4k67:細かな感情の起伏の中で僕たちは生きている

 

絵本に出てくるお猿さんを指さして娘が「とーちゃん」と言った。ウヒャヒャと笑う妻。
悲しい度5%

一緒に食べようと思って置いてあったチョコボールが、家に帰ると全て妻に食べられてしまっていた。
悲しい度30%

そんな事が3回ほど続いた。
悲しい度70%

テレビでやるせないニュースを知る。
やるせない度80%

明け方、布団の上で娘の寝返り裏拳が僕の顔面にヒット。
声出せない度50%

奥歯に何かひっかかっているなあと気になってしょうがなかったのが、くしゃみした後、口の中の違和感が感じられなくなった。
余計に気になる度5%

作業用のウエスから、男性用のブリーフが出てきた。
使わず捨てる度100%

作業中、手にトゲが刺さる。
痛い度10%

今年のボーナスも安そうだ。
貰えるだけマシかと諦め度80%

帰ろうと思っていたところに営業から問い合わせの電話が。
面倒くさい度30%

問い合わせ内容は驚くほど基本的なものであった(カタログに書いてある!)。
がっかり度85%

しかも営業担当者氏はとても偉そうな態度であった。
不満度55%

ホームにて。電車に乗り込む時、オッチャンに思い切り横入りされる。。
腹立ち度75%

横入りしてくる人は50代くらいのサラリーマンが多いように思う。
情けない度90%

帰りの電車内ではイチャイチャカップルが目の前でイチャイチャしている。
目のやり場に困る度75%

雨の日は帰りのバス車内が臭い。
イヤ度60%

家の100m前くらいでiPodが Keeper of the seven keys / Helloween(14分くらいある曲)をかけてきた。
面倒くさい度0.2%

暗くて見えにくくて犬のフンを踏みそうになる。飼い主さん、片付けといてよもう。
冷や汗度25%

家に着くと妻と娘が笑顔で出迎えてくれた。

これで帳消し。

他の4kへ

はらたまhomeへ