4k62:スクリーンセーバー病

 

何がいけないって、あれである。

スクリーンセーバーである。

どうにも私には「スクリーンセーバーを見るとアホになる」という習性があるようで、一旦見だすとボケーっと、それこそ何時間でも画面を見続けてしまいそうで恐ろしい。
そんな訳で職場の、自分の机の上に置いてあるPCには、スクリーンセーバーを入れていない。
ただし自分の机に置いてあるPCは良いのであるが、試験室にあるPCがいけない。最近こいつにスクリーンセーバーが続々と入ってきているのである。

後輩のST、YMの両氏がインストールしていくのである。
アイドルの写真とかそういう奴である。

私は特別好きな芸能人というのがいなかったりするのだが、飲み会の席などで好みのタイプを聞かれたりして返答するのが面倒くさくなった時のために、「菅野美穂」という答えをあらかじめ用意している。そういう話をST君にした事があった。

翌日、菅野美穂のスクリーンセーバーが2種類インストールされていた。

うーん俺は2番(ぼんやり鑑賞し、10分経過)。

 

先日デスクトップの壁紙を「ももんちゃん」から矢田亜希子に変えてみた。プリンタのCMでヘルメットを被っていたのが印象的だったので、サイトから画像を切り取って貼ってみたのである。
するとそれを見たST君が「はらたまさん、珍しいですね」と反応(私のPC壁紙は良くわからない昔のヒーローとか、絵本のキャラクターとかばかりだったのだ)。

次の日、試験室のPCに矢田亜希子のスクリーンセーバーが2種類インストールされていた。


これも2番の方がいいかな(10分経過)。


ST君曰く「写真の切り替えは2秒設定が丁度いいんですよ。1秒だと物足りないし、3秒だと飽きちゃうんです」だそうだ。
なるほど2秒毎に色々な表情を見せてくれる矢田亜希子を見ているとこのまま数時間は経過してしまいそうで怖くなった。15分経過である。

その後もSHIHO(ST君おすすめらしい)だの、小野真弓(15分経過)だの真中瞳だのが続々と。

いや、仕事しなさいって。

今日は木村佳乃だった。

他の4kコラムへ

はらたまhomeへ