はらたまhome(2002.11月分の記録)

 

最新のはらたまhomeへ

■2002/11/26 健康に注意ですね

 朝日新聞の記事で、30代の過労による自殺が増えているというのがありました。休日にマラソン大会出られる身分である私は当分大丈夫でしょうか。
 仕事の状況が変わってきているので、そうも言っていられなくなる日が来るかも知れませんが、ここを更新している間は大丈夫ですな。はっはっは。
特別企画として10kmに向けた挑戦をアップしました。まだ続きます。

■2002/11/24 観光へ

 Pは予想に反して愛想よく振る舞っており、両親を見て泣くどころか興奮しっぱなしでした。まあ一安心です。
 奈良にやってきてから初めて観光へ、両親とQP、私の5人で出かけました。興福寺〜東大寺と歩いていき、奈良の二大名物(私にとっての)である鹿と大仏を見に行きました。
 鹿のオスは角切りを済ませた後でしたが、少し顔付きが険しい感じで恐かったですなあ。Qは近寄るのも恐いという感じでした。メス鹿はおとなしそうで、顔付きも可愛らしいのでPを近づけたりして遊びました。
 人見知りが心配されたPですが、予想に反して愛想よく、終始ごきげんでした。昨日私が泣かれたのは一体なんだったんだ。

OSUSIKA.JPG - 27,223BYTES  雄の鹿です。色が濃いです。

■2002/11/23 両親が来る

 この週末に両親が遊びに来ます。Pを見に来るのと、奈良観光が目的のようです。Pの人見知りが心配ですね。
 実は今日髪を切ったのですが、家に帰ると私の顔を見るなりPが泣き出しました。冷たい娘です。

■2002/11/20 通勤?

 さきほどバス停で並んでいると、道路を挟んだ向かい側の電線にカラスが沢山止まっていました。ご出勤ですね。そのまま見ていたらバラバラの方向に散って行きました。はて、ゴミの日は昨日だったはずですが。
 ゴミとカラスといえば、視覚(目玉マークでビビらせる)、聴覚(サイレンや発砲音でビビらせる)へ訴えても通用しなかったカラスに対する新兵器として「不味いゴミ袋」が開発されたというニュースをどこかで見たような気がします。辛いのだか、酸っぱいのだか、とにかくカラスが苦手とする味があるのだそうです。

■2002/11/19 生きてます

 10kmですが、無事走りきりました。折角のイベントですから何らかの形でアップしようと考えています。少々お待ちを。

 素人には厳しすぎる難コース(坂ばっかり)、標高1000mの過酷な(?)環境の中はらたまの呼吸器系統は無事機能したのか?早めのアップを心掛けますです。

■2002/11/15(朝) とうとう明日か

 明日、実は10km走ることになっています。大丈夫だろうか、私。
 「自殺行為やな」、「あなたには家族がいるのよ」などなどの心配の声(?)があがっています。
私は今までこれほどの距離を走りきったことが(多分)ないのです。高校生の頃はあったかな?
結果は4kもしくはこの日記で報告します。

■2002/11/13(夜) ま、動物洗ってるわけだし

 Pを風呂に入れる(一緒に入る)のは、楽しみの一つです。
 皆さんは私が風呂で、どんな感じであると想像されますか。
「おーよちよち、からだあらいまちょーねー。あちゅくないでちゅかー」
、てな感じだと想像されてたりして? 実際はもうすこし違います。
「うおおーし、よしよし、からだあらうぞおおー。よしよし、うーんよしよし」、てな感じです。 昨日、Qから「ム●ゴロウさんみたい」と笑われました。その通りかも。

■2002/11/13 昨日の日記は

 不親切な書き方でした。反省。
 個人サイトの存在意義と言ったことが語られてましたので、なるほどということでリンクを貼ってみたのですが、どうにも不親切。
リンク先も少し直しました。まっささんの「パパとこのパームタイム」は過去の日記、m037を。「Birdis Land's Favorites!」さんは11月7日の内容を御覧下さい。
 検索時のノイズにしかならないであろう当サイトですが、今回の様に万が一ヒットしたときに、さらにアクセスされたときに、速攻でBackボタンを押されない様な最低限のデザインなども必要かも知れませんな。
 でも、ここってそもそも私の知合いに見てもらえば充分だと思って作っているのでした。
 それにしても殺風景なので何とかしたいこのページなのでした。どっちやねん。

■2002/11/12 これでいいのだ?

先日4kにて検索結果に我がサイトが出てきてしまったことを書いたが、こういう話もあるということに出会ったのです。

 ほほうこういうこともあるのだ。(まっささんのところはm039を読んでみてください)
これでいいのだよ。と元気づけられたような気がします。
 「4K:21 出張報告書とMSNサーチ」の人、私のサイトは役に立ちましたでしょうか?

■2002/11/10 ご近所にて

 今日は朝から近所の公園の掃除をしてきました。実は数日前、緊急の回覧板という奴がまわって来まして、近所の公園を掃除するので集まって欲しいということでした。
 行って来ました。
 PがいるのでQPは家にて待機です。落ち葉をクマデでかき集め、ビニール袋に黙々と詰め込んでおりました。やってる傍から葉っぱが降って来てましたけど……。

 少し間があきましたけど4k更新です。

■2002/11/6 今日も出張

 今日も東京へ出張。
 そんなに出張の多い方ではないのですが、何故か続くんですよねえ。出張って。
 単独行動ではなかったので、行きも帰りも新幹線の中では話をしていました。ちょっと乗り物酔い。
 私は乗り物に酔いやすいたちで、空腹だったりするとさらに酔いやすくなるのです。
 ヘッドホンステレオで音楽を聞いておれば、何故か大丈夫なので出張時などは必ず何か聞いているのですが、今回はその手が使えませんでした。

■2002/11/4 更新滞る

 この数日間、色々あってしんどかったのも事実ですが、時間だけはたんまりとありましたです。はい。
 しかしまあ、何と言いますか、滞りましたですねえ。はい。
以前から書いていますが、私は性格上「忙しい時に限って余計なことをする」人間のようです。試験前に部屋の模様替えを始めたりといった、ああいう奴ですね。経験ありますか。皆さん。
このページ自体が「余計なこと」に他なりませんので、仕事に戻って時間が無くなっていく明日からはまたマメに更新できるような気がします。ああ。ダメな私。