一周忌を迎えて

   初寿紀へ

     初寿紀が、ははのそばからお空に行ってしまって、もう1年が経つんですね。
     この1年間、初寿紀の事を忘れた事はなかったよ。
     初寿紀も、ちちやははの事、見ててくれてたかな?
     初寿紀と一緒に病気と闘ってたお友達は、元気になっておうちに帰ってるよ。
     初寿紀の分まで、頑張ってくれてるんだよ。初寿紀もお空から応援してあげなきゃね。

     初寿紀を産んで、ははは本当によかったと思ってるよ。
     本当は、もっと健康に産んであげたかったんだけどね。手術も検査もしなくていい体に体に産んで上げれなくて
     ごめんね。 初寿紀、よく頑張ったネ。本当にえらかったね。こんないい娘を持てて、はは幸せだったよ。
     生まれてきてくれて、本当にありがとう。そして、ごめんね。

     今でも、あの時もっと初寿紀がしんどそうなのに気付いてあげれれば・・・って思います。
     もし、あの時初寿紀がしんどかった事に気付いてあげれてたら、ははのそばにずっと居とけたのかも
     って、思う。本当に、ごめんね。 

     初寿紀は、今何してるの?おばあちゃんと一緒にいてる?
     はは、弱虫だから、この一年一杯泣いちゃったよ。お空で、笑ってたかな?
     本当は、初寿紀にすぐにでも戻ってきて欲しいよ・・・なんで、一人で行っちゃったの?淋しいよ、初寿紀・・・
     初寿紀に会いたいよ・・・こんな事言ってたら、初寿紀心配しちゃうかな・・・
     
     初寿紀との約束、絶対守るからね。出来るだけ早く、初寿紀をお姉ちゃんにしてあげるからね。
     元気な弟か妹が生まれるのを見守っててね・・・もうちょっと、待っててね。

     この一年、初寿紀の事たくさんの人が知ってくれてんだよ。みんな、頑張ったネって言ってくれてるよ。
     ははも、お友達一杯出来たんだよ。初寿紀のおかげだよ、ありがとう。
     初寿紀もお友達出来たかな?みんなで、仲良くしなきゃね。

     初寿紀、本当に生まれてきてくれてありがとうね。本当に、本当にありがとう。
     そして、元気な体で産んであげれなくてごめんね。本当に、ごめんね・・・許してね・・・
     これからも、ちちと弱虫なははをお空の上から見守ってくださいね。
     ちちも、ははも頑張るからね。初寿紀もおりこうさんにしていてくださいね。
     たまには、イタズラしてちちとははに元気だよってね。
                          
                           平成14年 12月 4日       
初寿紀の部屋へもどる