4k61:一人の過ごし方

 実は今日から数日間、QPが出かけることになっているのです。姪っこ「そ」ちゃんの誕生祝い(要は赤ちゃんを見に行く&見せに行く)、それから「そ」ちゃんの姉であり、やはり姪である「こ」ちゃんの3歳になるお祝いをしに実家へ帰るという理由なのであります。
 Qの実家にしばらく顔を出せていない私としては一緒に行きたいところではありましたが、諸事情もあり、行ってたとしもどうせビール飲んで昼寝するだけであったりすると思われるので(働けよ)、「そ」ちゃんを見せて貰うのはまた今度ということに。
 まあそのあたりの理由であるとか言い訳であるとかはどうでも良いとして、問題は「今日からしばらくQPがいない」ということなのです。どうしよう。ネタに困るじゃないか(ばか)。
 さて、寂しいだのと言い続けてみても余計に寂しくなるばかりなので、ここは一つ数日間の過ごし方を考えてみたいと思います。

・飲みにいく
というのはどうでしょうか。極めてわかりやすい解決方法のような気がします。お金と飲み相手さえいればOKです。家に帰りついたときに猛烈な寂しさに襲われそうですが。

・家で飲んでみる
なんてのも良いかも知れません。普段絶対に聴かないPinkFloydとかかけちゃいます。寂しいときは思いきり深みにはまってみるのも良い時があります。気がついたら人相とか変わっていそうですが。

・ビデオとか借りて見てみる
QPと一緒の時は観れない作品を見ます。毎晩夜更かしして「未来少年コナン」などを一気に観たりすれば何だか贅沢をしたような気になれるかも知れません。片手には発泡酒(やはり飲むのか)、やはり寂寥感たっぷりな気が。

・ゲームとか買ってきてしてみる
Pがいますから、今の家に引っ越してからの一年以上、PS2が段ボールに入ったままです。こいつを引っ張りだしてきて長編RPGに興じるというのもちょっと楽しそうです。片手には発泡酒(こら)。これなら眠くなるまで寂しさを紛らわすことが出来るかも知れませんが、QPが帰ってくるまでの間にクリアしそこなったらとても面倒な事になりそうです。

・PCをいじくりたおす
ちょうど昨日の日記に書いたように、図書館で借りてきた関連書籍が揃っています。この際PCの安定化とサイトの大改造&4k書きまくりというのも良いかも知れません。買ったけれどほとんど飲んでいないジンを机に置いておき、チビチビなめながらです。酒飲みながら作業しても大丈夫でしょうか?

・ギターを弾いてみる
というのも良いかも知れません。先日の掃除片づけ時に、いよいよ倉庫の奥深く押し込まれてしまったギターを引っ張りだして弾いてみるのです。ザック・ワイルドのようにハイネケン飲みながらピッキング・ハーモニクスの練習をします。しかし、まずはおそらく錆びているであろう弦を買ってきて、張り替える作業です。ドライバーと六角レンチが必要です。張り替えても一曲もまともに弾けない自分を再確認しながら「Stairway to heaven」のアルペジオ(だけ)を弾いて涙します。

・一人で出かけてみる(1)
 どうもインドア派の私でした。家の中でチマチマ何かすることばかり考えていました。外へ出かけてみましょう。良い気分転換になるはずです。そうです。映画でも観に行ってみましょう。ほら、「英雄(HERO)」なんて観に行ってみたかったんじゃないですか?片手にはポップコーンとビール。ポップコーンなんて、映画でも観に行かないと食べる機会ありませんからね。

・一人で出かけてみる(2)
 ほらあ、しばらく釣りに出かけてなかったじゃない? 行ってみたらどうよ。平日の夜、毎日車で出かけるってのは。余ったエサを翌日また使えるとかいう凄いことに(?)なるかもしれません。でも自宅が奈良であることから、ちょっと行き来が大変かと気づきます。

・一人で出かけてみる(3)
 梅田のヨドバシカメラなり、日本橋なりに出かけてみるというのはどうでしょうか。うっかり衝動買いしそうな、甘美な香りが漂います。折角たまりつつあるお小遣いが蒸発しそうな危険な香りでもあります。

えー。

結局、家でダラダラゴロゴロすることになりそうな気がします。寂しいですね。

他の4kコラムへ

はらたまhomeへ