!

今月号の「LaLa」は泰明さんがいっぱい。ふふっ。

でも、あかねちゃん、泰明さんの白魚のような指を踏んじゃうなんてひどいよ〜

しかも“手”じゃなくて“指”でしょ? ひど〜い! 痛そう〜

いくら泰明さんが「問題ない」って言ってもさ…

それに晴明様のお屋敷、あの発想にはびっくり! さすが水野先生!

いろんな色の道がいろんなところにつながっているなんて、そこまでは考えつ

かなかったわ。

でも、ラストが晴明様のお屋敷ってことは次回も泰明さん登場は間違いなし!

次号もとっても楽しみ♪

 

こんなこと書いてないで、ツアレポ早く書けって? わかってるって。でも、今、

咳き込んでばかりで思考力が低下しているのですよ〜 ここのコーナーなら

みんなが見るわけではないので、少しばかりバカなこと書いてもいいかなって。

は〜い、いい加減寝て身体休めま〜す 一日も早く風邪全快させてツアレポ

に取り掛からねば…それでは、お休みなさい。

3月7日(木)

友達がツアーでコスプレする…ということを聞いて、「私もやりた〜い!!」と

いうわけで、少々血迷って昨日コスプレ衣装作成用の布地等を衝動買いで、

大量に買い集めて来てしまいました。しかも、お昼休みにお買い物に行った

んですが、夢中で買い物してたら仕事が始まる時間が迫っていて、お昼ご飯

抜かすはめに…あ〜あ

でも、家に帰って冷静に考えてみたら、現在ミシンは壊れてるし、ぜ〜ったい

ツアーまでには間に合わない!! それに今の体型じゃあ、あかねちゃんの

華奢な細腰には似ても似つかない…ってなわけで、今回は泣く泣くあきらめ

ました。

そして、ダイエットしてぜひ11月のフェスタには(絶対あるよね、フェスタ3!)

と意欲を燃やす私です。

コスの目標はあかねちゃん♪ えっ、なぜ泰明さんじゃないって?

だって本人になっても泰明さんに愛してもらえないじゃない!!

泰明さんが好きなのはあかねちゃんだからvv

ここまでたわ言につきあってくださった皆さん、ありがとうございます!

 

戻る